ラジオNIKKEI?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:02:59

    みんな実況上手もん...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:04:02

    ラジオだから言葉だけで状況を伝えなければならないもん
    だからみんな上手いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:04:32

    テレビ局のアナと違って競馬実況が本業だから当然っちゃ当然もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:05:56

    「丁寧」って感じだよな
    キズナのダービーのときとか青島と中野で全然違った

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:07:03

    今まで全部中野アナだと思ってたやつが実は中野アナと大関アナと船山アナが混ざったやつだったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:10:26

    2021のダービーの実況地味に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:10:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:26:13

    ウマ娘から競馬ハマった当初は「民放の方が派手でカッコいい〜」と思ってたけど13ダービーの中野アナの実況を期に「ごちゃごちゃしたレースでもきれいに実況するのカッコいい〜『ゴールイン!』カッコいい〜」ってなった

    ↓1番好きな実況

    2017年 安田記念(GⅠ) | サトノアラジン | JRA公式


  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:27:12

    伝えるべきことはちゃんと伝えた上でそれなりに熱くしてくれるからすき
    あと本馬場入場時のキャッチコピーもすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:28:48

    雷太さんはわかりやすくていいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:30:25

    ラジニケ実況は公式って感じするもん
    テレビのはテレビ版感あるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:30:35

    最高傑作は13ダービーで異論はないけど16ダービーも隠れた傑作

    とにかく正確に状況を伝えてくれる


    2016年 日本ダービー(GⅠ) | マカヒキ | JRA公式


  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:31:16

    個人的に小林アナあんまり好きじゃなかったけどVMの本馬場入場でデアリングタクト入ってきたときのは大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:15:02

    色々言われてる泉ちゃんも昔はめちゃくちゃ上手かったもん
    というか大レースと言えば泉ちゃんが実況するって感じだったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:21:04

    >>14

    泉ちゃんはもう70近い嘱託やけえ許したって

    これに関しては後継育てられなかったラジニケが悪い

    小屋敷くんも辞めてしもた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:23:26

    米田アナと山本直アナは民間の要素取り入れてるかな
    「これが本来の強さだ!」とか「薔薇の一族ここにあり!」とか光るフレーズをG1で入れている

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:27:44

    コントレイルのラジニケ実況は全部良いぞ
    21JCも個人的にはラジニケ派

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:28:12

    >>16

    小塚アナもフジ系列から来たんだよな

    仙台放送だから競馬実況はラジニケ入ってからが初めてだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:01:28
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:05:47

    >>7

    やっぱ舩山さん上手いわあ

    抜けた抜けた抜けた抜けた!!マジで好きなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:08:27

    泉ちゃんの実況だと14年の宝塚が好きだな
    まとめて交わして先頭だ!ってしゃがれながらでも力強い声で

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:08:47

    踏み切ってジャンプぅの山本直也アナのイメージもん
    山本直アナとは別人だし直也アナは今はフリーアナもん
    ちょっと混乱するもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:14:10

    >>15

    さすがに70近いはいいすぎもん


    佐藤泉 64歳

    小林雅巳 61歳

    山本直也 58歳

    檜川彰人 58歳

    三浦拓実 48歳(※2022年入社)

    中野雷太 47歳

    小塚歩 42歳

    大関隼 38歳

    米田元気 38歳

    山本直 33歳



    でもおっさんばっかもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:18:20

    >>19

    そんな小林雅巳アナの裏話だもん

    謎の顔面麻痺が治ってよかったもん、この人の「おはようございます」がターボは大好きだもん……

    【BS11】「私コレで競馬にハマりました」ラジオNIKKEI・小林雅巳アナウンサー(2021年8月1日放送)


  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:22:43

    >>22


    そしてフリーなのに踏み切ってジャンプぅ!でTシャツを毎年ラジオNIKKEIが作って売ってるから尚更ややこしいもん


    https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=167738779

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:43:12

    >>18

    競馬は関係ないけどトリビアの泉で少しだけ仙台放送時代の小塚アナが出てるもん

    結構貴重な気がするもん

    トリビアの種No.20「アナウンサーが最も言いづらい言葉は×× Hd


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています