白哉は霊王宮で鍛え直して始解が卍解並になったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:57:46

    ほかの隊長格も何人か霊王宮行った方が良かったのでは?とくに日番谷や副隊長達とか鍛え直せばめちゃくちゃ化けそうなのに。あと、白哉と並んで再起不能と言われてた剣八がなぜ尸魂界に残留したのかも気になる。霊王宮行ける人数に制限とかあったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:58:26

    日番谷が霊王宮行ったら地上で無双したと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:00:20

    霊王宮に行かせたメンバーは基本的に一護と近しい人
    和尚は一護を最悪霊王の変わりにしようとしてた

    ということは霊王になった一護を守護する人として近しい人を優先的に連れて行かせた可能性は十分にある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:00:45

    何人かというか全員
    行かなくていいのなんて京楽や卯の花さんくらい
    その程度には効果あるしだから霊王宮で修行したやつばっかり活躍してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:31

    >>3

    まぁ一護用零番隊メンバーだなって人選…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:34

    剣八も霊王宮で更に強くなれば...

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:42

    霊王宮の修行とか言う精神と時の部屋並みのチート修行場

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:01:46

    日番谷が霊王宮で修行したら強すぎるから駄目

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:02:21

    建前かもしれないけど霊王の御意思で建て直しに来たって言ってるからたぶん霊王の指名
    他に有りそうな理由としては現隊長格の霊威が上がり過ぎたら死んだ後が面倒だからとかじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:02:21

    でもなんか白哉の強化ちょっとフワッとしてたな
    恋次→真の卍解
    ルキア→初の卍解
    と来たから白哉も新しい形態ちょっと期待してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:02:35

    >>1

    剣八は普通なら死ぬって状況でも治療さえすれば普通に復活できるし上に行く必要ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:26

    狛村さんはあのクソボケ犬ジジイに頭下げるぐらいなら霊王宮で修行するべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:53

    >>1

    最終章の剣八って稼働率がおかしいよな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:13

    十三隊が強くなりすぎると零番隊で抑えられなくなるからじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:18

    公式設定で最終的に霊圧自体は時灘=夜一=白哉や
    霊王宮の修行はそこまで劇的にパワーアップしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:24

    >>10

    白哉は始解が卍解と同量にレベルアップしてたから、単純に威力が二乗とかになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:57

    言ったらみんながみんな強くなる余地があるとは言われてないからねぇ
    強くなる条件も細かく言われてないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:05:32

    >>15

    霊圧じゃなくて自分の斬魄刀と向き合い直す事で超強化されたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:06:45

    >>11

    >>13

    ほっといても回復するから放置されたってこと?それだと剣八の回復力やばすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:07

    >>15

    少なくとも始解の戦闘能力は劇的に上がってるけどな

    元々は「目に見えないほど細かく枝分かれした刃」だったのが卍解の時みたいに「大量の花弁状の刃」に変わった事で使い勝手も物量も格段に向上してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:48

    >>19

    剣八は全身ぐしゃぐしゃにされて麻酔薬打たれても適切な治療すれば数分で復活する

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:08:18

    >>17

    霊圧アップと肉体の万全化は保証されてるから、それだけでも行く価値がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:08:28

    >>19

    「ほっといても回復する」じゃなくて「剣八の回復力を考えれば四番隊や十二番隊の治療で十分」って事じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:10

    >>23

    でもそれだと治っても再起不能と言われてたのが違和感あるしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:18

    >>3

    嫌な意味で納得できる推測やめてくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:10:14

    >>22

    ただ、霊圧アップは曳舟さんが飯作らんといけないからな

    2人分作るだけでも曳舟さんかなり消耗してるから、大勢で押しかけても全員がその恩恵にあずかれるとは限らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:10:28

    剣八の生命力は1番身近にいる一角達ですらビビるレベルだぞ
    再起不能状態でマユリに託してジェラルドがいる場所に向かったら既に剣八がいたという

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:10:37

    >>3

    >>25

    京楽さんにも

    「一護くん霊王にする気だったでしょ」

    て突っ込まれてるしありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:11:00

    一護が霊王になった場合ってあの変な水晶に封印されるのかな?それとも霊王宮限定だけど自由に歩き回れる感じなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:11:27

    >>22

    曳舟が二人分作ってアレだからそれだけでも普通じゃないだろう

    そもそも上限アップだって絶対元の資質が関わってるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:12:16

    >>20

    なんつーかパワーアップしたというより使いきれてない力の講習みたいなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:59

    >>31

    それ受けれるだけでもかなりの強化にならない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:14:12

    卯ノ花と剣八に関してはお前ら「剣八」なんだから禊済ませとけみたいな拘りに見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:15:34

    >>32

    みんなが受ける価値があるだけの素質とは限らんので

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:18:53

    まあ0番隊もあんま上に死神連れ込みたくないってのが本音でしょ
    白哉達は治療も兼ねてやむを得ずって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:19:03

    >>34

    隊長格なら鍛えれば鍛えるだけ強くなれると思うんだけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:22:50

    なんだったら王悦の所は全死神が体験するべきだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:24:02

    バランスを取るためじゃね
    万が一護廷十三隊が暴走したとき止められなくなっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:25:17

    >>38

    剣八が強くなったらヤバいって危険視されまくってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:25:22

    >>38

    もう現時点で止められなさそう(日番谷・剣八・白哉・京楽を見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:26:29

    温泉自体入るだけであまりの再生力で肉体グズグズになるからな。あれは一護達だからこそ入れた訳で他のやつが入ったら死ぬぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:27:25

    >>41

    恋次やルキアが大丈夫なんだから同格の副隊長達なら大丈夫でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:28:25

    浦原と剣八は和尚から要注意危険人物扱いされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:31:23

    >>42

    いや、大丈夫な事に驚いてたからそれはない。その後に流石霊王様のお気に入りだ的なこと言ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:31:39

    >>42

    同じ階級なのと同じぐらいの素質が有るかは別問題なんで…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:32:00

    一番なんか色々と「お前色々と考え直して鍛えろや!」になって卍解をめっちゃアップグレードしてほしい相手は一角だけど…
    わざわざ一角にそこまでしてやる義理がどおおおおおお~~~しても零番隊に見当たらないんだよなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:44:27

    >>45

    同じ階級はみんな同じ素質になるなら隊長はみんな山爺になれるって事だからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:44:54

    >>44

    白哉は四大貴族だからわかるけど桃と赤カブはマジでなんなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:45:36

    >>47

    実際何千年も鍛えてたらなれるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:46:44

    >>49

    個人で強くなれる上限があるから無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:48:54

    >>49

    老けると剣八はいけそう

    他は多分無理

    チャンイチはノーカン

    鍛えて終盤恋次くらいになれるやつはいくらでもいるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:49:44

    >>50

    その上限が山爺じゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:55:20

    >>52

    全員が山爺レベルなわけが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:19

    白哉って年齢的に250歳くらいだしまだまだ伸びしろありそうよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:48

    >>52

    山爺は何千年も修行したから強いんじゃなく何千年も強くなり続ける事が出来るから強いんだぞ

    普通の死神ならその前に寿命が来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:55

    >>53

    そりゃ数千年鍛えてるのなんて山爺しか居ないんだから今の段階で山爺並に見える化け物なんているわけないだろ。え、日番谷と剣八?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:57:17

    素質の違いがあるから日番谷が天才って言われてるんだろ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:58:21

    この時代の死神イレギュラー多すぎでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:02:37

    白哉は山爺が死んだから次期総隊長候補として育てる意図もあったんじゃないかな
    死神への怨み節は多少なりともあっても霊王はとりあえず世界を維持しようとはしてくれてんだし
    罠に嵌められたとはいえ先祖は知り合いだし、本人の人格は高潔そのものだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:37

    >>59

    四大貴族の中で唯一まともに仕事してるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:04:15

    >>58

    というかイレギュラーな事態が発生してるからイレギュラーな連中もその特異性が表面化してんじゃね?

    千年間は山爺が上にいて粛々と魂魄の循環してりゃ良かっただけだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:04:45

    >>31

    将来的な成長の先取りが霊王宮での修業って感じ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:04

    >>61

    本来なら副隊長以下がポンポン卍解を習得してる時点でイレギュラーっぽいからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:54

    >>62

    その成長の先取りを副隊長たちもするべきだったんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:12:55

    とりあえず伸びしろあって一護が禊になっても命懸けで護ろうとする連中を選んだ感じがする
    霊王の意思が関係するなら自分のように裏切られてバラバラにされないように信頼できる仲間にずっと護ってくれるような下地を作ったのかも
    一護のことを気に入ってるらしいしもしものことがあっても可能な限り自分と同じ境遇にならないようにしたかったじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:46

    >>65

    霊王の意思も入ってるのか和尚の判断なのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:45

    自分の鍛え方を分かってる隊長やこれまで十分に鍛えてきた隊長は自分に出来ることをやってたけど、副隊長は暇そうにしてたりする奴も居たし霊王宮連れてった方が良かったよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:46

    >>1

    白哉とかは文字通りこのままだと死ぬ。

    剣八は生命力がおかしい。

    以上。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:08

    白哉が総隊長になるとマユリ様詰むんだよな...

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:36

    >>67

    そこまでする義理は無いしそもそも零番隊が降りてきた事自体が異例中の異例だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています