兄さん、ジェターク寮に帰ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:16:55

    なっ…『帰らない』って……兄さん!本気で言っているのか!?
    確かに父さんは今でもかんかんに怒っていて、未だに勘当を取り消す気配はないけれど……
    それでも僕の口利きでジェターク寮へ戻ることぐらいはできるさ!
    えっ……『俺に弟の力を借りて、情けなく寮に戻れって言うのか』だって……
    何が『情けなく』だよ!今の兄さんの方がよっぽど情けないじゃないか!!
    ジェターク寮を追い出されては他の寮に受け入れられなくなって地球寮にお情けで入れてもらっては雑用の日々……
    ジェターク社の御曹司の名が泣くよ!?正直、アーシアン共にいいように使われる兄さんなんて見たくなかったよ……
    それに地球寮には暴力沙汰を起こしたピンク髪のアーシアンがいるそうじゃないか。話によれば彼女が殴って昏睡状態に陥った女子生徒は今でも目を起こさないらしい……
    正直、毎日兄さんがその女と喧嘩して怪我しないか心配だよ。兄さんが喧嘩でしかも女に負けるとは思わないが、兄さんは血の気が多いからね……
     
    ……兄さんはスレッタ・マーキュリーの傍に居られてそれで満足なんだろうけど、僕は認めない!!!
    ……お邪魔したよ、兄さん。…また来るよ。……悪いけど、僕はアーシアンと呑気にお茶に過ごすような人間じゃないんだ
    ※一方、フェルシーとペトラは地球寮で馴染んでお茶を飲んでいた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:20:12

    お労しや弟君……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:22:38

    そういやスレッタに最初に田舎者って言ったの弟だっけ?地球寮で生活し始めたら暮らしさせてもらっているのもあって差別感情は緩和されそうだからアーシアン共とか言っている時点で逆効果だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:22:46

    おう今日も来たのか
    そうだ、今日はバターの作り方教わって自分で作ってみたんだ
    味見してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:23:41

    >>4

    兄さん大好きだから味見しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:24:21

    妾として差別されただろうラウダが差別するってこの話にありそう。チュチュもやりかけたし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:25:42

    誰かずっと昏倒してる奴のこと気にしてやれよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:27:23

    チュチュにヤギの寝床で寝かせられるグエル

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:28:34

    >>8

    流石に誰か止めるだろう……まあ、グエルなら受け入れそう


    ……その場面をラウダが見たらチュチュに決闘を申し込みそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:31:30

    >>5

    ……貰うよ

    食べ物には罪はないからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:35:46

    >>7

    「ふーん……やっぱりかぁ」の感情が大きいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:37:42

    取り巻き二人組はなんかきっかけさえあれば地球寮と馴染みそうなのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:07:01

    >>12

    グエルが仲間になったら自動的に仲間になるタイプ

    弟はグエルで説得する必要があるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:18:13

    >>13

    ガチでそんな感じだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:23:47

    >>13

    ラウダはFEで例えるとグエルを説得できる章から数章遅れで登場してグエルを倒した場合と説得した場合でセリフに差分がありそうなタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:33:45

    >>12

    グエル君もそうなんだけど多分環境がそうだからなんの疑問にも思わず受け入れてるだけよね

    良くも悪くも純粋な子供というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:35:19

    >>8

    WIZじゃねえか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:36:39

    >>8

    坊ちゃんだから寝れない

    屋根があるなら何でもいい

    さあどっちだ、どっちでもキャラ的に美味しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:37:07

    割と万丈目ルートのグエル先輩は観たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:37:26

    地球寮に来たことで、自分のいた世界が狭かったことや
    ジェタークにいた時本当に考えるべきは、地球寮のみんなやその家族のような大勢の働く人々のことだったと気づいたりで
    と、いい影響しかなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:52:27

    この際、スレッタと決闘に負けたやつを地球寮に入れよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:02:45

    個人的な嗜好としてグエルくんの落ちぶれ描写はねっとりやって欲しいな……
    堕ちるだけ堕ちたら返り咲いていいから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:05:34

    >>22

    なんか残りの1クール内ではずっと戦わないけどあら時に戦って戦力になるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:09:35

    >>20

    グエルは美点はあるが視野の狭い子供なところがあるので本来だったら触れ合わなかった地球寮の人達との友情や生活などで良い意味で大人になってほしい。今のところ明らかに跡継ぎはラウダのほうが圧倒的に良くない?というくらいには子供だから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:51

    グエルが地球寮とどう絡むかは気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:20:05

    >>25

    空き家になったミオミオの家に居付いたら笑える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:28:06

    >>18

    実は変なところで繊細なグエル君は見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:42:28

    >>20

    遊戯王5D'sの牛尾さんみたいに成長して欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:53:01

    >>12

    グエスレ純粋に応援してたせい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:56:59

    あのさあ、ガノタの俺に『敵だったけど色々あって雑用してる』シチュエーションとかやめてくれよ
    グエルが終盤に強化人間になっちゃうだろが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:58:21

    ヤギにケツを嚙まれるグエル

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:59:29

    >>26

    住んでなくても植物の世話しに行くだろうからその時バッタリ会って怒られているグエルは見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:25:06

    チュチュ「なんでお前がここにいるんだよ!」
    グエル「今までは迷惑をかけた。これはお近づきの印の高級BBQセットと系列会社の新作スイーツだ。全員分用意した。だからここに住ませてくれ。」90度のお辞儀

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:45:42

    >>30

    そういえば取り巻きがちょうどが二人いるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:03:57

    >>34

    なるほど…ダリルバルデに銀基調ディランザが2体でそれぞれ赤青塗装

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:01:35

    ジェターク寮から追い出されて学園内の無法地帯に流されてさ
    そこで今までのお礼参りなんつって決闘ルールの通じない不良どもに寄ってたかってボコボコにされてさ
    ゴミ捨て場でズタボロに倒れててさ
    通りがかった地球寮の優しい生徒に拾われてさ最初は内緒で匿われてさ
    段々なんか住み着いてるのがバレてくるんだけどなし崩しで他のメンバーからも受け入れられてさ
    少しずつみんなに心開いていくグエルくん見たいなんつってさ!なんつってさ!学園内の無法地帯!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:05:32

    >>36

    治安悪いからジェターク寮抜けた瞬間これまで勝った恨みと元ホルダーは目立つからという理由でリンチされるグエルはありそう。親の呪縛を描いてはいるけど親は庇護もしているのですよということも描きそうだし。殴られすぎたせいで誰かもわからない謎の人を助けてくれた人にグエルは恩義を感じそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:48

    なんだかんだでうまく行きそうだな、グエル

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:19

    ラウダくんは地球寮の生徒には厳しく接するけど寮で飼われてる動物たちにはめっちゃ優しく接してそう
    裏でヤギに話しかけてるのとかばれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:27:37

    ラウダ君こんなにツンツンしているけど一緒に住まないかと誘われたら住みそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:27:53

    >>40

    兄にです

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:24

    「過去は捨てた…俺はもうお前の兄じゃない…」

    チュチュ「弟が来るたびに仮面かぶってんじゃねぇよ暗黒グエル仮面」

    みたいなやり取りがある可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:41:16

    フェルシーとペトラはいつのまにか馴染んでそう感

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:57:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:24:26

    比較的庶民に染まったグエルはみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:31:34

    三角巾似合うと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:33:17

    サマセット・モームの『エドワード・バーナードの転落』
    みたいになってるグエルか

    自分の楽しみのためだけに読書をしたこともなかった、と弟に語りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:12:05

    いろんな雑用経験をえてエプロン姿で料理や洗濯の作業が似合うようになったグエルを見て衝撃を感じる弟は見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:55

    >>48

    凄く見たい……どうして『2クール』だけなんだよォオオオ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:37:21

    >>47

    グエルとミリオネってシェイクスピアの作品いっぱい暗唱できそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:12

    なんか地球寮の方がのびのびやっている兄さんを目撃しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:17

    屈強な男のエプロン姿はものすごく需要があるから(私見)今すぐ描かれるべき

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:15:40

    チュチュ以外だとすぐに受け入れてくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:47:54

    >>50

    二人とも”しかるべき教養”として本場もののオペラ鑑賞とか芸術鑑賞とか沢山させられてそうだし

    二人とも内容も背景とかもしっかり憶えてそうな、頭のよさいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:51:58

    >>26

    グエルはたぶんちゃんと教育されているから部屋をすごく綺麗にしてそう


    ミオリネが放置したままのゴミを文句言いながら全部片付けて、ついでに投げ捨てられてた服とかを顔真っ赤にしながら洗濯してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:54:29

    >>55

    やんごとないお家だから、身の周りのことは使用人がやってそうだけど

    やったことなくても自分のことは自分でするぞ!という意気込みがあるのがグエル

    クソ親父の部屋なんか知るかボケー!!とゴミ屋敷にするのがミオミオ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:11

    どうしても帰る気は無いっていうんだね兄さん
    そうか、わかったよ ……
    ならこれを渡しておくよ。奥様から馬鹿息子へって手紙と兄さん名義のクレジットカードを預かってたんだ。兄さんが産まれたときから貯金してた銀行口座も。父さんが冷静になる前に通信機やなんかの支払い元は奥様名義に変更しておくから心配しないでって言ってたよ。
    あとうちの母から購買のカード、限度額までチャージしてあるから卒業するまでは問題なく過ごせるね。お祖父ちゃんお祖母ちゃんは卒業後に働き口や住む場所に困ったら相談してくれって。
    あとはばあやからその内寝具類一式新品で送られてくるって、使用人一同からはとりあえずみんなでお金出し合ってカタログギフトが……
    僕にできるのはこれぐらいだけど、兄さん元気でね。

    チュチュ「いや愛され上手か?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:03

    >>57

    ラウダ母からも差し入れあるのすごいな

    まあ本妻の息子が自分の子と仲良くしてくれたら

    感謝しかないか……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:26:53

    親戚のおばさんたちからBBQセットとお姉さんたちからジュースのギフトセット届いたよ
    兄さん用の受取箱うちの寮にあるから不便だね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:50

    昏倒女子生徒「…」

    昏倒(?)女子生徒「……え」

    昏倒してた女子生徒「…許さねえ、あの綿菓子頭!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:41:04

    なんだかんだこの辺がきっかけになって、学内ではスペーシアンとアーシアンが融和していく方向性に進み、
    そこから大人たちへの反逆…みたいな流れにシフトしていくのかなみたいな感覚はある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:55

    >>58

    ラウダ母「このままグエルさんが帰ってこばければウチのラウダが跡取りに……なんて思ってないですわよオホホホ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:46:19

    >>57

    お金がなさそうな地球寮からすると感情は置いといて金に余裕あるお坊ちゃんが来るのは良いかもしれない。そこにグエルがケチるとは思わないし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:51:56

    アンダー100円の薄いドリンク自販機が
    ◯リーズとかのちょっと高級路線自販機(学割値段)になって大喜びする地球寮

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:46

    「オオッ、見ろよラウダこの洗剤めちゃくちゃ血が落ちるぞ!」
    「他の洗剤だとうっすら残るのに凄いよね」
    じゃぶじゃぶじゃぶ

    「オメーラその洗剤、生理用の高いヤツじゃねーかブッ○すぞ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:12:30

    地球寮で急激に変わっていく兄をみて怖くなってジェターク寮に強制的に戻させようとするラウダは一話のグエルの負の連鎖みたいな感じでいいと思う。なんとなく力技じゃなくて信頼されているので睡眠薬とか使ってと思うが運ぶの兄は大柄だから大変そうだなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:27:32

    >>40

    責任とかなかったら快適そうなジェターク寮と兄のいる割とボロい地球寮どっち住みたいと提示されたら後者選びそうな感じある

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:44:43

    >>54

    二人が抜群のコンビネーションでシェイクスピア作品について説明しているシーンみたいわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:33:50

    住まなくっても気のいいジェターク寮の奴らが地球寮に遊びに来るぐらいはいい
    カミル先輩もいい人ポイし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:34:49

    >>65

    これまで家事もしたことなさそうな生まれと男兄弟だと知らない可能性のほうが高いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:35:46

    >>22

    生活環境はすごい勢いで落ちたけど男として人として成長し意外に幸せそうなグエルはみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:54

    >>52

    可愛らしいライオンの顔の模様のあるエプロンしてほしい。あとは罰ゲームのときはフリフリレースエプロン。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:27:38

    >>49

    水星の魔女大人気なので日常編スピンオフ作りますとなってくれないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:01:37

    今回のストレス溜めそうな状況みるとジェターク寮に帰ろう=声にならない兄さん助けてになりそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:16

    少なくてもジェターク寮に帰ろうとは言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:04

    気苦労の多そうなラウダには地球寮で兄とティータイムとかして美味しいお菓子などで癒やしてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:46

    >>74

    周囲からの重圧で兄に助けを求めるラウダくんは見てみたい

    ああこれに脳を焼かれたんだなってグエルくんのお兄ちゃんムーブも

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:10:52

    弟は兄を探しそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:34:51

    >>52

    パツパツの胸筋の上に装着されるエプロンは良いものだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:21

    >>78

    弟は兄に困ったとき甘えや助けを求める気持ちがあるといい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:23:10

    恥ずかしくないの?というよりは寂しいとかそっち方面に説得したほうが数倍は成功率高そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:36:59

    >>78

    理性ではいないとわかっているはずなのに自生してないとふと兄がいる前提のことをしてしまうラウダはいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています