ギンの卍解

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:14

    卍解が壊れたら二度と元に戻らないという世界観で、自壊させないと真の能力が起動しないという異色というか異常な卍解。
    どんな精神写し込んだらこんな能力が覚醒するんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:36:34

    乱菊が幸せになるのなら隣にいるのは自分でなくても良いという精神

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:39:16

    猛毒があるとは言ったけど刀の破片そのものが消えるとは言われてないし……
    卍解解除したら落ちてる破片も戻って元通りになるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:39:26

    自分は壊れてもいいから乱菊に酷いことをした藍染を必ず仕留めると言う強い意志を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:39:42

    未来はいらないから眼鏡だけは殺すという精神

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:39:52

    本当に倒したいただ一人の為に本心を隠し続ける

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:42:33

    あいつの斬魄刀刀身が一瞬塵になるから壊れないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:43:29

    有終の美より目の前の敵をの精神

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:43:54

    >>7

    塵になった後刀身の一部を残すんじゃなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:44:57

    雷公鞭の砲弾みたいな扱いかもしれんのでなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:45:34

    元々システムとして織り込まれてる分離なら壊れるとは言わなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:47:33

    後付じゃんこんなの!毒とか支離滅裂じゃん!
    『中国には明の時代に「神槍」という弾丸に毒を浸した毒銃が実在する』
    あっ…すいませんでした…後付とか思って…スイマセン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:51:09

    だからこそ強力なんじゃないかね
    神(藍染)を仕留める事だけに全て捧げたギンらしい卍解

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:52:30

    要するに自己犠牲精神

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:55:13

    あれは奥の手だよな
    基本性能だけでも一護が目視できない伸縮あるからヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:59:51

    シンプルイズベストみたいな性能だよな
    見えない速度で切り刻むって

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:01:51

    >>7

    乱菊の灰猫も刀身が灰になるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:03:51

    というかあんだけ刀身伸ばせるならあのぐらいなら欠けても問題ないんじゃないすか?
    それとも脇差ぐらいの長さが本体なんすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:04:31

    聖書の蛇は騙しを入れたせいで一生塵を食わなきゃいけないからね…
    塵で毒って部分は蛇要素?
    しきりに「僕は蛇僕は嘘つき」って言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:09:23

    破片は結晶化した毒だから、欠けても再度分泌されれば結晶化されるとかじゃね?
    銀て蛇のモチーフ?ぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:31:35

    普通に使い切りだろ
    最も一欠片だからそれでも生涯に10回以上は使えそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:35:14

    塵が刀の形に固まると考えるなら欠けてもまた刀の形に固め直すだけとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:35:58

    そもそも毒使わなくても上位卍解狙えそうだよね
    言うたほど早く長くなくても十分なほど早すぎて長すぎる
    毒まで使ったら持ち主の不意打ち性能と相まって殆どのやつ倒せそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:36:14

    ギンはこの一撃のために人生賭けてきたわけで、使い切りの一撃必殺の方がふさわしいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:38:42

    もしギンが裏切りの後ギリギリ生きてて完現術編の2年で万全に治ったら滅却師編少しは活躍出来たんかな
    個人的には隊長職降りて隠居しちゃいそうだけど(燃え尽き症候群的な)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:40:25

    >>23

    まあ常識の範囲内の奴ら相手だったらな

    本人はそれでも藍染相手になかなか使えず結局手遅れの段階で決行してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:41:43

    神殺って名前なんだしワンチャンクソ鳥堕とせるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:44:31

    >>27

    鳥は厳しそう

    でも小さい傷のあと毒で一気に体を崩すからジェラルドを奇襲の初撃ならワンチャンあるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:54:05

    砕蜂ミサイルと同じように再卍解で復活するタイプだと思ってたけど違うんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:59:37

    毒の能力なのに再生成されないのおかしいから普通に再装填されるでしょ
    もしくは欠片から毒を発するだけで消費はされないから元に戻るか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:02:32

    毒だから再生成されるとかすまんが意味不明なんだが
    そんなんだったらわざわざかけら残さずとも刃で斬るだけで毒塗り込めるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:05:33

    伸びるしカケラいっぱい残せるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:05:35

    再生成がどうのってそんな議論するような事?
    正解無いんだし各々の解釈次第で良いでしょ
    無駄に突っ込むことないよ
    俺は使った分欠けちゃうけど元の塵が沢山あるから実質何回も使える千本桜的な感じだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:06:23

    >>17

    乱菊さんが(元)霊王パーツ持ちの死神だからロマンチックな演出だけじゃなくて何らかの裏がありそうな気がする設定だぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:06:56

    体内に破片は残るし原理的には刀→灰→刀をしてるので破片を戻すのは出来そうな気はする 量を増やせるかは分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:23:24

    >>25

    その辺の雑魚には勝てる

    バンビ以外の4人とか

    マスクもいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:26:58

    >>9

    残した部分は欠けたままだから治らないっぽいね。

    でも実際は数回じゃどうともならんしそれ無くても充分卍解性能っていう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:38:26

    ・卍解一護と戦って目立つ傷のない戦闘力
    ・刀身が伸びるから雑魚狩りもできる
    ・奥の手で崩玉と融合した愛染が死にかける毒

    コイツさては隊長内でも有数の強者だな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:38:52

    >>31

    いや刃の内側が毒なんだからわざわざ残す必要はあるでしょ

    一行目となんも繋がってないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:59:29

    >>38

    更に卍解一護相手にかなり悠長な戦い方してる

    わざわざ一護に伸縮の速度が見えないほど速いことを気づかせるように使ったり、切っ先を一護にあまり向けてない

    毒を藍染以外に使わないことを考えたらかなり手加減してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:00:57

    >>38

    まず高速で伸びるだけで強いんだよな

    実質レーザーだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:04:11

    伸び縮みしてる時は塵のくせにめちゃくちゃ綺麗に斬れるのすごいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:07:19

    >>7

    乱菊の灰猫と同じで細かい塵になるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:07:55

    刀→塵→刀だと思うんだけど再度刀になる時既にある物質を押しのけて刀になるっぽいよね描写的に
    万物貫通とは流石に比べられないけど貫通性能高めよねギンの卍解

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:35

    >>44

    何があろうと目的は達成してやろうという強い意志を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:47:38

    藤竜版封神の禁鞭の上位互換+毒みたいな能力

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:51:29

    始解と卍解で形状が変わってしまうとまた一から戦い方を見直さないといけなくなるから神殺鎗のように全く変わらない卍解の方が色々理に適ってるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:47

    >>25

    乱菊がピンチになったら助けに来るだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:00:14

    >>48

    ちょっとカッコイイのやめれ

    バズビーに殺されそうになってた時に駆けつけて撃退してくれそう

    卍解してもメダリオンが奪うより早くメダリオン狙い撃ちして壊してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:05:04

    >>41

    レーザーと違って伸びた状態で撫で切りにできるからヤバすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:34:25

    殲滅には向かんけどタイマン性能なら5本の指に入るやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:42:17

    究極的には藍染に突き刺したあの一回で全部使っても良かったくらいだから…
    まぁ、あの量で本来は複数回殺し切れるくらいの猛毒なんだろうけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています