今こそイナズマイレブンとイナズマイレブンGOを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:01:53

    イナイレ新作をフル視聴して悲しくなってきたので

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:03:51

    サッカーの時ゴッドハンドとかみんなマネしてたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:04:03

    化身とかミキシマックスとかソウルとかgoのシステムかっこいいよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:05:02

    >>3

    食わず嫌いだったけど見たらもう見事にハマってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:06:08

    ガバガバな展開多いけどやっぱおもろいよなイナズマ。ついこの間2見て一日潰しちまったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:07:00

    >>4

    イナイレGO酷評してる人は主人公変わったり新しい要素が加わったのを食わず嫌いしてるだけにしか見えんのよな

    まあGOシリーズ全般序盤が暗すぎるのも原因の一つだとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:07:39

    アレスの染岡さんあんな扱いなら白恋に行く意味なかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:08:12

    そうはならんやろ!!という展開も多いが、ゲキ熱やんけ!!という展開も多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:08:39

    >>6

    アレスオリオンのおかげでGOの面白さを知った人多そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:07

    >>3

    ミキシマックスは厨二心が震えた

    イナGOもイナもやっぱ2が一番好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:45

    ソウルはアニメでちゃんと必殺技名出してほしかったところはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:55

    GOがそもそも最初から
    縛られたスポーツを楽しめるのかって感じで来てるし無印に比べたらダークな方向は強い
    無印の明るさが好きな人も居ただろうし当時はシリアスすぎ、みたいな意見多そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:05

    みんな1番好きなチーム何?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:54

    >>13

    イプシロン

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:13:31

    >>13

    イナズマレジェンドジャパンは無印からやってる身としてめちゃくちゃ嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:14:53

    >>15

    SARU倒した後直行してアホみたいな補正かかった円堂たちにボコボコにされた小学生も多いだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:22:39

    無印地上波で再放送して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:23:51

    こうやって見ると無印もGOもどっちも結構覚えられてるの嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:25:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:26:54

    >>13

    プロトコルオメガ2.0とかザ・ラグーンとか可愛い子がいっぱいいるチームばっか思い浮かんでしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:27:07

    >>13

    無印はカオス

    GOはクロノストーム


    地上最強雷門とエルドラドチーム02も捨てがたい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:27:27

    >>13

    初期帝国

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:28:30

    >>13

    チームも十分魅力的だけどキャラが好き。染岡さんとか大人になってからすごい好きになった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:36:30

    >>13

    無印のファイアードラゴン

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:37:00

    GO好きで天馬も好きだけど
    GOは3シリーズ通して天馬の物語になると思うから
    長さになかなか人に薦められない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:38:10

    >>25

    GOのシリーズを通して天馬がグングン成長していくのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:44:01

    当時は若く、初めてクロノストーンのアニメを見た時はフェイのことをヒロインだと勘違いしてました

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:45:11

    >>3

    GOはアニメがよくないわ

    作画の大変さはわかるけど化身アームドのせいでメインの必殺技がおろそかになってるのがもったいない

    あと異常な大量得点大量失点とか

    ストーリー序盤ならともかく後半の大事なところでそれはだめでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:46:25

    >>26

    GO3で頼れるキャプテンとして完成するけれど

    そのキャプテンとしての自分がしがらみになっていた展開いいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:46:34

    >>28

    信介や三国先輩よく弱いってイジられてるけど普通に脚本の犠牲者だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:47:40

    脚本:日野晃博の概念が生まれたのはGOが初だっけ?
    劇場版は嫌いじゃないんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:49:59

    >>31

    GOの地点ではまだだな。アレスオリオンから日野のワンマンになってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:52:09

    >>31

    GOシリーズとアレオリの脚本書いた人が完全に同じだったらこんな悲惨なことにはなってないんだよな

    なんでこんな酷評されてるのにワンマン経営したがるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:55:00

    イナイレにしろ妖怪ウォッチにしろどうしてそのままでいいのに急に変えたがるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:57:14

    >>13

    ゲーム限定のやつでもいいならカオスエンジェルスかな

    裏ボスチームが4つ合体したらそりゃあ最強に決まってますぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:00:27

    >>13

    無印もGOもやっぱり雷門が好きだな。

    ラグナロクとかギャラクシーイレブンとか、今まで戦ってきた相手とのドリームチームも好き。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:00:37

    好きなチーム結構無印とGOが拮抗してて嬉しい。じゃあ好きなキャラは誰?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:05:36

    >>37

    多いから決めきれねえんだ!

    とりあえずアイシーは毎回真っ先にスカウトするくらい好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:07:05

    >>37

    レアンは毎回使ってるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:08:02

    GO2は大人不動がどうしても欲しかったけど条件鬼畜すぎて諦めた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:25:20

    瞳子監督も久遠監督も子供相手なのに態度が高圧的すぎない?瞳子監督はともかく久遠監督は…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:44:21

    >>37

    鬼道さんかな

    妹思い仲間思いなところが好き


    だから余計にオリオンが受け入れられない

    最高のゲームメーカーは鬼道さんです(固い意思)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:47:00

    GOでマフィアみたいな格好してた染岡さん好きだけどなんで兄妹を分断するように座ってたのかは謎

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:50:47

    >>37

    GOの吹雪をきっかけにイナイレにハマって、シリーズ通して一番好きなのは基山ヒロト。

    GOだけなら狩屋、イナクロはサリューくん、ギャラクシーは瞬木。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:13:01

    >>43

    純粋な努力だけでイタリアプロにまで成長してて嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:16:02

    あそこの会社は0を1にするのは上手いけど1を2にするのが割りと下手だよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:19:40

    >>46

    あの会社のイナイレ以外のシリーズはは2を3にする地点で絶対失敗してる気がする。妖怪ウォッチとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:39:26

    ダンウォも妖怪3もよかったけどなぁ
    ただ、余計な部分が増えたというか、ごちゃごちゃ感はあった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:57:31

    >>40

    サッカーバトル1000回だっけ?あれ本当にキツいよね。

    まあ個人的に一番辛かったのは条件は選手トレードかな……。リアルキズナコインとかゆうじょうポイントが必要なのはやめろ……。

    GO3のレーゼ、今でもキズナックスのままだよ……。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:58:58

    染岡さんがマフィアと化したことだけが謎だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:59:49

    この必殺技好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:15:03

    イナズマイレブンが面白かった理由の3割くらいはbgmやop,edにあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:49:33

    イナイレのOPは大切だよな
    エイリア編は作中も見てるこっちもこの戦いはいつまで続くんだってなってた時につながリーヨが吹き飛ばしてくれたし
    GOの序盤の暗い所も天までとどけっ!で逆にワクワク感に繋がってたし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:56:26

    >>53

    やっぱtpistonz+kmcとBerryz工房とつんく♂は有能やったんやなって

    アレスの時はどっちも解散してたしオリオンに至っては最後のエンディング謎の歌い手やったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:07:36

    >>54

    Berryz工房解散は知ってたけどtpistonz+kmcもなのか……

    新しくイナイレが出るとして、その雰囲気に合うアーティストなりバンドなりってある?JAM Projectしか浮かばん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:13:11

    >>55

    解散じゃなくて活動休止だったかも....

    でもまあアレスオリオンのop歌ってたpugcat'sの片割れはtpistonzのトンニーノやし再結成は絶望的やろな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:21:45

    熱血要素ゼロのストーリーとか野坂贔屓とかいろいろあるけどアレスオリオンで一番許せないのは過去キャラで古参を釣っておいて過去キャラの扱いがひどいこと。オリオンとか過去キャラばっかり離脱して見てられんかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:27:25

    ストライクサンバ好き。
    なんていうかこう、自分の好きなものや地域の特色がよく出つつ、それでいて「名前だけなら別に強そうじゃない」のが逆にいい。
    その時の同列ならエクスカリバーとかオーディンソードとか強くなきゃいかん名前のが多いからなおさらね。
    いかにも“らしい”ネーミングで強いのがもうホント好き。使用者がチームからして強豪なのも素で強い感じなのを強調してる気すらする。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:29:51

    >>58

    シュート打つ前の動作ほーーんとすきやわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:47:28

    これすき

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:48:24

    >>60

    技名、モーション、使用者。使うタイミング全てが神や

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:59:05

    >>61

    かつてのラスボスが仲間になり連携技等で活躍しつつ、

    満を持して単体最強レベルのド派手な技で苦境をぶち破るの最高だよね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:59:59

    >>62

    前作ラスボスが最後まで活躍するのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:20:57

    欲を言えばイナイレ3の最後はジェットストリームじゃなくてイナズマブレイクが良かった・・・
    かっこいいけどポット出の技じゃないほうが嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:22:57

    >>64

    やっぱりジアースとかと比べて地味なのがね...

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:41:22

    無印は2が一番人気だけどやっぱり3がアニメをリアタイで見てて一番わくわくしたなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:44:58

    グリフォンは日野脚本だからなのかラフプレーが多め

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:46:48

    >>66

    キャプ翼もそうだけど世界大会編はテンション上がる

    GOの面子でもGO世代世界大会編あっても良かった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:48:42

    >>67

    でもちゃんと面白かったし円堂達へのリスペクトもあったし三国先輩にも見せ場あったからあれは日野ワンマン脚本じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:50:38

    >>68

    宇宙人編より普通に世界編が見たかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:09:05

    スポーツ物あるあるだから仕方ないけど陰謀や妨害や決勝前に怪我をするとかのアクシデントが無い全力の大会が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:14:39

    >>71

    初代のリトルギガントとかは何の陰謀も絡まない真剣勝負だからオススメ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:15:20

    >>51

    ミキシマックスしたらせっかくだから古代の牙使いたくなるじゃん?

    でもバウンサーラビット使ったほうが属性補正的にも技レベル的にもおいしいということに気がついた二週目。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:34:28

    >>60

    技名だけ見ると「流星→天空って劣化してない?」だったんだけど演出見るとわかる通り「天空(から)落としじゃなくて天空(を)落としやで」

    カッコ良過ぎた

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:46:32

    男の娘というジャンルを知らなかったから髪の長いキャラが多くて驚いた思い出がある。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:46:51

    必殺技ならドラゴンスレイヤー
    ドラゴン→ワイバーン→ドラゴンで下剋上果たしてるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:48:07

    >>75

    男の娘をこの作品で知った人は多そう自分もそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:23

    いっぱい名曲あるけどやっぱり本気ボンバーが一番好き
    みんな何が好きか知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:31:06

    >>78

    OPならつながリーヨ、GOODキター!と天までとどけっ!、ライメイ!ブルートレイン、スパノバ!かな。立ち上がリーヨは殿堂入り。

    EDならまたね…のキセツ、かなり純情、手を繋ごう、僕たちの城。

    キャラソンは守ってみせる!、スターライン、アイスロード、舞い上がれ!。

    そよかぜドリーム、同じ夢を見てる、放課後ケミストリー、ヤサシイミライ、眩しい未来Yeah!!!、蒼き魂、明日のヒーロー、炎のプライド、恋のストラップ、いい風が吹いてキター! 、本当にありがとう!。


    駄目だ絞れない!キャラソンは特に!剣城兄弟に黄名子ちゃんとフェイは本当泣くわ……。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:33:41

    すまんが連投させてくれ。
    イナズマオールスターズ版の感動共有!の、神童さんパートの「壁ぶち破れ!」がめちゃくちゃ格好いい。
    またね…のキセツのアンサーソングのあの樹の下に集まろう!でプリクラ撮ったり、本編では大人だった彼らの変わらない一面が好き。染岡さんガチ勢のトン兄がコネを使った説あるのは草。
    COOL HEATは歌唱力の暴力。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:36:16

    >>79


    >>80

    やっぱキャラソン含めて全てが神曲なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:37:05

    >>79

    キャラソンならbad boys brothers bluesとか炎のプライドがめっちゃ好きだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:37:43
  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:38:12

    >>83

    人気すぎて殿堂入りした模様

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:41:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:42:48

    >>83

    更に公式の悪ふざけによってイナイレGO2最強クラスのシューターになった上究極の対戦ルート(ゲーム内で1番難しい対戦ルート)のL5ヒーローズという名前のチームにネタ要員としてベンチ入りを果たした模様

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:45:44

    >>85

    まあイナイレを盛り上げた立役者みたいなとこあるしマジでレジェンドだよな

    最近の投票でも地味に人気だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています