ゾンビランドサガについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:06:54

    実は前立てたとき流れてしまったので

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:08:05

    開幕事故死 十年後ゾンビ化のスピード感

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:21

    >>2

    行ってきまあああああ!の衝撃よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:02

    1期最終回の完成度は異常

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:06

    幸太郎が激重墓荒らし呼びされてたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:10

    今ウルジャンでやってる山田たえのスピンオフはあまりにもつまらない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:12:11

    1話のスピード感凄かった
    そっからあんな王道アイドル物になるなんて思わんやん普通……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:12:23

    死亡シーンをあえてギャグ調にすることで暗くなりすぎずそのあとちゃんとフォローする作りすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:13:30

    純子ちゃんの回だけ幸太郎の声優に台本渡されてる説

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:13:58

    サキちゃん好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:15:38

    2期ラストのあれは一体なんだったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:16:01

    >>9

    宮野好きそうだもんな純子みたいな回……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:20:10

    サガロックが面白すぎたわ
    ゾンビ、アイドル、佐賀それぞれの要素が活かされてきてストーリー盛り上がってきたなーってとこでぶちこまれる帯電ライブのインパクトよ
    笑いながら感動するって初めての感覚でとにかく楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:21:16
  • 15スレ主21/08/21(土) 01:31:54

    2期の最終回のLIVEシーンが神だったね...
    カウントダウン映像まで作り込まれてて2年間待ってた甲斐があった...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:33:58

    幸太郎さんがやらないとどうにも化粧がキマらないの、なんか好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:44:47

    「この時代に、昭和アイドルの矜持を持って活動するその姿を、メンバーやファン達に見せてやれ」

    ここでこのアニメについていくことに決めた
    ついてきてよかった、よかったい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:53:19

    地元民なので最初は若干気恥ずかしさ的なものがあったけど徐々に引き込まれていってヨミガエレでガチ泣きオタクかましてしまった
    実は2期忙しくて観てないのでみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:58:52

    リリィ回という名作

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:20:24

    Rだと一回限りのキャラで高山みなみ起用してたり
    セリフ一瞬だけのチョイ役で下野紘とか堀江由衣とか田村ゆかりとか出ててビックリする

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:25:49

    >>16

    2期は巽と離れ離れで化粧崩れするシーン多かったから最終回Aパートの巽が激励しながら一人一人丁寧に化粧する演出が良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:27:12

    >>20

    局面が読めん!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:53:22

    純子ちゃん大好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:03:11

    2期の前半でさらに一周キャラが掘り下げられていくのが良かった 純子ちゃん愛ちゃんのこと大好きですね...

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:09:27

    >>8

    終盤でそのギャグシーンを家の中から事故の音だけ聞こえる構図にして、あれは悲劇だったんだと振り返らせる演出も好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:34:32

    ぱかちゅーぶのコラボでゴルシがゆうぎりさんに圧されてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:42:00

    アイドル系アニメに興味なかったワシが、唯一ハマったアニメ。
    ある音ゲーとのコラボがきっかけで1期見たら、めっちゃ面白くて一気見した。リリィちゃんの回と最終話はめっちゃ泣いた。
    幸太郎がただの宮野だった
    2期まだ見てないから見る。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:25:05

    愛ちゃん好きなんだ...

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:30:08

    1期は幸太郎が振り回してる感じだったのに対して、2期はメンバーが自発的に動いてる話が多かったね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:23:32

    1期でゆうぎり姐さんの個人回なかったから2期で尺取ってくれて嬉しかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:24:57

    めっちゃ好きだから3期来て欲しい
    純子の歌の時の声好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:28:26

    激昂サバイブと追い風トラベラーズ大好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:31:56

    そういえば2期の曲フルバージョンってop、ed以外発売されてる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:32:32

    >>6

    そんなんやってたのか。知らなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:33:51

    徒然ネクロマンシーをライブで歌ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:35:00

    >>33

    BDの特典についてるよ

    たぶんしばらくしたらベストアルバム発売されると思うけど...

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:35:46

    >>36

    特典かぁ...ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:51:39

    2期佐賀事変がまっじでひっぱるだけひっぱって

    内容薄かったのが残念

    リベンジってタイトル回収も自業自得オチだったし

    エピソードが悪いわけじゃあないけどもっと巽周りを掘り下げてからやって欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:11:31

    >>38

    ライブ失敗による借金は競艇で回収しちゃう程度だから本質ではないんだ

    2期のリベンジは佐賀の呪いへのリベンジなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:15:19

    >>36

    一期の円盤購入理由が曲だったからベストアルバムは地味にショックだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:02:31

    漫画の山田たえスピンオフは確かにもうちょっと頑張ってほしい
    徐福がたえさんの育ての親ぐらいしか今のところ情報ないけど
    魅力0の高校2年生主人公にメス顔するOLたえさんがあまりにも見てて辛い
    こんなのNTRだよぉおおお!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:07:20

    スピンオフの主人公のお姉ちゃんめっちゃ美少女じゃない...?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:17:10

    2期は11話が一番好き
    ラストの巽改め乾君とさくらのシーンもいいけど、子供たちにゾンビバレしたシーンで愛ちゃんが涙ぐむところがね…
    1期2話で脱走しようとしたときラッパーに化け物扱いされてショック受けてるシーンからここまでつながってるのだと思うと感慨深いものがある

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:13

    キービジュの衣装回収されなかったのは笑った

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:25:11

    一期最終話すごく面白かったけど、雪のせいでセットが破壊されてもライブをそのまま続けるのは自然災害そっちのけで自分たちの活動を優先しているようにも取られかねない話だった。
    二期の終盤はそういうメタ的な脚本としてもリベンジだったりするのかもしれんな。
    知らんけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:00:08

    (実はたえちゃんのお使い回が結構好き...)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:13:10

    スペシャルゲストだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:22:55

    1期の初期衣装が2期でマイナーチェンジされてたのすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:14:59

    2期の最終回の衣装可愛かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:52:23

    最終回後のクリフハンガーに気を取られていたが実は巽の未来もまあまあ不穏だよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:23:05

    特攻DANCE好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています