主人公が悪の道に逸れた時

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:36:30

    君たちの手持ちはついてくる?それとも離脱する?

    ちなみにこいつは離脱どころかぶっ殺しにきそうな俺の相棒だ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:06

    勇者だからこそ決別してもいい。一緒に地獄の底まで落ちてもいい。
    ただどっちにしても主人公の事を思って独り月夜の下で泣いてほしい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:45:35

    ポケモンのために悪堕ちはせんかなぁ…
    だって警察に捕まったとしてポケモンは引き離されることになるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:03

    だいたいのポケモンはついてきそうではある。
    悪の組織のポケモンだって言うこと聞いてるし。ただ主人公と初期からずっといるポケモンならその豹変ぶりに悩むかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:17

    こいつらは悪事に使えないと手持ちを置いて行って
    悪の道に逸れた後に似た境遇・目的の新たな手持ちを育成して
    新人トレーナーに預けられて自分を止めに来た元の手持ちと直接対決したい
    (願望)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:57

    ザシアンだってムゲンダイナァァアアア!のイメージ汚染のせいってだけでどうするかはわからんよ
    少なくとも本気で戸惑うだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:49:31

    悪堕ちする直前に手元から離れさせるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:04

    そもそも何が理由で悪堕ちすんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:13

    >>1

    介錯してくれるなんていいやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:44

    アカギやフラダリに着いてくるくらいだから手持ちに対して愛情を注いでるうちは着いてくる奴が大半かな
    AZのフラエッテみたいな例ももろちんあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:53:15

    (闇堕ちした俺を殺害しに来るザシアン…)
    (その盾で俺を剣から守ってくれる相棒…)
    (俺の為に引き裂かれる姉弟の絆…)
    美しい…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:54:58

    バドレックスと馬もぶっ殺しにきそうなタイプだと思ってる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:13

    (悪堕ちした嬢ちゃんを介錯しようと剣を振るうザシアンから身を呈して嬢ちゃんを庇うワイ…ワイのお墓の前で泣かないでくれや…)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:33

    正直、相棒ポケモンなら「バカ言うなこのボケー!」って言わんばかりの勢いで殴りかかってきて止めることありそう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:56:11

    状況分かってくれるかなぁ!?伝わるかなぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:56:44

    3闘は絶対に許してくれないイメージ

    悪タイプは気にしなそう。コイルみたいな無機質系も気にしなそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:48

    こいつは……どうだろう
    ダークサイドに堕ちても決別しても全然違和感ねえや

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:28

    ゆきだまの中に冷たくなったトレーナーの遺体が…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:59:06

    >>15

    やぁん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:00

    >>14

    手持ちが去るだけなら耐えられる。ぶん殴るのもいい、むしろそうあってほしい。

    しかし止める派とついていく派が戦いなんて始めた日にはもう…ネ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:55

    >>15

    みんな忘れたころに一筋の涙をながしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:08

    >>11

    ザシアン「安心しろ…峰打ちだ…次は貴様だトレーナー…」

    ザマゼンタ「」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:27

    多分ノリノリでついてくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:47

    >>19

    悪落ちしかけてる時に何も変わらないヤドランを見て絶対泣きそうになるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:33

    せいぎのこころ持ちは許してくれなそう。
    つまりサーナイトはついてきてくれるが、エルレイドは催眠とみねうちでボコボコにしてくるって事だ。
    なんならシンクロ持ちのサーナイトは余計に闇落ちしそうだ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:24

    >>15

    ム リ




  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:34

    >>25

    夢特性のテレパシーも大分キツそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:09:00

    >>12

    余みたいに喋るポケモンはかなり複雑な判断下せそうだよね。

    それこそ伝説ポケモンなんてお情けでボールに入ってくれてる感があるから、意に沿わない人と判断した時点で敵対しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:12:20

    主人公たちは寧ろよく歪まないよな。
    10代の頃からあんな絶大な力を手に入れたら多かれ少なかれ歪んでしまうと思うんだが…。
    歪まないと判断されたからこそポケモンたちから信頼されているんだろうけども。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:14:40

    せいぎのこころ持ちが途中で手持ちから外れる闇堕ちライバルっていいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:11

    多分うちのフェアリー連中は俺が泣いて改心すると言うまで真顔でビンタかましに来る

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:31

    >>30

    幼いころからアイツを守っていたポケモンがいなくなっていることで、全てを察する俺くん良いよね…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:46

    キテルグマは何も言わず強く抱き締めてくれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:45

    >>33

    トレーナーも何も言わずにぐったりと身体を預けるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:55

    魂をもしゃもしゃ食えそうだからプラマイゼロでどうでもいいおっとりシャンデラ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:56

    >>33

    (大事に育てられたからちゃんと力加減わかってる)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:39

    >>32

    殿堂入り後にシンボルエンカウントのウインディが出現しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:35

    もうお前のいたずらごころウソ泣きは効かなくなっちまったんだ…許せ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:48

    王の資質を見極めるポケモンだから悪堕ちして覇王の道を歩むことになってもついてきそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:22:59

    アニメだと獣みたいなポケモンたちにも明らかに感情があるし、言うこと聞かなくなるポケモンは割と多そう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:29:13

    ついてきてくれてもいい、殺してくれてもいい。
    ただ見切りをつけられて去られるのは一番きつい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:29:53

    >>41

    AZのフラエッテみたいだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:06

    >>5

    そん時はクロバットはじめなつき進化組で手持ち固めたいっすな(ゲス)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:10

    >>15

    倒れ伏した俺を見つめる君…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:03

    >>33

    (引き留めるハグなのかどこまでも付いていくよのハグなのか)どっちだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:40

    >>39

    こいつは見限ると王を操って自ら政権握るタイプっぽいんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:46

    >>45

    闇落ちするくらいならいっそのハグかも

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:57

    >>23

    地獄の底までついてきてくれそう


    ゲンガーはどうかな、ついてきてくれるだろうけど死ぬ時に魂を抱きしめながらどっか連れてかれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています