なんかもう勝てっこないというか割と詰んでる気がするよね呪術の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:01:55

    向こうは1000年間みっちり準備してきて実力も最強クラスでおまけに味方側の上層部は何一つ頼りにならず一般人すら敵になってる
    この先どんどん味方側が死んでいく流れしか見えん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:03:43

    ルール追加で一生懸命頑張ってた奴らが馬鹿みたいじゃないですか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:05:21

    >>2

    笑っちゃうよね(たはー)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:05:36

    最適解は死滅に参加せずに天元結界で待ち構える事だしな、ツミキを助けたいって目的がある時点で後手に回るしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:06:31

    >>4

    道化ンゴねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:07:20

    >>4

    そういう人間の感傷めいたモノも利用しての事だろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:08:18

    わかっちゃいたけど盤面を物理的にひっくり返されたような気分なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:09:12

    呪霊操術で手持ちの底が見えない上にこいつに関しては他の部分でも全く底が見えないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:09:26

    >>7

    盤に乗るのがそもそも間違いだったという

    いや初めからね、そうだと思ってましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:09:30

    やたらと伏黒達の動きが順調な時点で「ああこれどーせいろいろやってるけど無理なんだろうな」感はあったけどもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:10:13

    お兄ちゃんがメロンパンに勝てる可能性0以下だもんな
    呪霊操術と相性悪すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:10:45

    構造上、死滅回遊自体が羂索の一人遊びでプレイヤーは駒で有ることが前提なのは当たり前だけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:11:53

    >>11

    呪霊操術抜きでもしんどいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:12:25

    まあどんなに掻き回すつもりでいても
    相手の用意したルールに乗ってやっている以上どうしたって後手になるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:12:40

    見るだけでわかる大規模な結界術で命懸けのゲームやってて
    攻略に乗り出すかっつったら
    マトモな呪術師は参加せんと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:13:25

    >>13

    えっそんなに?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:13:32

    >>15

    報酬が特にないし出られないんでしょ?ってなるわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:14:29

    やはり冥冥くらいの安全マージンで立ち回るのが正解ってことですね
    言うて世界の終わりが見えてきてるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:14:29

    まあ究極行き詰まったら五条オープンされるんじゃね?漫画的に

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:14:52

    不都合主義というかなんというかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:16:44

    >>16

    夏油ボディの羂索はとんでもねえと思うぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:17:29

    >>16

    1000年分の経験値

    作中トップクラスの頭のキレ

    天元に次ぐ結界術の使い手

    反転術式使えます

    体術はステゴロで五条と張れるレベル

    即死技の無為転変


    呪霊操術抜きでこのスペックだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:17:49

    >>16

    お兄ちゃんもクソ強いけど強さのスケールが違いすぎて勝てるイメージがしない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:19:51

    フィジギフの真希、期待されてる虎杖辺りが想定外のことをしてくれることに期待するしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:20:13

    渋谷の時点でお兄ちゃんは消耗してたとはいえ普通に捌かれてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:20:42

    日本はもう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:21:05

    >>11

    扇に負ける真希が呪霊直哉を倒せるレベルに超強化された例もあるから

    覚醒して九十九も参戦したら勝てる可能性は普通にあると思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:23:34

    一応騒動自体は羂索倒せば止められるけど一国の首都が崩壊して表の世界に呪術の知識が流出しとるからどう足掻いても元の世界には戻らんのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:24:34

    >>16

    どうせ領域展開も普通に出来るだろうし抜きでも厳しいと思われる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:43:57

    虎杖伏黒乙骨秤真希+回遊メンバーがいれば羂索も倒せると思っていたけどステゴロも五条並で今回の結界術もあるし軍も迫ってるし無理ゲーじゃねと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:16

    ていうか前々から羂索はことあるごとに舐められすぎなんだよ
    そんだけ読者からの好感度が低いってことなんだろうけど普通に五条宿儺の次いでの強さでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:46:28

    >>31

    全く舐められてないと思うが

    ここだと努力家だすべてのキャラの上位互換だ言われてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:53:07

    >>2

    正直いまだにルール良く分かってない読者なんだけどもう終わったよと言われました…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:54:36

    >>32

    これお兄ちゃん死ぬわで一致してるもんなー

    全然舐められてないよ

    お兄ちゃんは突っかからずに逃げてほしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:55:48

    >>33

    パチンコに近いな 要は羂索が得するよう仕向けられているから覚えるだけ無駄 ルール追加が一番重要

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:37

    回遊は高専側の戦力強化にもなったから
    参加したリターンは十分あった
    けんじゃく側も相応のリスク背負った企画だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:44:55

    >>31

    悪役だし好感度低いのなんて当然

    むしろその割に認められてるほうだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:45:55

    >>34

    興味も用事もないってことはのりとしみたいな感じで邪魔さえしなければ殺されることもないだろうになあ

    まあお兄ちゃんが逃げるわけないわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:01

    お兄ちゃん、もしかしたら絶命まではしないかもしれんが少なくとも勝てることはないな
    重傷追って一時退場くらいにはなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:27

    お兄ちゃん、兄弟が死んだとき「そう言うのわかるんだ」とか言われてたけど逆に自分が死んだとき虎杖に伝わるとかってあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:29

    お兄ちゃんをナメているわけではなく、マジで相手が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:47

    多くは望まないお兄ちゃん首の皮一枚繋がってりゃそれでいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:54:54

    並みの術師でも頭脳が1000年ものに変わればかなり使いこなしもひらめきも変わると思う
    それなのに特級ボディに入ってるのだからそら強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:25

    >>39

    それでいいわ

    負傷退場くらいならまだ受け入れられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:33

    お兄ちゃんは術式抽出する価値もねぇやってゴミのように捨てられるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:42

    「羂索に勝てない」ってのは
    五条に手も足も出ないとか宿儺にいいように遊ばれたとかと同等のそりゃそうですよ案件だと思ってるよ
    お兄ちゃんをナメてるわけでは無いんだよ、お兄ちゃんはマジで強いんだよ
    でも羂索が天井のすぐ下クラスの上澄みなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:14

    宿儺なら…宿儺なら何とかしてくれる…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:29

    お兄ちゃん受肉してるからタッチされてもセーフか?
    取り込まれなくても無為転変されるからどのみちダメだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:52

    >>27

    真希パイは妹と引き換え&かっぱカウンセングがあってようやくの覚醒だから…

    そういえばお兄ちゃんにも引き換えにできる弟たちの遺体がありましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:22

    無為転変でぐにぃだけされなければ満足だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:29

    物語開始時点からほぼ羂索の手の上と思えばしゃーなしとはいえ永遠に後手に回り続けてるからそろそろなんとかして欲しいんだよな
    バトルでいい感じに熱くなる→まあ手の上なんだけどねをずっと繰り返してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:58:12

    ママは五条や宿儺レベルに片足突っ込んでるような奴だし仕方がない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:58:13

    ずっと敵側のターンって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:58:40

    もうここまで来たらいっそ宿儺が全世界を巻き込んで領域展開して人類絶滅させた方がまだ良いと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:58:47

    >>51

    目的判明したしそろそろ酷い目みるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:59:26

    この世界最終的にどうなっちゃうんだ
    日本沈没で決着できなさそうだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:59:35

    護衛組VS羂索でどっちが勝つにしても
    九十九とお兄ちゃん二人とも元気いっぱいで勝ちましたとはならないだろ
    九十九は特級だからもしかしたら勝つかもしれんが、相打ちとかじゃないかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:25

    もう最終手段で天元殺して目的破綻させるのはどうだ
    流石に切れるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:02:26

    脹相は何も出来ずに死ぬんだろうなって大方の予想がそのまま合ってたとして面白いかと言われるとあんまり面白くはないんだけど
    だからってここで勝つわけが無いし脹相程度で羂索の鼻を明かすような働きが出来るかって言うと無理だしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:02:44

    >>53

    いつから羂索が敵だと錯覚していた?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:06:29

    主人公側の努力がただの徒労なのほんひど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:06:53

    >>59

    真希も雑魚扱いや「覚醒するほどのキャラか?」言われてきたのに今は超強い重要キャラだし

    「脹相程度」の認識でもこれから覚醒して活躍する可能性はあるんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:06:55

    >>51

    いまいち作者の物語のもっていき方がよくわからないから何とも言えないところがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:07:34

    >>61

    羂索さんも努力してますし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:55

    >>62

    これから活躍っていうほど時間に余裕ないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:26

    お兄ちゃんに関しては来週一コマめで床舐めててもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:14

    ひどい目見るだろって思ってもこいつなにやっても満足死しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:18:09

    どうせ羂索の掌の上だとは薄々分かっていたけど
    少しくらいは何かこう、「虎杖達の頑張りのせいでデスゲームが想定通りにいかず修正が必要」みたいなのがあると思ってた…

    アッサリ慣らしが完了した…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:25:36

    手のひらの上でモヤるからスカッとしたい気持ちはわかるのだが
    スカッとするような物語でもなさそう胸糞でもないだろうけど
    善悪二元論ではないと言ってるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:25:58

    想定外を楽しまれるともうどうしようもないんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:28:02

    こないだのホテルでみんなが集合した回が軽い息抜きだったんだ
    しばらくは地獄が続くことを覚悟しような

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:55:56

    高羽が出てくると癒し回になるというのだけがよくわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています