地味にここのシーンで

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:34:51

    体育祭のとき一緒に騎馬戦した二人も
    入ってきてるのすげえいい……
    というかこういう時峰田が迷わず行ってるのが
    なんか……いい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:36:02

    お姉さんタイプの梅雨ちゃんが飛び込んでるの尊い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:37:20

    「みんなで抱きしめる」んじゃなくて「みんなで抱きしめられに来る」ところが関係性を端的に表しててすごいいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:38:18

    口田くんも足がシュバってるから飛びついたんだろうな
    あんな遠慮がちな性格なのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:40:28

    全部が解決したら1-A全員で修学旅行してほしいよ俺……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:42:18

    みんな流れるように腕に飛び込んでるの、「障子の腕ん中ぬくいんだぜ!」「入れて入れて!」みたいなのを少なからずやったことありそうで涙出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:44:00

    >>5

    文化祭あと100回くらいやってほしいし鍋パもクリスマス回も毎日やってほしい

    A組のぬくい日常を浴びるほど見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:44:25

    口田くん大人しくて引っ込み事案な性格だけどちゃんとクラスに馴染めてて嬉しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:47:41

    口田くんこれ機動的に机の下から背面スライディングしてない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:56:10

    人に触れればリンチされる環境で育った障子くんが、高校では我さきにと飛びつかれてるの本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:56:55

    まず寮の共有スペースでお茶入れてお菓子食べるってシチュエーションがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:03:57

    峰田が泣きながら「ごめんよお、でも気味悪いなんて思ってねえよ!」って言ってるの好き
    先週の敵の「気味が悪かった」って言葉にもかかってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:07:07

    これよく見たら口田くんの上に葉隠さんいる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:24:41

    >>1

    この2コマのタイトル「しょーじくんといっしょ」がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:27:30

    こいつらいい子達だなと思う反面
    正直、こう、気味が悪いという感想も分からなくはないというか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:30:13

    >>15

    障子君自身がその辺一番分かってそうなのが…その上で自分の進むべき道を示せるのがいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:54

    >>15

    A組が気味悪く思わないのは(障子本人の人柄とか付き合い抜きにして)色んな見た目の人が溢れてる環境で育ったからであって

    現実世界の読者がそう思うのはなんらおかしいことじゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:36:07

    >>15

    俺たち(と作中の「田舎の差別してきた人」)がそう思うのはなんていうか、仕方ないとしか言えない

    俺たちの中の「人間ってこうだよな」からはるかに逸脱してる造形なのは間違いないからな


    だからこそ「異形の人間は気持ち悪い」「異形は排除しなければならない」って愚かな行いが昔あったという事実のみを未来に受け継いで俺たちの思考そのものは受け継がせてはならない、ってのが差別が消えていくメカニズム

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:50:39

    >>15

    生理的嫌悪感を否定するんじゃなくてそれに盲目にならないのが大事

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:12:22

    別スレで言われてたけど
    A組がプロデビューしたあとメディアでテンタコルの腕に包まれたことを自慢してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:17:54

    >>20

    チャージズマ「いやー実際体験しねえとわかんないっすよあの包容力は」

    グレープジュース「アイツの肩オイラの特等席なんで」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:40:25

    障子くんの部屋が広々してるのをいいことに1人遊びに来るとどんどん人数が増えるとかあってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:46:42

    >>15

    本能的に思ってしまうのは仕方ない

    だからこそ差別の問題には教育が大切なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:02:25

    みんな頭峰田なら平和なのにな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:06:52

    >>24

    峰田は障子にタコって言った気がすると言ってたけど違うよね

    タコはエロいと言ったんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:47

    >>24

    タコって言ったのどっちかって言ったら瀬呂やんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:18:03

    お前タコかよと言ったわけでも、タコキモイと言ったわけでもない
    峰田はただただエロイと思うものをエロイと言っただけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:29:17

    >>22

    というかあの過去見ると、幼い頃から物欲わかないってのが色々考え深い

    安直に言えば物欲とかいってる場合じゃなかった、何だけど物欲=富や金が原動力にならない位に助けられた記憶が嬉しかっただなぁとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:09:32

    >>21

    子ども載せてる姿が後に見られて「浮気者めーーー!!!」って涙流しながら走り去っていくグレープジュースが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:00:12

    >>21

    >>29

    女性を乗せたら

    「オイラの膝も空いてますよ」ってパタパタすんだろうなグレープジュース

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:37:07

    >>28

    物があることが幸せ、と言う思考が育たなかったのかな

    嬉しい記憶があるのが幸せ

    15.6の子供がいる境地じゃないよーこれー

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:03

    >>30

    そしてスルーされて血涙を流すと…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:30:40

    >>28

    峰田のこういう発言も高校男子って感じで良いんだよな


    お前まじ頑張ればモテるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:49

    峰田はラムちゃんみたいな子が現れさえすればあたるのようになれると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています