善戦マン(騎手)?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:04

    惜しくもG1勝てなかった馬はたまに語られるけど
    G2・G3等は凄く勝ってるのにG1は全く勝てなかった騎手っているもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:43

    やっぱり三浦?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:56

    全く勝てなかったという訳でもないけどGIで2着になりまくって「2get」と言われたノリさんもん…?
    全くのデタラメだったらすまんもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:58:47

    スズパレード、タレンディドガールの蛯沢誠治騎手もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:22:53

    あまりにもG1に弱いとG1レースだけ交代させられたりするもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:24:30

    >>5

    それはまさにハゲニイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:25:00

    >>5

    脩♡は素質馬に乗せるもん それで競馬教えてくれたらG1では外人ジョッキーを乗せるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:25:32

    和田さんもG1は縁ないと言われてるけど、重賞はたしかデビュー以来毎年勝ってたはずだもん。G1も勝って欲しいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:30:07

    >>8

    それ多分重賞でデビュー年から連対切らしたことないの間違いだと思うもん(でしたさんとユーイチも継続中の記録もんね)

    プボ君はもちろんエリ女のマイマイも頑張って欲しいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:31:31

    ユーイチ乗っけてる時のキングもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:03

    テイオー以外GⅠに縁のなかった安田先生とかもん?調教師としては短距離王国築いたりユーガ育てたり息子がオメパったり、育てる方に才能が偏ってたもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:37:36

    クロノジェネシスに出会う前の北村友一はよく言われてた気がするもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:39:50

    >>3

    言われてたけど負けた相手みたらこう善戦マン扱いは躊躇われるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:44:50

    >>8

    新馬戦見てマイネルエンペラーくんと一緒にG1取って欲しいって思ったよね...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:51:23

    >>3

    伝説の2getもん

    追い込みでそこに入る?ってやつもん

    2001年 エリザベス女王杯(GⅠ) | トゥザヴィクトリー | JRA公式


  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:26:03

    タマモと出会う前の南井騎手もん。出会った後は三冠ジョッキーまでノンストップもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:16:10

    障害や地方騎手にも腕いいのにG1やJpnⅠはなぜか勝てない善戦マンいるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:49:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:57:50

    善戦マン(馬)がようやくG1レース勝った時の善戦マン(主戦騎手)はどんな気持ちになるもん?
    ※この時の善戦マン(騎手)は違う馬に乗り換えて2着とする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:11:56

    >>15

    このレース勝ち馬もこの一戦負けられんの気迫こもったレースでいいもん、確かノリさんの2getはプロモーターの1着が多いとか聞いたことあるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:12:16

    >>19

    「一番いてほしくない馬が前にいた」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:19:37

    >>19

    気持ちはわからないけど多分こんな顔してるのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:21:52

    >>15

    最近スタニングローズのおばあちゃんとして話題になったローズバドもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:00:59

    善戦マンから抜け出すにはどうしたらいいもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:15:17

    >>24

    善戦できるということは騎手としての実力はあるから後は未来のG1馬と運命の出会いをするだけもん。

    けどそれが果てしなく難しいもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:26:05

    もしかして19歳8か月でG1勝ったユタカって滅茶苦茶凄いもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:28:37

    >>26

     今 更

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:30:59

    和田はボンドなら行けるかなってなったところにワープレ強襲、エフフォ、タイホ登場で2着連打だからまあなんというか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:32:58

    >>26

    それどころか初G1制覇の菊花賞で淀の内回りコースの合流点で抜け出す戦術を使うのはネジぶっ飛んでるとしか思えんぐらい肝据わってるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:33:51

    >>28

    プボ君は改めると実力は高いけど特別切れ味鋭くもなければ特別周りよりもスタミナあってすりつぶすロンスパ掛けられる訳でもないというGⅡ大将感は満載だもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:39:29

    >>28

    クリノガウディー降着とかもあったしなんか勝てんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:40:36

    >>30

    一応周りよりスタミナあるしロンスパ仕掛けられるタイプではあるもん

    ズブいせいで差されると弱いせいで去年差されて敗北&今年は中距離のスピードを3200m持たせられる化け物来たせいで負けただけもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:41:40

    三浦は第二の武豊と持ち上げられたのが良かったのか悪かったのか…
    普通に上手いんだからぼちぼちやってくれればそれでええやんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:42:18

    >>30

    G2大将ってほどG1でどうにかならないレベルじゃないもん

    同路線に化け物がゴロゴロ出てきたのが駄目だったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:14:38

    >>31

    調整ルームで審議対象のパトロールビデオを真剣に見直すリュージとタッケの間に満面の笑みで握手を求めてくる田辺

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:00:49

    ユタカがG1すぐ勝てたのは実力の良さか、でちゅねと出会えた運の良さのどっちもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:56:07

    >>36

    両方もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:40

    こう言うスレ見てると馬だけでなく騎手にとってもGⅠ取れるかどうかって大きいって分かるもんね…
    みんながみんな名馬に会えてGⅠジョッキーになれる訳ではないんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:21

    >>36

    人生に何度あるかって本当の出会いが19歳の時だっただけだもん。その後も何度か出会ってるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:37

    りゅうせい騎手の彼女にしたいタイプで、GⅠ取れる様な足の速い子って言うのはスタニングローズと出会えたからこうして笑ってネタに昇華出来たようなもんな気がするもんね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:38

    >>40

    坂井くんはGⅠで1桁オッズの馬に乗ること自体スタニングローズが初めてだった気がするから「勝つチャンスはいくらでもあるのに…」感はそんな無かったもん(個人の感想もん)

    それはそうと初彼女が薔薇一族の牝馬だったの綺麗なオチで良かったと思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:45

    25でGⅠ取れればジョッキーとしては十分早いもん。でしたさんとかがおかしいだけもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:48

    >>40

    まあ矢作先生のお気に入りだからいずれは結果出る感じだったけどりゅーせいくんがすぐ応えてくれたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:03

    ダービー取った後のユーイチは別人とか、ソダシは隼人のアゲマン彼女とか、ターニングポイントになる馬と出会えるかどうかも含めて運だもん 
    そしてその出会いを活かせるかは腕次第だもん 
    厳しい世界だもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:51:38

    障害専門だとG1が平地と比べて少ないからタイヘンだと思うもん
    ここ10年デビューしてまだG1勝利未経験な人結構いると思うもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:19:08

    >>30

    今更だが聞き捨てならんもん…


    プボがG1制覇するチャンスはまだあるんだから決めつけずに応援するもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:19:39

    そもそも障害は絶対王者が君臨しやすいもん…オジュウのつい十年前にカラジが豪州から遠征して中山大障害三連覇してるもん…年に二つしかGⅠないのに国外からクソ強い馬来る可能性もあるとかマジで厳しい世界もん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています