お兄さま、あのね…リボ払いって知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:14:24

    ライスに進めたリボ払い最高だな!
    数ヶ月後....



    利息「よろしくニキー!wwwwww」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:15:31

    うららちゃんにも勧めるね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:29

    オイオイオイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:40

    助けてチェンソーマン!
    リボ払いの悪魔を食って!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:31

    本当この地獄みたいなシステム法律でOKなのおかしいだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:58

    これはブーイングされて当然ですね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:05

    実際、クレカで課金する奴がリボ払いにする訳ないよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:16

    トレーナー・・・・・・・・・ボクノ・・・カード・・・モウ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:27

    本当はダメだけど...ひどいことだけど...
    リボ払いの金利で俺の楽天ポイントが賄われてるからこのままでいいいいい!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:56

    リボ払い最高だな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:14

    人類が生み出した悪魔のシステム
    コラボクレカの基本設定をリボ払いにしたやつは間違いなく悪魔

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:54
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:08

    >>10

    …ところでいつまで払い続けないといけないんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:48

    リボ払いする馬鹿がいるからクレカ会社のありがたいサービス受けられるんだって思うと、リボ払いも悪いもんじゃないわ。
    身内でそんな馬鹿なことやってるやつがいたら殴るけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:21:08

    >>13

    元金払うまで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:21:28
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:21:48

    そんなあなたに支払い名人!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:24:20

    利息「何か悪いことしちゃいましたか?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:45

    >>1

    ライス自身も完全な善意で薦めたので、今頃利息に青くなってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:23

    リボ払いしてる奴は自分の事を賢いと思ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:55

    >>20

    はえー賢いなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:39:12

    >>20

    手数料エグ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:23

    >>20

    もしかしてこれって指定金額超えずに使えばすごく便利?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:09

    >>23

    指定金額超えないならリボである必要ねぇよなあ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:00

    >>23

    そうだけど、100円でも越えたら15%取られるんだぞ?

    消費者金融の方がまだマシ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:22

    なんかのサービスでリボに設定すると特典がつくようなやつで
    リボの天井を一番上に設定して実質一括払いみたいにしてた人は見たような

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:24
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:57

    >>26

    リボの天井が10万円なら考えてやる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:45

    リボ払いとか名前にするからバカが引っかかるんだよ借金ってちゃんと言え

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:53

    >>26

    まあそれが賢いと思うね

    使わないのが一番賢いし

    非常事態以外使わんほうがいいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:04

    あんしんだって言ってんだろ!(半ギレ) 

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:01

    リボ払いしてくれる人のおかげでポイント沢山付くわけだし仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:40

    >>31

    安心()

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:50

    いや…
    最小設定で返済するからだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:32

    使わなきゃそれが一番良いんだけど
    一度手を出したならキチンと返済が終わるまで他の出費を差し止める位考えてから動けってなる
    うっかり手を出したら数年単位で抜けられなくなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:50

    使いすぎが心配になる人間が賢いわけないんだよなぁ…(絶望)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:58

    >>4

    スマート払いの悪魔が出現しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:20

    リボ払いしてる層がカード会社を支えているんだ
    だからリボ払い最高!リボ払い最高!イェイイェイと叫びつつ自分は絶対使わない、これが最強なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:24

    返済金額が一定なんだよ、優しいね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:21

    >>31

    「一括でお願いします」

    「一回払いですね」

    「違います」

    「?」

    「?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:20

    俺バカだからわかんねえけどよ、一括も分割も買い物の金額自体は変わらないんだから手数料や金利が上乗せされる払い方は損なんじゃねえのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:11

    >>41

    お前よりバカなやつがいっぱいいるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:45

    最近は各社「リボ」って名前だと流石に警戒され始めたから名前変えてるんだよね
    自分が売ってる商品がヤバいもんだって知っててなお何とかねじ込んで売ってやるという懸命な企業努力に涙が止まらない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:33:52

    >>43

    お客様に寄り添った(お客様が死ぬまでつきまとう)サービス来たな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:10

    まず絶対に損をするし、支払いがものすごく長い間発生する、ということを知った上で
    自分がその後に返済をできる能力がある前提で、尚且つ火急で支払いをしなければならないものができた場合には使える

    ...それができる人にそんな状況が起きるのは本当に稀(それでも起きるのが人生だけど)だが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:05

    アメリカは日本の比じゃないくらい上客様がいるという事実

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:18

    キャッシュレス決済が便利でポイントもいっぱい付くからな
    何も考えずにクレカ作った層が今頃どツボにハマってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:59

    >>31

    ワーオ!あんしーん!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:27

    >>46

    アメリカはデジタル通貨が進んでるからなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:05

    >>46

    自己破産をフレッシュスタートと言うくらいなので最初から完済する気がない層も多そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:09

    俺はバカで計算できねえから、クレカ使うときは大体一括払いか分割しても2~3回程度に抑えちまうなあ
    やっぱ余計に使うのは怖えよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:08

    初期設定がリボのクレカ多いよな
    アニメコラボ系結構あるから注意しろよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:52

    ……リボ払いとライスを結びつけるのはイメ損にはならないのか?
    騒がれてるの見たことないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:38

    >>49

    とはいうが結局チップ制度が根強く残っているのでアメリカだろうがヨーロッパだろうが現金は持ち合わせているのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:06

    >>44

    人の嫌がる事を率先してやるタイプです

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:49

    >>53

    リボは健全な商売だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:00

    >>56

    そうなの?あまりいいイメージないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:37

    >>57

    健全だ。なんと法律で認められている。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:56

    >>54

    チップもカード化進んでるそうで

    というかチップ制クソじゃね?って廃止進んでなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:08

    >>29

    一括でもクレジットカードの仕組み自体が借金

    つまりどっち同じなら、毎月一定額の支払の方がお得ですね。ふふっ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:20

    >>58

    合法だからって健全なのかな…?

    ここの人らは分かってやってるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:08

    借りたら返すコレ常識で借りてる期間に応じて利子という対価も払うコレも常識
    世の中常識を知らない奴が多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:36

    エロ動画だって法律で禁止されてないからなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:41

    回収の目途がたたない借金なんて無計画に作ってたら一生お金と利子の奴隷になっちまうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:16

    一括で買えないものは買わない
    これだけでいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:29

    >>64

    国債「そーだそーだ!もっと言ってやれ!」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:25

    >>66

    回収の目途がたたない借金を計画的に作っているからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:15

    >>65

    やーい一生アパート住まい!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:24

    合法なだけでわりと悪どい(知識不足のカモが悪いってのも一面だけど)のを冗談とはいえ勧めるのに推しを使われるのは、あまり気持ちのいいものではないなあ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:49

    でもリボ払いしてくれるお方がいるから俺がポイントで得できるから廃止しろとも言えない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:44

    >>68

    不動産屋のレス

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:54

    首相が、所得倍増って言ってるだろ
    つまり逆に言えばお金の価値が半分になるインフレになるってことだ
    だからお買い物をたくさんして、リボで返済期間伸ばして、
    その間に給料が増えるのを待つのが正しいやり方ってもんだろ
    もし日本円がジンバブエドルになったら、儲けもんだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:42

    >>67

    返済の目処が立たない時点で計画性は欠片もないよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:14

    >>72

    儲けても雀の涙なんだが……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:19

    クレカでしか支払えない系のネットショッピングの為にデビッドカードを作りたいワイ、世の中の仕組みがよく分からなくていつも挫折する

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:49

    >>72

    バクチ過ぎィ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:06

    >>75

    未だに経済モデルが完成してないから別に覚えなくていいよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:56

    ライスシャワーのスレかと思えばリボばらいスレになっているか…ふふっ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:58

    >>72

    ジンバブエ並のハイパーインフレ起こしたらリボ以外の生活が不便すぎて差し引きマイナスじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:23

    >>68

    リセールバリューの高い家を買えなければ賃貸暮らしの方が資産的には得じゃないか?

    そういう物件や土地は十中八九お金持ちの人らが確保して手放さないし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:52

    >>61

    公営ギャンブルと合法高利貸しならまあどっこいどっこいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:26

    貧者に信用を超える借金をさせるバグ技(仕様)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:15

    >>72

    日本がジンバブエになるようなことがあったら世界経済そのものがヤバいわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています