プリヤの雪下の誓い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:15:20

    fate好きなら絶対見ろ個人的にはfateの中で一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:16:59

    分かるよ…。
    お兄ちゃんがカッコよくて好きなんだ…。
    無限の剣製の詠唱も一番好きなんだ…。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:16:59

    前売り券詐欺(褒め言葉

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:14

    最高だったよプリズマ⭐︎シロウ
    監督がシロウとジュリアン好き過ぎるって言われてて笑ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:05

    イリヤがほぼ出てこないプリズマイリヤ映画

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:06

    I am the bone of my sword.
    体は剣で出来ている
    Steel is my body, and fire is my blood.
    血潮は鉄で、心は硝子
    I have created over a thousand blades.
    幾たびの戦場を越えて不敗
    Unaware of beginning.
    たった一度の敗北もなく
    Nor aware of the end.
    たった一度の勝利もなし
    Stood pain with inconsistent weapons.
    遺子はまた独り
    My hands will never hold anything.
    剣の丘で細氷を砕く
    ――――yet,
    けれど、
    my flame never ends.
    この生涯はいまだ果てず
    My whole body was
    偽りの体は、
    still
    それでも
    “unlimited blade works”
    剣で出来ていた――――!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:12

    脚本がぐらんぶるの井上堅二なのこの世のバグすぎる 

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:08

    本家よりも詠唱が好き
    あと正義の味方に対しての回答をキッチリしてるところも

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:46

    >>6

    詠唱を考えるとか並の才能じゃできないよな

    これはめっちゃカッコいいから凄いわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:39:48

    sn履修済みなのが条件ではあるけどfateシリーズの中で一番わかりやすくまとまってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:24

    Fate初心者に勧めやすい
    これを勧めることが正解なのかは知らない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:07:39

    難易度の上がったHF

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:23

    アサシンジも良い味出ててよかったよ
    身体の一部を切り離して陽動しつつ背後からフィッシュ
    という中々にアサシンしてたけどこれはしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:13:22

    これ見てからプリヤを最初から見ると色々変わるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:15:36

    >>12

    敵の陣営もさることながら、士郎が一人で戦うという構図がかなりヤベェ

    士郎の単独行動での致死率を考えるとね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:13

    >>9

    この詠唱といいストーリーといい、型月お抱え作家できのこエミュが1番上手いのはまひろちゃんだと思う

    そこに女子ファッション誌を読み続けて鍛えたセンスとロリも添えて独自性もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:28:02

    原作の時から美遊兄好きで待ちに待ったアニメ化で完ぺきなものをお出し頂けたのでめっちゃ嬉しかった
    劇場で観た回数が1番多い映画になった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:30:04

    >>6

    漫画の時から好きだったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:31:25

    >>6

    型月同人誌からスタートしてオリジナル無限の剣製(詠唱付き)とかいう数多の型月ファンが妄想したものをバッチリ仕上げてアニメ化までされるまひろちゃんは名誉二次創作作家

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:30

    >>14

    プリヤ初期の平和なコメディパートはお兄ちゃんが頑張って美遊を守りきったご褒美だからね

    まあ結局型月シリアス時空に収束するけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:31

    プリヤ見たことないけど面白いの?
    内容とか理解できる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:05

    >>14

    願いが叶った結果なんだよねあれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:34

    >>21

    プリヤ/zeroみたいな感じ(ただしこっちは本当に前日譚)だから初見でも大丈夫だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:49

    主題歌『kaleidoscope』のアウトロが1期OP『starlog』のイントロと同じなのがずりぃよ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:07

    >>21

    前日譚だからプリヤ見なくても大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:24

    >>22

    このキャバ嬢みたいなドレス姿すこ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:45

    >>18

    この寒々しい心象風景いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:54

    >>20

    ミユ兄が聖杯で願った結果が本編という見方ができるの面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:39:36

    >>25

    なにかしらの前知識は必要な映画ではあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:01

    >>22

    ごめん、美しい兄妹愛なのは分かるが初見時の印象が「抱けぇーっ!」だった

    己の中の気ぶりジジイを抑えきれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:52

    ジジイはうちへかえれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:59

    >>5

    一応最後には出る

    ただそれだけなのでイリヤ見たいならあまりお勧めできない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:04

    >>21

    >>29

    事前知識として必要なことってFateの基礎知識以外だと

    ・鯖を召喚するのではなく英霊の力の一端を自身に憑依させて戦う聖杯戦争

    ・舞台の世界は少しづつだが生き物が生きていけなくなる地域ができる、8月に日本で雪が降る等着実に滅びに向かっている

    の2点くらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:32

    映画館で初見したときは初エミヤインストールとVS英雄王の2回で号泣したなぁ
    そのあと型月自体から心が離れていったけど
    今でもこの映画は嫌いだと思い込めない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:05

    初日に見に行ってから何回も過去1映画館に足を運びました……アンジェリカとの戦闘シーンがめちゃくちゃいい……

    EMIYAアレンジの終わりの光景がまた最高……


  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:27

    stay nightからみるかZEROからみるかみたいなもんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:29

    モノローグの部分をうまく表現できてたと思うわ

    桜を一瞬抱きしめようとして止めるところとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:46

    Lichtで一回だけ「───投影開始」が聴けたの嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:35

    >>33

    ある程度衛宮士郎ってキャラクターを知らないと見ても面白くないんじゃないかと思っててさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:35

    士郎ファンとしてはご褒美みたいな映画

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:24:51

    プリヤ未視聴
    ステイナイトをDEEN UBW HF あとZEROとapoを視聴済みでfgoをキャメロットまで進んでる
    先に観とくべきなのはある?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:33:23

    正義の味方じゃない衛宮士郎いいよね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:39:39

    漫画をリアルタイムで追ってたから、そのときの衝撃が強すぎて、映画が物足りなく感じた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:04:19

    >>42

    そんだけ見てれば十分

    プリヤ本編→この映画

    この映画→プリヤ本編→この映画

    のどっちでも楽しめるはず

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:22:19

    >>39

    めちゃくちゃ分かるし嬉しかったけどそれと同時に「バカバカお前は戦うんじゃねーよ!」とも思った。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:05:55

    >>7

    水瀬も担当してるのビックリだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:07:26

    私は、美遊もプリヤもそれぞれのお兄ちゃんとイチャイチャする未来があればいいと思いますが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:44

    映画もいいけど尺がなくて色々カットしてしまっているのがね
    桜と一緒に逃げたらって考えてるとこ消さないで欲しかったな。原作だと桜の薬指に指輪があるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:06

    >>49

    その代わり、士郎とドールズ(ケイネス、雁夜、アトラム)との戦闘は原作よりも水増しされてたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:05

    >>33

    >>40

    最低でもUBWは知っておく必要がある

    元々の士郎のキャラとか無限の剣製やギルの能力を知らないと、面白さが半減以下だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:27

    地の文を表現するのは難しいからか美遊兄とエミヤの関係は魔術に詳しいケイネス先生が丁寧に説明してくれたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:56

    ケイネス先生あの時点で士郎のこと感づいてるの化け物すぎる…
    なんやこの槍…やっぱり水銀最強!!グサー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:38

    原作の良さも映画で追加されたシーンもあるから両方読め、見ろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:49

    桜のサブヒロイン力が高いのも良いと思っている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています