あの、ハイパー・バトルの予選読んだんスよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:25:19

    この人達の戦いはめっちゃ面白いのん、ただキー坊が想像以上に連戦してて驚いたんだよね、地獄じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:26:23

    タフという言葉はキー坊のためにある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:26:31

    ええ!多分ミノルが絡んできた瞬間は後にも先にも宮沢熹一人生最大のピンチですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:26:54

    日本の予選は苛烈を超えた苛烈だから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:01

    しかもその辺の死人のように生きてるクズどもと違って強敵・ラッシュだから怖いんだ
    ハラハラが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:09

    有働戦がほとんど語録ばっかで驚いたのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:17

    予選からブル松田戦までは格闘・バトル漫画としてかなり真っ当に面白いからな
    ヤクザ空手以降はあれだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:29

    明らかに格闘技の試合の予選じゃないんだよね
    おそらく異能バトル系の秘密組織の入団試験だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:54

    >>3

    頭蓋骨滑りのがピンチじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:19

    >>7

    ハイパー・バトル本戦も闇猿がホアーッしたりスンオーがでしゃばって過去滑りしたり微妙だと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:23

    連戦を超えた連戦だから正直本戦よりもきつかったかもしれない
    一戦終わってもまるで安心できないんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:28

    人刺し指やお墨付き、トラップ使いに有働、人面獣心(ガチ)にスレ画上と地獄なんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:34

    ウム…鉄拳伝の頃のキー坊なら万次戦あたりで疲労困憊でぶっ倒れてるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:42

    予選の急げっ強敵・ラッシュだっ!が緊迫感ありすぎて本戦が緩く感じるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:29:21

    正直格闘漫画だったのはtoughのシオンまでな気がするのが俺なんだよね
    ハイパーバトルまでいくとそろそろ格闘技メインからブレ始めてるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:29:27

    >>12

    加えて万次も居るんだ怖いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:29:33

    人刺し指のゲンが味方滑りしたときは流石にびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:30:24

    事実上ほぼなんでもありのルールでキー坊が強敵と連戦していくからテンポが良くて面白いのん
    しゃあけど表の格闘技大会の予選としてはメチャクチャだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:30:42

    主人公の成長を目にできてハッピーハッピーやんケ
    戦闘力だけじゃなくて人間としても成長してるんだ
    感慨が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:01

    >>17

    でも俺キー坊庇うの好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:06

    日本でこんな野蛮極まる大会を開催するなんて流石にびっくりしましたよ
    本戦より予選の方がウケいいんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:08

    でもね俺また読み直したけど日本予選枠だけ多いのなんか納得したんだよね
    水準の高さがダンチでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:49

    >>12

    おいおい盲目の達人である

    あた右近もいるでやんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:53

    本戦の方がしょぼいのはルールで禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:04

    この人との間接合戦は凄かったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:20

    >>17

    最終的にキー坊の名誉のため弱き者に反抗するようになるのスキなんだよねオレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:45

    >>23

    あうっ申し訳ないのん、龍星がお詫びするのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:33:05

    >>23

    有働・右近・薔薇丸が対武器戦を支える

    ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:33:16

    >>25

    本命の一角と呼ばれるだけのことはあったっスね

    正直キクタよりよっぽど強いんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:33:36

    >>27

    消えろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:34:43

    ずっと引っ張ってきたヤバいやつが勝利目前の最後の最後、疲弊しきってる時に満を辞して現れる絶望感好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:34:47

    薔薇丸がEXボスみたいで好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:34:51

    不思議やなあれほど不愉快でウザく…
    初見だとまあ思い入れはしないやろと踏んでた蛆虫の最後に胸が熱くなっている

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:35:42

    蛆虫もまあまあ強いはずなんだ、十字蹴り好きなんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:36:21

    ハイパー・バトルも終わって、ひと段落ついたな……ってとこにタフカテで散々見てきたこのコマが出てきた瞬間は冗談抜きで変な声が出たんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:38:03

    しっかり強いしちゃんと因縁ある割に二回目の出番までが密度高すぎるのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:38:36

    有働ちゃんあらゆるセリフキレキレすぎるんだよね
    それこそ「通販の包丁くらい~」みたいなのまで

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:39:14

    舞台裏で滅茶苦茶金が動く賭けも始まってて草なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:39:21

    >>35

    タフカテに入り浸っててどうせ猿空間行ったんだろと高を括るマネモブに薔薇丸語録が下る!

    決着まで語録まみれなんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:40:55

    あの…本選と予選で明らかに求められてる能力が違うんスけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:41:23

    >>17

    何か灘神影流は凄い武術だと思うけどなんたらかんたらと解説しだしたのには驚きましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:41:56

    あと和香ちゃんの危機管理能力の乏しさが哀しいんだ
    ウム…ルールのある勝負の世界で生きてきたものの限界なんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:42:42

    >>41

    人面獣心の時っスね、相手の動きが異様過ぎたから仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:42:53

    >>40

    佐渡とかなんなんスかねアレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:42:56

    というか他の国の予選もこんなんだったんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:41

    イケメン寄り剣士が予選序盤で登場した時
    ネットでよく見た電車・超日本刀の人と気づかなかったのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:41

    >>42

    ハイパーバトル中だとまだ好感度最悪なはずなのになぜかいきなりキー坊呼びになってて笑ったのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:42

    というかハイパーバトル本戦が灘関係者以外かなりレベル低いのん…
    万次エンゾウ左門朝昇あたりの中堅上位組より強いやつが見当たらないんスよね
    ギリギリラバーマン、モンゴル、シュルトぐらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:52

    >>40

    有働ちゃんからもらったりして武器使ってる連中は本選出たらどうするつもりだったんスかね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:44:07

    >>45

    八百長以外で犬川に投げたアメリカ人が勝ち抜けると思えないのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:44:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:44:55

    >>48

    予選の強敵達も武器無しだと強いの限られるからマイ・ペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:07

    ところで鬼龍ってアレ選手なんスか?おもいっきり車で山中突き抜けて来てたんスけど……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:30

    >>53

    勝手に乱入してきただけだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:46:10

    そもそも鬼龍倒す奴ら集めてる側面もあるのに鬼龍の部下が何人も入ってるし鬼龍が簡単に来るしでめちゃくちゃなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:46:28

    >>54

    アザース!!っ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:47:01

    >>56

    アイツはルール無用だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:47:06

    >>53

    >>54

    ど…どうして木村大観十段ボコして枠に自分をぶち込むとかいう暴挙がまかり通ってるのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:47:49

    >>58

    鬼龍だからだと思われる、この時はまだ強き者なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:48:06

    ハイパー・バトル予選で恐怖の象徴として扱われてた鬼龍と龍継のゴリラに喧嘩売りおじさんが同一人物なんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:50:26

    でもね俺獣になった方の王さんに力を貸す鬼龍好きなんだよね
    アイツにしかできない役回りでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:50:42

    >>58

    はっはぁーっ勝てば官軍負ければ賊軍と言うじゃないか

    ワンパンで負けた奴が出てきても客的には盛り上がらないからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:50:48

    薔薇丸戦はマジで強い武器+ちゃんとした実力者の強さを見せつけてくれたよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:50:53

    薔薇丸と戦う前の空気感が好きなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:51:20

    この人盲目になって数年くらいだろうにめっちゃ強くない?
    対峙してるキー坊ですら引っかかりかけた薔薇丸のフェイントを隣の車両から見抜いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:52:46

    >>65

    そもそも鬼龍がちょっかいかけに行くレベルだし元々がかなり強そうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:53:10

    >>65

    鬼龍が下僕に誘うから強いはずなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:54:33

    >>58

    あ...あなたは選手じゃないですよね

    あーんいっぺん死ぬか?

    の時代なんだよね

    誰も逆らえないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:55:29

    右近から休む間もなく強敵三連戦は地獄過ぎるのね
    楽しさが上回ったから良いとは言えキー坊が戦いで弱音を吐きかけるレベルの苛烈さなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:55:32

    強い頃の鬼龍は本当に強かったのになあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:58:11

    >>1

    めちゃめちゃ連戦することでこんな予選時点なら圧倒的に強いキー坊が何度も苦戦する納得いく理由になるし連勝や瞬殺の無双快感もある

    はっきりいって神展開よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:58:11

    >>70

    フンッお前は退化しないのか、老いとはそう言うものだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:02:17

    本戦に入ってもガンビーノの鼻を削いだり
    キー坊の師匠面をしてるときの鬼龍はまだ強き者なんだよね

    明らかに扱いが変わったなってなったのは狙撃されて以降なんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:23

    お墨付きおじさんが思ったより強かったことと
    そのおじさんすらボス・ラッシュの内の一人でしかない敵陣営の濃さに驚いたのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:08:07

    ワシは何度も主張しとるが…アニメ化するならTOUGH前半部分がよい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:01

    >>58

    これがまかり通るならシブヤも認めていいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:11:01

    悲しき過去が比較的少なめなのも新鮮だったッスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:12:21

    >>76

    しゃあけど、実力が足りんわ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:12:32

    https://piccoma.com/web/product/6339?etype=volume

    さあっ ハイパー・バトル予選が気になったマネモブは5巻まで無料公開だから読みに行け

    急げっ 乗り遅れるな フリー・ラッシュだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:15:48

    >>76

    おいおい別にシブヤは団体復興のためでTDKに乱入しようとはしてないでしょうが

    警察沙汰にならずキー坊が再戦したわけだから認められた上で負けてチャンスを不意にしたんだ悔しか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:16:43

    ハイパーバトル予選は 寝技の達人→サディスト軍人→武器商人→盲目の強者→獣→風使い→剣豪 と敵の属性が全員バラけてる上に息をつく暇もなく畳み掛けてくるから一気読みするとホント面白いんだよね
    タフ全体を通して見てもやっぱりこの一連の流れが1番好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:30:55

    薔薇丸戦導入のエキストラモード突入感がめちゃくちゃ好きなのは… 俺なんだ!
    予選も終わってキー坊も既の所でミノルの猛攻を耐え抜き本戦まで一息つくぞって雰囲気から流れるように最後のボスとして薔薇丸が立ちはだかるのマジで鳥肌立ったんだ
    奇襲とかでなく待ち構えている薔薇丸の元はキー坊が自ら進んで戦闘開始するのも好きなポイントなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:37:10

    >>82

    どうでもいいけど薔薇丸戦も鬼龍vs春草もなんスけど窓ガラスの修理費用すごそうで怖いのん…

    ◇誰が払ってる…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:39:53

    >>49

    有働登場時の紹介で「決勝の3人に残れば1000万貰える」って言ってたんでたぶんそっち目当てっスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:43:04

    >>50

    「川に草の根を煎じた毒を投げて飲料水確保しようとした選手を全滅させたのは…俺なんだ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:44:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:45:14

    >>83

    お前知らねーのか

    タフ世界じゃ人殺さなきゃいきなり電車内で決闘おっ始めても問題ないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:54

    新堂流の戦いが名勝負過ぎるんだ、猿先生の関節勝負が凄いんだ、尊敬するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:42

    万次の倒したいリスト見る限り大体薔薇丸はミノルと同じ位のレベル帯なんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:27

    >>79

    見事やな……(^^)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:14

    一連の流れはTOUGHでもかなり上位に来る所だと個人的に思うのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:49

    こんな名作漫画が愚弄れまくるなんて…こ、こんなの納得できないっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:53

    >>92

    しゃあけどこの後の展開が猿過ぎるわっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:25:58

    ミノルに負けるしかなかったところはすごい緊迫感だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:38:36

    >>89

    石刀ならともかく真剣ありなら欠損を大半のキャラが覚悟せな勝てんクラスやと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:13

    >>94

    万次戦でベーシックな技すぐに返せるわ!!と言っていたキー坊が同じ技で追い込まれた所は手に汗握ったのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:09:39

    >>95

    刀アリならミノルは風当身があるからまだマシやな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:20:45

    総合評価なら本選より面白いんだよね、凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:25:30

    全員がキャラが濃いんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:29:16

    夜明けと共に最後の刺客、"風のミノル"が到来してきて燃えたんだよね。まあふざけんなっキー坊は満身創痍なのにカモネギするのかえーっとか思ったりもしたんだけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:32:23

    やっぱり連戦に次ぐ連戦ってロマンあるしハイパー・バトル予選はそれを最も上手く調理した好例だよねパパ
    近年だとドラゴン・ラッシュ編が好評なのにも近いものがあるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:34:31

    >>101

    まだ読めてないんスけど王さんと愛ちゃんが人気らしいっスね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:35:19

    逆に言えばキー坊は格闘に人生捧げてきた奴や人間やめたやつ、武器を持ったプロフェッショナル相手でも連続で来ないと易々と返り討ちししまう実力だと分かるのん、多少休憩して家に帰る途中っぽいそんなに回復してない状態で薔薇丸倒すしなっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:36:59

    リアル・ガリバー・旅行記のヒトとかモンゴル相撲のヒトとかは予選とかあっても上手くやれてそうっスね
    良くも悪くも雑魚狩りが上手そうなイメージなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:38:13

    >>103

    フウン、流石は鬼龍の息子やな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:39:54

    >>105

    えっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:41:03

    キー坊が強敵・ラッシュに見舞われまくるのは仕方ない本当に仕方ない
    鬼龍一派の横槍とか道元の手回しとか仮にもサバイバルなのに恣意的にすぎるだろうがよえーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:13

    弾よりも早く設定を忘れる猿

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:30

    >>79

    ヤクザの力ちゃんとかそういやいたなぁって読み返して思い出したのん

    割と良いキャラしてたと思うけどいつの間にか消えてたっスよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:31

    >>102

    片や拳法の達人片やシンプルに堅くてパワー系っていう清々しいスタイルっスね

    正統派ってのはシンプルだからこそ輝いて見えるものだよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:18

    >>109

    ウム…裏社会の人間が出過ぎた弊害か何故かつまはじきになったんだなァ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:14

    もう出てるかもだけどステージやたった二人のオーディエンス含めて薔薇丸の裏ボス感たまらないのね
    に…日本刀もそれの達人も凄いんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:33

    無料で読んで1番驚いたのが

    はーっ 鬼龍よ 死.ね!

    がコラじゃなかった事なのは俺なんだよね

    というか皆でミノルを応援しよう!みたいな流れから鬼龍周りまとめて呪い出す所笑っちゃったんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:56:38

    取り敢えずこんな具合なのん

       (画像無かったから代役なのん)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:57:18

    >>114

    見事やな……ニコッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:59:18

    >>113

    鬼龍よ 死.ね! ←分かる

    静虎よ 死.ね! ←プライド傷つけられたろうし辛うじて分かる


    熹一よ 死.ね! ←なんでだよえーっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:00:05
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:00:26

    >>116

    完全にイチャモンなんだよね、呪詛なんぞしないで格闘家らしく正々堂々勝負しんかいオラーッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:03:39

    >>118

    御狐様「しゃあけど…真面目にやったら勝てるはずないわっ」

    根底にこういう気持ちがあるだろうから尊くないんだ ミノルにも愛想尽かされるんだ

    まあこの世界呪術そのものはあるから馬鹿にもできないんやけどなブへへへへ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:04:03

    >>114

    なんじゃあ、この手練れ共は

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:04:47

    >>119

    灘を筆頭にオカルトに片足突っ込んでるんだよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:04:52

    >>114

    連戦を超えた連戦

    まぁ薔薇丸はエクストラバトルみたいなもんやけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:33

    >>114

    ほらよしっかり受け止めろよっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:45

    >>114

    代役とは言え王さん出てきたのは笑ったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:06:06

    ◇この上コマの既視感は一体…!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:07:06

    >>123

    あざーっす(ガシッ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:07:40

    >>123

    正直初めて見た時は薔薇丸に空見したんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:07:48

    >>125

    猿先生の十八番の奴やんケ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:44

    >>127

    薔薇丸だとしたら変わり過ぎてるんだ、もはやパク並みの衝撃なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:49

    苗字被り多いんだよねこのシリーズ
    TOUGH最序盤の神父みたいなのと薔薇丸がたしか同一苗字だった覚えがあるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:09:03

    ウドちゃんは米軍特殊部隊出身らしいけど国籍アメリカなんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:09:56

    >>123

    こいつ獣に堕ちるまでの経緯が悲惨すぎる上にキー坊との戦いを通して救済されたわけでもないからマジで救いがなさすぎるんだよね

    予選終わった後どうなったんスかねこの人

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:10:14

    >>130

    シオンっすね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:10:56

    >>132

    多分ハイパーバトルでも1~2を争い悲しき過去なんだよね、悲惨じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:12:24

    >>130

    一撃絶命と犀にいたってはフルネーム被りだからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:13:13

    >>131

    スーザン小雪みたいなものだと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:16

    不思議やな 本戦の外国人共の方が強いはずなのになんで予選の面子の方が強敵感があるんや

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:32

    >>135

    どっちもインパクト在るせいで余計浮き彫りになるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:16:24

    薔薇丸とシオン九条だったんスねやんごとない家系やんけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:22

    >>139

    待てよ、一般人の可能性も在るんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:44

    >>134

    ウム…彼がこれからどの道を進もうと暗澹たる道程しか見えてはこないけれども

    キー坊が王を「獣として介錯する」のを拒んだという結果は光とは言えないまでも一抹の展望として示されている…と信じたいんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:20:12

    >>141

    あそこで外野の鬼龍が騒ぎまくってて笑うんだよね、即興で殺人技を不殺にアレンジするキーボーは見事やな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:48

    というか新堂流ガチすぎて絶対門下生少ないんだ
    ヒール・レスラーが加減してやるようなこと真顔でやる流派なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:26:11

    本戦の連中がTDKの予選敗退勢と対して変わらない気がするんスけど…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:30:58

    >>142

    まだ試したことはありませんが そのシーンの語録は"煽り語録"として通用すると思うんですよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:33:22

    >>145

    猿先生この頃はマジで父親として描いてたと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:37:29

    >>143

    でも万次の矜持は好きなんだよね、見方が変わったのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:41:42

    正直言うとお墨付きの人は異常性愛者より強そうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:42:17

    >>142

    オトン戦でも一人で盛り上がってたんだよね

    さあ静虎を殺して決別しろっそして俺の後を継ぐんだっみたいなことを言ってたけどキー坊そもそもそんな話自体全く聞いてないだろうがえーっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:42:44

    >>148

    筋肉からしてキーボーみたいに圧倒しそうなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:44:51

    >>142

    >>149

    俺の息子になれっ!!

    俺の跡を継げっ!!

    ……フウン、

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:50:51

    >>151

    これは仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:01:53

    ムフフ…貴重な予選バトキンはそれはカッコよかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:59:15

    >>153

    宮沢兄弟は強いっスね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:31:39

    そういや鬼龍って途中参戦だしゲンと彪は二人で動いてたから最初は獅冥の手綱握る奴誰も居なかったんスよね
    あの狂暴性を考えるともしかして描写されてないだけで裏で結構な人数犠牲になってるんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:55:15

    こんなに熱く語られて俺も嬉しいぜ!
    …なっなに!?予選までならガチでヒロインしてるはずの和香ちゃんの話題が皆無!?こんなの納得できない…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:21:13

    なんやタフスレなのにまるでファンスレみたいに明るい賞賛に満ちてるでやんすねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:11:39

    >>155

    初登場見るに恐らく夜行性だと思われる、まあ結構リング抱え落ちで犠牲になってそうなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:12:48

    >>156

    でも俺万次の慟哭を聞いてっで自分の位置を再確認してキー坊にリング託すの好きなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:23:13

    >>158

    獣に人様のルールなんて理解出来ないしなブヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:01:53

    猿先生はこのときこそ全盛期
    同時連載中だったしなっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:34:24

    >>28

    忘れ去られる元自衛官に悲しき扱い…

    あいつ武器持ちのくせしてウドちゃんと違って、マジで素手に負けてませんでしたっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:07:57

    あの…自分無料になってる一巻を読んだんですよ
    その結果一巻から語録・ラッシュであることがわかった
    人差し指のゲンとケンゴが立て続けに出てきて腹筋がバーストしたんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:12:03

    他作品だけどジグってウドちゃんと同じくらいの強さはあるんスかね?
    佐渡よりは強いだろうとは思われるが

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:52:54

    予選編の締めである薔薇丸戦の結末が爽やかなのが好きなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:33:43

    >>156

    すいません、他のキャラが濃いんです。なんなら石川前館長の方が話題になりそうなのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:34:42

    >>166

    まあ正直怒ってるとは言え不意打ちは好感が持てない。まあ返り討ちなんやけどなブヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:49:59

    万次の打たれる覚悟を持って突っ込むのが好きなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:13:34

    >>168

    万次はキー坊が尊敬するでって言う程の実力者だしね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:41:17

    ミノルが関節の方が得意なのを知って驚いたのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:32

    今更なんスけど薔薇丸も結構人外寄りっスよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:19

    >>171

    お前知らないのか?🌹丸は石ナイフゲット前の時点で二人木の棒で荼毘に付してるんだぜ?リングも20個集めてるしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:17:35

    >>162

    ・宙吊りのキー坊しつこくぶん殴っても効いてない

    ・ナイフ出すも宙吊り状態で止められる


    弱すぎる…弱さの次元が違う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:34:52

    >>173

    軍曹ってトラップは上手いよね、トラップだけはね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:03:22

    >>173

    そもそも敵前でリングを気にした時点であれぇ?油断とかダメダメェ。なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:40

    >>173

    >>175

    知れば知る程弱いのん……コイツもジョーカー枠っスよね?本選出たら愚弄される未来しか見えないんだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:58:17

    >>176

    有働にナイフ一本で殺られそうなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:02:42

    TOUGHは予選まではメチャクチャ面白かったんだァ
    それより後は猿濃度が濃すぎて普通の感性では付いていけないんだァ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:26

    >>178

    マトモな感性の人間が見れる所なら最高クラスなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:16:50

    >>174

    しゃあけどっ他が雑魚いわ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:04

    >>180

    一応元自衛隊なんスけどね……悲哀っスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:06:15

    >>176

    ジョーカーって明言されてるのは薔薇丸だけっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています