血戦篇で一護があそこまで重大戦力扱いされてるのが分からん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:28:22

    完全虚化や無月みたいな特殊条件なかったら十刃4位に第二使わずにフルボッコにされるくらいの実力だし
    倒した後もヤミーに虚化月牙当てて薄皮切れる程度
    (兄様と剣八はヤミーを普通に倒せる)
    ぶっちゃけ本編で言われてるほどコイツ一人で戦況ひっくり返せるイメージない
    修行後はマジで群を抜いて強いんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:29:38

    潜在能力の化け物だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:29:42

    その成長の早さを考えると期待する気持ちはわかると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:30:17

    修行したら戦争を左右できるようになるから凄いんやろがい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:30:24

    隊長クラスを雑魚扱いする愛染をボコボコにできるレベルだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:31:41

    ポテンシャルと成長速度が恐ろしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:32:04

    一次侵攻の時
    「一護が来てくれる!」って言われてた時はコイツ1人で何とかできる?って思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:33:14

    まあ主人公だからとしか
    アスキンに負けた後陛下を倒しに向かわされたところとか絶対負けるだろっていわれてて
    案の定手も足も出ず負けたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:33:27

    >>7

    まあバッハはどうにもならんがそれでもそこらの隊長よりは遥かに強いし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:33:32

    ポテンシャルだけはマジであの世界有数だもん
    その気になれば普通に1人で戦局を左右出来る存在だと思うよ
    当人がチョコラテだからその力を全く活かせてないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:33:36

    完現術取得後の基礎スペックが完聖体キルゲ完封できるレベルだから、最低でも親衛隊1人は割かないと安心できないとは思う。
    ホワイト君が完全に従属してるから力のムラっけもないし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:34:19

    蛇口開くだけで火力最高になるんだから警戒しない手はない
    鞘で殴るだけで霊王封印ごと砕けて死ぬし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:34:46

    基礎ステ最強とかそういう感じ
    搦め手とか特殊ギミックには対応出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:35:02

    卍解戦力以上使用可能の隊長クラスとかそら頼られるだろと。死神側は卍解使用不可&総隊長と一部隊長脱落で士気はボロボロ、戦況も最悪状態ぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:35:37

    戦闘力の行き着く果てが無月なんだからそりゃ期待もされる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:35:52

    フルブリング追加された後は基準にできる敵がいないだけで破面編よりはかなり基礎スペック上がってるはず
    そもそも一回限りの切り札とはいえ難敵の藍染倒したのは事実だから死神からの評価高いのは妥当だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:36:39

    bleach読み返してきたら?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:36:45

    この時の一護は完全虚化や無月除いた破面編の時よりかなり強いからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:38:20

    本来なら徐々に耐性つけていくアスキンは超火力持ちのチャン一なら初手ブッパすれば勝てるから能力的な相性いい筈なんだよね…
    性格的な相性は最悪だったからボロ負けしたけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:38:31

    エスパーダ辺りでの戦闘描写だと一護って上位隊長に比べると微妙感あるのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:40:05

    >>19

    チョコラテな一護と相性が悪すぎるよな…

    初手月牙十字衝ブッパなんてやらないだろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:40:39

    >>1

    客観的に考えて百年単位で鍛えて卍解至れるのが一握りの中、死神の力を手にして数ヶ月で卍解習得してさらに虚化や完現術をマスターしてるのは成長速度が異常だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:41:50

    いきなり無月とかに覚醒したりして大逆転キメてくるから
    こいつの潜在能力は未知数すぎるだろ
    って理由での特記戦力だからね

    伸び幅と天井が全く読めんから警戒してんの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:44:16

    >>20

    卍解に加えて虚化でやっとグリムジョーにギリ勝てるくらいなのに

    隊長たちは普通に上位十刃と戦えるんかいってなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:44:17

    >>20

    実際破面編までの卍解一護は正直言ってそんなに強くないからな(虚化したら結構強いけど)

    というか一護より弱い隊長いるかってレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:45:18

    隊長格以上の強さの助っ人ありがたいだろ。後そもそも論卍解とられないアドバンテージがすごい!て話だったろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:46:08

    要するに作中に登場したほぼ全ての能力資質持ってるのが一護だから不確定要素としては最強すぎるのでそりゃなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:46:32

    実際に卍解完成後の月牙で陛下殺し切れるだけの火力持ってるし
    最終戦も月島さんと愛染ばかり言われてるけど一護居なかったら倒せんかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:47:16

    当たれば陛下ですら即死するから警戒せざるを得ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:48:38

    そもそも破面編ですらグリムジョーにやられるレベルから無月習得前の時点で崩玉藍染の霊圧知覚できるまでのレベルにパワーアップしてるから大分伸び代おかしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:49:23

    >>27

    作中を見ればわかるようにやりようによっては一護に勝てる方法は全然あるけどかと言って警戒しなくていいか?って言われると別にそういう訳じゃないからな

    一護に限らずだけど計画に不確定要素持ち込むやつを陛下が警戒するのはある意味当然

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:49:50

    特機戦力云々を抜きにしてもこの当時の一護はマジで両軍の命運に関わるぞ
    なにせ帝国最初の進軍は全員が卍解を奪われる中、ただ一人の例外が一護だもん
    それこそ一護をきっかけにして卍解を取り戻される可能性もあった
    山爺抹殺前に一護が戻ってきていたら、それこそ総隊長を仕留められずに、帝国は撤退して今後の戦況も様変わりしていたと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:51:03

    完全虚化レベルが本来チャンイチが普通に出せる出力なのに殺す気がないからスカスカの攻撃しかしてないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:52:41

    忘れられがちだが破面終盤の時点で卯ノ花の倍の霊圧になってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:53:05

    >>7

    まあ藁にもすがる思いだったんだろうね

    一護は強いけど一人来ただけじゃどうしようもないしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:54:34

    >>32

    だからこそキルゲが

    特記戦力二人を足止めしてる事知って

    「これ以上の好機があるか」

    と言った訳だしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:55:32

    最終的に隊長で一護と真正面から切り合えるのは剣八だけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:56:33

    >>37

    白哉と冬獅郎と京楽さんもいける

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:56:40

    >>35

    ひっくり返せる可能性は十分ある

    卍解を使える上、滅却師にとって天敵の

    虚の力も使える

    これだけでもう危険過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:57:15

    空座町の決戦の時点で卯ノ花が驚く霊圧があり切札扱いされてるんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:57:22

    曲がりなりにも藍染め倒した男だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:57:57

    >>41

    変換がバレてる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:58:07

    >>38

    無理じゃね?

    特記戦力じゃないんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:58:42

    >>3

    読者も期待してたんだ

    絨毯もまだ許そう

    相性が悪かったし


    おめーさぁ!もうちょいさぁ!せめてラスボス戦くらいは一護カッケェ!させてくれや!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:59:41

    >>42

    「あいぜん」で変換すると愛染か愛全で出て来る変換機が悪いよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:59:52

    >>44

    バッハ「当たったら私でも死ぬな……だから未来で折っとくね♡」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:02

    >>40

    あの時点で一護は藍染の霊圧が分かる別次元に成長してたって話だったしね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:03

    >>38

    公式で彦禰とガチンコでしばき合えるのは藍染一護剣八で銀城も良い線行けるって評価なんで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:01:01

    >>45

    ユーザー辞書で登録しろォ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:04:55

    >>44>>46

    理屈も分かる、インパクトもある、でも漫画としてどうなのを凝縮してると思うへし折り。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:05:01

    そもそも小説で剣八と一護と打ち合ってはならないって言われてるから膂力と技量がヤバいんだろうよ

    剣八は分かるけど一護はたった1年とそこらでそのレベルに到達してるのは潜在能力と才能としか言いようがない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:06:53

    一護は陛下が真面目にビビる馬鹿火力で剣八はジェラルドを上回る怪力だから他の死神がまともに打ち合ったら斬魄刀ごとぶった切られかねないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:13:02

    特記戦力の中で一人だけ霊王の代わりになれるから弱い時でも陛下の目的の最大の障害

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:19:05

    破面の時のチャンイチは蛇口カッチカチな上にチャンイチもビビって全然力出せてないからな
    ウルキオラが最初に接触したとき霊圧ブレすぎやろコイツ…低いときはカスやけど上振れしたとき俺より上やんってなってる
    恐らくその中間から下振れで戦ってたのが破面編チャンイチでそれ以降に上振れをまともに扱えるようになったならそりゃ強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:21:40

    本気で殺す気ならワンパンマンだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:22:43

    無月が滅却師最終形態に相当するとしても、
    一護の場合は霊子吸収じゃなくて内側の霊力バーストな状態だと思うし、
    そう考えると修行次第では崩玉藍染と戦った状態まで能力アップする潜在能力あるんだろ?(完現術マスター後だからそれ以上かもしれんが)
    やっぱり異常だよ一護。絶対そんなことにならない安心感はあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:24:28

    中の人斬月のおっさんもといユーハバッハが力調整して抑えまくってアレだからなあ。
    無月形態とか完全虚化とかめちゃ強パワーアップ展開に見せかけて本来の出力はあれ以上っていう。
    だからこそ潜在能力が未知数って事で陛下は特記戦力とした訳で…。そりゃ一大戦力よ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:25:45

    死神・滅却師・完現術・虚それぞれの戦い方などの修行を各10年やった一護とかどうなるんだろうな。
    修行中に新しく身体の謎が発覚して新しい力に目覚めてメゾンドチャン一の住人が増えそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:11

    最終章の一護って自由に虚化出来なくなってたり微妙に退化してる部分もあるのよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:48

    >>13

    レア度SSRの準バニラって喩え方好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:52

    頼りないだの活躍してないだの言われるけど違うんよ

    ある意味元から超越者だから最強なのを素で戦わせたら直ぐ終わるから心理的なデバフかかったり相性悪いのをぶつけたりして敵が滅茶苦茶メタってるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:21

    ごくいめいめい編で偽ギャルが大戦の英雄って言ってたけどこの時点でも藍染倒した英雄扱いだろ
    そらあの時点のボロボロな状態ならチャン一に縋るしか無いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:33:05

    >>59

    虚化できなくなったんじゃなくてしてないだけだよ。虚化自体はビジュアル違うけどユーハバッハ戦でやって王虚の閃光も撃ってる。

    ユーハバッハに吸収された後はもうできないかもしれないな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:34:19

    >>63

    その時も陛下の攻撃を受けて叩き起こしてるから自力で虚化出来ない扱いだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:35:16

    破面篇までは藍染の加護で勝てる相手に当てて貰ってたからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:36:17

    >>65

    確かに藍染のお膳立てがなくなってから戦績がイマイチになったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:44:51

    この頃の一護の強さは確かに分かりにくい
    破面終盤の卍解よりは強く完全虚化には劣るくらいと予想してるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:20

    >>63

    結局、纏めて統合したのをまた砕いて抜き放った時に一護に吸収されてるからまた虚化出来ると思われ


    結局の所力失ってないので

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:37

    >>11

    実質聖文字なしとはいえ、完聖体+虚圏の霊子を若干+副隊長を瞬殺出来るアヨン

    尚、破面3人組は山爺が加減してやると言ってるが、アヨンは恐らく加減なしの流刃若火を耐えてる

    アヨンが始解の隊長相当とするなら、卍解奪えない条件で隊長2人以上を同時に相手するようなもんだし親衛隊以外はほぼ無理でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:46

    最終章の一護はそもそも出番少ないんだよな
    戦闘描写もそれ以前と比べてとにかく少ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:00:14

    >>34

    しかも漏れ出た力だけなんだろアレ

    そのうえ崩玉藍染の霊圧をその栓された霊圧だけで感じとってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:49

    ここまで負けまくっているのに底が見えない主人公も珍しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:53

    修行後の相手がキャンディスだったのがね
    なんで修行お披露目を微妙な相手にしたのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:02:04

    まあ何人かの例外を除き一護がちゃんと最大火力で戦えばあの時点でも倒せるやつ割といるよな
    概念系には勝つのほぼ無理だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:47

    >>74

    そうでもない

    概念と言えど霊王とユーハバッハ殺してる時点で一護の力は概念でも押し通せる


    ただ単に間が悪いのと組み合わせの問題

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:06:22

    一護は戦闘技術が低い印象がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:43

    特記戦力たってダーテン読み込んでない人間は危険度理解してない程度の存在なんだから
    過大評価と言うほど評価はされてない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:21:34

    ステータス的な意味での潜在能力(ハードウェア的な)は高いんだが、
    肝心のプレイヤースキル(ソフトウエア的)が弱い
    まあ、相手が数百年単位で戦ってきているから、圧倒的に経験が足らないのは仕方ないんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:21:52

    まあ悟空さみたいな安心感は感じないわな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:32:46

    >>75

    あの時点=第一次侵攻ではって話だからユーハバッハは関係ないと思うで

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:48:14

    藍染を倒すために隊長達勢揃いで戦ってみんな愛染に敗れて総隊長すら倒れてその後に一護が藍染倒しましたってなってるならみんな期待しちゃうんじゃないか?
    どこまで情報が出てるのかは知らんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:59:45

    基本一護って外部刺激でどんな覚醒の仕方するか誰も分からないビックリ箱みたいなもんなんだ。
    出自知ってる藍染やユーハバッハですら一護の成長を完全に読み違えて反撃もらってる。
    この時もユーハバッハは一護が滅却師の力に覚醒したことに気づかずに能力使うことも考えさせてる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:04:21

    >>59

    よく考えると消失編では死神の力で霊圧戻してる訳だから、実質死神の力だけが戻ってるんだろうな

    虚と滅却師の力は眠ったままで

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:10

    一護がBの聖文字BLEACHに目覚めると思ってた自分がいた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:31

    チャン一は元の力はデカいんだけど蛇口が開いたり閉じたりするから全力の時の強さが分かりにくい
    弱い時は偵察に来たヤミーにボコられたりするが強い時はジェネリック剣八

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:13

    >>44オレこの場面好き派なんですよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:49

    >>76

    だって全然修行してないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:29:52

    >>76

    最終章時点で死神としてまともに活動したの1年程度だからな…

    云百年と戦ってきた連中にチンピラとのケンカくらいしか経験のない高校生が叩き込まれてんだから戦闘技術を素のスペックで埋めるしかない状況

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:34:55

    この時点で一護の何が強いって卍解を取られない実績があることだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:30

    よくよく考えたら遠距離から月牙ブッパ連打って弱点の戦闘技術の無さもカバー出来るしチャン一にとっては一番適してた戦闘法だったのかもな…
    ホワイトさんはよく考えてるな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:51

    死神になってから一年経過してないんすよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:21:32

    バッハがガチガチに対策した上で特記戦力なんだからクソ強いに決まってるだろ…
    山爺ですら対策したら特記戦力にはならないくらいだしそれだけヤバい
    まぁ対策された上に優しすぎたせいで全く活躍出来なかったんだけどな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:23:46

    >>92

    周りから滅茶苦茶アシストされたとはいえ、

    陛下倒せたから活躍はしただろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:00:51

    むしろリアタイで読んでた頃は主人公補正的な潜在能力は高いんだろうが
    心の甘さで評価外の扱いにならんのか?と思ってた
    敵にすら心配されてるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:54:58

    月牙と虚閃の融合をノリでやってるの地味に凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:00

    最終決戦でまともな戦闘描写がロクにないせいで印象操作されてるよな
    修行後はチョコラテ→絨毯ときてバッハ戦は周囲の支援めちゃめちゃありきで何かイベント戦みたいな感じあったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:30:11

    戦う素質があって何百年研鑽してるような連中に、ほぼ潜在的な素質だけで並び立つどころか追い越しかねない可能性あるやつとか警戒するに決まってんだよなぁ…………

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:50:14

    4種ハイブリッド、霊圧タンク、脅威の成長速度、それらを兼ね備えているのに性格が致命的に戦闘向きじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:03:05

    そもそも復活後の一護は普通にウルキオラに苦戦してた頃より数段強くなってるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています