虎杖に期待してることってなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:05:16

    だんだん羂索の目的が明示されてきたけどそれに虎杖がどう関わるのか全くみえてこない
    お兄ちゃんには興味ないのに境遇が似ている虎杖には期待してるってどういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:05:44

    だって虎杖まだ術式すら刻まれてないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:06:15

    宿儺の器としてじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:10:39

    お兄ちゃん頑張って引き出して!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:11:02

    術式刻まれても劣化版宿儺ができるだけで羂索の予測できないものになる気がしないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:01

    宿儺の本気を知る羂索が宿儺の術式が使える術師程度に期待する気はしないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:22

    宿儺になにかされるのは「想定内」になりそうだからなぁ
    マジで計画に組み込まれてなくてわからない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:26:11

    一億人の呪霊以外にも目的ありそう
    じゃないと宿儺の器作った意味ないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:27:35

    なんか面白いことやってねくらいの事で具体的な希望は無さげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:28:17

    >>9

    酷い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:17

    混沌とした世界を作りたいけど普通に宿儺を復活するだけなら平安時代の焼き直しになるだけ→一億人の呪霊、宿儺、第二の宿儺でバトロワさせて新しい混沌を作ろうって感じか?大分適当だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:24

    宿儺に乗っ取られなかったのオモシロw
    あと頑張ってね♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:15

    >>9

    これが普通にありそうなので羂索は困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:42

    宿儺を完全復活させたらそれだけでも期待通りだと思うけどもしかしたらそれ以上もありえるかもという期待もある
    それ以上が何かは知らないけど羂索も「どうなるかしらないけど楽しみー」だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:22:30

    あんま深い意味はないようなノリで喋ってる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:25:46

    羂索は呪いの可能性はまだまだこんなものじゃない!って信じて1000年走ってるようなので虎杖という宿儺の器がそれをカタチにしてくれることを期待してるんだろうなとはボンヤリ思って羂索を見守ってる

    呪霊と人間のハーフの九相図では「ダメだった」というけど何をもって羂索にとって「普通」なのかわからない…「呪霊と人間のハーフならこうなるだろう」という予想通りだったんだろうか
    虎杖という器に宿儺という呪いを入れることで予想外・未知のナニカが生じると思っている?でも指を全部取り込んでも主導権を譲ることはないということについては確信してもいるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:01

    >>15

    これだと主人公なのにストーリーへの疎外感半端ないから何か理由があって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:43:12

    >>15

    ぶっちゃけこれだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:45:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:00

    期待してることはまだ明確にはわからないね
    ただ星漿体が同時代に何人かいる可能性があってその中でも特に適性の高さがある、ということが今回明言されたので思い出したこと
    前々からちょっと気になってたんだけど星漿体って「天元の器」みたいなものだなと思う
    そして宿儺の器も星漿体を真似て作ってるのでは?と思うんだよね
    器としての素質に条件みたいなものがあるとして、それを満たすようにあるいはそれ以上のシステムになるように(=星漿体が天元と同化するのに対して虎杖が宿儺と同化しないように)設計(?)してるのでは

    中身に上書きされない器、中身と同化しない器という星漿体を模していながらそれ以上の可能性を持つブラックボックス…みたいな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:24

    仮に完全な宿儺を抑えることが出来たとして得するのは秩序側なんだよな
    羂索にも宿儺にもメリットがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:09:06

    香織さん(仮)を乗っ取って産んだら面白そー!の精神で計画なく産んだら器耐性バリ高だったので満足して捨てたとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:12

    虎杖が悲しい過去を羂索に植え付けて殺すのが最適だと思う
    血縁だから資格あるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:12:06

    羂索に対してメリットになるならないとか普通の思考回路が通用しないのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:12:26

    生きているんだったらなんか面白い事して私を楽しませてね程度位

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:06

    洒落怖のリョウメンスクナが元ネタなら
    シャム双生児を勝つように細工した上で蠱毒に放り込んで最後はその死体を呪物にするんだよなぁ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:53

    メインプランだったのが理子ちゃん死んだからバイバイポイ捨てしたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:16:24

    宿儺を復活させる約束して器作ったけど
    普通に復活したら面白くないし
    虎杖が宿儺を封じ続けると面白くなりそうだからがんばってね期待してる

    くらいの気持ちは持ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:38:10

    >>30

    言わんとすることはわかるぞ

    まあもちろんそれでも何か期待はしてるらしいので「因果が薄い」んじゃなくて「今のところ因縁が薄く見える」「まだお出しされてないとっておきのネタがある」ってことだとも思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:41:20

    >>31

    言うて「まだお出しされてないとっておきのネタ」が思い浮かばないのも事実

    ただ、彼の場合は「そういう設定」より自分の動きで魅せるキャラだと思うので気長に待つのがよいかと・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:46:43

    最初の虎杖と伏黒の出会いが仕組まれてたのか気になるな
    伏黒が宿儺の好奇になったのはさすがに偶然だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:52:12

    虎杖はまだ最終的にどうなるかわからんからワクワクなんだと思う
    お兄ちゃん達の時も作ってる最中はウキウキワクワクしてたみたいだし、虎杖は羂索的にはまだ制作途中なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:12:52

    やはり血統なんかなぁとは思う
    余程良い素体を掛け合わせたとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:25

    >>33

    そこまでガチガチに固めてはいなかったと思う派なので伏黒との出会いは偶然かなと思ってる

    ただ指の回収任務で高専の誰かが来るだろうなくらいの予測で

    いずれ指を取り込ませる予定はあっただろうけどあのタイミングで食べたのは虎杖の善性からくる意思だと思うんだけどどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:59:28

    もう少し情報が欲しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:10:59

    天元を呪霊操術で取り込めば1億人の呪霊はでお買い物作れるだろうし今回の計画には虎杖は無関係っぽそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:17:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:28:15

    正直虎杖関連はほとんど情報無くて現段階じゃ正直何もいえないから個人的にはわからんとしか言いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:19:22

    今は虎杖が巻き込まれてる部分が多いけど最終的に全部虎杖に収束すると予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:39:54

    君はモルモットのうちの一体だけど私を楽しませてくれるのを期待してるよ♡って皮肉で言ってんのかと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:00:31

    乙骨やお兄ちゃんみたいに興味ないやつにははっきりそう言ってるから虎杖には何かしら期待してることがあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:03:03

    元々虎杖を宿儺の器として作ったんじゃなくて九相図みたいに何かと何かを混ぜて作ったらたまたま宿儺にすら耐えうる器ができたんかな
    それだけでも羂索にとっては意外!すごい!ってなるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:16:57

    >>42

    「期待してるよ」だけなら皮肉でいいけど羂索の正体が判明してからは結構な頻度で羂索側が虎杖の名前を挙げるようになってんだよな

    特に勝手に虎杖を死滅回游参加もさせとくし

    具体的にさせたいことがあるかっつーと微妙だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:27:07

    羂索さんって「こういう役割を果たしてくれると嬉しいなぁ」ではなく「自分が想定した未来を覆してくれたら嬉しいなぁ」という願いで作っているみたいだから、虎杖には予想もつかない動きをして楽しませてねってという意味合いで期待しているように見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:09:30

    GI作ったジンや補完計画やったゲンドウみたいな全て大事な虎杖1人の為の計画と考察すると虎杖が宿儺が心臓復活させなかったらそのまま死んでたのと爺さんに預けてほったらかしの矛盾がある
    大事な人=宿儺に会う為のプランの1つが宿儺をほぼ封じられる虎杖出産だったら分かるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:42:16

    >>39

    三人だった時は心の野薔薇 技の伏黒 体の虎杖で心技体のバランス最高だったんだがね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:59:59

    実際3人で共闘してるとこ少ないけど一緒にいる印象が強い人多いよな
    じゅじゅさんぽの影響?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:07:18

    >>49

    まぁ共闘は少ないかもしれんが1年3人はトリオのイメージあるよ

    少ない描写で関係性よく描かれてる方だと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:03:16

    身体スペック的には別に予想外ではなくむしろ予定通りみたいだからな
    宿儺を抑えられないはずなのに抑えてるとかだとやばいとなるけど20本でも一気喰いしなければOKなのは仕様みたいだし
    単純に凄い性能の器を作ったから何かやってくれないかなと思ってるんでは研究者体質だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:29:56

    羂索が宿儺に期待してることがあってそれを実現するために虎杖を作ったと思うんだけどそれが予想できない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:12:36

    >>52

    死滅回游参加者の勧誘の道具、漏瑚とかの呪霊たちの協力ゲットのためのエサに宿儺が必要だったんだと思ってるんだけど違うんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:41:49

    宿儺の器として宿儺を自らの内に内包することだと思うそれだけでも大したことだよ虎杖の丈夫な身体がどこ由来なのかはわからないけど作るの大変だったんだよ的な苦労は偲ばれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:46:41

    普通に器としての役割以外はあんま求めてないんじゃない?期待してるよってのはまぁ頑張ってねくらいの心持ちやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:17:44

    鳥籠ならぬ宿儺籠だと思う用意周到な羂索が虎杖を宿儺の器として注意深く作ったのなら術式が刻まれない対策も取っているかもしれないだから五条が予言した「キミには宿儺の術式が刻まれる」がいつまでも実行されないのではないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:20:43

    >>56

    宿儺閉じ込めて何がしたいんだろうな

    呪術全盛期を取り戻したいなら宿儺復活させた方がよさそうなのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:23:04

    >>57

    羂索が望むベストのタイミングで虎杖の中から解放するつもりだとしてその時に虎杖は無事でいられるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:32:23

    >>57

    宿儺がいるから指呪霊が復活したりしてるしそういうのが目的かなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:35:10

    宿儺がいる以上カシモみたいに宿儺と戦いたい術士もいるしこれからの混沌とした世界の要になってほしいとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:37:13

    お兄ちゃんには期待はずれとか言ったのに虎杖には期待してるよ、虎杖の先輩にもわざわざ息子と良くしてくれてありがとうとか言うのが引っかかるよな
    宿儺を抑え込めてるだけあって他の九相図とはまた特別な仕掛けを施してるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:40:34

    期待しているかぁ・・・
    ぶっちゃけ、羂索に期待されても虎杖は迷惑なだけなのは気のせいかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:47:39

    >>62

    絶対に碌でもない事だろうな… 

    期待した事がおきて例え虎杖に自分の計画が破綻されそうなっても「流石だね!」なんて笑いながら言いそうなのが凄くイヤ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:02:14

    >>62

    虎杖には知らん親から期待されてるだけだしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:17:28

    虎杖自身に期待してるというよりは内面に宿儺が巣食っている事で発生する呪術的な影響に期待している気がするんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:26:28

    >>65

    ああ・・成程・・・

    宿儺という厄を内包する器として呪術界をかき乱すという意味合いで期待されているという事?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:57:07

    虎杖が生きてる限り宿儺も存在するからそれによって混沌する未来がみたいとかかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:43:02

    >>66

    そうそう

    平安全盛を作り上げた特異点である宿儺を宿した虎杖の存在が、生まれ落ちる事で世界の均衡を変えた五条悟と同じ様な影響を呪術界に与えてるんじゃないかなと


    五条が天然特異点だとすれば虎杖は人造特異点だと思うんだよね

    羂索の目的を見るに必要としているのは宿儺の力でなく宿儺の特異点としての影響力なんじゃないかなと

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:15:48

    このスレ見てたら虎杖本人には固有の役割はなさそうな気がしてきた
    死滅回游に強制参加させてるし計画の輪の中には絡ませるようにはしてるみたいだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:06:11

    >>68の仮定面白いね

    ただそういう期待ができるのは虎杖の器適性の高さあってこそだとは思うよ

    その仮定に則るなら虎杖にやってほしい行動はないけど虎杖にそこに存在してもらわないと困るということでありそれが羂索の求める虎杖固有の役割ということになるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:22:01

    個人的には押し付けられた役割を「くそくらえ!」って突っぱねて自分の未来を己の手でつかむほど虎杖には強くなって欲しいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:55

    >>68

    虎杖の存在でバランス崩したというより五条封印で秩序崩壊した印象が強いし今後の展開から虎杖の存在で生まれた呪霊がメインの脅威になることはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています