ベポとローは仲良し

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:23:40

    オタクの幻覚だと思ってたらそんなことなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:24:53

    2番手で仲良くない訳が無いやろ・・・
    しかもシャチとペンギン同様ローが初めて出会った仲間やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:26:41

    枕にするレベルで距離が近いぞこの二人

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:28:38

    思ってたより距離が近かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:29:27

    基本くっついてるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:30:13

    目つき悪くて柄悪い男の横にかわいいシロクマを並べる。完璧な作戦やね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:31:03

    なんでオッサン声なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:31:52

    ガルチュー文化があるんやぞ
    頬もくっつけまくりよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:25

    中性的な少年ボイスだと思ってたのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:31

    >>7

    すいません…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:48

    >>9

    わかる…アニメ見た時びっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:50

    これはアニオリだけど原作でもやってそう

    GIF(Animated) / 2.62MB / 4590ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:20

    正直ローが初期からあんま怖くなかったのベポと常に一緒にいたからみたいなとこある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:38

    トラ男、ベポのスキンシップは拒否しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:39

    ローにさ、こんなにベタベタできる気の置けない仲間ができてよかったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:34:03

    外見がモフモフだからギリ問題無い距離やぞ
    と思ったけど触れたら感染の病気の広まり方見るにハートは接触多いのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:34:20

    キリッとベポ。かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:35:20

    第一印象こんなくまさんを侍らせてる男が悪いやつなハズないやろ…!って感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:36:19

    ガルチュー文化ある種族だし、元々距離感が他種族からしたらバグってるんだろうなぁベポは
    でもローからもモフモフしにいってそうな印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:36:40

    ちなみに年齢はベポがローより4つ歳下なんだ
    実質弟分なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:37:41

    >>20

    シロクマの弟分は可愛がっちゃうわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:37:46

    >>16

    ハートはさあ…女子校のノリなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:38:11

    でっかくてもふもふしててめちゃくちゃ慕ってくる弟分とかそりゃ可愛いもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:39:22

    特に辛かった時期にガルチュースキンシップ取れる可愛い弟分が側にいたのメンタル的に大きかったろうな
    枕にしてるのも小さい頃からやってるから当たり前の感覚になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:40:42

    13歳のころから一緒のシロクマだぞ。かわいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:41:32

    >>24


    アニマルセラピー…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:41:37

    ペンシャチが自然に抱きつくの絶対普段からやってるし、ベポもローに飛びかかって抱きついてスリスリしてるからこの海賊団めっちゃ仲良しじゃん
    おや…?うちはドライ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:42:16

    うちは(敵船に対して)ドライ定期

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:42:50

    全体的に距離がちけぇ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:44:55

    >>12

    子犬の頃に抱っこ大好きだった大型犬が成長しても自分のサイズ無視して飛びかかってくるような感じかな

    シロクマの雄って400kgはあるっぽいが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:45:11

    日常的にクルー同士とか船長に抱きつく海賊団、他にあったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:46:02

    >>31

    麦わらも感極まったら抱きつくけど未知の攻撃を食らってはしゃぐのはないな流石に

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:46:30

    ローがハクガンの肩抱いてたこともあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:46:33

    ドライな海賊団です。通してください

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:46:58

    潜水艦は距離感がバグるのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:48:51

    まあ確かにじめっした感じの好意ではないと思う
    いい意味でカラッとしているというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:48:56

    むしろこれくらい仲良くなけりゃ閉鎖空間(潜水艦内)で何年も一緒に航海なんざできないまである。
    ローとベポもそうだけど、ハートの海賊団のメンバーは多分寝心地さえ問題なけりゃ同じハンモックで寝るのも、飲み物の回し飲みも、サイズさえ合えば他人の服着るのもOKなんじゃないかと思ってるわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:49:11

    まぁ真面目な話潜水艦っていう浮上するまで逃げ場がないところで、人間関係までギスってたら息が詰まる
    キャプテン♡のノリも明るい方が気分がいいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:50:14

    ローとベポがウタのライブ行きたい!って言ったら船長自ら付き添ってるけど、仮にチョッパーがライブ行きたい!って言っても付き添うのはルフィじゃなくてロビンやウソップだと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:50:34

    >>2

    コレ

    あの壮絶人生のローのコラさん以来の仲間ってのがヤバい

    何がヤバいってDの血筋とか船長同士とか同盟とかそういう補正とかじゃないという…

    しかもあの人数である

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:50:50

    >>22

    後ろで全滅してて笑った

    仲良いなお前ら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:51:05

    >>36

    ああ、ドライってそういう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:52:07

    ドライとかいうから人質作戦とかは使えないなと思うけど、実際は無茶苦茶使える海賊団

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:53:24

    >>7

    >>9

    22才だぞ、成人してるんだ

    元々低かったかもしれんし、ミンク族の生態に声変わりがあるかは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:53:45

    >>39

    多分ローは俺が行った方がもしもの時逃げやすいからな…とか思ってたのかもしれん。船長にしては保護者みたいな考え?まぁそれはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:54:22

    ドライって、作戦行動のためならばいざと言う時は死ぬ覚悟できてるって意味だと思ってる(ワノ国のロー投獄シーン参照)けど…
    やっぱり普段のノリ見てるとドライ…???ってなるわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:54:42

    >>34

    いま見たらシャチのタトゥー、ローとお揃いだな

    ハートの船員どっかにタトゥー入れてるのかな、ドッグタグ的な意味で

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:54:56

    >>44

    映画の子ベポは声優上田麗奈だったから声変わりはあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:55:50

    >>33

    これか

    ローって仲間内だと結構距離近いよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:56:20

    補正モリモリのモリモリであるルフィでさえちょっと時間かかったワケだけど
    コラさん失って身も心もズタボロの時にどうやってローと仲間になったのか…気になるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:56:34

    ローがさ、ワノ国で腹壊したベポに可愛こぶるな!!!って言ってるシーンあって、お前ベポのこと可愛いって思ってたのかとか、今までにも可愛こぶってた時あったんか?ってめっちゃ笑ったしめっちゃkwskしたかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:01:08

    仮にルフィが女になる病食らったとして、うっかり触っちゃってにょた化しそうなのはチョッパーブルックくらいか?

    キャプテンがにょた化したとき、真っ先にベポが触っちゃったんだろうなというのは分かる(なおペンギン)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:01:16

    むしろクルーの大半がローの前で可愛こぶったことありそう

    ローが寝てくれない時とか無茶する時とかも含めて、泣き落としとか可愛こぶるとか、ありとあらゆる手を使ったことがあるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:02:46

    コラさんのコートかなりモフモフだからモフモフに包まれると安心できる説
    それはそれとして船員同士の距離の近さは別問題だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:04:07

    >>51

    実際可愛いから仕方ないね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:04:47

    >>49

    そら自船内で自分の仲間だったら、そうなるんじゃない?

    ワノ国で信頼し合えねェ者同士が背中を預けれるとは思えねェって言ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:06:32

    トラ男のクルーといる時以外のシーンだけ見せられた人間が想像する50倍くらい仲良ししてるよな…と思う
    二年前時点で寝てるベポを枕にしてるのほんとおもしろかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:06:51

    >>7

    強面でいかついタトゥーをした男が可愛いクマを連れているのがあまりにもあざとすぎるから、声をおっさんにすることで中和しておいたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:09:00

    ローが自力で女から男に戻って抗体つけたとき、クルーはキャプテンに触る口実出来て良かったなって思った自分がいた

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:09:34

    これ、ベポがミンク族だからローにベタベタする(習性的に他者との距離が近い)→感化されてペンギンとシャチも4人の間での距離感が近くなる→べらぼうにパーソナルスペースが狭い集団になる→ガルチューが日常茶飯事のグループに入ろうとする時点で嫌悪感のない人間ばかり(or入ったあと感化される)→潜水艦で年単位で活動しているにもかかわらず仲の良い荒くれ者(海対応)海賊団完成
    つまりハートの海賊団の今を作ったのはベポ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:10:30

    なんだかんだローの子分(仲間)的な意味では最古参なんだよな、ベポ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:11:43

    そりゃベポがみんなにガルチューしてるのが日常なら距離感やたら近い海賊団にもなる
    頬っぺたふわふわするの裏山…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:12:12

    子供とは言えミンク族ボコってたペンシャチ強くね
    そのペンシャチ瞬殺だったロー強くねとワノ国を経て気づく

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:12:52

    >>53

    入ったばっかりのジャンバールはさぞ困惑しただろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:13:25

    初期メンがスキンシップ激しいと後から入った人もそれが基準になってくるから結果として海賊団全体が距離感バグってるっぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:00

    >>63

    ノベルローの情報だけどベポはファーストコンタクトの際は友達になりたくて無抵抗で殴られてたんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:08

    >>60

    これだな


    ベポがミンク(+ローが子供だった)でガルチューが許されていた環境というのはデカいと思う

    ただの甘えん坊の人間だったらそうはいかない……いかない…と思う……???

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:50

    >>64

    ニヒルな笑みを浮かべたサイコ感たっぷりな男の船に入ったらハートマークが入り乱れてるからな。

    ハートの海賊団ってそういう意味か…って理解したかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:15:04

    本来怖い熊さんを連れてる強面のにーちゃんなんてとても怖いはずなのになんか絵面がほのぼのしてんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:16:13

    もはやこのページの全てが好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:18:10

    >>70

    ローも自分がどういうムーブしたらクルーが喜ぶか理解してそうなとこあるな……それはそうとベポは枕にする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:18:17

    >>70

    はぁキャラ作り草

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:18:48

    まあローにはこれくらいストレートに好意を伝えてくれる連中が合っていると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:19:21

    >>70

    どや どや っていう擬音が可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:19:49

    >>70

    アニメで寝言で返事してたベポもそれにちょっと笑ってた?ローも追加されてて好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:20:03

    やはり船長というよりアイドル…
    ベポはマスコット(枕)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:20:23

    >>66

    ミンク族はワノ国過去編のネコマムシ達見るに、ミンク族の存在知らなかったら化け物扱いされて迫害普通にありそうな世界だよね

    どっちも仲良くなれて良かったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:21:19

    >>73

    コラさんに愛の言葉貰っても不安になる男だからな、

    真っすぐずっと言い続けることが船員たちの信頼や愛の証明なんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:23:56

    >>56

    最新話を見てよくよく考えれば

    普段戦闘であれだけのチームワーク見せてちゃんと仕事こなす船員たちに背中預けてるんだから

    そらこう言うわな、って思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:25:31

    ベポが枕にされてるの日常なんだろうなぁというのがよくわかる1ページ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:25:37

    >>73

    「「カワイイんだけどキャプテン♡」」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:30:00

    >>81

    ハリ倒すぞお前ら!!というローのツッコミがあって完成する高度な愛情表現

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:31:58

    >>81

    君らもカワイイ定期

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:33:09

    >>70

    多分文句は言わないけど黙ってはいないと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:35:19

    トラ男からしてみれば自分の人生のほぼ半分で後ろからベポベポついてきたモフだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:35:20

    >>7

    これのせいで「キャプテーン!へへ呼んでみただけ♡」みたいなエミュをまともに見れない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:35:27

    相当重いだろうに黙って抱きつかれてるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:37:49

    >>47

    タトゥー入ってるの気付かなかったから画像ぐぐってみたらアニメのワノ国設定画だと形違うけど入ってるね

    原作ではここ以外見えないみたいだからどっちが正しいんだ・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:38:13

    着てる服とか帽子とかベポとか見てるとローってふわふわ依存症じゃないか?毛布依存症みたいな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:38:52

    >>82

    バラすぞじゃなくてハリ倒すぞなのに愛情を感じるのは自分だけかな?

    能力を考えたらバラしても問題ないはずなのに、クルー相手には刀を向けたくないんだな…って

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:40:23

    >>84

    黄色い声が飛び交ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:41:58

    >>89

    帽子は幼少期から似たような柄探してるからで、PHやDRまでの航路は寒かったからじゃない?

    あとはコラさんリスペクトじゃないかな

    旗揚げする前に居たスワロー島は基本的に雪が降ってる冬島っぽいし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:02:20

    半家族みたいなもの感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:04:34

    >>90

    バラすって原作でも言ってたっけ?二次創作のイメージある

    だから仲間相手にはハリ倒すって言うんだなってわかって嬉しかったわ

    距離感近いし仲良いの伝わる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:05:56

    >>87

    体幹強いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:06:29

    >>37

    イッカクさんは流石に…気にしなそうだな実の姉的ポジションにいそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:10:03

    イッカクさんも船員とハグするのだろうか…仮に一応男女だし的にしないとしても、ベポは男・女・ベポとして別枠でハグしてそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:10:46

    毛皮というかベポというか旗揚げ組というかハートのクルーたちがローにとってのライナスの毛布感ある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:16:37

    >>88

    実は結構細かく見ていくと他にもタトゥーがあるコマはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:18:26

    キャプテンをうおーんって泣きながら待つベポ達クソ可愛いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:19:12

    >>94

    能力使うと体力消費するしな

    ツッコミでは使わないんだろうと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:29:59

    ハートみんな距離感が近いというか本当に家族に近いんだろなぁ
    ハクガンに距離近めなローみて
    あ、コレローも信頼した人間に対して割と距離ちけぇなと理解したわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:58:38

    >>100

    同時にポーズ決めてて仲良しだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:01:19

    >>78

    あれ、不安ってより「どうすれば彼に報いることができるか」じゃない?

    基本、自己肯定感はふつうに高いというか。そうでないと、あそこまでクルーに熱烈に愛されたら重たくて逆に潰れるよ。

    単なる好意じゃなくて、あんたに命預けます、なんだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:08:45

    子供時代のシャンクスバギーモモの助なら、話すとき顔寄せたり肩組んだり手を繋いだり距離が近い
    つまりハート海賊団はお子様同士並みにくっついてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:15:32

    ローの場合、実の両親に愛されて育って、コラさんにも命がけで愛されたから、愛情や信頼ってものが存在することを疑ってないのが強みって気がする。
    クルーにどんだけ懐かれても「何故おれなんかが……」みたいな鬱陶しいことにならないっつーか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:30:25

    >>106

    これあるよな

    愛情をうまく受けとれてなかったら面倒臭いジメっとしたメンヘラ男に成り下がる


    器がしっかりしているからこそクルー達も安心してたっぷり水(ハート)を注げる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:01:17

    >>106

    ローが不安に思ってそうなのは本当に愛されてるのかとかじゃなくて

    いつか失ってしまうかもしれないという方向性じゃないかなと思う

    ワノ国ではお前ら同盟結んだ他所に迷惑かけるぐらいなら黙って死ぬんだぞみたいなことを言い聞かせながら

    実際そうなりそうになったら耐えられなくて自分が身代わりになったように見えた

    でもホーキンスが要求に応じなければどんなに辛くても本当に仲間ごと切ってたと思う

    そういう覚悟がすごい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:06:49

    >>108

    そのメンタルで海賊やるかね…?


    ワに関しては、仲間の信頼を疑ってないからこそ、「あいつらは絶対喋らないから放っとくと殺される」って危機感がマジだったんだと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:08:02

    >>108

    ちょっとローに夢見すぎというか、こことかの重ため感情がデフォのローに引っ張られすぎじゃねそれは

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:11:35

    仲間を失うのが怖すぎる男、私情でマリンフォードに船連れてこねぇ定期。

    いや、読者からすれば主人公を救けるの意義ありまくりだけど
    船長としてはリスクとリターン的に意味わからんからなあの行動。
    疑わずに従ったハートマジ凄い

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:16:58

    失うのが怖いというのはルフィだってそうだし、ローだって当然あると思う
    ただ信頼してるからこそ頂上戦争に駆り出すし、ホーキンスに捕まったら(自分の方がうまく脱出できる可能性がある+相手の要求でもある+これ以上自分のせいで大切なものを傷つけたくないから)入れ替わる。黒ひげとの戦闘で背中も任せる。それはそうとしてPHやDRは自分個人のけじめだから置いていく。ケースバイケースだよな。

    信頼と失う怖れは反比例しないと思う
    とりあえずもっとハートの日常を見せてくれ…アニワン頼むよ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:17:44

    あいつらはマジで情報吐かんから殺されるってローの仲間への信頼は熱いけど
    「助けてキャプテーン!」のベポにその根性があるのか外野的には疑問がなくはない。

    勝手に魚食って腹壊したり、暑いの苦手ー!だったり、末っ子ムーブが多いよな、ベポ。
    いつか成長イベとかくるのか、それともマスコットはあれでいいのか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:20:23

    >>112

    反比例じゃなくて「どっちかを取る」という話だ

    日本語おかしくてすまん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:21:53

    >>112

    骨がありそうなDだから拾っとこうって私情とケジメの違いが弱くね?それ

    DRと頂上の対応の要因、シンプルに戦術だけだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:31:08

    頂上戦争には船がないといけないし、
    PHとDRは作戦骨子が破壊工作だったから一人が一番(全面戦争になったのはドフラミンゴの隠し札と麦わらマジックで想定外)
    そこに湿っぽい意味があるんだったら、あのへんで問題提起と解決イベント挟んでたんじゃないか。他にやる機会もないしさ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:34:47

    >>112

    そういう次元での「仲間を失うのが怖い」なら、キッドもキラー失うの怖かろうし、つうか黒ひげ以外の船長は大体仲間失うの怖いんじゃなかろか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:40:47

    そりゃ家族や友達や恩人尽く失ってんだから仲間を失うのは怖いだろうけど
    だからこそ強くあるんだろうしローは弱くはないし最近の本誌見るに仲間をそれなりに信頼してる
    ドレスローザは私情挟まるから置いてったんだろ

    ルフィと同じ強くなきゃ守れねぇって気持ちと仲間を失いたくないって気持ちはないこた無いように感じる
    ただここで見るような湿度では無い

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:44:50

    >>64

    (天竜人の奴隷よりはマシだろう)くらいの見積もりだったのに、びっくりするくらいの仲良し海賊団


    だからキャプテンを身を呈して守るタンク役やるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:47:35

    >>51

    ベポの可愛さに一回「し、仕方ねェなぁ・・・///」って負けちゃったことがないと出てこないだろこんなセリフ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:58:22

    >>110

    実際原作でホーキンスがそう言ってたからそれを流用しただけなんだが

    原作以外の要素に引っ張られすぎているのはそちらでは?


    結局ベポ達も喋らなかったしローも喋らなかったし芯のところにある覚悟はしっかりしてると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:00:47

    >>120

    やっぱこれ思うよな

    モフモフ可愛い弟分の可愛さで何かしら譲ったり許したことあるだろうロー

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:02:27

    議論スレでもないしキャプテンの感情についてはひとまず置いといてまったりいこうぜ

    ていうかベポ、にょた化で前髪が生えてきたのが地味に興味深い
    もしかしてベポは人間でいう丸刈り男子なのだろうか
    伸ばせば長髪も可能…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:02:28

    >>121

    いやいや、「耐えられなくて」とかめっちゃ主観入ってるから。

    ストローマンも人違いですと言っている

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:08:25

    >>121

    流用しただけじゃなくて、〜に見えたとか主観むっちゃ入っとるやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:32:04

    >>123

    兄のゼポが黒髪生えてたから、髪切ってる可能性はあるな

    最初はミンク族って珍しいからカモフラージュ代わりにただのシロクマに見えるように切ってたのかもって思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:50:56

    >>113

    ルフィんとこにもスイッチ入るまで大抵の敵にガクブルしてるウソップとかいるし見せ場がないだけでベポも意外と根性あるかもしれない…たぶん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:55:02

    ゼポは黒髪だけど女体化ベポの髪色は明るそうだったしベポが髪生やすとやっぱり明るい色なのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:07

    >>113

    シロクマだから暑いの苦手なのは間違いないんよ…一応

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:50

    >>113

    8~9歳でゾウから出たっぽいし、大人のミンクの立ち居振舞いが身に付いていないってのはありそう。

    医療に携わってるし、240cmの巨体で口調まで厳つくしたらミンク族に馴染みのない一般患者がガクブルしちゃうからあえてカワイイめの口調してるの可能性もある。


    打たれ弱いけど気は強め(ゾウでルフィに突っ掛かっていったりジャンバールに先輩風ふかせてたり)だから「キャプテン助けて!」は、サンジの「ロビンちゃん助けて!」的なイベントだったかもしれない……わからない……

    我々はハートの海賊団のこれまでをほとんど知らない……!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:06:27

    あそこの助けてキャプテンに関してはマジで本人に助けを求めてるわけじゃなくて助けてお母さんとか助けて神様仏様的なノリだと思ってたが

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:35:11

    緊急時に毒魚食って「見捨てないでー」もやってたし、末っ子ムーブは意図的なんじゃね?
    ゾウ出てから初めてちゃんとコミュニケーションとれたのがローたち3人だったなら、立ち位置が末っ子で定着しちゃったのはわかる気がする。

    ところで、可愛こぶってんじゃねぇってアニオリ?原作と小説しか知らんから見覚えがないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:37:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:26

    末っ子の甘えたり末っ子ムーブって甘やかしてもらうための場合もあるし、親や上の兄弟が無意識にかこっちに求めてたりこういうこというだろなって思ってるのがわかるからご期待通りの末っ子ムーブかます場合もある

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:53:53

    触れたら病が伝染るぞ!と言われてた子供にべたべた引っ付いてくるふわふわの白熊いいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:55:47

    >>12

    ローの口元笑ってて草

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:59:55

    ローからしてみれば実の家族より長い時間ベポシャチペンギンと共同生活してるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:21:13

    >>124

    それならシャチが切られたシーンも足しておくわ

    まああれで仲間失うのたいしたことないと解釈する人もいるんだなと言う感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:24:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:33:45

    >>132

    確か川の魚は食うなって言ったよな、的なセリフは原作にあった

    可愛い子ぶるなはアニオリで追加されたところだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:47:45

    >>139

    こことか?

    あと捕まったら何も喋らず殺されろって言ってた(=ハートにも同じこと言っているという推察)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:53:01

    >>139

    上の方で言ってる人の内容は、指摘してるレスに対しての噛みつき方的にも自分の考察=真実と思ってるっぽいちょっと拗らせてる人が書いたものだから気にせんでいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:55:11

    >>132 アニオリかも。

    自分アニメで、ちょんまげしたベポが腹下して(治してよ)キャプテーンって甘えてたの見た記憶あるから。あれアニオリだったんか...って逆にびっくりした。アニメ制作陣のなかにベポ可愛い(し、ローがそれに心揺れると)と解釈してる人いたんだなw

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:58

    そういやベポだけツナギの色オレンジだけど何か選んだ理由あるのかな
    体毛と一緒(白)だと冬島で見分けつきにくいからじゃねって一考は見たことあるんだが、
    じゃあなんでオレンジにしたんだろうなと思って

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:57:34

    >>139

    あるよ!?

    っていうかこれ、最高に「ローらしくて」カッコいいシーンじやん。これがあり得ないと思うのは、ちょっとないって。


    ストローマン作られた時点で、人質に手が出せず一網打尽にされるか、それとも、人質ごとホーキンスを殺すしかない。

    そこで、「お前に殺させるくらいなら俺の仲間は俺が殺る。そしてその後お前を殺す。俺にそうさせた以上は、分かってるんだろうな?」というのを「本気だ」と思わせる気迫があったから、ホーキンスはローの交渉を呑んだんだよ。

    ふつうは成立しないぞ、ストローマン作られたあとの交渉なんて

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:59:53

    >>144

    ツナギの色オレンジってアメリカとかの囚人しかうかばん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:01:04

    >>144

    黄色だと潜水艦とかぶるし、緑や青だと森や海と同化するから?

    単にローが黒の次に黄色〜オレンジ色が好きなイメージもある


    あと濃紺(ローの髪色)の補色でもあるよねオレンジって

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:02:18

    (ここはスレタイ通りローとベポ仲良いねって話のスレだから、キャラの発言の意図とか解釈についてのレスバとかは他のスレでやった方が良いかもね。喧嘩腰は怖いからやめよ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:23

    この並びでウチはドライは無理でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:28

    ただ「おれが身代わりになります」じゃ交渉成立しないんだよな。
    ローが手出しできないなら、単に全員捕まえりゃいいわけで。

    おれか身代わりになれば開放してくれるんじゃないかな……なんて「甘い希望を未来に織り込まずに」苛烈な交渉を打ったから3人は開放されたんだよ。
    ホーキンスをしてそれを本気だと思わせたのが格が高いんだあれは

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:31

    ローはベポ吸いをするのかな。私は疲れてるとき犬を吸うと元気が出ます

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:43

    ベポとローは仲良しでありつつキッチリ覚悟してるところはしててカッコいい所もあるなって話で

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:09

    >>149

    こんな装備してるやつと並んで歩くなんてよっぽど相手を好きじゃないと無理だよ…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:32

    パッと見肉付きいい感じ(ミンク族にこういう表現は合ってるのか分からんが)だよね、ベポ
    幼少期がどっちが背高かったのかは分からんが、ローよりベポの方が身長高いのいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:03

    REDで小さくなったベポが風に飛ばされてるとこで手伸ばしてるキャプテン見て仲良しだなあと思ったよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:06

    映画見た限りの話だけど、ベポのセンス個人的にはやべえな思ってる(落語みたいな音出る、クローバー博士の髪型みたいな形のライト)(へそ出しハート射抜きマークシャツ)(金縁の赤レンズサングラス)んで、もしかするとオレンジのツナギはベポの溢れるファッションスタイルを抑えに抑えた結果なのでは...(ベポのことは好きです)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:20:43

    そういやベポってキャプテン以外にも、大人しく枕にされたりするんだろうか
    抱きつくぐらいはあのノリだとやってるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:44

    自分より図体デカくて丸っこいもふもふした生き物がキャプテーンキャプテーンって慕ってきたらそりゃもう可愛いに決まってるんだ
    ローは元から兄でベポも元から弟だしその辺も相性良いんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:30:19

    >>156

    クローバー博士に流れ弾当たってて草

    いや分かるけども

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:30:20

    >>144

    本誌でソナー役っぽい立ち回りしてたし

    潜水艦航行の核でもある航海士兼ソナーとして目立つ色にしてるのかなとか思ったけど

    オレンジなのは何でなんだろうな…目立つ色の中でベポの体毛に似合う色…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:31:57

    >>157

    キャプテン以外だとなんだよーって文句言いそうだけど、結局枕になってそう

    ペンシャチとかに枕にされて皆でくっついて寝てたら可愛いね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:33:43

    >>156

    (へそ出しはおそらく本人の意図するところじゃないと思うなあ…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:43

    >>106

    なんというか愛情のキャッチボールがうまいんだなハートの海賊団

    まぁこれは3船長共通かもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:13:45

    扉絵でローがクマのペン持ってたり、ワノクニでクマ柄シャツ着てたり、ベポ連想アイテム持ってるのが仲良し度強くて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:13:26

    >>99

    ほんとだ~ってかカラーのが見やすいねやっぱり


    ベポって原作の方がマスコット感強いな、口が横に広いとけものっぽい感じがして縦にあいてると可愛く見える

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:33:44

    >>160

    オレンジが国際救難色だからかなぁ

    現実だとオレンジのつなぎって救助隊が活動服として着てるイメージがある。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:46:14

    >>166

    ほえー、知らなかった

    やっぱり医療関係のところから意味取ってるんだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:26

    まぁ家族も恩人も亡くしたローが頑強メンタル張れてきたのは
    ハートの海賊団のノリがあったからだろうなって分かるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています