スレエラ総合スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:21:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:26:29

    興味無くす展開じゃなくむしろ何かしら強い感情を抱く展開になって良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:27:33

    建て乙
    昨日の展開で胃が重いけど次回でのエラスレ復権を夢見て頑張ろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:29:19

    次回ぶつかり合って二人の関係は好転するとは思うんだが
    そのあとペイルに回収されて記憶リセットとか洗脳とかが待ってそうなのも問題や…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:30:38

    たて乙!
    大分エランの情報出たけど、境遇が重い重い
    たぶんエラスレの一番の敵は寿命…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:47:26

    事情の片鱗を知ったスレッタが決闘の条件でエランの身柄的なものを要求…した場合でもペイルでの調整が出来ずに死ぬかもやしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:49:13

    >>4

    あの世界って狙って記憶いじれたりするのだろうか…

    強化人間枠は調整し続けないとすぐに死にかねないのが怖いよな

    単純に酷い事したやつらから引き離せば良いってもんでもないから


    パーメットはお互いに情報を共有する性質があるらしいから、その辺りも今後キーになるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:51:32

    スレッタがエランの存在意義を与えるのはほぼ確定だと思ってるので、ペイルに命握られてそうなのが現状一番痛い
    再調整で再度対立とかエランファイブが出てくる可能性が否定しきれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:53:01

    スレミオの中の人たち曰く次回は

    「個人的にはとても好きな回です」
    「私も大好き。始めて台本めくった時に面白すぎてビックリしました」
    「皆さんの反応が楽しみ」
    「絶対もう凄いことになりそうだなって思っています、今から」

    だからあんまりネガい展開にはならないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:53:03

    スレッタがエランに誕生日聞いたのは、まあそういうことだよな
    占って欲しい相手だったし、相手のこと知りたいと思って質問してみた
    めっちゃエランの地雷だったけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:57:48

    強化人間お馴染みの発狂大暴走→スレッタが助ける→好意の現れでキス
    こうだな!エアリアル赤目モードがエラン戦で出るならエランがスレッタを助けてちょっとした救い?になるのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:29:51

    >>7

    あの境遇で思考制限の一つもしていないのはそれはそれで迂闊すぎますね…

    逆らったら電流流すとか薬漬けとかしてきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:22:56

    スレッタが母親の指示でエランとかファラクトを賭ける展開とかないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:11:26

    >>13

    それはそれで今度はプロスペラと敵対したときにエランがプロスペラの部下になってそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:49:36

    ペイル社よりはそっちの方がまだマシじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:07:01

    今までは天然王子様だったけど
    あまりに子どもっぽくて、スレッタと仲直りしたらアヒルの子みたいに慕ってくっついてくるイメージができてしまった
    また来週イメージが覆るんだろうけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:07:39

    笑ったとこを見たことがないに反応してたの見逃さなかったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:19:50

    画面に映ってないところのやりとりで表情が動いたのを見たからああいう反応なのか、
    パーメットパワーみたいなので内面の感情を読み取ってたから表情が動いてないという印象がなかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:22:20

    >>17

    何か意外そうな感じの反応だったよな

    純粋に、あんなに親切で優しい人なのに…って意味なのか

    それともスレッタには、普通の人には見えないエランの何かが見えてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:25:41

    ところで地味な所だけど冒頭の3対1の戦闘上手いなと思った
    同士討ちを誘発するように攻撃してその際にできた一瞬のスキ付いて二機撃破したの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:07:27

    水星の採掘夫とか偏屈ガンコジジイみたいなのがいっぱいいそうだから
    エランの鉄面皮も特に変とは思わなかったのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:47:56

    4話のエランくん他の回と違ってぜんっっぜん瞬き一つしなかったけどあれスレッタの褒め言葉に驚いて本人的には目を見開いてたからだったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:54:13

    「氷の君」で通じるくらい冷徹人形で通ってる自分がそんなこと言われたの初めてだったのかもね
    まあいままでそこまで他人に親切にしたこと自体なかったんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:35

    …真面目にスレッタがエランを身請け(?)してママ仮面の技術でエランの健康面のサポートするのがベターな気がしてきたぞ
    ママ仮面としても「あのクソ総裁があんな事件起こさなかったらあなたは酷い目に遭う必要なかったのよ?」と吹き込んで復讐の仲間にできそうな人材だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:13

    エアリアル賭ける事になったのをスレッタはプロスペラに相談するだろうから何かしら介入するんじゃないかと思う
    ペイル社の魔女からの接触もあったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:37:14

    >>24

    シンセーもペイルもガンダム持ちだから

    技術交流その他でうまくエラスレ√いけるといいよね

    プロスペラも実の娘を復讐に使うくらいなんだから

    エランくんをスレッタちゃんの代打に使うくらいの

    腹黒さはあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:48:10

    >>19

    後者だったらいいなぁ

    他の誰にも気づいてもらえなかったマネキンの心を射止めてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:00:59

    可愛さ余って憎さ100倍になったものがまた裏返ったらもうグエル先輩に勝ち目がないんですが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:01:46

    うおお頑張ってこうなれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:20:53

    >>26

    エランにやってることは公にできない実験で、ペイル社の弱みを握れるだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:03:27

    不可抗力とはいえ母親が既に亡くなっているミオリネに対して自分の母親の話をしてしまうっていうやらかしを1話で経験してる上に、同じ回では父親の件でアリヤに謝られている
    そんなスレッタが「そんなもの(誕生日)僕にはない」の時点で複雑な家庭環境だって察せられそうなのにどうして「お母さんに教えてもらってないってことですか?」って言っちゃったのかずっと考えてる
    セリフの最後の方辿々しくなってるから本人も言ってる途中で失言だって気づいてるよね多分
    1話の「お母さんに教わらなかったんですか?」と併せて考えると、スレッタにとって母親は教訓も祝福(誕生日)も授けてくれる子どもにとって大きな存在で、それが当たり前っていう認識だった
    だから、誕生日を教えない母親がいるのかと驚くあまり反射的に「お母さん」って言葉が口から飛び出しちゃって言ってるうちに後悔した…って感じかな?
    でも、エランのことを知りたくなり始めていたからこそ思わずああいう風に言っちゃったって可能性もある?
    何か複雑な事情があるんだ、自分にできることがあれば力になりたい
    そう思うあまり「まずは事情を聞かないと」って気が急いちゃって「お母さんに〜」の失言につながってしまった…とか
    考えすぎかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:30:42

    >>31

    スレッタは母親に愛されて育ったし、良くも悪くも純粋なんで「家族のこと聞かれるのがスゲー嫌なやつもいる」って意識があんまりなさそうな感じする

    なんでついつい失言しちゃったとかそんなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:43:49

    エランが読んでいたのが「意志と表象としての世界」って哲学の本らしいので、ざっと解説とか見てきた
    以下、自分なりのまとめ(色々自己解釈が過ぎたり間違ってたりわかりにくくても許して…)

    ・世界には「生への盲目的な意志」が渦巻いている
    ・生きることは根源的な欲求で、そのためにあらゆるものが高みを目指して闘争し続けている
    ・この「生への盲目的な意志」は様々な表象となって私たちの前に現れるが、それぞれが複雑に絡みあうことで個性や性格などが生まれる。より複雑になっていくと人間のもつ理性となり、時として自己犠牲のような元の「生きたい」という意志からかけ離れた行動すらとるようになる
    ・「生への盲目的な意志」が複雑に絡みあっている人間は「生への欲求」でいっぱいの存在ともいえる。それを満たそうとするならば戦い続けなければならない。しんどいね
    ・「生きたい」と思って努力しても、目標を達せられなければ苦痛を味わう。もし努力が実っても、今度は何もやることがない状況となって「生きるために行動する」という欲求が満たされなくなり、その退屈に苦しむ。生きることはこれの繰り返し。やっぱりしんどい

    生きることは苦痛で、その苦痛から逃れるためにはどうするべきか

    →音楽や芸術に浸る(ただしこれは一時的な効果しかない)

    →「生への盲目的な意志」を否定する(哲学的なアプローチ)
    人間は生きたいという盲目的な欲求に突き動かされているが、そうであるということを理解することで、生への執着を捨てることができるようになる
    執着がなくなれば苦痛から脱却できる

    著者ショーペンハウアーの主張は、仏教とかのインド哲学の考え方に似ているっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:45:35

    >>33

    続き

    なんとなく個人的に気になったところと考察、あと希望的観測


    ショーペンハウアーは序文で、自分の主張を理解するためには、二度はこの本を読むように書いている

    また内容を理解するためにはこれまでの彼の著書を読んでいることや、カントなど西洋哲学に対する豊富な予備知識が必要とも書かれている


    →たまたま手に取って読むには敷居が高い本

    エランは自分の生き方に色々と悩んで、哲学的な知識を得ていた可能性が高いのではないか

    一度では理解しきれなくても、二度目なら色々と変わるかも?


    愛とは同情であり、同情とは相手の苦悩を認識すること

    本来人間は自分のことを最優先に考えて行動するが、他者へ同情し、その苦悩を自分のものとして感じることで、相手の苦悩を取り除いてあげたいという純粋な愛が生まれる


    →何となくエランからスレッタへの感情を想起させる

    エランはこんな感じの思考で、共感と同情から自分なりにスレッタに純粋な愛情を傾けていたのではないか

    まあその、最初の認識が間違ってたので盛大に拗れたんだろうが…

    でもこれからちゃんと相手が何に苦しんでいるのかを知っていくことで、和解もあり得るのでは?


    長文失礼した

    何か調べてみると、エランが苦痛だらけの生から逃れようとしてるのと同時に、生きるのは苦しいけどそれでも何とかして生きたいともがいている感じがしてさ…

    スレッタ、マジでなんとかしてやって…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:57:52

    >>34

    面白い考察ありがとうございます…

    確かにエランって作中でも死にたがってるような描写無いんだよな…

    そら死にたくないよね


    スレッタちゃん手を差し伸べてあげて………

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:48:21

    スレッタはエランのことが好き(恋愛感情とは限らないけど)だからこんな失うものが多すぎる決闘受けたんだよなぁ
    エランだって普通は受けてもらえないような無茶苦茶な要求してるとわかってると思うけど
    スレッタを馬鹿にしてんのか甘えてんのかしらんが
    切ないなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:31:13

    今回のエランの八つ当たりは明らかに無神経なことを言ってしまったスレッタ側にも非があるっていうのがなんとも
    最高に拗れた関係に陥っちゃったって感じ
    もちろん一番悪いのは勝手に期待して勝手に裏切られた気分になってるエランの方なんだけど、スレッタの深追いがなければあの場では彼女を傷つけるようなことを言わずに一旦寮へ帰ってた可能性もあるから…
    でも誕生日の件も母親の件もエランのことを知りたいと思ったからもっと言えばエランを大切に思ってるからこそ出た言葉な訳で本当に切ないしやるせない
    気持ちとそれから価値観ですれ違いが起こってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:41:23

    誕生日について引き下がっていればよかったんだけど、スレッタ的には進めば2つだからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:43:35

    6話でも拗れたまま1週お休み(総集編らしい)はしんどいから和解はしてほしい
    切実に

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:56:48

    >>32

    そんな感じだと思う

    というかミオリネといいグエルといい親子関係に問題がある子があの学校には多すぎる…

    普通の家族関係を築いてそうなのって今のところ仕事でのことを教えてくれる程度には子どもに甘い父を持つフェルシーとか地球寮の子たちくらい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:10:27

    >>37

    スレッタはミオリネに遠回しに母親が死んでいると言われて謝ってたんだから、色んな家庭があるとそろそろ理解しても良さそうなんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:08

    >>38

    引き止めていなかったらあそこで縁が切れちゃって次に会うのはエランの真意を知らない状態での決闘って可能性もあったんだよね

    だから、結果的にはエランの本音を引きずり出して決闘の時にお互いの意思をぶつけ合ってケンカができるっていうキッカケづくりになったことを考えれば、得るものがあったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:29:52

    >>42

    まあエアリアルの性能がエランに知られた時点で、優しさのボーナスタイムは終わっていただろうからな

    あの時点じゃ、ぶっちゃけ二人に信頼関係なんてろくにないわけで…

    そのままエランがよそよそしくなって、個人的な関係は終わっていた可能性が高い

    あそこで前に進んで地雷爆発させたのは、エランを引き留める最後のチャンスをつかんだとも言えるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:31:36

    現実とは違って爆破させた方が地雷処理はしやすいことが多いからねフィクションは……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:39:26

    5話のスレッタはエランのことを知りたい+今まで優しくしてもらったから自分からも何かしてあげたいっていう信頼関係のスタート地点の一つに立とうとしたら出鼻をくじかれたって感じかな
    単純に考えると、
    誕生日を聞く→誕生日を祝う≒生まれてきてくれてありがとう≒貴方に会えて良かった
    だから誕生日を聞いたのって日頃の感謝を込めてエランに何かしたかったからって気持ちもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:22:29

    >>41

    エランだけじゃなくてその辺のスレッタ自身の成長も来週やるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:42:05

    失言と距離感のミスり具合でミオミオ怒らせまくってもへこたれないスレッタがエランに怒られて泣いたのが少し意外だった
    いつもの態度との差がありすぎて余計にショックだったとか気になる人に嫌われたかもしれないとか理由は一つじゃないんだろうけど、エランさんは自分に対してキツく当たらないかもしれないっていう甘えも無意識のうちにあったのかな
    水星での幼少期とか4話までの学園生活での孤立ぶりを考えるとエランとかニカ含む地球寮の子たちみたいな最初からスレッタに優しく接してくれた他人って本当に珍しかっただろうから

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:50:51

    めっちゃシリアスな状況なのは分かってるんだが
    「こりゃおもしれーことになってきたわ」と修羅場を楽しんでそうなシャディクにめっちゃ共感した
    ハタから見てるぶんにはそうだよな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:51:56

    >>47

    本人は自覚ないけどほんのりと恋心を抱いている少し距離のある、あまり自分から喋らない相手(恋愛対象)と

    結構はっきりとズケズケ言うものの、距離感の縮まってきてる親友(友情)だと前者がダメージでかいんじゃないかな

    後者は仲直り出来るタイミングが掴めそうだけど、前者は接点なくなったら話すことすら出来なくなるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:53:15

    >>48

    シャディクはなんだかエランの兄貴分ってイメージが強い

    決闘エランは見ないの?とか惚れた?とか気にかけてる感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:02

    ロミジュリったら許さんって単に敵同士なんだからくっつくなよ!って意味かと思ってたけど
    駆け落ちとかそういうニュアンスで使われることもある動詞ぽい?な??
    最初聞き取れなくて字幕見た後「心中エンドはやめろってこと?」と思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:35:13

    >>50

    エラン側も会議大変そうだねと声掛けてたりと気遣う描写あるからね

    エラン自分から動いてることに興味がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:50

    自分と同じ境遇の子がいたら親身になれるし、そうでなくても決闘委員会の仲間に労いの言葉をかけられる
    誕生日のことを聞かれた直後でも大嫌いなMSのことをスレッタに合わせて「君の家族」と呼んであげた
    …エランって生い立ちのこと考えるとかなり優しい方?
    エアリアルの中でヘルメット投げ捨てて激情を露わにしてた時と比べるとスレッタへの当たり方も理性的でだいぶ抑えてるように感じたし
    (一旦頭を冷やしてから降りたんだろうし怒りよりも落胆が上回ってた状態でこれ以上惨めな気持ちになりたくなかっただろうから正確に判断することはできないけど)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:52:44

    >>53

    ベルメリアには「お前」って言ったけど、スレッタにはキレてからも「君」だったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:02:17

    >>54

    それは盲点だったわ

    ただ「オマエ」っていたのはモビルスーツのエアリアルに対してで、ベルメリアたちに対して言ったのは「アンタ達」だね

    でも、どっちにしても嫌ってる相手に対して使うような二人称をスレッタには失望した後も使ってないんだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:35:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:50:42

    スレッタは決闘に何を望むのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:25:45

    >>54

    言われてみれば最初は素の口調だと二人称「あんた」なのかなと思ったけど、3話では「君が魔女なら乗り越えられるはずだ」っていう独り言を呟いてるし、おそらく作中でもっとも本心を露わにしただろうエアリアルの中でのブチギレシーンでも「君はボクとは違う!」って言ってる

    素の状態でも特に関心はないが嫌っている訳ではない他人(ミオリネ、グエル)と興味・好感を持った他人(スレッタ)に対しては「君」で、「恨み言」を言うような相手(ベルメリアたち、モビルスーツ)に対しては「あんた」や「お前」なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:29:26

    5話以降エラスレスレが増えたのは嬉しいが八割ぐらいは闇のエラスレである(血涙)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:56:47

    わかってしまったなぁ!
    エアリアルの方に特別さがあったことで、スレッタへの仲間意識が喪失したのだ!
    そして、機体側で解決する技術があると言うことは強化人士としての全ての行為が無駄として片付けられる可能性を孕む!それが怒りの正体だよなぁ!?

    うん…わかるよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:05:55

    今のエランくん生まれてきてから今までの全てを全否定されているに等しい状態でメンタルガッタガタになって自暴自棄になってるから、ブチギレのあとの様子を彼の本性だって捉えるのはアンフェアだと思う
    多分、プロローグを除くこれまで描かれてきた作中登場人物の中で一番精神的に追い詰められている状態

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:50:44

    >>57

    デートに再チャレンジとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:00:02

    グエルに割り込まれて振り返った後多分エランもスレッタの泣き顔も見ちゃってると思うんだけど、「決闘でもする?」って言ったとき目元が影になってて見えなかったじゃん
    スレッタの涙に何か思うところがあったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:08:12

    今更だけどエラスレスレじゃなくてスレエラスレなんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:27:27

    笑うところだけじゃなくて怒ったところも見たことがないって言われてたから、少なくとも学校内でエランの怒った姿を初めて見たのはスレッタってことなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:49:30

    従来のガンドアームと変わらないファラクトをペイル社はどうやって売るつもりなんよ
    まさか強化人間を売るの?エランくんのお顔がいいのは「顔がいい方が売れる」とかじゃないよな??

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:29:47

    軍に人身売買することがデフォな世界観なのかもしれん
    嫌すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:50:29

    分かりやすいスレッタと分かりにくいエランっていろいろ正反対なようでいて、相手に真心を持って接していたっていう点では似てる気がする
    スレッタは基本誰に対してもで、エランはスレッタに対して(5話の途中まで)だけど
    6話見た後じゃないとまだなんとも言えないはずなのに、どっちも真心の塊ってイメージが既に根づいちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:04:12

    今のエランがスレッタに向けてる感情ってアンビバレンスに近い?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:18
    「GUND-ARM…ガンダム…」|あにまん掲示板見て!自分と同じ境遇かもしれない子を見つけて内心ウキウキのエランくんだよ!かわいいね♡bbs.animanch.com

    このスレでエランの行動振り返ってたけど

    うん…お前…実は本当に良くも悪くも素直で幼くて可愛いやつだったんだな…

    congratulationsとかも素だったんだな…

    「君のこともっと知りたい」とか顔近づけたりしてたのも相手をその気にさせようとかじゃなくて本当に素で言ってたなこいつ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:55:56

    エラン、自分でもスレッタをどう思っているのか把握してなさそう。クソ重感情に与えらる名前は憎しみとは限らないだろうし

    よってエラスレ和解はあり得るしエラスレもあり得るんだ(暴論)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:12

    >>66

    安心安全の強化施術をアピールするために会社の代表自ら手術を受ける……的な脚本でも書いてるのかもね。

    顔に関しちゃオリジナルのエランがいて(或いは存在していた?)それに合わせた感じだったり。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:47

    元からいたエラン・ケレスの戸籍買い取って
    その顔に合わせて整形したとか色々考えちゃうよね
    あとはペイル社4人の若い頃の顔でシリーズ化した強化人士とか
    シんだ孫の顔の生き写しにするためとか
    (実の孫と同じ顔にして実験するのも人の心なさすぎだけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:18

    5話の前半でエランから電話かかってきたときテンパりながら「もし」って言ってたけどこれ「もしもし」じゃなくてタイミング良すぎるあまり頭真っ白になって「もしよろしければ誕生日教えてください」って言いかけた可能性ある?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:34:33

    反転した憎悪が一番強いけど冷静に「当たり散らす必要なんてなかった」と考えているかもしれないが
    冷静な部分で怒りを抑え込めるほど大人じゃなかったし、彼の境遇からそれを責めることはできない
    でも6話でたどたどしく子供のように謝る美少年が見られたら美味しいし、それを慰めるスレッタが見られたら更に倍

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:02

    エランはスレッタが自分とは境遇の違う女の子だって知ってようやく色眼鏡なしに等身大の彼女を見れるようになったんだと思う
    「母親」っていう自分の複雑な事情に踏み込んだスレッタのことを「鬱陶しい」って拒絶するのは普通の反応だし、それっていろいろと首突っ込んでくるスレッタとそれでも今は奇妙だけど健全な人間関係を築いているミオリネとグエルも最初に通った道なんだよ
    だから、エランとスレッタの関係はむしろここからが本番で芽はまだ全然ある
    疎んでるMSのエアリアルのことを「あんなもの」と呼んでいたけど、「呪いでしかない」っていうエラン自身のMSに対する認識を言っただけでまだ「エアリアルは家族」っていうスレッタの考えを直接言葉で否定したりバカにしたりはしていない
    だから、スレッタを自分とは全く「違う」生い立ちと価値観を持つ存在だと認識して遠ざけようとしてるだけで、スレッタの考えや存在を「否定」している訳ではないっていう可能性もあるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:47:35

    決闘でエアリアルを要求したのは、物理的に執着を絶ちにきた感じもする
    エランの興味の対象はガンダムのパイロットだったわけで、エアリアルさえ奪えばスレッタはガンダムのパイロットじゃなくなるのだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:42

    エランって自分を傷つけるモビルスーツそのもの、とくにガンダムを忌々しく思ってるけど、モビルスーツに乗ることも決闘をすることもイヤなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:27:52

    >>77

    エアリアルがあれば脳に手を突っ込まれる不快感がなくなるけど、5話冒頭のマニューバの衝撃にうめき声上げてたしそもそもMSになること自体ツラそうなんだよね

    だから、エアリアルを求めた真意は自分の負荷を減らすこととはまた別にありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:30:02

    誤字った
    「MSになる」じゃなくて「MSに乗る」

    次回は本当にどう転ぶんだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:33:40

    闇のエラスレでも光のエラスレでもどっちも美味しいけど6話で和解できると信じてるから…
    声優さんの言葉含めて…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:08:55

    スレッタも恵まれた境遇ではないことを知って欲しい気持ちと、不幸の丈比べをして同病相憐れんで欲しい訳じゃなくて互いの好きなところを見つけて健全に仲良くなってほしい気持ちがぶつかってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:18

    結ばれても結ばれなくても2人には幸せになってほしい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:00:47

    ガンダム同士戦ったら、パーメットがどうにかなってお互いの記憶や気持ちが流れ込んできたりしないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:02:02

    2話のスレッタってエランに優しくしてもらったっていうだけでも十分救われていると思うんだけど
    「君のこともっと知りたい」って「だから君と仲良くなりたい」とか「これからよろしく」とも捉えられるから
    学校で親しくなれるかもしれない人と会えた、先行き不安だけど今度また会ってみたいと思える人ができたって意味でも救われていたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:41:29

    作品内でよく№がでてくるから(学籍番号、企業ランク)何か意味があるのかなーと思ってエンジェル№とかタロットとか調べてみたんだけど、
    タロットで1,2,3がそれぞれ正位置で
    1魔術師:恋の始まり
    2女教皇:英知 神秘的 内省的
    3女帝:豊かさ 贅沢

    でこじつけっぽいかもだけど割とグエル、エラン、シャディクと合っていて少し笑った。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:48:30

    正直最初の出会いの演出で「これだけ見目麗しい王子様キャラとの初邂逅+初恋フラグの割にはエラン自体の描写があっさりしてるような…?」と思ってたが
    これ「エランから見たスレッタ」のほうに重点が置かれてる描写だな
    そしてスレッタがエランの「見た目」に惹かれたような描写じゃないのも意図的だったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:01

    スレッタとミオリネが全体の表側のダブル主人公(or主人公+ヒロイン)で、グエルが3話の主役、チュチュが4話の主役なら、エランは1〜6話までの裏の主人公ってことかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:27

    エランにとって初めて会った時のスレッタは暗い部屋で一人泣きそうになってた女の子だから、自分のかけた言葉で笑顔になるスレッタを見れたときは多分嬉しかっただろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:07

    >>86

    今のエランは好意が拒絶に反転してるから正確には女教皇の逆位置かな?

    意味は……結構当てはまってるかも

    女教皇 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:25:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:32:52

    「君のガンダムをいただくよ」のところのエランくんの声本当に意地悪
    スレッタの反応を楽しんでいるのかな
    拗らせて自棄になって悪い方面でハイになってない?
    大丈夫かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:33:49

    「勝ったよ」のところ色気すごいな…とか思いながら見てました…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:48:47

    決闘委員会のラウンジでは2人とも落ち着いていたから5話って本当に「君は僕とは違う」と「鬱陶しいよ」の場面だけを一旦頭から追い出してみると、「勝ったよ」の場面のエランが好きな女の子に自慢して意地悪する男の子にも見えて頭おかしくなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:48:07

    今回のエランとスレッタのすれ違いって神視点の視聴者からするとエランもスレッタも悪いって分かるけど、スレッタ視点の情報だけだとスレッタが完全に悪くて、第三者が居合わせていたらその人もスレッタの失言のせいでこうなったって判断するだろうし、でも女の子泣かせちゃダメだよっていうエランへの注意もありそうな状況なのが面白いというか複雑というかなんとも言えない…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:55:55

    >>95

    居合わせてない第三者からみたらグエルエランスレッタの三角関係のもつれにしか見えないのがまた

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:17:07

    >>96

    リリッケちゃんもそういう反応だったし地球寮の子にもミオリネにもエランを怒らせちゃったことまだ相談していないっぽいのが…

    お出かけのことについて電話していたみたいに、友だちじゃなくてお母さんに相談するつもりなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:25:45

    >>97

    みんながデートを応援してくれたから言いにくかったんじゃないかなと思うと泣けてきた

    誕生日きいたら鬱屈しがられたとか言えないよね…

    さすがにミオリネには経緯を言わないといけないだろうけど、ミオリネから見たらスレッタの気持ちを利用してエランがペイル社の利益を追求したようにしか見えないんでガチギレしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:50

    >>79

    あれはトリッキーな動きをしたことによる負荷だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:25

    実はスレッタは試験管ベイビーとかでエラン並みに重い出生を背負ってて欲しい
    それを知ったエランがスレッタに詫びると同時に気を遣おうとするけど
    「例えそれでも私はエランを含めてみんなに出会えたから幸せ」って答えが返ってきたスレッタに対して信仰信頼愛情やらあらゆる感情を抱いて、生涯を彼女の騎士として捧げる覚悟と共に、グエルと同じく片膝立ちをしてその想いを告げてスレッタを困惑させて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:47

    >>94

    お前の男を潰してやりましたけど?みたいな、嫉妬混じりの意地悪な気持ちだととても良いですね

    妄想はかどります

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:04

    >>98

    あそっか

    アリヤが責任感じそうだもんね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:04

    SNSではエランが興味あるのはエアリアルの方みたいに言う人いるけどさ、
    個人的には彼ずーっとスレッタを見てると思うよ。
    スレッタの方に興味がないなら「君は僕とは違う」なんて一人の時に言わないじゃん。
    エアリアルをもらうってのも本当にエアリアルが欲しいわけでなくて、わかり辛いスレッタへの構ってちゃんというか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:03

    モビルスーツの方はエランにとって呪いだって分かったからな
    エアリアルがあればGUNDフォーマットの過負荷がなくなるとはいえ、そのこと知っても「あんなもの」って呼んでるし、エアリアルの存在でペイル社にお役御免される可能性もあるわけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:26:06

    >>90

    スレッタの学籍041はなんだろうね。

    4皇帝:自信、決断力、責任+1魔術師か

    1+4=5法王:慈悲、信条、社会性か

    なんかしっくりこない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:23

    そもそも賭けの対象をエアリアルにしたのはエランじゃなくてペイルの指示の可能性もあるが…
    「君のガンダムをいただくよ」の声色には間違いなく暗い感情は宿ってたけど

    現状勝っても負けても強化人士としての自分の価値が失われるという詰みっぷりだが
    それでもパイロットとして自分が上なところを見せれば首の皮一枚くらいは繋がるかも……って状況なのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:38:06

    スレッタがエランが「笑わない…?」と不思議そうにしてたけど、今まで会話してて普通の人間なら微笑むシーンでいつもチベスナ顔なの疑問に思わなかったんかな
    単に会った回数がまだ少ないってことなのか?
    めちゃ気になるじゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:43:37

    >>104

    親友のミオリネだけじゃなく家族のエアリアルも奪われるとなればスレッタも絶対本気出すし、それも見込んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:16

    自分が生きてきたことの意味をガンダム戦で確認しようとしてるのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:23:08

    >>108

    既にエランの笑顔を見たことあるからその話を疑問に思った説。

    流石にないか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:42

    前のスレで雪の女王が話題に出てたけど、これみんなの予想してる展開と重なりそうなところがあって面白い
    具体的にはゲルダの歌を聞いたカイが泣き出して、そのおかげでカイの眼から涙と一緒に鏡のカケラが流れ落ちていって元のカイに戻るっていう展開が終盤にある
    6話もそういう展開になったらいいんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:31

    今5話見返したんだけど、最後に「君のガンダムをいただくよ」っていってたわ。確か3話でエアリアルって~会話がプロスペラと有ったからもう一度確認の為に電話してその時にあの後輩魔女とエラン君関係で何かあったりするかなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:12:57

    今やっと5話観た
    強化人間枠なのはやっぱりかーって不安だけどとりあえず次回もエランくん回なの嬉しすぎる
    早く仲直りして学園生活を楽しんでくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:23

    2人専用のBGMわざわざ作ってるんだし6話以降も微笑ましい展開があると思いたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:59:59

    別の専用BGMに変わってもいいかも
    今までは和みモードって感じだったけどこれからは和解してもシリアスな話もあるかもだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:34:57

    >>96

    割り込んだタイミングのせいでグエルはエランが一方的に悪い(実際エランが大分悪いが…)って考えてるしエランも一応はスレッタ泣かせた経緯を説明するよう求められたのにそれすっ飛ばして決闘申し込んでるもんだから話が拗れる拗れる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:49:48

    裏切られたような気分を味わって苛立ってるところに相手が本当に自分を怒らせるようなこと言っちゃったという複雑な状況

    エランにとってMSの中は自分に「痛い」と「辛い」を与えてくる呪われた場所であるのに対して、スレッタにとってはむしろMSの外の方が危険でエアリアルがいなければ一人で生きていけないような環境だったっていうのも対?にしているんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:28:32

    もう明後日か…どうか持ち直して欲しいよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:36:18

    期待したり困惑したり驚いたりガッカリしたりイライラしたり…と今回は感情が目まぐるしく変化していたエランくん
    声色だけじゃなくて目のつり吊り上がり具合とか口の開き方からも結構何を考えているのか読み取りやすかった
    普段より生き生き(?)としているように見えるけど、最後の決闘ではパーメットが赤く光ってるせいで痛々しい…
    意外と感情が表に出る子だったってことは、スレッタに向けていた優しい言葉は本心からのものだったってことでいいのかな
    1話〜4話までスレッタにどういう感じで接していたか見返したくなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:22:06

    声優さんの評判は良いみたいだから次回話のクオリティにガッカリさせられるってことはないと思う
    なお悲劇か喜劇かは不明

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:21:59

    氷の瞳が解けて涙になるんだろ知ってるぞ
    スレッタちゃんが溶かしてくれるんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:38:57

    >>121

    お通夜状態でわいわいガヤガヤした特番するのは地獄だから少なくともいきなり誰それが退場する悲劇にはならないと思う…多分

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:55:28

    みんなが笑顔になれるようなラストだといいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:03:44

    「分かりました!」のときのスレッタかわいい
    エランの役に立てることが嬉しかったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:27:07

    スレッタの発言に不用意な部分があったのは確かなんだが、エランもスレッタのことが知りたいってそれまで結構色々と質問しているんだよな
    相手が自分の領域に自分から踏み込んできたら、同じだけ相手側に踏み込む許可をもらったように思っても不思議じゃない
    だから拒絶されてかなりショックを受けたんだろうな

    どっちも基本素直な言動してるし相手もそうだと思ってそうだから、ぶつかる時はめちゃくちゃぶつかるなー
    そこから相互理解にいってくれるといいんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:17:22

    エランは自分の興味に忠実でグイグイ来るのに心をなかなか開かないのがズルい
    境遇考えたら仕方がないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:17:43

    EDがスレエラソングになる可能性か…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:37:09

    エランとスレッタが仲直りする妄想すると、周囲からグエルが単なる道化となるんでぐぬぬ…となる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:34:51

    >>129

    今でも一般生徒からすればエランとスレッタがデートしてるところを邪魔しに行って決闘を仕掛けられて負けた横恋慕さんにしか見えないんだよね

    ちょっとかわいそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:16

    次回エランがホンマにシンセー預かりになったら事情がわからんモブ視点だと
    ミオリネと婚約してグエルから求婚を受けただけで飽き足らずエランまで掻っ攫っていったやべえ女になるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:30:32

    >>130

    そこまでは分かってもその後のスレッタとの決闘の流れで混乱しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:44:24

    >>131

    魔女って悪評たつんですよねわかりますよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:05:01

    勝ったよ。エアリアル賭けてもらうよ。と、決闘終わって速攻で電話してきて報告してくるエランくん可愛いね!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:16:24

    17時に先行カットくるだろうし話の雰囲気は分かる…かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:11:06

    >>134

    よくよく考えたら個人的な宣戦布告をする必要ないもんな

    何を賭けるのかは後日ラウンジで宣誓?するときにスレッタも必然的に知ることになるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:50:06

    >>136

    しかも決闘終わった直後、ファラクトの中からという速攻ぶり

    さすがcongratulationsを最速で送った男ですよ

    しかもメールじゃなく通話

    なんて愛らしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:27

    よく見たらここ少し笑ってる…

    スレッタが「笑顔を見たことがない」に不思議そうな反応してたの、ひょっとして「君のことをもっと知りたい」と言われたときとかに笑顔見てる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:05

    ほんとだ
    左頬の口角が若干上がってる
    そりゃベルメリアも「嬉しいの?」って聞くよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:33:13

    もう明日かあ
    はやいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:31:58

    エランの顔は見えないけどスレッタが笑ってる場面で実はエランも一緒に笑ってたとか?
    例えば4話でペイル寮に誘われて立ち上がったスレッタが「いいんですか?」って言った場面

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:16:04

    今夜が色々と山場だな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:28:30

    待ち合わせ時のエランは合理的に時間ピッタリに来ても良かったはずなのに、早めに寮を出て本を読んだり周りの人にヒソヒソ話をされたりする程度の時間スレッタを待ってたみたいなのが何だかいいな
    スレッタのMSコンテナがやって来る音が聞こえた途端に本を閉じてるのも微笑ましい
    先輩として予定より早く来た相手を待たせることがないように、道中で何かあって多少遅れても大丈夫なようにそうしたのかな
    MSコンテナを使うの一手間かかる感じだったしこういうの初めてなスレッタが予定より遅れてやって来る可能性の方が大きかっただろうに
    ひょっとしたらスレッタに会うのが楽しみで予定より早く来てたんだったりして

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:01:26

    スレッタちゃんに電話してるんですかね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:17:08

    先行カット出たね
    エランくん、そんな悲しそうな顔をして誰と電話をしているの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:18:18

    後輩魔女にはこんなにも穏やかな顔はしないとは思うのでおそらく…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:18:51

    先週の内容でスレッタ相手にこんな目するかな…とも思うが、かといってCEOや後輩魔女相手にもこんな目はしなさそうで…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:19:05

    怒ってる感じはないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:19:34

    先週のお誘いの時の電話のエランくんサイドとか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:19:50

    >>149

    あーその可能性か!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:30:28

    なんだか5話を見返してて思ったけど
    エランが怒ったのはスレッタの「お母さんに〜」っていうあのときの彼にはグサッとくる発言に対してであって
    スレッタが自分とは違う存在だって判明したことには怒りや恨みよりもショックや悲しみの方が大きそう
    「同じだと思っていたのに、君は僕と…」ってところの声、すごく落ち込んでる感じだったし…
    スレッタの人柄自体は嫌ってないんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:13

    個人的に、エアリアルと一緒に命懸けているとき以外は基本テンパりやすくてビビりで、でも芯の通った善性を持つスレッタと、いつも落ち着いていて的確で、それでいて優しくて意外と年相応に感情豊かなところがあるエランは、お似合いで相性がいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:09:43

    >>144

    誰と電話しているのかというより誰に想いを馳せているのかが重要な場面だったりして

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:11:27

    来てしまった…この時が
    エラスレ及び我々エラスレ民の運命を決するといっても過言ではないこの回が…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:15:54

    今回エラスレが断たれるとしたら、逆に今まではもっともっとスレッタが浮かれてるような描写するんじゃないかってメタ読みしてるから
    安心しろとは…とても言えないけど多分少なくとも完全にナシにはならんのちゃうか、という思いはある

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:37

    たとえ望みが断たれようと胸の中で生き続けるからエラスレは不滅……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:18:44

    まもなくだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:25:41

    は?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:45

    いやいや、そんな、ねえ?
    死んだとは限らないよね死んだとはね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:39

    まじでつらい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:59

    いやああああああああああああ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:30

    直接的な描写は…なかったから…まだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:29

    ここから後輩ちゃんがお母さんに協力して助かるルートなんでしょ?知ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:16

    いやちょっとショックすぎて辛いわ…推してたんですよ!?!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:59

    4号は消えて新しい5号エランと本物のエラン出てくるんですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:05

    叶わない約束をするなんて罪な男だよ
    5話のデートで先に来てたの本当に楽しみだったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:14

    データストームを通してエアリアルに人格の一部を取り込まれた可能性があるからエアリアルに乗るたびにエランと会えるようになったかも知れない

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:43

    阿鼻叫喚で草
    草……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:36:58

    エスカッシャンの一つ一つを「みんな」って言ってたの意味深なんだけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:48

    スレッタがエアリアルをみんなって言ってたから、エランの意思がそこにインしたと信じる

    いややっぱつれぇわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:30

    ハッピーバースデー
    名前言ってないの、エランじゃないエランには多分ベストだったよスレッタ
    会えて幸せでしたって気持ちはお互いにきっと伝わったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:57

    どうして…どうして…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:14

    あまりにもつらいたえられない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:10

    吐きそう
    ペイル社のババアども絶対許さん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:39

    トゥー・ユーだけでディア・エランって言わなかったのはあの子にきっと響いたよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:44:40

    エランがもう一人出てきたから今までのエランは4号って呼んだほうがいいのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:04

    呆然としている、これ綾波展開になっちゃうんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:05

    Re: I AM聴いてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:18

    声優さんのラジオ聞く気になれん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:22

    さすがにまだあるでしょ…?
    6話でしょ?
    誰か助けてくれたと信じるぞ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:05

    あれが物理的な処理じゃなければ……とは思うけど、どうだろうなぁ
    元々長く持たないとは言われてたけどこれは相当話を詰めてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:38

    本物のエランは一体何してんだ?制服きてるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:34

    ここから先は二次創作で好き放題しまくりってわけだ 夢が広がるなぁぁぁあああぁぁああ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:53

    この場面はいつやってくれますか…???

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:49

    人類の未来につながる普通の!普通の開発してください!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:43

    落ち着いてくると共に死に方を理解してしまって自分は…………
    あの中で苦しかったんだろうなと思うと涙が止まんない

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:04

    次のスレどうすればいいんだ…
    立てても良いのかスレエラのままでいいのか4スレにすればいいのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:04

    ほんこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:27:15

    >>189

    4号×スレッタで頼む

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:33:29
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:37:10

    >>192

    お、おつ…

    ひょっとしたら5号も良い子でスレッタと絆を結んだり真エランもスレッタにコナかけたりするかもだが

    それはそれで別口で語るってことで…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:40:15

    ララァみたいに機体の中で語りに来てくれ…機体の中でずっとスレッタを見つめていてくれ…それだけで救われた気持ちになるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:41:43

    多分エアリアルかファラクトの中に思念的な何かで残ってはいるよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:50:11

    >>192

    つらい中本当にありがとう。

    現パロとか生存ifの4号×スレッタの話とかもしていい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:16

    エアリアルのなかで4スレの再会があればいいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:38

    某アクエリオンのedの歌詞の

    始まりもせず終わる物語

    が頭を過ぎったわ…始まってくれよ頼むよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:09

    転生とかでなんとかなりませんか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:46

    ハッピーバースデートゥーユー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています