あなたは"ヒソカ"ですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:06:32

    雑魚狩りを超えた雑魚狩り

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:07:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:17:17

    やっぱり軍属やプロハンターってみんなそれなりに強い事がわかって良かったよねパパ
    雑魚マフィアが調子に乗って小競り合いしてただけだったのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:18:38

    今更陰獣以下のショボい相手に勝って喜んでるよあの馬鹿…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:18:55

    雑魚狩り言ってキャッキャしてるの楽しいっスか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:19:09

    今週ラストのノブナガが強そうでよかったのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:19:25

    雑魚狩り言ってキャッキャしてるの楽しいっスか♠

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:20:25

    >>5

    >>7

    どわーーっ

    ひ、ヒソカが書きこんどるやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:21:43

    >>7

    匿名性がなくなるんだよね、凄くない?


    それはそれとして久々にヒソカかっこいいと思ったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:21:53

    流石にそろそろノブナガの能力がわかりそうで楽しみだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:22:19

    君達まとめてこれdice1d10=2 (2) 枚で十分かな♣

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:22:34

    旅団は実質雑魚だししゃあないっスよね、雑魚狩りで

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:23:17

    ウボォーギンが強すぎたんだ
    くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:23:28

    >>12

    ひ、ヒソカ…

    俺は疲れた…もうやめにしねぇか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:23:45

    そんなこと言っちゃダメダメエ♥

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:24:47

    能力名“この超日本刀はダイヤモンドだって斬れるんじゃないかと思えるんですよ“

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:25:09

    ムフッ
    二人だけの秘密にしようね♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:25:51

    三バカが……、ヒソカに殺される前にどうでもいいマフィア間の抗争で死んじゃわないか心配なのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:26:02

    団子鼻じゃなくなってるっスね
    むふふ…よかったよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:28:46

    どうせよくわからん奴らの戦いだけで10週過ぎるだろうなと思ってたから雑魚狩りピエロ出たの嬉しかったのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:29:08

    あざーす
    しゃあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:30:29

    >>21

    リンチ=フルボッコ 屈辱

    ピエロに失神KO

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:30:32

    >>20

    知ってる奴が出てくるだけでもだいぶ救われるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:32:03

    弱い者は更に弱い者を見つけて勝負を挑め♤

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:34:11

    でもvs団長バトルは面白かったのん...
    しゃあけど...能力解釈が難すぎるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:34:14

    なんだかんだでコイツ出てくると話が進みそうでワクワクするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:34:33

    >>22

    右冨

    ヒ樫

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:36:03

    >>27

    絶望的なのは腰なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:36:14

    >>25

    文字量とコマ使いの荒さで笑ったけど作者からこういう風に見解を提示されて安心したのは…俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:40:59

    10年近くぶりにみたヒソカがパリストンみたいだと思ったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:42:05

    >>20

    ずっと外伝作品みたいなかんじだったからね 

    やっぱ原作キャラは盛り上がるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:42:40

    雑魚狩りピエロ君なんか結構イメチェンしてないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:47:51

    >>32

    ガムでパテ埋めしてドキテクでバ美肉してるからね

    そのうち化けの皮が剥がれるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:51:50

    弱きものから狩る…♦︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:55:02

    だがヒソカをバカにするなよ
    悪いのは散々強者としての設定を出しているのにそれに見合った描写をあまり描かない冨樫だ
    マジでハンタでヒソカが一番好きなのに雑魚狩りと言われて否定しきれないのが悔しいんだよね
    酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:35

    つっても大怪獣バトルとかは楽しくないだろうししかたないんじゃないスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:59:36

    >>35

    しゃあけど…それを差し引いても魅力的なキャラだわっ

    ネットのネタなんて聞き流せ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:01:56

    >>33

    あの世界なら念で欠損治せる闇医者の一人二人いてもおかしくないんすよね

    実際、能力常時発動だと絶ができないから相当不便と考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:02:13

    誰かに化けてるのかと思ったらメイク落としただけで普通に船内を練り歩いてることに驚いたのは…俺なんだ!

    イルミ殺して化けてるみたいな考察は何だったのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:03:01

    >>38

    大天使の息吹しちゃダメなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:03:12

    コイツと幻影旅団が出るだけで画に華が出るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:04:18

    やっぱヒソカイケメンっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:04:21

    >>40

    魔法カードコンプが相当面倒だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:05:51

    >>43

    一応ゲーム自体はクリアイベント?あともやってるからゲーム内で回復するだけでいいんじゃないスか?

    なんかどこだっけ?現実にテレポートしてるだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:09:38

    >>44

    クリアしなくても使えばいいのはその通りだけど、カード自体の入手条件は満たす必要があるんだ

    くやしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:13:28

    >>32

    ピエロメイク無しだとこんなもんスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:14:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:14:36

    >>46

    おそらく対団長のあれだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:16:01

    そういやあれだけ吹き飛ばされて死因は心停止なんスよね
    他の死に方だった場合どうやって復活するつもりだったんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:17:18

    >>49どうせ死ぬならやってみるかだったからたまたま復活出来る死因だったのだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:19:01

    どうせ死ぬなら……ギュルッが好きなのは…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:21:33

    キメラアントの幹部級と適当に接敵して適当に戦えばいいのにニュース見てなかったとかで出てこなくて一番悲しかったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:29:03

    >>35

    たまに本気で言ってそうな奴がいるのが怖いんだよね

    あくまでネットのネタでしかないんだ

    未読蛆虫が増えた長期休載の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:31:27

    キメラ・アントも言っちゃえば辺境の国で起きた害獣駆除でしかないっスからね
    流星街経由で旅団が絡んだのにヒソカまで出したらそれはそれでくどいとか文句言われそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:44:57

    そうは言っても各章でことごとく本筋に絡まず敵勢力の強キャラ倒しまくって無双してたらそれはそれで作者の寵愛キャラとか言われるんだよね
    難しくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:51:05

    ピエロがカッコよかったのはGIまでだよねゴン♡

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:52:10

    >>53

    GI編で無駄にかっこよかったイメージが悪いだけで初期から性格悪いカスなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:53:14

    >>26

    怒らないでくださいね

    継承戦も暗黒大陸行きもネテロの息子も進まないじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:54:13

    >>58

    そもそも暗黒大陸に向かってるんじゃなくて暗黒大陸の手前に向かってるだけなんだ

    くやしか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:55:06

    >>56

    待てよ

    ゾルディック家の強そうな執事を割と簡単に倒してるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:56:33

    カウンターも新しい語録として使えそうなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:59:27

    選挙編の発言を見る限り、冨樫は幕間でヒソカが団長狩ってる気だったと思うのん。そうじゃないと新しいオモチャ探ししないでしょ。
    「腐に人気の旅団過去編の映画やってんだぞこらぁっ」という冨樫にとって不本意な編集サイドからの圧力で描いたのが激塩な団長戦からの旅団狩りだと思ってるのん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:00:15

    >>60

    こいつ雑魚だったんだなって気持ちの方が強かったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:01:52

    怒らないでくださいね
    雑魚狩りはネタにしてもキメラアント編の上位陣の化け物っぷり描写された後で「ニュース見てれば戦えたのに」とかやられても滑稽なだけじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:16:54

    あれ?ひょっとしてノーメイクの顔って旅団の中でマチぐらいしか見たことないんスかね?そりゃ簡単に船に潜り込めるわけっスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:21:26

    でも身長とか誤魔化して無さそうだし実際に会ったら
    ♢この高身長男は…?
    ♢この顔は…?
    でバレますよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:21:35

    でもねオレリンチがボコされてスカッとしたんだよね
    能力上仕方ないとはいえ無関係の一般人ぶん殴るし慰謝料弾むよとか言ってるけど一般人にとっえヤクザなんか怖すぎて泣き寝入りがオチでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:22:56

    >>61

    ━━━━っとゴメン!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:24:39

    私はキャプテン・クロロ
    この私と会話をしてる君は選ばれし者 
    ケーキを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう この船の中にいるある青年をぶちのめして欲しい 名はヒソカ
    身長190超えのファイターで“薄っぺらな嘘”の能力を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    ヒソカを殺すのは早い者勝ちでなくてはならない  銃や刃物などの武器は使用可能
    なぜなら万が一にも“ケーキ”を傷つけてはならないからだ  
    なによりも“ケーキ”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ  “ケーキ”さえ手に入れればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ船内を探し回れ 
    ヒソカを失神KOさせろ 
    急げっ乗り遅れるな
    ケーキを手に入れてテーブルを囲むんだ
    “パーティ・ラッシュ”だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:34:27

    なんだかんだでこれだけ連載に間が開いてもヒソカのキャラがブレないのはすごいんだよね
    お見事です富樫ー坊
    あなたは強い漫画家だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:07:40

    >>35

    レイザーやクロロ相手に挑んでる時点で雑魚狩りからはかけ離れていると考えられる

    クロロもヒソカからしたら雑魚とかいうならそれはもう未読蛆虫を超えた未読蛆虫なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:20:46

    雑魚狩りピエロのゴロがよすぎるのが問題だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:28:36

    会長相手に喧嘩売ってたけれど万が一会長が喧嘩買ってたらボコボコにされてたと思うんスよ
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:30:15

    >>73

    キメラアント編とかを見るに会長がオーラ隠すのが上手なだけっぽいから仕方ない本当に仕方ない

    設定も固まってない時期だろうしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:33:49

    初期の話になると試しの門の話まで伸びるから適当でいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:29:19

    >>63

    こうなるともう愚弄できればなんでもありなんじゃないかと思えるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:31:13

    >>76

    ゴトーなんてそもそも微妙だろうしなっ

    有能なツボネもジョイント型だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:40:48

    旅団が必死に探してるのに探されてる側のヒソカはメイク落としたくらいで特に変装もせずそこら辺を歩いてて笑ったのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:49:59

    ヒソカよりレイザーの方がかなり強そうに見えたGIあたりから株が落ち始めたんじゃないかと思えるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:01:15

    >>71

    でもレイザーやクロロは狩れてないんだ

    雑魚狩りの意味が「雑魚だけを狙う」か「雑魚しか狩れてない」かで変わってくると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:06:44

    やっぱりブシドラとのガチンコは描写しておくべきだったよねパパ
    この見た目でぬるま湯ヌクヌク野郎なんて…
    こ、こんなの納得できない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:09:57

    >>35

    団長と戦うまでリアルで十年ぐらい読者視点の強敵に臨んで無かったから本当に仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:11:18

    遠目から貼ってる画像がオルガコラに見えたのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:32

    俺はヒソカの事団長との戦いでさらに好きになったね。正々堂々戦ってて好感が持てるのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:48:02

    >>84

    団長の顔で偽物説出てて笑ったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:19

    弱き者から狩る…
    次の標的は…ノブナガ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:02:26

    >>86

    位置が悪かったと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:48:39

    雑魚狩り言われるのは間違いなくキメラアント編のせいなんだよね
    ゴンを追いかけまわせるくらい情報通ならテレビ見なくても情報入ってくるやろうがえーっ
    本人が望む強者も多いしな(ヌッ

    富樫のあほ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:11:48

    ゴトーは雑魚というより陰獣みたいな強いは強いけど相手が悪かった枠だと思うのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:52:28

    初期の雑魚狩り、蟻編に出ず選挙編でフォロー、今更ゴドーや頭ヨーヨーをお出しされる
    こいつら三人がヒソカ雑魚専説を支える…ある意味妥当だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:57:49

    頭ヨーヨーに関してだけは必要なだけの威力を過不足なく調達しただけで後にもっと重量物を振り回していたから弱いとも思っていない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:15:30

    >>30

    旧アニメのヒソカと新アニメのパリストンは声が同じなのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:46:28

    >>91

    特注50キロのヨーヨー先に出しといて

    頭って実は重いからヨーヨーとして鈍器にすると凄いんだみたいな解説は馬鹿にされても仕方ないと思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:13:57

    >>93

    結局キルアがめちゃくちゃ強いってだけじゃないんスか?

    あいつだけ念ナシで人体の骨とかバラバラに刻んでるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:45

    ヨーヨーもあくまで樹を削ったりするくらいの表現だった気がするんスけどどうだったんスかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:06:32

    でも…あの局面なら50キロの一点物よりボーリング玉振り回す方が現地調達できて取り回しもいいですよね?
    そもそも基本装備がトランプとかいう対応力も汎用性もないしょーもない武器というところに触れるな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:36:52

    待てよ
    なんか思い入れが強い方が…いや周の性能は関係ないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:21

    >>97

    待てよ

    ギド戦でウイングさんが解説していた通り「波長の合うものには念はより強く作用する」んだぜ

    ヒソカはトランプと相性がいいのだと考えられる

    そもそも特注で用意したキルアのヨーヨーとその場で急拵えした頭ヨーヨーで強さの比較をするなんて正誤以前に意味不明のレベルだと考えられる

    むしろそんな適当な武器でも似たような戦果をあげているヒソカの基礎力の高さを示していると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:17:41

    >>98

    いいや

    頭ヨーヨーはまとめだけ見た未読からまだまだ擦られることになっている

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:18:54

    具体的な数字出したのがよくないんだよね
    試しの門も

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:44

    何が良くないのかわからないのが・・・俺なんだ!
    別にあれある程度の重量あるから強化して振り回せば武器として使えますよって説明なだけでヒソカの攻撃力の上限を示したものではないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:45:54

    何トンとかって話をしてた世界からデフレしたと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:53

    ヒソカは怒ってなどいない
    玩具を与えられた幼児のように破壊して遊んでいるだけだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:08:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:39:03

    よしっ ヒソカ対クロロで落ちたヒソカの株をフォローをしてやったぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:45:25

    >>105

    おそらく動画を準備するものが映像を間違えたと考えられるが…

    こいつが見てた映像はカストロ戦考えられるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:48:43

    レイザーとの戦いを感度ビンビンになるくらい楽しんでるあたりヒソカって戦闘狂ではあるけど殺しに行く以外で相手を本気にさせる方法を知らないだけじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:27:34

    >>102

    もしかして状況に関係なく数字の大小しか見えないタイプ?

    こいつはウケるぜえ バーベルと銃弾の重さを比較することに意味があると思ってるバカがいるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:02:31

    正直な話をするとキメラアント編が傑作過ぎたのもあると思うんスよ
    魅力的なプロハンター、会長の圧倒的な強さとそれに対する王。の強さと魅力
    そして念の縛りによる主人公の覚醒
    死力を尽くした戦いと人の悪意による勝利

    これでもかと魅力を描いた後に取ってつけたように「ニュース見てなかっただけで戦えば良かったッス、忌憚のない意見って奴ッス」と言われても後出しピエロにしか見えないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:15:30

    >>109

    待てよ

    ここから暗黒大陸編が始ま…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:42

    >>109

    時期的な話をするとクロロ戦が決まって日程とか場所とか詰めてる時点のはずなんスよキメラアント編って

    ニュース云々なんてちょっとした世間話程度のものにそんなに食いつく必要はないと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:22:31

    >>109

    ハンタ特有の主人公の死闘や覚醒とは別のところで既に決着が付いているシナリオとして

    鬼龍様から単行本を借りパクしている

    会長と王。が二人きりになった時点で蟻は詰んでるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:57

    本人的に暗黒大陸いってもつまんなそうだしここで旅団殺して中継地点でおわかれっスかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:39:04

    >>113

    いいや

    全員死ぬことになっている

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:41:59

    >>51

    ウヴォーなら堅で防げそうな爆発っすね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:13:30

    強化系の極みと比較してもな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:47

    しゃあけどセリフが多すぎて読みづらいわ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:35:08

    >>85

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:10

    犬先生は自分の書いた話を覚えていないんだ 初期から出続けてるヒソカに皺寄せが来ているんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:08:21

    もしかして護衛軍やメルエムのせいでカタログスペック至上主義」になってるんじゃないスか?
    ハンターハンターの作風自体もヒソカの戦法もそういうのじゃないですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:27:48

    バンジーガム顔につけるだけで大体の相手に勝てるっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています