「ハルウララ」「ザガーン」「モリンフェン」って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:30:12

    同じジャンルだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:31:10
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:31:39

    >>2

    効果モンスターいないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:34

    ZAGAAN様がデュエプレで環境取るから震えて待て

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:38

    その趣旨なら競走馬のハルウララの方が合ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:30

    何故だろう、この中ならモリンフェンはまだ可能性を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:02

    ザガーン様は公式にも愛されて専用サポートも出てる
    ハルウララは史実もウマ娘も人気があり経済効果を生み出してる
    MTGのパロカードごときが並べると思うな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:41

    >>7

    怒らないでくださいね、どれも競技って観点からはザコってことで目くそ鼻くそじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:43:27

    >>7

    モリンフェンデッキ優勝経験あるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:47:43

    >>7

    モリンフェンだってイラスト人気投票で優勝してスリーブ化したくらいには(ネタ)人気あるんだぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:34

    >>7

    ザガーンに様とかつけるくせに他の物を下げるとか恥ずかしくないの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:43
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:27

    ザガーン様はWブレイカーだから
    バニラサポ受けられないの悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:53

    ザガーンってそれほど弱くねえよな
    6マナ7000wブレイカーだろ?
    初期のマナ相応じゃん
    ネタとして弱すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:41

    でも戦場に出したら一方的に勝つらしいし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:26

    >>15

    モナーク様から絶対の信頼を置かれてるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:51

    初期ザガーンはボルシャックドラゴン殴り返せたり、ボルホワと同じパワーだからネタにされてる程当時は弱くなかったことをお前に教える

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:55

    正直メテオレイジリザードとか出た当初から完全下位互換だったやつに比べるとザガーンって普通だよね。フレーバーがおもしろいだけで。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:18

    >>7

    これもうザガーンアンチだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:56

    >>14

    あくまでフレーバーテキストのインパクトに対してそこまでの性能がないから言われてることであって登場当時はコストとパワー論的に弱いわけではないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:16

    要するに強いことが尊ばれる世界で
    弱いことが逆にネタになったり愛されてる系のジャンルってことでしょ?

    4個目は思いつかなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:26

    >>7

    ザガーンよりはモリンフェンの方が現代で通じるデッキ作れるんじゃねえかな…遊戯王のバニラサポートは結構豊富だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:19

    >>21

    ゲームってくくりならFGOのアンリマユとかイナGOの三国先輩とかか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:40

    >>21

    甲鱗様をご所望かな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:35

    >>23

    アンリは弱いことが原作再現になってるのが愛されているからちょっと違うかも

    FGOからなら竜殺しなのに満足に竜殺しできなかった初期すまないさん辺りが当てはまるかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:29

    >>14

    >>15

    >>16

    つまらん。奴を議論に出したら(相手のネタが)一方的に勝つに決まっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています