【天皇賞・秋】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第9R【2歳馬重賞】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:23:22

    ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。



    緩く話しましょう。



    ↓前スレ


    【菊花賞】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第8R【天皇賞秋】|あにまん掲示板ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。緩く話しましょう。↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/102063/・次スレは>>1…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>190がお願いします


    ・実況は土曜第1レース出走1時間ほど前に実況カテゴリに実況スレを立てて実況しましょう



    今週の主なレース


    10月30日(土)G2 スワンステークス (阪神・芝1400m)


    10月30日(土)G3 アルテミスステークス (東京・芝1600m2歳牝)


    10月31日(日)G1 天皇賞(秋) (東京・芝2000m)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:36:39

    たて乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:37:03

    立て乙
    来週は何のG1だったか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:37:59

    来週は秋の盾

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:13

    秋天だね、コントレイルくんの秋一戦目

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:19

    エフフォーリア武史が俄然怖くなったわ
    この勝ちは相当自信ついたやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:43:46

    秋天は誰が勝つやら

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:47:34

    天皇賞(秋)ディープ産駒ばっかだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:47:52

    秋天こぞって逆神たちがコントレイルに入れるんやろ(絶望)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:52

    三連単3着にポタジェ入れとけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:53:38

    G1は逆神の神託を確認するまでは買えないな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:43

    さすがに福永も負けてはられんやろ
    秋はコントレイルや

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:03

    来週も武史ルメール福永の三連複買っとけば当たりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:44

    「そろそろマイルCSの時期だね、グラン」
    「もう騙されませんからね!ラヴズちゃんとジェネシスちゃんに聞いたんですから、今年最初に走ったのは大阪杯って言ってマイルじゃなかったって!」
    「でも、その後のVMと安田記念はマイルだし、今年はスプリンターズSにも出走してないだろ?」
    「む……確かに……」
    「グランならもう一度G1を勝てると信じてるよ」
    「……分かりました!なら、私もトレーナーさんを信じて天皇賞・秋?っていうマイルを勝ってきますね!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:46

    菊花賞の興奮がまだ覚めない。
    初めて本気で予想してみたダービーでタイトルホルダー単勝を買ったけどその時も、前走のセントライト記念も負けた。
    けど、推し続けてついにその名の通りG1タイトルを取ってくれて嬉しい。
    今後も追っていくぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:11

    netkeibaの掲示板で言ってる人がいて気づいたけど、コントレイル58kg背負うの初めてらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:16

    オーソクレースを軸に考えてたから見事爆死
    と思ったら無意識の内にタイトルホルダー単複ワイドで買ってて収支は微増でした
    記憶にないけど偉いぞ昨日の私!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:08

    来週はメロディーレーンちゃんの出る古都ステークスもあるんだよね
    阪神9R芝3000m、今回弟が見事に勝ってみせたのと同じコース
    やっぱり体格的にはどうしても大変だけど才能あるしこっちも応援だ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:27

    菊花賞の映像見返したけど武史の勢いあるガッツポーズからのタイトルホルダー叩くのいいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:23
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:42

    現地観戦初g1でいいレース見せてもらったわー!
    長距離は2回横切ってくれるからいいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:04:48

    エフフォーリアは馬の素質って感じだったけどタイトルホルダーは騎手としての実力がしっかりでた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:23

    >>21

    声出しOKになったら2周レース絶対観に行くわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:27

    長距離逃げは本当に浪漫だわ
    逃げマック作るか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:57

    ウマ娘のBGMがトレンド入りしてるの草

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:33

    昼に馬券買って夜に帰ってきてみたらこれでほくほくですわ
    今日のワイドは実力に比べてオッズがおいしかったですわね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:18

    夜に焼肉行けるくらい勝ちたいけど、大学生なのと負けたら怖いという気持ちで100円で単複orワイドしか買ってない自分、Twitterとかで見る大勝ちした人が羨ましい。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:45

    >>27

    SNSとかだとみんなめっちゃ勝ってるように見えるけど、勝った時だけ上げてるだけでそれ以上に負けてる人がほとんどだからあんま夢見ないほうがいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:02

    NHKニュース見てたら菊花賞取り上げてて驚いた。
    クラシックレースは扱うんだな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:46

    >>29

    まぁそもそも自分とこで放送したくらいだしな

    秋華賞はソダシいるからか知らんけど地上波でも何局かやってたね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:51

    >>27

    負けたら誰の目にも映らず死ぬんやで

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:19

    >>27

    ストレスで錯乱して単勝5000円ぶっぱしまくったことがあって、そのときはたまたま人気薄が勝って僅かにプラス収支になったけど、あれその馬が負けてたらマイナス収支になるどころか6万くらい負けてるところだったから、賭け金を上げる選択は本当におすすめできない


    3連複を狙うのはどうだろう、軸2頭流しとかいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:33

    目標が焼肉に行くくらいの金額なら逃げ先行有利のハンデ戦で人気がない先行馬のワイドを買ったらそれなりにチャンスがあるかなとは思う
    ワイドは荒れるほど的中金額も高くなるし
    一回3点100円で買って4000円くらい払い戻しがあったことがある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:00:48

    タイトルホルダーはメロディーレーンの弟という事もあってデビュー前から注目していたけど、ずっと見てきた馬がG1勝つのは感慨深いものがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:25:46

    秋のG1も次々来るけど、2歳馬重賞やOPの方も気になる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:29:23

    過去スレのどこかで今年の残りの二歳戦をまとめてくれてた人がいたような

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:00:23

    過去スレによると今月はマイルで残り2戦あるらしい

    30(土)

    萩S(L) 芝1800m 阪神  クラウンドマジック、キラーアビリティ、ダノンスコーピオンなど

    アルテミスS(GⅢ牝) 芝1600m 東京 フォラブリューテ、ロムネヤ、ベルクレスタなど


    https://bbs.animanch.com/board/107671/?res=113

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:12:40

    秋天、台風の影響で重馬場になったらコントレイルとグランアレグリア沈みそうだな……そしたらエフフォーリアとスタミナのあるワールドプレミアあたりか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:15:29

    >>38

    重くなったらまたモズベッロ来そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:16:47

    GⅠ…重馬場…ウッ、頭が
    コントレイルくん呪われてないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:33:02

    100円賭けるんなら人気薄の馬を狙ったら良いんじゃないかな…
    人気馬に当たっても返ってこないし人気だからって当たるとは限らんし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:21:22

    >>39

    コントレイルくんたちには悪いけどここは雨乞いだな…

    阪神のメロディーレーンちゃんと東京のモズベッロくんで森田厩舎っ子応援馬券を買うんだ私は

    流石に雨降ってすら1位は難しいかもしれないけど好走しやすくなるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:38:11

    今のところ翌月曜火曜が雨予報だな
    モズベッロ「予報より早く来い早く来い早く来い早く来い」
    コントレイル「来るな来るな来るな来るな来るな」

    まぁ降ったとしても阪神よかマシな馬場にはなると思うが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:51

    >>43

    両方の陣営が必死にてるてる坊主と逆さてるてる坊主を作ってると想像したら笑った

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:10

    新潟も雨降るとライオンボスが……あとメロディーレーンちゃんは雨大丈夫なの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:06

    秋天はなんだかんだコントレイル軸で考えればいいかと思ってるけど天候が不安だなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:59:26

    スワンS見所分からな過ぎて草

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:19:25

    スワンステークス、短距離レースだけどマイルチャンピオンシップの優先出走権あるのか。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:26:39

    重馬場でも3位入ったじゃん的に紐にされそうなコントレイル

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:40:30

    今週もルメ-福永-武史かルメ-福永-戸崎で決まるんやろな……ここの三連複厚く勝っとけば儲かるんやろ?(鼻ホジ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:00

    タイムフライヤーまた芝走るんすね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:39:27

    雨降ったらモズベッロ来るといわれるけどさ
    この子言われているほど道悪巧者でもないような...
    コントレイルも言われているほど道悪が苦手そうには見えない皐月賞は稍重だし
    つまり何にもわからん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:39

    >>52

    まぁそうなんだよね ネタ的な引き合いに出されてるだけで大阪杯みたいなことはまず起きん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:21:59
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:06:50

    ルドルフのダジャレ好きはこの人の因子というのはマジなのですか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:13:29

    秋天…三冠馬…ハーツクライ産駒…ウッ、芦毛が…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:27:24

    大阪杯見りゃわかるがコントレイルはもう走れねえよ
    重馬場とか関係ないよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:34

    コントレイルとグランアレグリアくらいしか知らんにわかだけど他に注目しといた方がいい馬いる?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:17

    >>58

    今年の皐月賞馬、エフフォーリア

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:44

    >>56

    ヒシイグアス怖いんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:39

    戸崎圭太はここ2週連続で日曜の11Rを勝っているという
    ついにブーケドールの悲願が...

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:43

    >>45

    レーンちゃんは道悪得意だったはず

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:23

    >>45

    どちらかというとメロレンはシンプルに力が足りるかどうかという点のが懸念点かな

    雨降るのはむしろ好都合だね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:41:26

    あらやだジュニパーベリーちゃんオータムダッシュ出るじゃないの応援しちゃうわ~

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:49

    >>58

    今年の皐月賞馬のエフフォーリア


    距離・場所・相手を問わず絶対に掲示板を外さないカレンブーケドール(なお重賞未勝利)


    菊花賞・春天の勝利を経て中距離G1初挑戦のワールドプレミア


    あたりは人気になるだろうし注目しておいた方が良いかも

    個人的にはヒシイグアスが長期休養明けでどんな走りをするか楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:40

    十日町特別登録数41頭で笑っちゃった 例の権利取りっすかね

    ところでフラダスの子でお馴染みアンブレラデートが登録されているが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:01

    ジュニパーベリーは前走大外枠だったこともあるけどかなり強い勝ち方をしたので、オープンになったここも期待大
    ここも勝てるようなら来年は高松宮記念とか挑戦するんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:12

    短距離馬でOP昇格できるレベルならその辺りは出ない理由がないし目指すだろうね
    次はLだけあって相手が一気に強くなるからここで勝負できるレベルなら期待大だと思うし、年明けのシルクロードS→高松宮記念みたいなローテもあるかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:33

    3勝を通過したから重賞も視野に入れざるを得ないしまずはリステッドで上に挑戦するか見極めって感じかね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:13

    ナイスですね~

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:32

    そんな短距離馬を迎え撃つ千直の王ライオンボスの父バトルプランが種牡馬引退&引退馬協会へ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:09

    >>59

    >>65

    ありがとう

    今年は皐月賞馬が天皇賞に出るのね

    その辺も注目して見ておく

    まあ馬群に混じったらどれがどれか分からなくなるんやけどなブヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:12

    >>72

    そういう時は騎手の帽子の色を見ると良いよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:09:52

    すみません素人質問で申し訳ないんですけど、芝からダートへの転向ってやっぱり難しいというか厳しいんでしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:49

    >>74

    馬による、適性によるとしか言えないなぁ

    芝で勝って砂移ってもう1勝してまた芝に戻るやつとかいるし

    日本競馬だとどうしても現状ダートって2軍扱いだから、難しいとか厳しいって言うより「芝で走れるなら砂に転向する意味合いは薄い」状態じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:22:56

    >>75

    そうですよね…

    ニシノデイジーが武蔵野Sでダートに初挑戦するらしいので頑張ってほしんですけども…

    一番は怪我をせず走り切ってくれることだと思って応援します

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:19:09

    よく言われるのは芝よりダートの方がパワーが要るって話だけど、実際どうなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:35:29

    >>74

    一応芝と砂のレースでの差異について簡単に


    砂は芝と比べるとスピードよりもパワーが求められて、馬格の大きい馬の方が有利

    砂が舞って顔にかかるのを嫌がる子も多い(ダート初挑戦だと特に多い)

    砂は後ろからの競馬が難しいので先行力が求められる(レースの格が上がればそれが顕著になる)


    確かにダートは芝の2軍と言われがちだし、実際扱いは良くないんだけどそれはあくまで人気とか賞金とかの話であって、実力的に大きく劣るかというとそれはまた違う話だと考えていた方が良い

    特にダートの3勝クラス以上はかなり狭い門を潜り抜けた猛者ばかりなので、芝でG1勝っててもダートのG3すら勝てないって事も珍しくない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:04

    ニシノデイジーに関して言えば

    しばらくずっと調子を崩しているがその理由がイマイチ不明瞭(メンタル的な問題?)
    武蔵野Sは相手が揃いやすくレースのレベルが高くなりがち
    ハービンジャー産駒は全体的にダートでは走らない事が多い

    なので正直ここは厳しい気はするかな……
    とりあえず無事に走りきって、復調のきっかけになってくれれば嬉しいね
    奇跡の復活してくれるのが一番嬉しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:01

    レースに気が向かなくなっちゃうとどうしても厳しいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:14

    >>79

    調べたらチャンピオンズカップの前哨戦なんですね武蔵野S…

    頑張ってほしいけど…うーん…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:59:55

    そして今更武蔵野Sが11月13日ということに気が付きました…
    なんで10月31日だと思い込んでたんだ私…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:37

    ヒシイグアスの調教状況が師のインタビュー的に良くなさそうで残念…
    対抗になってくれると思ったんだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:09

    台風くん迫真の逸走でやはり本命コント対抗グランで鉄板かな?と思うけど、湿度が高いから午前中とかに降っても良馬場まで回復しない可能性もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:08:53

    グランは前走の負け方が気になるんだよな
    位置取れなかったのがたまたまなら良いんだけど……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:11
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:53

    >>85

    グランアレグリアは実はヴィクトリアマイルの時もスタートが悪かったです

    メンタル面か疲労か衰えかはさておき、位置を取れなかったのはたまたまではないと見てます

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:44

    秋天って1番人気が勝てないジンクスが昔あったというのは聞いたことあるけど、今はどうなの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:52:09

    エフフォーリアって重馬場得意なんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:53

    プロ野球はヤクルトが優勝しましたが
    ヤクルト優勝年の有馬記念は荒れるという情報を手に入れた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:55:31

    >>88

    2015以降は1番人気勝ちまくり

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:57:46

    >>88

    去年と一昨年に至ってはアーモンドアイが一番人気背負って2連覇してる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:34
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:51

    それなら秋天は1番人気を買えばいいんですね!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:05

    まぁ現状コントレイル1番だしそれで問題なさそう
    2倍台だし実力考えればまぁまぁ美味しいよね単勝

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:45

    馬券派じゃないから面白そうな馬を応援のつもりで買ってるけど
    コントレイル 三冠は伊達じゃないのを証明してほしい
    グランアレグリア 「気づいていない」周りの話が面白すぎる
    エフフォーリア スペマルゼンのウマ娘血統
    で上位人気ガッチガチなんだよな、いつもみたいに何も考えず買ったら当たっても損しそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:41

    今年の秋天は(今年も?)上位人気が固いなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:39

    >>89

    エフフォーリアが勝った皐月賞は稍重

    日曜の東京がどの程度になるかは分からないけど多分そこは心配いらないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:07

    >>96

    ウマ娘血統ならムイトオブリガードはどう?

    ルーラーシップ産駒(エアグルーヴの孫)で人気もしないだろうから面白いかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:25

    早々にデアリングタクトとエフフォーリア出してるエピファネイアは凄いわほんと アリストテレスとかも含めSS3×4で当てると凄い効くんだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:06

    エピファネイアとキズナは本当に凄いと思う
    それぞれ独自の個性があるのも面白いよね
    キズナ産駒も早くG1獲ってほしいところ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:43

    人気薄の推しがいたら複勝買っとくか人気馬とのワイド買えばええやろ。
    さすがに単勝買うのはキツそうだけど。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:22

    >>99

    ムイトオブリガードとサンレイポケットは応援馬券でも買おうかなと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:35

    人気3頭はみんな稍重でGⅠ勝ってるからやたら道悪不得意って感じでもないしな 突然台風が発達しつつ急カーブでもしない限りは多少降っても大勢は変わらなそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:30

    スペちゃん推しなのでエフ君に頑張ってもらいたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:36

    今年の競馬の神様のテーマは悲願の戴冠と見たね、つまり秋天はカレブーでJCがコントだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:02

    >>107

    シルステに脳を焼かれてるだけで強い馬だとは思ってるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:24

    まあ秋天の話で盛り上がってるけど前日に重賞2つもあるんだけどね
    スワンステークスは見に行くぞ、頼むぜホウオウアマゾン

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:44

    >>107

    鞍上がそれを撤回するぐらいコントレイルの強い所を俺は見たいよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:49:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:50:31

    あえて上位3頭の不安要素を挙げるなら

    コントレイル→早熟説、長期休み明けでどうか?
    グランアレグリア→距離不安、喉の手術明け、前走・前々走を見た感じ位置取りが苦手になってきてる疑惑?
    エフフォーリア→初の古馬戦で通用するのか?

    とかそんな感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:03

    なんかアンチ来たな…ここでは勘弁してほしいんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:17

    他のレースちらちら見てたら日曜の東京9R国立特別にエスコーラ居るな 楽しみにしてるわ 遅れてきた怪物として頑張ってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:18

    まあ現状歴代最弱三冠馬扱いは仕方ないけど秋天・JC次第ではまだ分からないよ
    競走馬の評価なんて引退するまでハッキリとは下せないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:38
  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:53

    てかコントレイルってクラシック時代よりデブになりすぎて今慌てて絞ってる最中でしょ
    成功してもバランス崩れすぎて無理なんじゃねえの
    グランアレグリアはマイラーだし賭けるならこいつらは切るべきだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:56:01

    ロムネヤ信じていいんかなぁアルテミスS 人気下がってきたしやっぱ不安あるかねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:29

    >>116

    勝ち負けには全く言及しないあたり無理なんだろうな

    福永って素直だからわかりやすいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:12

    そういえばフォラブリューテもエピファネイア産駒でSS3×4か

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:56

    コントレイルもグランアレグリアもエフフォーリアもマイナス点探せば割とある。それになんか今年のG1は結構な確率で1番人気が飛んでるからそういった不安もある。
    けど、コントレイルが三冠馬の意地を見せて競馬民が掌返すのも、グランアレグリアが距離に気が付かず三階級制覇するのも、エフフォーリアが古馬相手に勝利するのもどれも見たいんだ!なんならワールドプレミアが春秋天皇賞制覇するのも、カレンブーケドールが初の重賞G1獲得するのも見たいんだ!
    というか、競馬初めて半年なのにここまで入れ込んでる自分に驚きもしてるんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:51

    つか今回の秋天中距離タイトル持ちがコントレイルとエフフォだけだしな
    メンツとしては微妙すぎてダメな意味で拮抗してるオチ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:48

    まぁ微妙微妙と言われた京都大賞典と菊花賞も面白かったし楽しくなるさね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:26

    全ては秋天の時期の悪さよ
    海外遠征帰りの王者が不在の空き巣レースになりやすい
    ディープもオルフェも一度も走らなかったと言えば不思議な立ち位置のレースだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:00

    エピファは血統表のいい感じのところにSSがあって、ロベルトNDプリンスキロサドラーズウェルズとクロスを狙い易いのが美味しいよね

    気が早いけどデアタクは誰を種付けするんだろうか
    龍王じゃキンカメが濃すぎるから、やっぱキズナ辺りなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:01

    >>122

    ロブロイが天皇賞勝ったときのメンバーを見て落ち着くのじゃ

    むしろ今年はそこそこメンバー集まってる部類

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:39

    シンティレーションまだ身体が出来上がってないみたいだけどレースセンスは優秀な感じするし期待してる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:46

    >>127

    鞍上武史で脚質逃げなのも面白くなってきたね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:24

    >>90 これか

    人気薄の理由も様々だな…3歳馬は警戒していいかも?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:53:12

    >>122

    単純に今年と去年の皐月賞馬が戦うだけでも十分でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:12:20

    >>120

    勝ったな(確信)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:37

    ディープスカイが来ただけでも「大物が来たなあ」と思ってたけど、更にメイショウサムソン呼んでて草


  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:03

    >>132

    とんでもねえ大物だな!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:00

    >>132

    新サポカにディープスカイとメイショウサムソンか...

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:19:38

    メイショウサムソン詳しく知らなかったから調べたらクラシック二冠&天皇賞春秋制覇の名馬やんけ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:29

    >>135

    ディープとウオスカに挟まれてるせいでイマイチ影薄いのよね…戦績すげぇんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:48:53

    >>135

    サムソンは名馬よ

    メイショウあるあるだけど安い値段で買われて数十倍、数百倍稼いだ一頭のうちだね

    影薄いのはまあハッキリ言って華のあるタイプではないのと4歳の有馬以降パットしなかったのが大きいかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:58

    秋天の枠順確定です

    私の夢はエフフォーリアです

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:39

    グランアレグリア外寄りなのが厳しいかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:24

    なんか最近知った名前の馬ばっかりだなと思ったら最近詳しくなったから90年代名馬と現役重賞馬しか知らないんだったわ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:40:43

    流れぶった切って悪いんだけど先週の日曜日に佐賀競馬場の佐賀オータムスプリントに行ってきた
    各レースの出走馬の血統表を見たらゲーム中にいるのがチラホラといたけど
    驚いたのはフジキセキの孫の多さだなぁ
    下手したら1Rに2頭いることもあったぐらいだ

    なお馬券の累計結果は完全に負け

    人生初競馬の佐賀サマーチャンピオンと2回目の小倉2歳ステークスの時は勝てはしなかったけどお出かけ代と割り切れるぐらいにはなったんだけどなぁ…
    ビギナーズラックというヤツか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:17

    >>139

    とはいえ極端に外ってわけでもないし、むしろ内の有力馬2頭を見ながら競馬できるなら良い枠じゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:36

    マイル最強馬と三冠馬が出るってことは
    ギャロップダイナのような穴馬が来るはず…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:14:26

    >>87

    そもそもグランアレグリアって元々出遅れ癖ありませんか

    スプリンターズでもMCSでも出遅れからの馬群包囲、それをお化け末脚で撫で切ってきただけで

    変なところディープに似てしまったのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:59

    高田潤の調教騎乗再会のニュースを見てホッとした
    今のところ大丈夫そうで良かった…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:43:04

    >>144

    とはいえもうちょっと前目に位置取りできる馬ではあったはずなんだけどな

    前走の安田記念はそれが全くできてなかったね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:33:17

    エフフォーリアの5番って過去33回連対0 なのか
    父のエピファネイアも5番で6着だし枠だけ見るとめっちゃキツイな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:59

    確かにこの枠番は来ないってジンクスあるけどジンクスなんていつかは破られるものだしね
    具体的な理由が説明できない以上それは気にしなくても良いんじゃないかなってのが俺の考え

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:15:57

    >>148

    ジンクスつーか、これに関してはデータでしょ。ジンクスは上にあるヤクルト優勝したらうんちゃらみたいなやつ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:22:34

    秋天出走馬紹介。

    見れば見るほど悩ましい。


  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:39

    エフフォーリア良さげな位置やん!と思ったけどそんなデータあるのか…
    コントレイルの最内も実に囲まれそうだな…うーーむ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:30

    >>151

    コントレイルは隣が同馬主の馬だから、心情的に考えて不利与える事は無さそう

    内側の柵が取れるから走りやすいし、これ以上無いレベルの枠だと考えてる

    唯の予想だけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:56

    隣の隣のモズベッロにマークされそう
    奴は少なくともコントレイルに先着できると思って走るはずだし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:38

    コントレイルの内は何回かあるけど
    ホープフル→先行集団の先頭に立って楽々抜け出し
    皐月賞→後方まで下がって大外一杯まで回る
    神戸新聞杯→中団馬群で我慢して直線で進路開く
    と対応分かれてるな…
    皐月はスペックでゴリ押した感あるしこういう展開にはしたくないね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:09

    そういえば結局ワープレは康誠なのね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:47

    逃げ不在でスローになりそうなのがどう出るかな…
    ヒシイグアスあたりが行くんだろうか トーセンスーリヤも一応逃げ経験ある?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:04

    逃げるならトーセンスーリヤかなという気はする
    あとカイザーミノルがノリだし逃げる可能性が0とは言えなくて怖い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:48:20

    全員前にでないとどうなるんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:52

    もうコントレイルが逃げろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:04

    逃げ馬らしい逃げ馬が不在だと基本的にはスローペースになるよ
    ただ逃げ馬が不在ならいっそハナ取るか!みたいな陣営もあるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:59

    ノリが前ポツンしたりして

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:16:38

    そういえばコントレイル君って馬体重的にはどうなん?
    ディープ産駒は体重増えたら厳しいみたいな話を聞いたことあるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:32:19

    >>88

    オペラオーが勝ってから、むしろ一番人気の勝率が高い

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:46:49
  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:54:14

    >>164

    前にネタで言ったことあったけど実現するとは……!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:15:02

    >>164

    福永騎手、分身しないといけなくない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:22:42

    困った…ニコニコでウマ娘風リアル競馬を見て覚えてきたから好きな馬しかいないしみんな強そうに見える…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:39:50

    以前にもダービー馬大集合したジャパンCあったけどG1初制覇のスクリーンヒーローが勝ったんだよね…
    サムソンウオッカプスカ君のやつ
    今回は果たしてどうなるやらワクワクするな!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:56:03

    >>162

    30キロ増えてたのを必死に減量中

    ぶっちゃけバランス崩して逆効果の可能性高い

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:58:28

    コントレイル君、素直に応援するつもりではあるが馬券買うにはマイナスの話が多いんだよな……。
    まあ、それらの評判全部ひっくり返して勝つかもとは思うが。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:01:53

    まあ不安要素の全くない人気馬なんてほとんど居ないしね今回に限らず

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:02:39

    >>170

    マイナス話ってコントレイルに限らずその馬を消しにする人の言い訳みたいなもんだから、買いたいならあんま気にしない方がいいよ

    現実としてコントレイル暫定1.7倍、買えると判断した人間の方が多いわけだし。あくまで暫定だけどね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:04:18

    >>166

    これで福永がワグネリアンに乗ったらめっちゃ面白いんだけどな

    さすがにコントレイルだよな…?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:06:35

    福永はコントレイルでしょ流石に
    まだシャフリヤールに乗る方が有り得そう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:08:14

    例の逆神待ちよ
    あれがコントレイル言ったらちょっと考えるの

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:10:11

    もうコントレイル指名してたでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:19:28

    逆神さんネタ見るたびに自分も正解率低いから人のこと言えんのよなぁって思ってるわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:21:03

    >>177

    分かる GⅠむずいわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:23:45

    トーセンスーリヤとモズベッロが単勝人気の割に複勝人気高いのな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:27:14

    トーセンスーリヤは逃げ馬不在による前残り狙い、モズベッロは道悪期待って感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:42:00

    当たったあああああああ
    楽しんできます

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:00:03

    おめでとう!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:11:00

    天皇賞(秋)調教後馬体重

    jra.jp
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:26

    秋天も楽しみですが他にも今週はG2スワンSに加えてメロディーレーンちゃん出走withヴィジュアル系白毛馬シロニイさんだったり、
    ダスカさんちの娘さん2頭出走、ディオ様メイクデビュー、土日合計23リュージと楽しみな内容が多いですね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:30

    秋天はマジで天気次第なところある
    天気馬場ともに良ならコントレイル・グランアレグリア、悪ならエフフォーリア・モズベッロあたりか

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:35

    >>184

    ディオ様で草 調べてみたらスぺカフェでのSS3×4にキンカメStorm Catと割と隙の無い血統でもっと草

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:27

    JCにキセキ参戦 再びマカヒキVSキセキか

    というかJCメンツ濃くない?ダービー馬4頭にキセキ、ユーバーレーベンも出るかもなんだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:29:16

    アンブレラデート格上挑戦?1400に拘りたかったのかな…
    鞍上川田は頼もしいが

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:13

    降水確率40%か

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:36:59

    競馬場で振られると足が滑りやすくなるのはみどりのマキバオーで知ったけど雨の坂はやっぱり負担が数倍になるのか?

  • 191次スレ立てました21/10/29(金) 19:41:47
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:42:57

    立て乙

  • 193カテミスしたので立て直しました21/10/29(金) 19:54:27
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:19

    天皇賞マジで見送りたいくらい勝ち馬が予想できない…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:18:44

    秋天の本命書いて埋めるか。
    トーセンスーリヤ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:38

    F4アレグリアで行くわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:55

    エフフォーリア

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:22:06

    アホみたいにデブってるのは要注意なんだよな
    コントレイルやエフフォ
    よりによっててめえらかよって感じ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:24:06

    ユーキャンスマイル

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:29:39

    コントレイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています