逃げ上手の若君 第84話 小手指ヶ原1335感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:09:48

    上杉と今川の狂気
    お労しや孫二郎君

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:11:08

    もう孫二郎君に安息の地は無いんですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:02

    うま
    だいすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:18:39

    あの長尾って…あの長尾ですかね
    上杉名乗り始める長尾

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:19

    公家の血筋だから武士が理解できない←わかる
    だからこそ武士を解き明かしたい←わかる
    最強の武士を造るのが私の命題だ!←急に斜め上に飛ぶな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:34

    >>3

    なんで馬に対してギア2みたいなことやってんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:46

    孫二郎くん曇らせが止まらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:38

    >>5

    確か上杉謙信の親父がハッスルして当時の関東管領ぶっ殺して本家筋全滅させたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:28

    >>8

    直義さまが徹底した合理主義者だからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:04

    >>9

    ついでに時行くんの子孫(自称)もハッスルして上杉を再起不能レベルでボコボコに

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:09

    あやこと雫かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:22

    馬っつーかUMA

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:48:48

    自分が作り出した侍の家系にボコられることになるのか、上杉

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:44

    馬頭鬼が出てきたならどっかで牛頭鬼も出てくんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:38

    このまま日本妖怪図鑑路線でいってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:51:31

    上杉これ少年誌でどこまでやっていいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:58

    上杉が長尾を怪物にしてしまい、最終的にあの「軍神」が降臨する

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:49

    最終ページが完全に妖怪登場のソレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:35

    牛頭も庇番にいるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:51

    時行と馬さん対決確定か

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:07

    クエッションマークのない新田殿はやっぱ強いな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:01

    >>22

    ?マークあるやんと思ってよく見たら吹っ飛ばされてるモブでダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:01:21

    これ乗り潰した馬食べてるやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:01

    >>18

    親父の頃から片鱗見えてるんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:23

    「長尾と上杉」からの「今川」とか、歴史好きの読者の心をくすぐるのが上手いよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:12:14

    この馬おじさんに関してはね、登場した時点で好きなキャラになると確信してるんだよね
    過去作品でこの手のキャラは全部おもしれーやつなんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:15

    いやわからん
    来週今川殿が動物虐待やり始めないかだけ心配してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:18

    >>23

    このコマ見た時「合戦のときは本気モードで鬼神と化して?マークがとれるんだな」と思ってたのにチクショウ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:21:49

    新田殿は?出しているけど強いのか、?している方が強いのか、
    いずれにせよこの時代の屈指のネームドなのでただの?ではない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:41:53

    上杉さんは尊氏の従兄弟だからこの狂気も仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:46:18

    >>22

    それでも一度は勝ってるんだよな泰家叔父さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:03:54

    >>18

    謙信は母親が上条上杉家出身だから悪魔と怪物のハイブリッドだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:22:29

    >>22

    やっぱ新田は化け物だわ

    流石武勇だけであの時代を渡り歩いただけある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:19:59

    上杉殿がこれなら足利兄弟ママの清子様はどんなやべー女なんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:26:36

    上杉殿の実験意味あるんすかね…?
    麻の実と天狗茸ってバフになるほど強い幻覚とか興奮より普通に体調崩したり最悪死んだり、使い物にならないデメリットの方が…って思うんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:52:49

    >>36

    99人の雑魚を飼うくらいなら1人でも限界突破した強者の方が良いってことでしょ

    もし仮に廂番レベルの実力者を人工的に作る方法を構築できれば儲け物だろう

    上杉様の趣味と実益を兼ねてる良い案だと思うでござる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:58:24

    >>37

    おおおっ誰か知らぬが良素材きた!❤

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:06:03

    あやこと雫二人ともデレ隠せてないの可愛いね…
    ちょろいって言われとるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:06:16

    日曜日の小栗旬に「北条なんて滅びるのが必然だろ・・・」と思い知らされてから数時間後に、月曜日の逃げ若を読むというデトックス

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:08:13

    今回の鬼はネウロの犯人クラスの異常者が出て震える

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:25:41

    >>8

    敵にフィジカルでボコられ

    味方にメンタルでボコられ

    北畠顕家に人生までボコられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:26:55

    >>10

    たぶん怒鳴り散らしたり孫次郎くんにケジメつけさせたりすることに合理的な理由があれば躊躇わずにやっちゃいそう

    今回は合理的な理由が無かった


    怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:26:36

    >>11 最近の研究でその(自称)も笑えない、結構な状況証拠でありよりの話になったみたい、伊勢氏と熱田周りのこと調べたら結構資料出てくるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:55:49

    >>41

    この乱世で生き残るにな変態じゃないと無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:59:55

    >>32

    まあ兵力差14万あったらしいからな……太平記記述だから盛りに盛ってるだろうけど……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:19:17

    渋川も岩松も石塔も突き抜けてはいたけど、あくまで「武士」の範疇だった
    いよいよ武士の枠からはみ出たようなやつが登場する
    そしてそのうち人間の枠からはみ出たやつも現れる

    南北朝時代って地獄みたいだな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:23:55

    そっかー
    雫は若君のこと全っ然好きじゃないのかー
    そっかそっかー

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:24:06

    渋川義季…岩松経家…白拍子天女の鶴子ちゃん…
    みんな強敵だったぜ……!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:25:33

    >>49

    鶴子ちゃんと戦ったみたいで草

    いや、実際それが正しいのか・・?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:29:03

    >>50

    石塔殿的にはたぶん本望だろうからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:30:42

    この郎党達可愛すぎません?
    飯時の吹雪君の知能指数だだ下がりしてません?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:32:20

    >>24

    今更馬食べるくらいでは驚かんぞ(門番さんの方を見ながら

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:35:59

    >>49

    実は鶴子ちゃんが本体で石塔殿がスタンドだった…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:38:45

    >>5

    小田原北条氏のように勝手に名乗り始めるのならまだマシだった

    縁もゆかりもないどころか怨も恨もある血筋に頭下げて助力願い出た結果だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:52:19

    今川とか上杉とか、戦国時代で活躍した家が出てくるとワクワクするな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:04:31

    >>54

    嫌だよ、石塔殿がそんな逆ヘイ・ヤーみたいな気持ち悪いスタンドだったなんて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:20:10

    >>8

    こっから孫二郎が神気注入されることを期待してるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:44:23

    第一陣が単騎で強者の武士を多数で相手取る戦いだったとするならば、次は人造武士や馬といった部下を道具や手足として扱う多人数戦メインになるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:02:09

    上杉は長い付き合いになる上に下手すりゃ味方陣営のタイミングも確かあるよな
    ずっとこの人出し続けて大丈夫です?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:15:45

    >>60

    弧次郎や三浦くん達が活躍するのも上杉陣営からだしな

    ジャンプじゃマユリ様がなんか味方ヅラしてるしヘーキ、ヘーキ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:35:46

    最後のページの緩急すごいな。ページめくった瞬間に「うま。だいすき」で一瞬BGMが止まった感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:37:16

    おい誰だよ上杉殿が見た目だけは悪魔っぽいけど庇番の中では常識人の苦労人ポジって言った奴。
    見た目通りの悪魔じゃねーか!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:37:51

    上杉マッドサイエンティストだったか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:38:33

    >>61

    そういや上杉さんなんかマユリ味あるな...

    謎を解き明かす科学者気質でかつ人造生物(?)を作ってるところとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:39:46

    今川がフラフラしてるのは馬に乗ってないからか。馬刺し食ってた時は元気そうだったから、馬に関わってないとデバフかかるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:41:32

    「ドクンドクン」が「ドルンドルン」に変わってくの好き。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:42:48

    最後の絵でブラボのルドウイーク思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:43:55

    >>41

    実際こんなビジュアルの犯人いたしな。サイに洗脳か何かされて濃硫酸ブッ放すやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:45:41

    >>30

    歴史に疎いから名前しか知らないけど、本人は何も分かってないけどノリで動いた結果最善の結論に至るみたいなキャラに見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:47:06

    >>49

    石塔殿自体はモブ顔だしな。鶴子ちゃん出したら誰か一発で分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:58:55

    >>57

    アヌビス神みたいに痛鎧を着た人間を乗っ取るタイプかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:00:23

    >>67

    バイクじゃねぇんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:02:59

    >>67

    擬音も含めてギアセカンド感が凄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:10:24

    うまだいすき(意味深)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:25:32

    >>67

    これが日本最古のバイクですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:26:38

    >>75

    食べるし覆面にするしいざ乗ったらけりでギア2するしと愛玩動物としてではなく純粋に道具としての好意の可能性出てきたな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:53

    >>49

    岩松も渋川もこんなゲス顔してないのに勝手に盛られてて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:02:55

    >>78

    岩松殿は画面に映ってない所でこんな顔してそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:57

    >>67

    この今川流騎馬術が東北に流れて伊達家に伝えられたのはあまりにも有名

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:51:06

    >>77

    馬に関連するもの全てが好きなんだと思う。育てるのも乗るのも食うのも剥製にするのも平等に好き。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:57:07

    >>80

    中先代の乱では当時の伊達氏も蜂起した北条方の与党の討伐に参加してるぽいんでその辺で伝わった可能性も・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:55:02

    >>14

    怪物研究してた博士が規格外のモノ作り出してそいつにぶっ殺されるテンプレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:13

    >>49

    一人おかしくない!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:49

    >>52

    わかる逃若党も諏訪陣営もみんな好きすぎてヤバい

    だからこそこの先読むのがめっちゃ怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:20:32

    ていうか入ったばかりとは言えあの部屋に入って平然としてる辺り孫次郎も改めて「そっち側」なんだなって………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています