冬木市で行方不明事件が多発ですか…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:30:46

    ついつい気になってしまうのが僕の悪い癖

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:31:18

    死ぬぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:31:20

    ガス会社のせいです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:32:34

    教会が札束とオカルトと信徒総出で真相隠してくるけど暴けるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:33:31

    うっかり召喚しないかこの人!?
    ホームズ出しかねんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:37:35

    カルデアに赴任しマシュの異様さに気付き真実を知った場合の右京さん
    「(彼女に)何をしたんですかあああああ!」
    「(マリスビリーに対して)恥を知りなさい!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:07:14

    >>3

    冠城君「右京さん。妙ですよ。このガス会社」

    右京さん「どうかしました?」

    冠城君「このガス会社、ここ数年仕事をしてないんです。それなのに会社経営を維持できている」

    右京さん「おやおや、それは妙ですね」

    冠城君「どこからか大きな資金が流れているとしか思えないんですが、いくら調べても資金の流れが不明なんですよ」

    右京さん「なるほど、もしかしたら……」

    冠城君「どうかしました?」

    右京さん「そのガス会社、何かを隠ぺいするために創られた会社なのではないでしょうか?」

    冠城君「隠ぺい?」

    右京さん「ええ。あの爆発は何か別のことが原因で起きた。そのガス会社はそれを隠ぺいするた創られた会社だとしたら、どうでしょう?」

    冠城君「あの爆発をガス爆発にしたがっている連中がいると?」

    右京さん「ええ。だとすると色々な事に説明が付くんですよ」

    冠城君「行かれますか?」

    右京さん「ええ、そのガス会社に行ってみましょう」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:08:33

    この人なら真相にたどり着きかねない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:01

    >>5

    なんならこの人自身が触媒になって「探偵の相棒」のイメージを集めたワトソンが召喚される可能性

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:28

    多分穂群原学園の集団昏睡事件とかも調べるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:10

    ガス爆発現場の写真

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:10

    >>11

    アパマンショップで聖杯戦争してたとか言われたの草生える

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:21:57

    >>11

    これで死者0だったのすごく無い?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:33:58

    >>13

    記憶処理して解放したのかも……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:07

    >>11

    すげー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:37

    >>13

    爆発元も余波食らって崩れた居酒屋も生存とかすげーよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:13

    本人は結構なアベンジャーやバーサーカー気質

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:24

    >>11

    なるほど、これなら大概の事を雑に片付けられる説得力を有するのも納得だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:00

    >>17

    自分をルーラーだと思いこんでるバーサーカー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:12

    言峰綺礼のお仕事現場

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:41

    >>13

    ギャグマンガ空間だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:58

    >>16

    Wikipediaの説明。

    あまりの奇跡でアンサイクロペディアに書いてもおかしくないレベルだったわ。

    隣接の居酒屋「北のさかな家 海さくら平岸店」ではほぼ満席の40人以上の客がいた[16]。特に2階では階段付近から出火したため避難しにくくなったが、多くの客が不動産店舗と逆側に逃げたことで2階の床が抜け、1階の瓦礫がクッションとなり全員が外に避難することができた[16][17]。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:16

    >>20

    そりゃ右京さんに怪しまれるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:34:04

    右京さんが魔術師の世界と仕組みについて知ったら「学問としては形が歪過ぎる気がしますがねぇ...」て言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:30:56

    魔術師にキレてる右京さんはすごく想像できて困る…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:32:19

    >>20

    ガス会社「テメェ…ふざけんなやボケ…」

    あの世界でガス会社の心配するやつ誰も居ないのひっどいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:58

    >>25

    右京さんなら一般良識と中立的な視点から真っ当なお説教をしてくれるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:13

    >>6

    (マリスビリーの目的が根源かは分からんが)

    マリスビリー「恥を知ったら根源行けるのか?」って返すのが魔術師だよね多分。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:52

    訴訟とか賠償金とかどうなってるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:25

    >>29

    保険会社がなんとかしてくれてるのかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:46

    >>30

    大丈夫?

    保険会社潰れない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:16

    >>29

    アインツベルンが出してるって話だったはず。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:38

    >>32

    アインツベルンのお財布は犠牲になったんやなぁ。

    税金の関係はどうなのか…

    右京さんはそこからたどり着く可能性もあるかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:36:46

    >>26

    スノーフィールドに至っては最初から隠蔽のためだけに作られた会社だからな(何なら街自体が聖杯戦争のために作られた)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:44:33

    右京さんが蟲の苗床にならないことを祈る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:47:06

    >>34

    尚、それでもガス会社が持たないと判断されたもよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:47:14

    >>22

    リアルギャグ補正って本当にあるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:39

    >>35

    右京さんなら蟲爺に襲われても生還して

    「いやー、危なかったですねぇ」

    と言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:33

    >>38

    しれっと帰ってきて

    「いや、実はあの蔵には抜け道があったんですよ」

    とか言ってそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:03

    「あっ、んもー、なんでまた特命係が来てるんですか!」
    「いえ、少々山の上の教会に用がありまして」
    「神父さんには我々が話を聞きました」
    「では、次は遠坂邸へ?」
    「ついて来ないでくださいね、警部殿?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:58

    >>40

    山じゃねえ丘だわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:46
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:48

    相棒スレと思ったらアパマンショップスレになってて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:54

    >>43

    聖杯戦争とガス爆発は切っても切れないから(。-∀-)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:46:00

    最終的に言峰を逮捕しそう。そして数日後右京さんの元に言峰が独房で獄中死したという知らせが...

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:12

    マスターの半数が未成年だが、そこんとこどう考えるんだろうか...。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:25

    >>46

    説教始めそうだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:44:58

    >>47

    大人としての良識的な視点から説教してくれそうだな。士郎に関してはサバイバーズギルドを抱えていることに気付きそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:32

    イリヤの目線に合わせるためにしゃがんで、
    微笑みながら、大人として諭す右京さんが目に浮かぶ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:40

    そしてイリヤの事情(実年齢や寿命等)について知ったらアインツベルンにキレそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:48

    >>50

    私としたことが…!

    これで全てが繋がりました…

    でもね、聖杯戦争なんかに参加して、

    君が死んで、どうするッ!!

    ……間もなく死ぬんですから。

    それまでは生きなさい! 

    精一杯、生きなさいッ!


    …最後に、もう一つだけ


    例えどんな理由があろうと、人を殺していい理由にはなりませんよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:03
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:05

    >>52

    あらすじ気になるけど、本文が長い…

    残念

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:38

    >>53

    完結済みとはいえ100話ちょっとあるししゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:26:39

    冠城君、巻き込まれたりしてそう。
    大丈夫かな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:47:23

    >>55

    最悪病院送りにされそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:33:29

    >>46

    「子供が戦うことを止めないなど!貴方達はそれでも大人ですか!」

    どちらかというとセイバーとアーチャーに怒りそう右京さんは

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:37:52

    ……今更ながらこの作品シリーズ、まともな大人がいなさすぎでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:04:01

    >>58

    神秘に片足突っ込んでる人が多いからな型月...

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:38:02

    >>56

    病院送りで済むの凄く無い?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:41:15

    最終話でも生き残って、エンドロールで優雅に紅茶飲んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:55:24

    そして終わりの始まりが流れる……これ次回予告に続くんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:58:29

    右京さん本人の戦闘力も実は高いからな…
    これだけシリーズ重ねても物理的に負けるの完全な不意打ちで多人数に囲まれた時くらいしかないし…タイマンだとほぼ負けない
    まあアレス(船越英一郎)ってイレギュラーも居るけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:01:37

    冬木の状況は右京さんより神戸くんが1番キレそうではある
    現在進行形で大勢の犠牲者出しながら子供が殺し合いに参加させられるとか、あの熱血正義漢は絶対許さないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:29

    >>53

    要約すると手違いでアーチャーに銀英伝のヤン・ウェンリーが召喚され切嗣とイリヤの確執を仲裁。聖杯戦争を「200年間誰も見たこともない得体の知れない物のために子供同士が戦ってどうする」、「研究者の一族なら殺し合うんじゃなくて協力し合え」という理由で裁定し、歴史的かつ社会的な視点から聖杯戦争を解決に導いていくという話。

    作中でヤンは

    ・お前らせっかく平和で裕福な時代に育ったんだから殺し合いなんかやめろ。こっちは戦争で苦労したんだ

    ・こんな子供同士が殺し合わなきゃいけないのは保護者の教育が悪いせいだ

    ・コイツ(言峰)監督役のくせに真面目に仕事してないじゃないか

    ・士郎君の自己犠牲は全てを救おうとしているのではなく切り捨てる対象を自分に限定しているだけ

    ・世界平和が死者の魂7つだけで実現できるわけがない。そもそも争いをなくすといっても学業やスポーツ、商工業などの健全な競争はどうするんだ。聖杯が全部やってくれるなら間違いが合ってもとめられないのでは?

    といった発言(意訳)をしているのだが、右京さんなら彼と同じ観点から聖杯戦争の歪みを指摘するだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:57

    >>59

    魔術師自体、考え方が武家社会や貴族社会のように旧態的だし...

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:28:04

    とある世界線...右京さんは相棒と共にルーマニアに出張していた

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:32:17

    そもそも形月は人の命にそんな高い価値はないから人命云々は何言ってんの?って話だし
    価値観が違いすぎて説教の意味がないよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:33:06

    >>65

    それヤンカッコいいがしたいだけで合わんかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:43:29

    >>65

    全部読んだわけじゃないんだが、前に読んだとき

    宝具に無理があるだろと、泥耐えれるが納得いかねーーとなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:34:33

    神秘の秘匿とか言って隠蔽されるの絶対許容できないマンだから、ある意味魔術師最大の敵になりそう
    特にHFの桜みたいなケースだといろんな意味で間違いなく拗れる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:30

    第五次聖杯戦争が2004年2月頃だから、相棒だとシーズン2あたり、亀山君時代で官房長も瀬戸内さんも健在の頃だな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:10:11

    >>71

    犯罪に絡んでないんだったら、秘匿も容認してくれるんじゃないかな

    知りたがるかもしれないけど、魔術師にとっては業務上の秘密とも言えるし

    最悪、右京さんが多少知っても、世間に公開しなきゃセーフだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:35:08

    >>73

    まあ右京さんなら真実が世間に漏れることによる混乱も配慮するだろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:32:48

    士郎に説教をしている横で、気まずそうにするエミヤが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:47:07

    右京さんはケルト神話やメソポタミア神話、ペルシャ神話にも詳しそうなイメージある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:49

    「アンリマユ。古代ペルシャの悪魔の名ですね。
    拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続けるという悪性の容認者。
    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教でした」

    うん、右京さんなら違和感ないな!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:56

    クー・フーリン。ケルト神話のアルスターサイクルに登場する太陽神ルー、王の妹デヒティネから生まれた半神半人の英雄です。幼少期セタンタを名乗っていた頃、クランという鍛冶師の番犬を誤って殺してしまい、償いとしてクランの番犬を表す「クー・フーリン」を名乗るようになったとされています。修行を終えた後は戦場で大活躍し大英雄となり、最期は敵に奪われた武器に身体を貫かれましたが、倒れることなく障害を終えました。その活躍ぶりから「ケルトのヘラクレス」と呼ばれ、アイルランドでは銅像が建てられ絵本の題材にもなっているらしいです。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:19

    >>78

    BY杉下右京

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:35:40

    右京さん「太古の英雄ギルガメッシュ。世界で最も古い物語とよばれるメソポタミア神話の1エピソードであるギルガメッシュ叙事詩に登場する半神半人の王ですね。バビロニアにあるウルクという国に生まれた彼は暴君として君臨していましたが、エルキドゥという親友と出会ったことにより名君となり様々な冒険を繰り広げたとされています。ギルガメッシュ叙事詩はその古さから聖書の伝承や様々な神話のモチーフになったと言われている歴史ある物語なのです」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:15:26

    >>75

    うんうんと頷くだけで気まずそうにする訳がない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:14:03

    >>81

    それはそれで見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:23:00

    >>77

    >>78

    >>80

    右京さんならそれくらい知ってるという信頼感

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:36:30

    右京さん超博識だからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:38:24

    右京さん英霊達以外にマスターの保護者に怒りそうだな...

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:53:39

    >>64

    凄く分かる。神戸君卒業回が確かクローンの子どもを抱えた妊婦が犯人で、右京さんは事件に関わってるから子どもの真実を暴こうとしたけど、神戸君が説き伏せることでそれが免れるんだよね…イリヤの寿命関係とか諸々、神戸君は絶対許せないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:55:48

    >>74

    分からなくもないけど、右京さん頑固だから、最終的には全て白日の元に晒しちゃいそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:24:56

    >>87

    シャーロックホームズかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:11:18

    偶然ムーンセルに相棒共々接続してしまった右京さん

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:04:31

    右京さんがサーヴァントを縁召喚するならホームズだろうけど
    歴代相棒なら誰になるんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:45:52

    >>90

    冠城亘は一ちゃん召喚しそうなイメージある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:31:41

    カイト君のサーヴァントがサンソン先生なのも面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:05:37

    >>92

    サンソンはリンチと死刑は違うって主張しそうだから、どうやって説得するんだろうな。

    あの二人が噛み合ったらヤバイことになりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:35:41

    >>92

    カイトくんはどっちかというとコルデーじゃないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:49:10

    官房長は聖杯戦争について絶対に把握してるだろうなあ

    「そんなもの(聖杯戦争)を明るみに出したら、
    この国どころか世界がひっくり返っちゃうじゃないの。それぐらい分かってよ」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:51:06

    >>87

    ウォッチメンのロールシャッハみたいな末路にされちゃう……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:53:08

    >>96

    そうならない為の相棒ですよ

    カイト君は逆に暴走したけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:33

    >>90

    亀山君は金時のイメージかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:23:57

    雁夜おじさんを叱って導いてくれないですかね…
    右京さんならなんとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:36:43

    zeroでキャスター工房見たらぶちキレて龍之介ぶん殴りそう(それはそうと逮捕してきちんと法の裁きを受けさせる)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:51

    ギルガメッシュとはどんな話をするんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:27

    >>101

    「人類最古の王である貴方様とお話しできるとは光栄です」って感じでギルガメシュ叙事詩の内容を交えた話をしてギルを称えそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:17:18

    切嗣の過去を知ったら親父とナタリアに対して怒りそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:24:52

    >>102

    ご機嫌王ギルガメッシュの誕生だな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:48:36

    まさかのルーラーとして現世に舞い戻る小野田官房長

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:35

    >>105

    APOの世界線の亜種聖杯戦争に召喚されるんですね。分かります

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:36:33

    切嗣と対面したら彼に「貴方の望む平和とは一体なんなのですか?」って問いを投げつけそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:06

    ギャグのオマケコーナーだと右京さん古代アトランティス文字解読して
    謎の薬品に刻まれた内容知ってるからなあ
    完全にギャグシーンではあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:55:16
  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:54:18

    >>109

    違和感なくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています