ギルガメッシュは最強だけど性格がヤバいって言うけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:21

    相応の態度取れば割と普通に命令聞いてくれたり、気が乗らなかったら自分からコミュケーション取りやすい子ギルに変身しようとしたり、とか気難しいサーヴァントの中では比較的御しやすい方だよなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:53

    「命令」……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:53

    そうかな‥

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:06

    子どもには優しいしね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:21

    なんだかんだ臣下としての態度取ってたトッキーにはゲロ甘だったしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:46

    道化や臣下、子供とかには優しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:59

    扱いやすいかどうかじゃなく
    勝手に油断慢心してやられるところだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:07

    >>5

    ゲロ甘(綺礼を唆す)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:19

    面倒くささにもタイプがある
    こいつは上手く噛み合えば楽なタイプ
    ヤバいやつはもっとヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:48

    おだてて乗せやすいからどこが地雷か分からないような奴よりかはマシ

    コントロールは効かない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:20:41

    ザビーズくらい仲良くなったら気軽にエア抜いてくれるし飴もくれるし冗談も言い合える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:20:46

    選択肢ミスったら死ぬこともあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:20:55

    まぁ別側面にあの賢王がある時点で一定の人格はあるよ
    「我が"王"である」っていうことを理解してれば普通にコミュニケーションも取れるし
    当たりではある、だって召喚自体が地雷とかどう呼んでも地雷とか鯖の中じゃザラだしね...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:20:56

    好きにやらせつつ一緒に現世のゲームしたりするのが正解か?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:21:15

    >>2

    命令ってかお願い…?

    まぁブチ切れてたzeroの埠頭での戦いの時も「そこで戦うのやめて下さい!」って言ったらすごすご引き下がってくれたり割と融通は効く

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:21:48

    召喚に応えたならまだ話は通じる(ZERO)寝所に無断侵入は無理ゲー(CCC)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:21:49

    臣下の礼取ってトッキーみたいな変な気は起こさずに優勝するのが一番じゃね
    てか聖杯使わせてくれんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:22:27

    >>8

    最初から時臣が裏切る気満々じゃなければ、言峰がそれを知らなかったら、あそこで寝返りというか無下に切り捨てる事はなかったんだよなぁ…

    あそこCCCのギル召喚並みに選択肢をミスったら即死案件だったと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:22:34

    御しやすい訳では無いが、行動の予測はしやすいとは思う。

    ギルを制御しようとするのではなくギルから殺されないようにする方向に持っていく方が絶対いい結果を産む。

    言峰もなんか似たようなこと言ってた気するし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:22:48

    >>14

    忖度プレイとかしたらブチ切れそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:22:55

    >>7

    実際慢心モードでもバサクレスやらランサー兄貴みたいな上位サーヴァントでも普通に倒せるから慢心してても大体は大丈夫なんだ

    まぁその僅かな隙が命取りになるのもまた聖杯戦争なんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:23:59

    まあ最愛の妻の遺品でしか召喚できないのに召喚したら妻の墓暴いた不敬者として殺されるファラオとかいるし
    それに比べたらまあ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:24:50

    Fakeだと最初「めんどくせーから子供モードでやるわ」とか言ってたけど実際それやってくれたらかなり難易度下がるよね
    人当たりは良くなるし慢心しなくなるからより磐石になるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:25:00

    ギルガメッシュは契約者が一流の魔術師だろうと三流の魔術師だろうと自分の力だけで戦おうとする人
    マスターの『人間としての魅力』が高ければ高いほどやる気になるし本気も出してくれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:27:15

    >>8

    言峰に対しては色々言ってはいたけど時臣自体に対しては激怒してた埠頭の戦いも中断してくれたり、海魔に対して「エア使って」って言われてもキレるだけで済ますどころか宝剣宝槍いくら使い捨ててくれるし、いずれ裏切る事を知ってても見逃すしめちゃめちゃ甘いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:27:56

    >>24

    「我に慢心を捨てろと来たか。つくづく厚顔なマスターよな!め」っちゃノリノリでエア抜いてくれる

    ついでに今生に限り宝物庫の財の使用許可くれる位気に入ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:13

    臣下の礼取っときゃ行けるやろと思われがちだけどそれも割とハードル高いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:33

    凛と相性良いし根っからの魔術師

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:43

    とは噛み合わないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:46

    こいつウルク市民みてーだなって思わせたら勝ちよなお難易度

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:05

    絶対の王である事を前提に接する
    基本的には王の行動を良しとするが最低限のルールに抵触した際はキチンと具申する
    下手な隠し事はせず自身の目的を説明してそれに対して全力で行動する

    この3点ぐらいか
    召喚した時点で自身の威光を求める民草なのが分かってくれてるから、よほど気に障る事をしなければ命までは取られん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:15

    >>28

    うっかり×慢心って…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:49

    >>23

    最初のマスターに呼び出された時も一回目の問いかけガン無視されても即殺とかじゃなかったし言うほどめっちゃ理不尽って程でも無かったり

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:31:02

    こいつが認めそうな素って型月においては主人公補正積んでるようなもんだから、なんならギルじゃなくても勝ちの芽が生えてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:33:34

    >>8

    英雄王の格好いいとこ見たーい!とお願いすれば大海魔に乖離剣抜いてくれるくらいには

    王として敬ってくれる相手に対しては甘々

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:33:40

    なんだかんだ性格面は相応の態度なら言うほど問題じゃない
    どっちかと言うと慢心の方が…
    それでも並大抵のやつは敵わないんだろうが必ずワンチャンあるのが聖杯戦争だからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:35:07

    相手が自分に匹敵するほどの力と格を備えてたら慢心も消えてくから...
    いや雑魚相手にも本気でやって欲しいんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:36:18

    英雄王とお話しできるかな?プレイしたら口が裂けてもそんなこと言えんぞ
    見ただけで殺しにかかってくるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:12

    まぁトライするだけのリターンはあるよギル様は

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:10

    >>5

    時臣のエミュが滅茶苦茶凄かっただけなので。なんやかんや時臣は臣下スタイルの対応が完璧だったから気に入られた男である。なおつまらんし、もっと面白そうなのがいるのでそっちにちょっかい出す模様。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:21:29

    >>15

    令呪使ってんのよアレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:23:32

    >>25

    いずれ裏切るのは言峰に言われる前で知らなかったでしょだから教えられて「あいつ、面白いところあるじゃん。でもこいつ(言峰)の方が面白いな」って先に裏切っただけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:06

    トッキーはつまらん男ではあるけど臣下ムーブはめっちゃ頑張ってたので、英雄王側もそこは認めて一応言うこと聞いてくれる
    信賞必罰しっかりしてるタイプなので、やることちゃんとやってればある程度考慮してくれるのよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:03

    世界の民度が落ちてたからって地表焼こうとする奴だぞ…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:46

    >>44

    一応泥の影響受けてたから…………

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:41

    SN以降、ホロウとかでいい面がクローズアップされたりしてるけど絶対鯖として呼びたくない
    せめて賢王で来てくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:04

    泥の影響つっても、泥で悪いやつになったからじゃなくて受肉して現代を生きる形になったからだぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:25

    >>45

    受けてないぞ。泥の影響じゃなく受肉して一個の生命になったから、王として再び君臨しろということか、なら裁くわって言うスタンスになった。

    そして現代は面白いけど度し難いから間引くになる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:48

    >>45

    泥の影響は受けてないぞ

    受肉して現代で生活する内に現代社会にイライラしたから

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:40

    時臣臣下ムーブも割と完璧に近い接し方だよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:16

    弓ギル…引きたくない
    術ギル…まぁ及第点
    子ギル…めっちゃ引きたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:48

    まあ海魔相手にエアなんて抜かれたらあの一帯まじ吹っ飛んでたんでそこは逆に良かったのかなと…………。
    しぬほど太鼓持ち上手い優雅おじさんとか見てみたい気もするが。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:53

    気に入られようとするようなやつはダメ
    自分を畏怖してるけど自分を曲げない愚か者は気に入る

    でも機嫌が悪いとダメ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:01

    >>51

    子ギルも子ギルで割りとシビアなとこあるからなあいつ……………。

    なんとなくだけど、どっかしらは大人より厳しい面ありそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:16:00

    fateの鯖の中でも関わりたくないランキング上位
    一般市民から見たら恐怖しか感じない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:16:38

    >>54

    まぁでもサーヴァントとするなら子ギルが一番扱いやすいだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:30

    いわゆる狂人めいた理不尽はない
    でも本人独自の倫理感しかないので難易度激ムズ&わからん殺しレベルで容赦なく殺される

    ぶっちゃけ他のサーヴァントが異常に聞き分けいいんだけどね
    アルトリアにしろ兄貴にしろ付き合いやすい上に一応外道行為でも(条件付で)容認してくれるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:31

    >>55

    冬木の子供に人気者金ぴか兄ちゃんにも成れるから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:55

    まぁギルと関わってるキャラが漏れなく常人ではないから普通の人ならほぼ愉悦か即殺よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:18:53

    安定性と人格面なら子ギル、大人で比較的人格面も良いけど戦力的にはワンランク下の術ギル、危険人物で慢心もするけど本気出した時の戦力はトップの弓ギル、ってところか?
    ランサー以外は全クラス適性あるらしいけど他だとどうなるんかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:04

    >>60

    むしろなんでランサーだけなれないんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:37

    >>58

    純真無垢な子供が召喚する前提じゃないと詰んでしまう…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:39

    >>61

    各クラスのサーヴァントになるためにはそれぞれ条件があったはずだからそのせいじゃない?

    ギルって敏捷性Aなイメージないし


    セイバー

    "魔力"以外のすべての能力値が最高ランクの者のみ該当する。

    ただし、例外がある。

    アーチャー

    能力値が低い者でも、射撃武装に関する特殊能力を持っていれば該当する。

    ただし、例外がある。

    ランサー

    セイバーに次ぐ"該当条件"の多いクラスで、すべての能力値にセカンドランクを求められる。

    その中でも"敏捷"が特に高いものが該当に値する。

    ただし、例外がある。

    ライダー

    なんらかの乗り物に搭乗し、騎兵槍を使いこなせる者のみが、このクラスに該当する。

    ただし、例外がある。

    バーサーカー

    とある条件さえ満たしていれば、すべての能力値がランクE(最低ランク)の者でも該当する。

    ただし、例外がある。

    キャスター

    "魔術"の能力値がランクAに達していることが該当条件。

    ただし、例外がある。

    アサシン

    アサシンとして選ばれるために必要な該当条件は、"気配遮断"のスキルを持つことのみ。

    ただし、例外がある。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:49

    >>61

    親友がランサーだから

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:22

    ギルは泥で汚染されてないと作中で出てるけど
    一問一答辺りで実は影響されてるともあったはず
    後続作品でヒーロー属性もりもりの実は優秀でいいやつにしたから
    素で人類間引き考えちゃうのはまずいってことになったんだろうな~とか邪推しちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:02

    >>65

    でも外道なことをしてるラスボスだけど、同時に泥の影響を受けないほど自らを貫く英雄王ってのがカッコよかったのに

    実は影響受けてましたって色々台無しよなあと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:08

    >>61

    正確には全クラスいけるけどランサーだけはなーみたいな感じだったから心情的になりたくないだけで素養はあるはず

    多分エルキドゥがランサーだから〜とか天の楔としての性質が出るから〜とかそんな所じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:36

    >>65

    一貫して泥の影響じゃなく受肉の影響だったと思うが違うかったっけ?。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:18

    良くも悪くも愉しみ重視だからおもしれー奴じゃないともっとおもしれー奴に乗り換えられて詰みかねない
    そうやって詰んだのが時臣

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:20

    >>68

    一応一問一答見てたはずだけど自分も知らんな…

    逆に泥じゃない全く無色の力で受肉してもsnの時は同じ事した、とは言われてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:34

    泥の影響受けてないっつっても侵食されてないだけで現世の評価に入ってるんじゃないのとは思ったことある

    ゲロ吹っ掛けられてゲロで構成された肉体使ってるようなもんだから行動は変わらなくてもそこに至る感情は悪化してない?泥じゃなく受肉したら同じ事するにしても善意()を押し出して来たんじゃないかなって

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:58

    >>71

    I am the bone of my puke . (体はゲロで出来ている。).

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:41:23

    受肉の影響とは言われてたけど実は泥の影響ありましたーってのは聞いた事無いな
    セイバーさんが「あいつ以外で泥浴びて平気な英霊はおらん」って言ってたのは知ってるが

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:52

    この世全ての悪ったって千里眼持ってたら履修済みだろうしなとは思ったことある

    あとはギルには影響無くても評価対象の現代人類は泥の悪影響受けてたりしない?あの跡地の公園心霊スポット化してるんだよね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:28

    CCCの時点で会話する為に令呪全消費する必要あるんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:23

    エルキドゥというバックボーンを置くとあら不思議
    ギルガメッシュが常識人だし健気で真面目な男にすら見えるの
    本当にキャラ付け上手いなって

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:59

    >>76

    エルキドゥという切れすぎた斧。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:13

    エルキドゥってどんな子なんやろ…
    やっぱり傍若無人なギルガメッシュの理解者だったんやろうな…

    違うわギルガメッシュの方がエルキドゥに合わせてたんだわ
    の流れ好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:03:42

    傍若無人のギルガメッシュだったが
    エルキドゥがギルの〜してやるわ!みたいな大言壮語も真面目に受け取るので
    ギルガメッシュも教育的かつ良識的にならざるを得なかったのだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:17:12

    >>77

    エルキドゥ的には心底真面目だし純粋なんだ

    だからこそギルガメッシュも無碍にはできないというバランス

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:09:03

    >>63

    例外だらけじゃねえか!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:49:53

    cccのSG2での親友同士の気のおけない会話すき
    そういうエピソードもっと見たいけど気軽に覗いていいもんでもないなとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています