(プレイヤーから見て)各地方でのジムリーダー間で一番影が薄いのって誰だろうね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:54:13

    剣盾はまぁマクワさんだろうなと

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:59:07

    ジョウトはまぁシジマかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:59:10

    イッシュの海パン野郎の進化版みたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:04

    ルビサファはトウキかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:35

    アダンは外部露出が少なすぎるねん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:05

    アダンとかエメラルドやってなきゃ絶対知らないよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:19

    カントーは誰だろう
    忍者が一番影薄い?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:25

    逆にXYでコルニ以外で影が濃い人、俺はウルップさんくらいしか話題に上がってるのみた事ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:35

    カロスは平均的に薄いけど消去法でフクジかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:41

    >>3

    勝負終わったら海に飛び込んでそのまま帰ってこないインパクト強すぎて忘れられねえわ…

    みんなからシーちゃんって呼ばれてるのもかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:42

    >>7

    どっちだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:57

    この時ポケマスで出てるのは結構覚えられてるから出てないやつが良いな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:07

    ニンジャが影濃かったらそれはそれで問題だし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:44

    >>11

    アンズありならアンズ

    なしならキョウ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:13

    覚えてないやつは名前出せないからな。記憶に残り、かつ影が薄いと感じるってかなり難しい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:37

    >>8

    アニポケ補正でシトロンは人気だろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:49

    ミクリの代わりの奴出てないよなって思ったらアダンって名前なのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:04:26

    アダンとかいたなぁ…ミクリがチャンピオンになってるのは覚えてるのにルネジムリーダーがアダンに変わったのは全然覚えてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:18

    >>14

    キョウは次作で四天王になって格が上がるっていうかっこいい事してたし結構印象に残らん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:46

    ポケマス非登場組
    カントー:なし
    ジョウト:シジマ
    ホウエン:テッセン、アダン
    シンオウ:トウガン
    イッシュ:三兄弟、アロエ、シャガ
    カロス:ゴジカ
    (アローラ:イリマ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:24

    カントージムリーダーはマイチェン2回リメイク2回金銀、クリスタル続投更に金銀のリメイクも追加で出番が多いから嫌でも記憶に残るから影が薄いってぱっと出ないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:07:05

    >>14

    キョウは金銀の四天王昇格やポケスペのロケット団化でわりと印象に残ってるなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:07:43

    カントーは皆印象に残ってるから消去法に近いな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:12

    >>18

    アダンはアニポケに登場して速水奨さんだったから覚えてたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:10:04

    カントーで影薄いのは難しいよなぁ…
    初めてやったポケモンなのもあってどいつもこいつも何がしか印象に残る要素がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:26:34

    カロスはフクジかゴジカか
    ジジイってこと以外印象が薄いフクジ、フクジに比べたら印象は強いがもっと印象の強い奴に持っていかれるゴジカ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:20

    ジムリーダーってあるけどアローラも混ぜていいのよな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:18

    >>28

    外部露出ってそういう意味じゃないと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:21

    >>28

    アダンは髪の毛あるよ

    別のキャラと間違えてる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:47

    アダンを知らない人向けに貼っとくね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:50

    アニメなかったらカントーはタケシな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:47

    >>34

    原初のジムリーダーやで…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:30

    >>32

    俺はマクワさん嫌いじゃないけどここまで誰もガラルについて話さないの見るに一番影が薄いのは否定出来ないし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:21

    マクワさんでもまだスルッと顔と名前が一致するんだから剣盾はマシな方よ
    他の地方の印象に残らないトレーナーはガチで印象に残らないから……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:15

    >>36

    めちゃくちゃいいキャラしてるから俺も好きだよ

    でもこれ好感度の話じゃないし…それに発売前に発表されてないだけでかなりのアドバンテージのさがあるしネット民女トレーナーにホイホイ誘われるから仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:05

    主人公の父親って5番目のジムリーダーごときが持ってていい属性じゃないよなあ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:30

    >>39

    真ん中にこの人いるからかホウエンのジムリーダーは妙に印象に残る気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:34

    盾しかやってない人からしたらメロンの息子って情報しかないし、薄くなるのは仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:05:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:54

    カントーだと強いて言うならキョウかなぁ
    影が薄いっていうか、他もだけど他に興味が移ってるタイミングのジムリーダーっているよね
    思い出せって言われたら滅茶苦茶思い出せるんだが
    初代なんて何度もネタにしてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:46

    スレタイのプレイヤーはゲームだけの話という意味なのか世界観的な視点は無し(例えばスレタイのマクワはゲーム内の設定では人気がある)という意味なのか
    ゲームだけの話なら個人的にカントーはエリカかなぁ 特に苦戦とかしなかったからだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:13

    カロス地方は2番目のジムリーダーかな
    なんか1番目とかなり間空いてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:44

    シンオウだと誰だろう?

    みんなちょくちょく出番あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:12

    >>46

    似た立場のサイトウオニオンメロンに負けてるのはなんでなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:13:40

    剣盾とイッシュ組は影薄い人も全員名前と容姿一致してる人多いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:15:37

    >>53

    サイトウオニオンは発売前にバージョンによって担当するジムリーダーが違いますって押し出されたし、メロンは見た目実力ともども印象に残りやすい

    マワクは良くも悪くも「メロンの息子」になっちゃうんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:18:26

    自分はマクワめちゃくちゃ好きだけどあの中で影が薄めなのはまあ…否定しないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:20:02

    >>53

    サイトウちゃんは腹筋少女

    オニオンくんは可愛いショタ

    メロンさんはおっp…メロンのインパクト

    とくるとどうしてもね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:22:49

    思いかえすとに一番最初・一番最後のジムリーダーは印象に残ってる。あとはゲーム内イベントの出番次第かな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:00:03

    私だけはマクワくんの魅力分かってるからねという後方彼女面が捗るわ
    はー結婚したい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:24:04

    マクワマジで好きなんだが否定できないの悔しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:40:49

    剣民だとメロンの話についてけないので印象が何も残らない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:45:17

    >>59

    実際夢人気半端無いしね

    ゲームもリアルも女人気が凄い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:49:38

    >>52

    ヒョウタ→一番最初のジムリーダー、地下通路でも出会う


    ナタネ→森の洋館関連


    スモモ→まさかのルカリオ使い、キッサキでも出会う


    マキシ→ジュンと仲良し


    メリッサ→コンテストで出会う、街には早く着けるけど戦えるのは後(ダイパのみだけど)


    トウガン→ヒョウタの父、ゲンと仲良し


    スズナ→スモモと仲良し、ギンガ団も恐れてる、神殿守ってる


    デンジ→停電


    みんな個性強いな

    強いて言うならトウガンパパくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:53:59

    サイトウとオニオンは発売前にPV出てたというのもでかいだろう
    メロン、マクワはバージョンでわかれてる上にPV出てなかった組だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:10

    カロスの草タイプのおじいちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:04:06

    デントはアニメでめちゃくちゃ濃いキャラ付けされてたから印象に残るだろうけど、残りの二人は人によってゲームでも戦わないし印象薄いかも

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:17:02

    フクジの爺ちゃんは性格普通の爺ちゃんでその前々のザクロは二番目ジムなのにそこに到達するまでがかなり長いせいで印象残るし、コルニはメガシンカイベントでもちろん印象に残るけどそこから次の街まですごい短くてイベントもライバルと戦うくらいしかないのもね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:17:36

    1作品しか出てないやつは影薄い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:30:50

    >>56

    >>57

    マクワさんも知っていけば他の3人と遜色ないくらいに良いキャラしてるんだけどな…。


    如何せん他の3人に比べ初見のインパクトが少ない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:33:00

    >>68

    ホミカちゃんは人気なのに…

    やはりkawaiiは正義なのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:20

    >>63

    並べてみると停電ニキのインパクト強いな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:23

    >>70

    ホミカは文字通り『毒』があったからな…。


    こいつはなんというか…スッと通り過ぎて行ったというか…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:48:24

    >>63

    デンジは停電以外にも四天王のオーバと仲良いのも印象に残る理由かも

    実際オーバ×デンジ人気あったしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:26:34

    >>68

    シャガさんより後のジムリーダーなのなんか納得いかない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:10:29

    >>68

    >>70

    ホミカちゃんは出番が序盤+ジム内のbgmの専用演出(ドガース!って歌う奴)+ポケウッドの導入で出番ありと印象に残る機会も多いからな


    それに比べたらシズイさんは出番少ないからね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:13:59

    >>68

    陽気なキャラなのに切り札が自己再生ブルンゲルな奴

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:15:52

    アダンはむしろ影薄いキャラの話題の時に毎回必ず出るから実は割と知られてる説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています