亜種特異点 超獣王来列伝 デュエル・マスターズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:21

    竜種も神もいるしそこら中に神秘が溢れてる上に技術も発展してるけど過去から歪んだ歴史が襲ってくる
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:46

    全自動異聞帯製造マシーンやめろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:56:39

    サーヴァントがディスペクターにされるんだよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:27

    ランサー
    アーチャー
    バーサーカー
    キャスター
    かな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:02

    どれか一体でも通年ボス級なのに1つに詰め込むのやめてくれませんかね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:45

    特異点に飛んだ先で十三の王の歴史に飛び直す展開とかいいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:54

    >>3

    ちょっと見てみたいな…

    イシュタルとギルをディスペクったら勝手に自壊するのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:11

    零龍倒したジョギラスタ・ジョニーとジョギラゴン・アバレガンって無理やり型月解釈すると無の否定じゃないかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:43

    零龍くんカオスとタイマン張ってこい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:10

    >>4

    ドルファはセイバーが近そうな気がする

    アニメEDだとアルファディオスの剣使ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:41

    そういえば零龍も竜頭星雲とかいう宇宙規模の存在だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:00

    アカシックレコードにアクセス出来る連中普通にいるから根源接続者が弱体化はしそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:22

    侵略ウイルスとかいうヤバすぎる代物

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:04:46

    直死の魔眼でグールジェネレイド見たら全身真っ黒になってそう
    グールジェネレイドは死そのものだから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:08

    禁断とゼニス関連が型月解釈するととんでもないことになるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:27

    ロクに語られない仙界とかいう場所

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:36

    >>7

    ネロとブーディカのディスペクター・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:20

    >>16

    神秘が濃すぎて大変なことになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:07:29

    ドキンダンテ(スレ画一番上)
    ・降臨前段階で12個世界滅亡にまつわる事象が発生する
    ・可能性操作能力で奇跡を意図的に発動させる
    ・命が2つあるので2回撃破する必要がある
    ・必殺の禁時王秘伝で時間の概念を消し飛ばして滅亡の未来を変化させる事が出来なくなる

    こいつなんで倒せたんですかね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:07:35

    死者蘇生やら平行世界の管理やらがポンポン出来るからな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:14

    超神星フェニックスはアリストテレス扱いになるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:26

    やっぱり暗躍してそうなアクアン

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:35

    一応平行世界に直接干渉できる奴(ブラックモナーク、ドルマゲドン等)は流石に限られてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:09:22

    >>19

    ゲーティア宝具12連打できるってことか?(背景ストーリーエアプ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:09:40

    >>23

    でも穴を開けるくらいなら割とやってる奴多いし……(ホール系呪文)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:12:08

    >>24

    簡単に言うと「実際に起きた滅亡級の事象が12連続で世界各地に発生する」みたいな感じや

    12個目がドキンダンテの降臨で他11個がたぶん自由枠

    ストーリー中では上位存在が降臨したりフィオナの森が3回焼かれたり世界滅ぼせる存在が復活したりした

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:12:36

    パンドラスペース(別次元)を御開帳できるホールとドラグナー……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:12:39

    魔術師なら垂涎物の莫大な情報を結構気軽に扱える水文明とかいう連中

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:13:29

    >>28

    転生プログラム!ヒラメキ・プログラム!

    うおおおおおサイバー・ブレイン!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:13:29

    ていうかデュエマのクリーチャーって一体一体がバカでかいんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:14:34

    エアプなんだけど型月的にはこれどうなるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:14:34

    >>30

    人間サイズも結構いるよ

    コイツとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:15:28

    >>31

    カレーパン食うだけで世界崩壊させられる概念的存在を殺せるのなんなの………………

    その衝撃で竜種が全滅するのもっとなんなの…………………

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:19

    >>33

    良いだろ宇宙一上手いカレーパンだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:54

    >>30

    1番でかいのは多分コイツ

    アニメとか漫画の描写見るに惑星サイズある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:45

    滅茶苦茶強い奴多いけど、カードゲームだからコンボ決まるとあっさり敗れそう。
    FGOで言えば大奥イベみたいな感じで、概念マウント的な。

    あと、味方も当然超強くなるから。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:39

    とりあえず味方側にボルシャックとか主人公勢力のクリーチャーは居るだろうからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:50

    D2フィールドとイニシャルズ、クリプターと異聞帯の関係は似てる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:24

    >>35

    銀河サイズのユニバースじゃない?

    そういやスペイシュも銀河サイズの形態あったし割と馴染みそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:21:25

    >>39

    忘れてたわ

    コイツどうして倒されたんだっけ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:24:51

    >>39

    ジャイアント成体は宇宙になるからもっとでかいよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:40

    概念バトル強者共貼る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:28:26

    >>42

    やばい概念持ってくんな帰れ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:29:08

    オラッ!魔術使うな!肉体だけで戦え!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:55

    サーヴァントセイバー、ハムカツ団、団長ドギラゴン剣召喚に応じ参上した

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:14

    >>45

    勝ったな!ガハハ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:08

    >>46

    本当に勝つやつがあるか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:45

    >>45

    別側面でセイバー「ドギラゴン閃」もいるんだろうなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:08

    さーばんとってのは良くわからないけど、俺切札ジョー! よろしくな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:53

    >>49

    クリエイターさん⁈

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:28

    >>49

    生命を産み出せる奴は何処に行ってもヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:39:01

    長いことやってるだけあって大体どのクラスにも該当しそうなクリーチャーいるね
    強いて言えばいなさそうなのはフォーリナーくらいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:39:31

    >>53

    まんまエイリアンいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:12

    >>53

    鬼札王国の奴らはフォーリナーじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:40

    モルトがグランドセイバー枠にいるのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:54

    いやあこうしてみるとデュエマ世界やばいわ
    神秘どころじゃない事象があちこちにあるし…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:57

    敵の大ボス5体のうち2番目に出てきました!
    他の4体の格を落とさないために頑張ります!
    1.フィオナの森が300%焼失(1回燃えた後さらにもう2回燃えた)
    2.ユニバース・ゲートから現れた《超神星ブラックホール・サナトス》と《超神星ビッグバン・アナスタシス》が対消滅、その余波で覚醒したサバイバーも増殖を開始。
    3.時空の裂け目からゼニスが降臨し、空から無数の三角錐が降り注ぎ、ワールド・ウォー・ゼニスが勃発。
    4.超銀河弾が虚空から発射され、9000個もの次元の穴が空き、それぞれが超次元と繋がる。
    5.地中深くに眠っていた5つの進化クロスギアが暴走、ディスペクターへと力を与えつつ、すべてのクロスギアと融合し活動し始めた(ミロクにも予想外の出来事だったらしい)。
    6.5体のバラギアラが降臨したゼニスと共鳴しゼロ文明の力を吸収、ゼロとレインボーの矛盾によって新たなゼニスである《「色災」の頂 カラーレス・レインボー》が生まれ暴走した。
    7.闇文明で円卓を媒介としてオリジナル・ハートが再生し、七王が復活して新たなゴッドとしてリンクし始め、新たな闇の王が誕生する。
    8.オリジナル・ハートによって円卓に強大な力が流れ込んだ結果、業王 ディガロと幻王 ザインの二王が甦りさらにリンク。ところが《覇王ブラックモナーク》の復活とイデア・フェニックスが顕現した衝撃で一瞬で消し飛ぶ。
    9.禁断の星を呼び寄せ禁断爆発させて、アチーチ・タウン周辺半径2万kmを消し飛ばす(ついでにフィオナの森も燃えた(8分ぶり4回目))。
    10.水文明の禁断の12プログラムを同時起動して水文明中のコンピュータを熱暴走させ、リキッド・ピープルが蒸発する。
    11.世界がオーロラに覆われ爆発を起こす。
    12.コイツ(話すだけで歴史改変するし概念押し付けもできる)が降臨する。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:28
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:33

    >>54

    >>55

    そっかパンドラスペースも零龍星雲もまんま外宇宙だね

    じゃあもう全クラス普通に網羅出来てるね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:35

    >>39

    そいつほどでも無いけどこいつも大概デカい

    星系一つを指輪にしてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:47

    >>58

    何回みてもヤバい事しかしてないしフィオナの森結局4回焼かれてるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:03

    禁断は外宇宙から明確に滅ぼすために来るからフォーリナーにあたるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:42

    どうせこいつのせいなんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:44

    >>63

    異星の神の方が近いのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:19

    死も終わらせられるので直死の魔眼の視線切断出来る剣

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:38

    >>64

    一昨日あたりに減刑と増刑が同時に行われたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:45

    >>65

    異星の神VS禁断の星

    ファイッ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:45

    >>58

    クリーチャーワールドの構造的から考えるとドルマゲドン降臨で火文明の空が裂けて自然文明の地面に繋がったっぽいよねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:45:17

    >>67

    つまりプラマイゼロで相変わらず戦犯?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:45:17

    >>67

    プラマイゼロで草

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:35

    >>67

    うーんプラマイゼロゼロナイン

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:51

    シーザーさんは今までは考え無しに次元に穴開けた馬鹿認識だったのが世界壊れるやんおもしれ〜って撃ちまくっただろうことになったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:47:07

    プリテンダーは闇道化マルバスの役柄羽織ってたアルカクラウンとかかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:47:26

    >>58

    お前頑張りすぎて他4人の格相対的に下がって………いや、下がってないな()

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:21

    >>74

    プリテンダーまでいるのか……たまげたなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:09

    >>74

    ゾルゲも名前偽ってエイリアンに入り込んでたからプリテンダーだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:52

    なに?チェイテピラミット姫路城シルヴァーグローリーだと?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:27

    デュエマ世界の死神は気まぐれだからな
    急に引きずり込まれることもある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:55

    >>78

    それ大きさ的にシルヴァーグローリーにチェイテピラミッド姫路城乗ってねぇか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:30

    >>78

    チェイテピラミット姫路城シルヴァーグローリーハートバーンジョー星

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:59

    >>67

    今まではグレイテストシーザー1人のせいだと思われてたのが

    ・ザファイナル、ヘル、ジエンドはニョライが持ってきてた

    ・シーザーの正体は一般闇ナイトにデスフェニックスの魂が入った物

    ・シーザーを作ったのはザビ・ミラⅣ世

    ・シーザーを作らせたのはロマノフⅠ世

    ・穴が空いたのはエイリアンが反対側から掘ってるところに直撃したから

    で罪分散されたんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:02

    >>81

    全ての文明が無になる……

    あれっこれ型月的にはまずいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:57

    >>82

    やっぱ実行犯はコイツだし

    パンドラ側が掘ってるところに当てたのもコイツだから戦犯なのに変わりはないって結論が出た筈よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:23

    死神に育てられた竜種のバベルギヌスとかいう明らかな強キャラ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:11

    >>83

    ヤバいですね!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:51

    シーザーにデスフェニックス入ってたから世界滅ぼすのも意欲的だろうし危険性はむしろ上がってるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:34

    というか型月的にはゴッド・ドラゴンがごろごろいる時点でヤバいよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:43

    >>64

    たまには俺のことも思い出してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:24

    >>89

    お前の剣は全ての終わりを司る剣だから相変わらずヤバイぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:47

    >>83

    ちょっと待ってくれ

    ジョー星がデュエマ環境だけじゃなく

    型月の解釈まで破壊するとでも?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:40

    >>88

    ゴッドさんは背景ストーリー的には不死鳥編でボロボロになった世界を治してくれた良い人達だから…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:29

    >>89

    お前最近死んだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:34

    >>89

    公式はちゃんと思い出してツギハギにしてくれたぞ

    喜べ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:05:12

    >>83

    ジョー星を型月に持ち込んだらヤバイことだけは分かる

    主にジョー星の能力的に

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:51

    えっ!この世界は龍に連なる英霊しか存在できないんですか!?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:50

    条件に合致するかはともかくディスペクターの王は全員ビーストの名乗り口上が似合いそう

    以上の功績を以って彼のクラスは決定された。アウトレイジなぞ偽りの名。
    其は偽りの自由に目が眩み、無法者共の誇りを踏みにじる我欲の王……その名をディスペクターⅢ。
    6つの王の1つ、「電融」の理を持つ獣である。

    みたいなの誰か書いてくださいお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:19

    子供向けTCGとは思えない程のキャラの濃さ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:20

    >>96

    竜属性持ってる竜殺し呼んでこなきゃ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:50

    ヤバいなマジでデュエマ×型月の創作見たくなってくる
    紙は一時期離れてた時期あるから知識が…(最近復帰)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:56

    >>97

    もうお前が全部書け

    その文才誇っていいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:21

    感情の集合体がゼニスなのに「無感動」の集合体ってなんなの……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:57

    デュエマ世界で英霊召喚したらボルホワやボルシャック、武者、アルカディアスとかの昔のクリーチャーが英霊として召喚されるのは面白そう
    ボルシャックの逸話と誇りが語り継がれて逆無辜の怪物の産物がボルシャック決闘ドラゴンだったりして

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:18

    >>92

    使い手がDr.ルート以外大体悪役だからそっちのイメージに引っ張られがちだけど神化編以外のゴッドはやりすぎることはあれど間違いなく善神だからね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:14:20

    >>104

    どっかのイシュタルとかとは大違いだぜ!つーか、魔境すぎて神でもデカイ顔できないだけか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:21:59

    このTCG厨二好みの設定が多すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:34

    >>106

    神が暴れてると聞いて来ました

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:39

    >>31

    DM本編をFate風に説明。


    シロウ「セイバー! 俺が焼き上げたカレーパンだ!! いくぞ!!!」トウテキ


    ※揚げたカレーパンじゃなくて焼きカレーパンです


    セイバー「えっ!? なんでカレーパン!? (モガッ ……モグモグゴックン)!!! うまぁあああああああああああい!!!!!!!!!」


    全身が黄金に輝くセイバー、必殺のエクスカリバーで宇宙から襲来した世界を喰らうセファール的なラスボスを撃破! (相打ち)

    けどその余波で、一部の神秘が消滅(DM本編では種族ドラゴンが)、今後数万年復活せず。

    なおカレーパン食べたセイバーも竜なので一緒に消滅。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:38

    >>107

    設定は20年続いてるとは思えないレベルで矛盾なくめちゃくちゃ練られているんだ

    ただそれを語る場面がフレーバーテキストしかないんだ、漫画の方はデュエリスト達をどれだけ曇らせるかに焦点を当てられてるんだ(そっちも重厚で面白いなストーリーだけども)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:01

    >>110

    近年になってあやふやな所とか描写不足な所が補足されて分かりやすくなってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:11

    >>110

    漫画とアニメはなんであんなストーリー重いんですかね……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:53

    やるしかないな…十王聖杯戦争…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:59

    どうも世界の裏側にいる竜種です

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:31

    >>109

    ハムカツマンはアヴァロンの村正みたいに自分自身の命と引き換えにカレーパン作ってるわけだからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:00

    >>112

    最近のアニメは漫画とまったく別のストーリーでおちゃらけてるからセーフ

    朝から王来篇そのままアニメにしたら重すぎるから仕方ないね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:09

    >>111

    昨日公式が上げた動画とかもそうだけど世界設定やFTの開設を公式がちゃんとしてくれたりするの好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:22

    >>114

    名前に無双って書いておいてマジに無双するやつがあるかッ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:42

    >>113

    すんません1人20万年以上生きてる謎存在が居るんですが

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:11

    >>119

    20万年前って逆転のオーロラ以前なんだよな…

    なんだこの謎の王様は

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:39

    そういやモモキングってモチーフ桃太郎なんだけど犬猿雉のポジっているの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:36

    >>121

    キャンベロ、モンキッド、ケントナークっていうクリーチャーがそれぞれいるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:02

    >>121

    当然居るよ

    女声の犬がクッソ可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:15

    最初から王来編までで何万年なんだっけ
    不死鳥編→極神編あたりで数万年くらい過ぎてって、革命F→新章で10万年経過してるのは分かるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:56
  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:28

    >>113

    チーム作って戦うってのはエクストラ系のあれ思い出す(うろ覚え)

    2チームだけだった?けどDM本編も実質主人公チームVS鬼札連合軍の2チームだしな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:35

    >>124

    その説明をするためには

    超獣世界の王たちの話をする必要がある

    長くなるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:09

    >>127

    少しじゃなくてガチで長くなるやつじゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:12

    え!?マスターの大事なサーヴァントたちがディスペクターにされるんですか!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:53

    >>126

    ハテナのとこにゼーロJrが使うチーム零が入る

    必殺技はムゲンクライム

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:09

    >>121

    どうでもいいトリビア知識ですが、アニメ展開だとモモキングは『桃太郎モチーフで誕生してない』

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:38

    ディスペクターって自我はないけどとりあえず破壊を撒き散らす命がふたつある存在なんよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:00

    >>124

    地続きじゃないのは

    聖拳→転生 200年

    転生→不死鳥 10000年

    極神→戦国 数千年

    エピソード2→エピソード3 10000年

    ドラゴン・サーガ→革命編 数年

    革命ファイナル→新章 100000年

    合計12万と数千年ちょい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:28

    >>129

    ウワーッ!ロマノグリラがもっとディスディスした姿に!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:59

    >>133

    月と破壊さん長生き過ぎんか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:13

    >>102

    人類悪・無情

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:20

    こいつはどうなるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:55

    背景ストーリーはエピソード3とドラゴンサーガで世界違うしさらに混乱する

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:58

    >>135

    アクアン君も隠居したとはいえ10万年以上生きてるっぽいし

    クリーチャーで標準的な人間相応の寿命してるの多分モルトアイラとかあのあたりのヒューマノイドだけじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:19

    デュエマwikiとかいう有能
    もうやってないけど背景ストーリーのページはよく覗いてる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:27

    >>137

    無限なのに無でもある

    存在が無で無限なせいで希薄だからお供にボルト締めてもらって現界してる

    なんでも吸い込んで無にする謎空間と無限のパワーの突進が使える

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:09

    >>141

    矛盾がドラゴンの形してるみたいなやつだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:22

    ちなみにカードゲームの環境では無限コストのくせに踏み倒し能力で0コストになって悪さしてた

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:27

    >>84

    まあでも「何か身の程知らずのアホ」から「この世の破壊を望んだ暗黒王の継承者」になったのでラスボスとしての格は間違いなく上がってると思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:20

    >>143

    ドラゴンという種族が付いていたばかりにドラグナーで悪用されたゲンムエンペラーさん…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:34

    >>135

    型月設定だと魂腐りそうだけどDMだと万年単位で生きてる奴らとか普通に居るからセーフ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:45

    >>141

    無限パワー突進は確かブラックホールを左右に出して消してを繰り返して加速する技じゃなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:46

    デュエマ世界はマジで上にはとんでもないのがわんさかいるから十王編あたりの特異点がカルデア陣営も通用しそうではあるな

    >>137

    よくよく考えたらこいつマクスヴァルの悪魔の理想形じゃない?カルデアで対処できる?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:52

    知識欲の化け物がお城の玄関に繋がる門を光文明に置いておいた
    絶望を希望に変えたり精霊王が出てきたり精霊と竜のせいで開け閉めされたりしてる……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:11

    >>64

    そろそろデュエプレに実装されそうな感じあるからDCG特有の全カードにFTがある特徴を生かした掘り下げに期待してる

    まああっちは少しストーリーが違ったりする所あるけど(殆ど同じ)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:10

    >>132

    超獣歴訂に載ってる12体の王なクリーチャーのディスペクターに関しては本人の魂(精神)もあるっぽい。

    だから倒して解放しなきゃダメ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:02

    >>113

    十王篇はそれぞれのキングマスターがキャラ濃いからクロスオーバー滅茶苦茶見たいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:06

    >>140

    デュエマwikiはその……筆者の妄想が多大に含まれる場面が散見されるから話半分で読んだほうがいいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:34

    >>146

    月と破壊と魔王と天使って背景ストーリーの描写だと

    ・「魔王」と「天使」が合体して産まれた多重人格者

    ・歴史を詩として記し続けてる

    ・慈悲深く厳格で愛に溢れた名君

    でめちゃくちゃ良い人なんだよな……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:50

    >>148

    むしろ歴代でも屈指のクソ性能してるドキンダンテがボスの一角張ってて

    過去の強いラスボスらも召喚される十王編が一番アカン気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:22

    型月世界観も混ざると最古の五龍神がいよいよヤバい存在になってしまう
    オリジンと関わりありそうなのも怖い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:06

    「やぁ、君たちもこの世界に迷い込んでしまったのかい?実は私もこの世界からの脱出法を探していてね…魔術師だというのなら、取り替え(チェンジリング)と言えばわかるかい?」
    「君たちの組織はカルデア、というのか。なるほど、実は私も元いた世界に部下たちを置いてきてしまってね。どうだろう今はこの異変の謎を探るべく一緒に協力するというのは」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:20

    ウワーッ!フェアリーライフが太古から存在する神秘としてマナをほぼ無限に溢れさせる呪文になった!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:26

    >>154

    魔王と天使はいいぞ

    大昔に合体したクリーチャーなんだが詩を作るのが好きで魔王と天使の王国(月光王国)の呪文は詩の名前になってる

    そして詩を公開したことで得る痛みを反射して相手を攻撃するんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:14

    >>157

    オールデリートの人!オールデリートの人じゃないか!いつもお世話になっております!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:30

    >>158

    初期カードほど強いならブレイズクローとか常時バゼットみたいになってそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:47

    >>159

    あの、その痛みって羞恥心とか黒歴史的なアレでは?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:25

    ウワー!ブレイズクローは実は女の子だった!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:26

    >>159

    この設定のせいで「厨二病ノートを全世界に名前付きで公開して負った心の痛みで闘う」とか言われてて駄目だった

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:38

    >>155

    そっちは十王編じゃなくて王来編だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:50

    十王篇、並み居るキングの頂点に立ってるジャオウガが概念能力とかじゃなく単純に強いから成り立ってるのが好きすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:21

    ボルシャック、ボルメテウス、ボルバルザークみたいなボル族の神秘やばそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:31

    >>162

    そうだよ!

    痛いポエム公開しダメージをぶつけてるんだよ!

    好敵手になったチーム銀河は括弧付けた名前で戦ってるから痛いポエムvs痛い名前の戦いになってる

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:40

    >>157

    お前デュエプレの方でもこんな感じで勝舞達と接しつつ(やっぱり)裏で手を回してたやんけ!

    ラストは崩落する遺跡の中で主人公と一騎打ち(デュエル)なんていう美味しい役所貰ってたし!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:05

    >>166

    背景ストーリーの解説動画でやたらめったら強いゲンムエンペラーすらタイマンでは勝てないってなんだよ…ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:17

    SNSでバズってそれを力にするとか魔術の理論とは真逆だなチームウェイブ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:38

    温泉を型月解釈すると世界の裏側ってことでいい?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:25

    >>171

    こいつらのノリの良さ正直めっちゃ好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:25

    >>172

    ちょっくらそこから誰か呼んできますね!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:53

    >>162

    ちなみに能動的に発動するために自作のポエムを見せびらかす奴もいるらしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:59

    >>174

    ずっと眠らせとけそんな奴ら!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:35

    >>172

    そうだね、ジーク君いそうだね。

    よし、そこのバイクっぽい機械とレッツら電融混ぜ混ぜしようか…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:36

    >>154

    >>159

    誕生の経緯もロマンチックだし鯖として実装されたらエライ人気になるやつだわコイツ ネタの方にも参加できそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:58

    >>173

    えぇ……なんだこの名前……ドラグハート終わって引退してたけどこんなタイプの名前初めて見たぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:33

    >>177

    ジャンヌ(通常)がブチ切れちゃう…

    尊厳の破壊もいい所だからなディスペクター化

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:47

    >>179

    チームウェイブはSNSモチーフの種族

    呪文はイラストがYouTubeのサムネ、名前は動画名がモチーフになってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:59

    >>177

    邪轟電融ファレッドニール

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:08

    伝説級のクリーチャーは基本ヤバいからそれらの力を割と簡単に引き出せる超獣往来列伝のイカれ具合がおかしいんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:34

    進化クロスギアとかめっちゃヤバそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:17

    ディスペクター化は今までの合体クリーチャーとは明確に分けて敬意の欠片もない力だけ見た合体として描かれてるから他作品にやっていいのか困るやつだな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:19

    >>179

    インターネット文化をモチーフにしたカードが多い種族

    基本的にはバズレンダ=他人の興味を引くコンテンツを発信して注目を集めるほど、能力が増えて強くなる(追加コストを支払う事でその能力を追加した回数だけ多く使う)

    そのせいで名前もチャットとかチャンネルとかゲームスとか現代っぽい用語や絵が多い

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:41
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:14

    >>186

    あー……こういうカード使ってデッキ組みたくなってきた……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:42

    >>184

    災害の化身なのに装備できるの謎やな

    まぁかっこいいからええか!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:31

    >>185

    幻霊融合「せやな」

    ハイサーヴァント「怖いな〜」

    フォーリナー「負けへんで」

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:27

    ライダー、アサシンになれそうなのが少ないな
    レッドゾーンとファンキーナイトメアぐらいか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:16

    >>191

    デッドマンとかキャスター適正ありきのアサシンとか似合いそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:03

    >>191

    ジョニーはライダーじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:54

    >>192

    ドラグナーならこいつとか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:16:53

    にんじゃりばんばん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:02

    >>186

    「ヤベェ敵が降ってくる!マジで世界が消滅するぞ!!」って展開で「生放送企画!!世界消滅の瞬間にみんなでジャンプしようぜwww」とかやり始めるの筋金入りで好きよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:12

    >>191

    ライダーはフォートレスのドラグナーとか

    アサシンはシノビ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:09

    エリちゃんと清姫とかが謎のパワーアップしそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:16

    次スレ欲しいな
    誰か建てられる?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:28

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています