マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その30【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:30

    盾乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:13

    ついに30行ったかー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:15

    乙‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:54:36

    祝30!
    乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:18

    建て乙
    サザーランドカスタムの性能かなり高いね
    劣化ランスロットって地位なんだろうけど、普通に強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:44

    >>1

    たておつ!


    そして今ストーリー見終わったー

    相変わらずブレないなぁ。友達と認めつつも、立ちはだかるなら敵と言い切るし、

    スザクだと知った後のたちなおりも早すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:53

    チャージしたヴァリスをそんな至近距離でコクピットにぶつけるのほんと殺意

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:25

    う〜ん...イケメン機体...

    GIF(Animated) / 4.62MB / 11690ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:48

    ランスの方もなかなかの殺意ぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:48

    スキル使った時の敵爆発して立ち去る速度が無頼とかと比べると全然早くてナイトメアの進化を感じられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:46

    マリマヤのKMFスキルだけ明らか他と動きが違うんよ。毎回殺意マシマシのスタイリッシュアクション見せてくれて助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:21

    ハーケンの有効利用というか、悪用しすぎでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:44

    残心が素敵...

    GIF(Animated) / 4.7MB / 14000ms

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:59

    スザクも結構多用してるけど、サブウェポン的な意味で
    拘束、移動全てに多用してるはマリマヤぐらいよな

    KMFのアクションはこれぐらいやりたかったって制作陣の熱意が見えてくる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:19

    四つ目いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:09:32

    >>16

    あ...悪魔たん...

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:33

    しかし本当にシナリオの先が気になるから
    毎月と言わず、隔週ぐらいで更新して欲しいわ
    無茶振り極まりない話だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:18:12

    流れとしては基本アニメをなぞってるんだけど
    マリマヤが良いスパイスというか、こいつどう動くんだ?とハラハラ感が凄いよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:27:43

    しかしここらへんで黒の騎士団にいないっていうのが、カレンのエースという立場や活躍を守れるから
    やっぱりシナリオライターすごいなって思う
    今回でいうと、うまい具合に黒の騎士団のフォローもしてるし(ミサイルやカレンとの戦い)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:29:37

    カレンが自分もスパイに、って言いかけてたけど
    カレンを貶すわけじゃないけどカレンは絶対スパイに向かんからね……
    直情的すぎるし、アドリブもマリマヤほど利かなそうなんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:09

    客観的評価だと武力のみってのがR2じゃ表示されてるしね…
    工作員として工作やら情報収集やら露骨過ぎない程度に聞き出すってスキルがあるように見えんし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:33:36

    まあカレンだと、今回のマリマヤみたいに
    何故かいきなり黒の騎士団相手に戦う状況になったらフリーズしかねない危うさはあると思う
    というか普通はフリーズするから対応できてるマリマヤが異常なだけなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:06

    マリマヤは頭の周りも良いけど、それ以上に割り切りがやばいからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:37:02

    しかしいざというときにはランスロットを奪っていこう、なんてすでに考えているのがほんとマリマヤだなと思った

    ということはやはり、ペンデュラムは奪っていくんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:38:26

    改めて考えるとシナリオの序盤でマリマヤが演技、民衆の扇動、潜入、破壊工作、戦闘が
    一通りできるってシナリオで描写してるんだな

    スペックだけだとメアリー・スーっぽいのに
    復讐心の強さと覚悟のキマり具合で魅力的なキャラに仕上げててすごいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:26

    スザクは友達だし味方になってくれたら良いな、くらいは思うけど
    それはそれとして、今のままだと敵
    でも敵が確定しない内は守るよ
    本当にそう言うとこやぞマリマヤ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:41:11

    なおスザク視点だと、現状いじめから庇ってくれたり
    自分がピンチになると必ず助けに来てくれる頼もしい友人兼同僚である

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:47:02

    立ち塞がるのなら僕/私の敵だの部分。
    君が無事でよかったという会話した後で淡々と低い声で言うもんだからひぇ……ってなったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:06:58

    サザーランドベースなのはいいが…これだと同じサザーランドベースのランスロットクラブは一体どこから生えてきたんです、ノネットさん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:08:06

    >>6

    本編の設定でもグロースターより性能上って言ってた筈だからサザーランドって名前してるだけで大分別物

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:09:25

    >>30

    サザーランドカスタムはヴァリスの量産型を扱うためにサザーランドベースに作った新機体とのことで

    ランスロットクラブはランスロットの予備パーツを流用してサザーランドベースに改造した機体だった覚え

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:21:33

    >>28

    そして友情そのものは本物なところがまた……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:36:43

    最初に使っているけど相変わらず三角飛び好きだね~
    何故できる

    GIF(Animated) / 4.28MB / 4150ms

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:37:39

    今回で18話が終わったが1期も後7話しかないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:38:37

    マリマヤR2までブリタニアにいそうな雰囲気だけど
    本当にどうなるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:39:18

    調布で出撃したマリマヤのサザーランドの目が赤くて怖いんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:06

    EXAM SYSTEM STAND BY的な何か

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:07

    >>35

    3月ぐらいでR1終了かな…?

    新生活からR2開始な感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:29

    >>35

    もう遂に次はガウェインだろうぐらいには進んだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:39

    >>36

    R2行くと黒の騎士団に戻るタイミングがわからんな

    少なくとも第二次東京租界戦までまともには動けんし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:49:45

    >>41

    そもそもR2まで行っちゃうとルルーシュ的にもナナリー守って貰いたくなるから戻せなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:23

    >>42

    そう考えると土の味どうするだろう微妙だけどルルーシュからしたらスザクよりマリマヤに頼んでナナリー、カレンの奪取を頼んだ方が成功率は高そうな気がするが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:54:33

    >>38

    そんなシステムはないので人力

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:24

    >>43

    第二次トウキョウ決戦時にカレンを脱走しやすくするためのアレコレやってるかもしれんね

    そういう縁の下の働きやってそう


    てかマジでルルーシュにとっても、スザクにとっても腹心の部下やれそうなのがアレやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:44

    目立たないようにって言われてたのに目立っちゃってるからついに探り入れられて動けなくなるとか

    カーリーさん襲来で手が回らないとか

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:10:04

    >>32

    原案見るとびっくりするほど芋いぜクラブ!

    どこにランスロットの予備パーツ使ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:11:10

    >>33

    本当に光狂いで神祖で極道で足利尊氏のハイブリッドなんよ、マリマヤの精神

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:11:45

    >>47

    でも、こういうごつい機体も好きだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:12:05

    >>25

    >>36

    ブラックリベリオンの時に、黒の騎士団に戻るやろ。

    んで、ブラックリベリオン失敗で捕まって

    シャルルに記憶を書き換えられる筈。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:14

    一応現時点でのルルーシュとマリマヤの共同認識として一旦のゴール地点は日本を国として独立させることなんだが
    特区日本爆誕に対してマリマヤがどう判断するかでブラックリベリオンの話は変わりそうだと思う
    ここでルルーシュと相談してとりあえず特区日本やろうぜ!
    で合意取ったらその後の動きがルルーシュ御乱心すぎて黒の騎士団と同じくマリマヤも困惑するしかないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:18

    特区日本も血のバレンタインも反応が読めないマリマヤ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:18:52

    ラウンズイベのキャラ台詞を考えるとスザクには正体バレてないっぽいけどもしかしたらルルーシュがギアスで操ってたって事にするパターンもワンチャン有るか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:20:54

    土ペロの時のスザクが怒る理由がまた増える……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:10

    そういえば、マオ編はマリマヤ画面外で処理されたっぽいね
    アナザーで追加されないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:30:08

    まだルルーシュのギアス権が残ってるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:32:20

    君はあの優しいマリマヤまで!!と今までのことが今までだから冤罪が増えるルルーシュ、なお

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:31:57

    開発スタッフの言ってたとおり初めてマリマヤ怖いと思ったわ
    本当の友人ですら障害になるなら最悪排除するつもりなのブレなさすぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:39:10

    ルルが特に顕著だけどギアスのキャラって
    自分の目的と感情が相反する状況になって悩むことが多いけど
    マリマヤほぼ悩まないのよね、悩んでたのクラリスさんのことくらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:41:15

    ルルに盲信してるようで、実は全くしてないのもポイント
    ルルがスザクのことで悩んでたら、情報伝えないつもりだったのは笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:43:36

    今回のストーリー見て思ったのは暗殺こそしようとしてたけどこの頃はそう言えばカレンもスザク殺すのはまだ否定的だったなってなった
    今回の事件と血染めのユフィで振り切っちゃうんdsけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:47:16

    カーリーさんギアス保持者かねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:55:34

    >>58

    戦争が終わったあと日常生活に戻れるのか心配になるよね ブリタニアを壊すって目標第一すぎて

    さすがにテロに走ってルルーシュが作った平和を破ろうとはしないと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:58:59

    マリマヤは何もなければ独立後の日本で戦災孤児の面倒を見ながらとかで生活してるでしょ
    まぁ生き残れるとも限らないし、戦後普通に暮らせるとも限らないんだけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:01:54

    中身がマリオ/マーヤって知らないだろうからカレンはガチで仕留めにかかっただろうになんでこの狂犬魔改造機とはいえサザーランドベースのKMFで普通に紅蓮を追い込んでるんです……?
    もしかしなくともコイツちゃんとした機体に乗せた場合ラウンズ級じゃないと絶対に止められないのでは……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:18:35

    >>31

    おおよその性能としては、

    ランスロット>クラブ(グレイル、トライアルも同程度?)>ヴィンセント?(>ヴォード?)>カスタム>グロースター>サザーランド

    って順序付けになるのかな。ヴィンセント系は現時点じゃ比較出来ない憶測だけど。


    次世代ハイエンド量産機を上回ってワンオフ機に迫れる、ってポテンシャルとか拡張性とかおかしくない、サザーランド?カスタムもクラブもホントに改造機?


    >>47

    逆に正式版クラブのデザインにサザーランドの意匠どこ?ってなってる。ホントに(

    略)。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:27:05

    ホラー

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:48:51

    大丈夫カーリーさんに会ったら断片的に記憶もどってあの時たしかにこの手でっ・・・!とか言い出さない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:20:00

    う~ん、マーヤのパイロットスーツ
    エッじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:51:19

    >>69

    水着イベントの時もそうだけど、不健康なぐらい細い

    ギアスキャラはだいたいそうなんだけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:05:15

    >>67

    これってOPでの食事シーンだったりして

    食材の中に”あの子”が使われていて

    それを食べながら「お祝いよ」って言っている光景で

    それを見たマリマヤはトラウマを植え付けられた。

    そのせいでフラッシュバックした際に嘔吐するんじゃないかと考察

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:12:48

    >>67

    「自分を殺しなさい、出来たら合格」からの「よくできました、お祝いよ♪」じゃねーか、これ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:20:01

    マリマヤハもうルルにとって身内枠だろうけど
    誰かを守るとか後を頼むとかそういう頼み事が一切できないの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:22:24

    無印とR2の間で掘り下げられそうマリマヤの過去

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:39:32

    >>73

    スザクに対する事やシャーリー父の件で割り切り良すぎるの分かったから

    私情の指示は良くて無視、悪けりゃ排除しかねないからな…

    私情を察せる才覚があるから余計に面倒くさい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:50:05

    >>66

    サザーランドの拡張性のヤバさはサザーランド・ジークで実証されてるからな…

    グラスゴーだって、技術に劣る日本の改造でグロースタークラスまで上がるそうだし

    グロースター以外は拡張性がすごい高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:51:18

    >>73

    狂犬は番犬には向かねえんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:52:55

    情を解してくれる分変なことはしないんだが、情を解してるから余計制御しづらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:12:59

    >>39

    亡国のアキトするんじゃないっけ?

    そっちが間に入りそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:16:28

    >>73

    それがブリタニアを打倒するのに必要な事項だと納得させられたら心強い味方になるよ!

    ルル本人も気付かない嘘や誤魔化しも狂犬の嗅覚で探り当てるから難易度がエグいだけだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:30:49

    仲間でも定期的に本当にこいつ契約守るか?審査入るの恐怖だよね。しかもこっちの考え方をある程度理解しているからか嘘とかついてもバレそうだし、嘘ついた時点でアウトだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:48:41

    >>81

    警戒心解いたり他人に盲信を基本しないから、工作員として優秀過ぎる…

    マリマヤがそういう油断したの8章でクラリスさんと和解出来て

    ルルーシュからの連絡に上手く和解出来たよって言って、本来の要件(ゼロの正体バレた?)を聞き出せなかった事ぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:54:14

    >>70

    キャラデザで足が長いし

    アッシュフォード学園の女子のスカートって

    異様に短いから絶対段差や階段だと見えそう

    なにがとは言わないけど・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:01:29

    >>82

    あとマリマヤ自身は極力嘘はつかないというか全部言っていないってスタイルで本心で話している部分が多いからより工作員向きだよね、割り切りも恐怖感じるくらいバッサリそれはそれだし……。

    唯一クラリスさん関係が普通の少年少女しているというか、感情のブレ幅が出てくるから今後のクラリスさん関係も乞うご期待ですね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:04:31

    ギアスキャラ達がマリマヤの憎悪の深さを知った時の反応気になる〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:13:11

    >>60

    これ伝えといてよかったな

    後々ロイドさんがパーティでバラしちゃうから黙ってたらルルがマリマヤに不信感持ってたかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:15:46

    >>86

    伝えるか迷ってた情報はシュナイゼルが来る方じゃない?

    スザクの件で動揺してたら作戦ミスるかもしれないからスザクに専念させてあげようって考えもあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:37:35

    >>84

    ラウンズ達はわりと絆上げるとその辺言ってくるからR2でマリマヤどれだけのことを?と今からワクワクが止まらないぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:43:38

    シュナイゼルといえば、やたらホーム台詞の距離が近いのが気になってたけど
    シュナイゼルからしたら、ブリタニアを倒す大目的はブリタニアへの憎悪って感情由来なのに
    そのために必要なら感情を割り切ってしまえるマリマヤはそりゃ興味深いよなって

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:58:59

    シュナイゼルはマリマヤがスパイだと気付いた上でその立場を利用しそう
    コノエナイツもシュナイゼルの意向で人選してたしカノンのスパイもいるそこにマリマヤを入れるんだとしたら何か考えがあるように感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:08:03

    >>65

    真っ向勝負タイプのカレンとは違って状況と相手次第で搦め手含んだ立ち回りを柔軟に出来るのが最大の強さだろうからなぁ……

    蒼月に騎乗した時はダールトン隊に大立ち回りして消耗、疲労してる状態でランスロットと中々の攻防戦してるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:15:30

    マリマヤ専用機の戦いを見るたびにそりゃあペンデュラムにあれだけハーケンつけるわなって納得する

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:51:35

    紅蓮弐式への恐らく最短対処してる
    カレンがフェイント無しで突っ込んでくるタイプだから、ヴァリスで足止めさせて、輻射波動を簡単に使えないよう組み付きする
    マリマヤに戦い方を晒すことは即対処されるものと思ったほうがいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:55:57

    >>93

    黄金聖闘士かなにかか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:01:18

    >>86

    これ言わなかったルートで何故伝えなかったのかルルーシュに言われても「君が迷ってたからだが?」って返せるの強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:10:09

    しかしここからどういう理由でペンデュラム製造になるんだろうな
    ラウンズ用機体製造もあるからあんまり特派に余裕ないよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:15:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:34

    相変わらず、へごちんの怪演が光るマーヤちゃん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:52:37

    マーヤちゃんがKMF乗ったら口調が男になるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:00:49

    というかマリマヤミサイル打ち尽くしたのか......
    軍法会議レベルの命令違反ブッチ(シュナイゼルとディゼル家を考えれば何とかなりそう)もそうだけど、割とバタフライエフェクトで原作ルートから乖離するのもあり得るぞ
    漂着組の原因となる余波がアヴァロンのみになるからな.......脚本という名の修正力が働くんだろうが、それでも十分バタフライエフェクト起きうるよね
    ......下手したらスザクにかけたギアスの内容が「生きろ!!」じゃないかもしれない(ニュアンスが違うだけでも絶対順守のギアスからすれば結果は大違い)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:06:47

    >>99

    男主人公と共通だから男口調になってるわけじゃないの、いいよね…

    1章で咄嗟に軍人のふりをした時の軍人口調も好きだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:13:00

    ブリタニア人として軍に入ってるせいか、モブ軍人のマリマヤへの対応が丁寧で新鮮だわ
    特に政庁で対応してくれたモブとのやり取りがいい
    スザクの扱いとの差を感じられて良かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:46

    KMF越しの通信なんて記録残りそうなもんだが、マリマヤはカレンと普通に正体バレ通信して大丈夫なのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:44

    >>100

    ギアジェネだと、ここで掛けたギアスが”生きろ”か”奴隷になれ”で

    スザクがナイトオブゼロになる未来か、カルマ化する未来かで

    分岐してた。


    >>103

    あ~、それ思った。ガンダム界の接触通信とか

    マブラヴオルタの戦術機とかの秘匿回線とかなさそうだしな・・・

    KMFって回線切っておいてコクピット内で通信ログとか消去できるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:00:42

    ゼロが遊撃であり工作員ってのも分かるくらいびっくりするほど隊長適正が無いディゼルくんちゃん
    理想のための犠牲ならそれこそ自分すら勘定に入れるし必要なら理想の実現に絶対必要なルルーシュと身内であるクラリス以外は仲間や友人すら犠牲にするにも厭わないから部下に気をかけるなんてしないし
    その上で間違いなく強いんだけど部下が死ぬ前に全部自分が敵ぶっ殺せば良いじゃないって出来るほど飛び抜けて化け物な強さというわけでも無い
    ここまで書いてて思ったけどこいつスザクとルル足して若干ナーフってよりシュナイゼル若干ナーフして感情とパイロット技術インって感じな気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:01:37

    >>104

    島全体にジャミングが掛かってるとか、マイクにノイズが乗って会話が聞こえないみたいな描写があったから

    記録が残ってない可能性もあるっちゃあるか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:06:24

    いくら通信ジャミングがあるとはいえ
    俗にいうフライトレコーダー的なものがKMFに搭載されてたら普通にアウトな気がするが
    まあそこら辺はこう…不思議な力でどうにかなるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:09:10

    >>104

    マリマヤなら対策してそうと思う反面、同じくらいポカもやらかすイメージだからなぁ

    ロイドさんならログ聞いても黙っててくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:43:29

    >>84

    一応スザクに対して、立ち塞がるなら敵だ、とは言うけど

    友人、同僚として救出を諦めない辺り

    本当に友人だから気を使ってるってのが分かるのがなんとも…

    これがジェレミア辺りだと細工なり見捨てるなり平気でしてたと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:04:50

    マオの話アナザーでやるのかなぁ
    やるとしてもアニメの内容そのままになりそうだけど、マリマヤとすれ違ったマオが「なんだあいつ!?」する描写とか挟まってほしさはある

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:22:16

    >>109

    まぁさすがにジェレミアがああなるとは想像もつかないだろうしなぁ。

    そう思うと本当マリマヤ視点ではそう重要じゃなくてもR2の展開的には!!みたいな事柄結構あってやっぱ諸刃の剣というか狂犬に恥じない影響力というか……。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:47:26

    >>104

    通常通信ログは記録していないとか

    この後スザクが生きろギアスのせいで敵前逃亡した記録が出てくるけど名誉ブリタニア人だから記録されてるとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:48:57

    マリオマーヤのパイロットとしての実力ってどんくらいなんだろ
    個人的にはオレンジやカレンシンクー含むラウンズクラスやや下藤堂より上くらいラウンズでもモニカ辺りにはギリ勝てると勝手に思ってるけど
    まあここら辺ぶっちゃけパイロット性能以上に機体性能のが重要だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:01:31

    ルルの見立てだとカレンと互角なんで
    スザクよりは少し劣る、くらいじゃない?
    ラウンズ級は余裕であると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:07:51

    全員サザーランドでよーいどんしたらマリマヤが一番強いような気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:13:36

    ブリタニア貴族と優秀な日本人の科学者夫婦の子供でルルーシュとカレンとスザクを足して割ったようなだけの存在

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:14:06

    ベレー帽もこもこマーヤちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:19:48

    マリマヤ、マジでブレなさすぎて怖いくらいだわ
    カレンとやり合う時も一切動揺やためらいがなかったし、
    チョウフ基地でもルルーシュの動きを読み切って軍に助力しても問題ないと判断した上でスザクの救援に行ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:21:12

    マリアンヌレベルじゃねえかなあ強さは
    ギアス込みのワンさんに勝てる程度

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:23:07

    >>117

    あまりにもかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:23:11

    戦場でも揺らがないし平然と人を射殺できるし精神的な強さは圧倒的だと思うわ
    だから過去が明らかになったときどれくらい動揺するのかが楽しみで仕方ない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:24:06

    >>121

    下手したらガンソードみたくブチギレる可能性もありそうなのがな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:51:25

    マリオの特派制服とパイスーも上げておきます。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:52:03
  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:53:49
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:55:43

    うーん正統派

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:59:35

    うーんイケメン

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:14:37

    マリマヤはモブっぽい感じじゃなくて正統派美男美女で好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:20:56

    改めてブリタニアの面々のホームボイス聞きに行ったけど、テンさんだけ近づくことすら嫌がられてそうで笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:20:56

    カレンとの会話はオープンチャンネルってやつかな?
    通信というより拡声器みたいな感じでの直接の会話
    周囲は戦闘中だろうし、かなり雑音混じりではっきりとは聞こえなさそう

    その会話が司令部とかで録音されていて云々だったら、最初にルルーシュがヴィレッタ(KMF)と会話したのも
    全部知れ渡っていることになっちゃうから、問題ないんじゃないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:54:09

    まぁ、メタ的にもそんなポカミスでシナリオは動くわけないしマリマヤがそんな事でドジを踏む事はないだろうから、絶対に傍受されず記録に残らない方法でカレンと接触を取ったんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:08:31

    ギアスにお肌の接触回線があったのかなとは思ったけど、あったことにすればいいやって

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:34:18

    ランスロット級じゃないと機体の駆動系がイカれるのって絶対に立体機動多様してるからだよねマリマヤ
    スラッシュハーケンって高所に登ったり敵に刺したりする使い方が普通なのにコイツだけバリバリにスパイダーマンみたいなことやってるし壁に遠慮なく着地して三角飛びかますから一回出撃するごとに両足の駆動系速攻で駄目になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:25

    あれだけぴょんぴょんしてたらそりゃあ負担は大きくなりますよマリマヤさんや……でも毎回戦闘シーンかっこよくてめっちゃ好きです。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:12:03

    サザーランドの限界性能知ってなきゃできないことやね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:36:23

    >>135

    寧ろ特派所属で『自分の乗っている機体が具体的にどこまでの事が出来るか』を『実証と訓練で予め把握できる』というのは大きいよね

    黒の騎士団の『百目鬼』として活動する際も体感で得た『感覚』は蒼月を運用するにあたっても必ず役立つだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:34

    ロイドさんバッタみたいな足回り強化版サザーランドつくりそうだな、毎回壊されたら

    サザーランド顔もちょっとバッタぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:31

    サザーランドカスタムくん小顔で全体のバランスが大谷翔平みたいだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:09

    次のロスストはナナリーとマーヤちゃんの話が見れそうか
    本編だとあんま絡みないから楽しみだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:08:27

    ロイドさん、ランスロットという名前のKFにスザクを乗せるのもそうだけど。
    今回のサザーランド・カスタムもパイロットの内面を現したかのような面に仕上げましたね......
    人の本質を本能的に見抜いているんじゃあないかな、ロイドさんって。ペンデュラムって名前もさぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:18

    今読み終わったけど
    「白兜のパイロットがスザク!?」→「スザクが無事でよかった」→「まあでも邪魔するなら敵だわ」→「スザクを生かすも殺すもルルーシュに従うけど迷ってたら情報あげなかったよ^^」の流れが怖すぎてヒェッってなった
    目的の為なら友達も切る、契約者も切る、ブリタニアは殺すが極まりすぎている
    なんでこの狂犬は自分から飼い犬になりに来たのに隙あらば噛みついてこようとするの…?

    カレンとの戦闘にしたって「カレンか、それなら!(これくらい捌くやろ)」ってな感じでKMFの装甲軽く貫くヴァリスを仲間に向けて躊躇いなく連射するの10代の学生が持ってていいメンタルじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:12:27

    ストーリー改めて見直してて思ったけど「スザクのことで悩んでいるようだったらシュナイゼルのこと言わなかった」って面と向かって言うし試したこと謝るのほんと誠実よな…
    自分で言い出した契約と言えばそうなんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:24:18

    >>141

    マリマヤ的に手加減してるんよな

    自分を補足してない時に撃たず、正面から攻撃する癖があるから

    三次元機動で翻弄しながら正面で防御しやすいように撃って、脚部は直接撃たず

    着地後も重ねて正面以外は当てないようにしながら接触して制圧


    …なんつーか買い被りすぎだろうが、二度三度、紅蓮を撃破するチャンスあったように見えるんだが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:49

    紅蓮弐式は輻射波動で防御できるから、意外に正面防御が固い
    防御しながら動けるナイトメアポリスに側面撃ちしたシーンを覚えているか?
    マリマヤ相手に防御することは側面か背後に回られるフラグや

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:32:42

    >>143

    最後の跳躍からマウント体勢だけを見てもそのままコクピットに一発ヴァリス放り込めば終了だもんね

    この時点ではカレンは相手を敵だと思っているから手加減とか無いし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:51

    >>144

    その時も左右に機動しながら胴体部分正確に狙ってくるから避けにくいんよな…

    迂闊に避けようとすると腕やらに被弾して戦闘力が奪われる、と

    つか、なんだかんだであるが中距離戦で射撃外した事無いよなマリマヤ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:46:43

    >>143

    このGIFずっと見てて気付いたけど紅蓮が防御解除するタイミングも読んでますかコレ(もしくは最後の一撃だけ威力強めにして弾かせるよう誘導した?)

    じゃないと輻射波動出してるところに飛び込むことになっちまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:49:33

    まあ、マリマヤには紅蓮とカレンの戦い方を知っているというアドバンテージがあるにしろ、あっさり完封したからなぁ
    ブリタニア側から見たら、腕をやられたが黒の騎士団のエースと互角くらい、って見方になるんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:47

    ヴァリスによる牽制射撃で側面に回られることを防ぎつつ輻射波動による正面攻撃を誘導

    タイミングを合わせてハーケンによる立体機動で回避しつつ空中で射撃。左右に撃ちこんで前もって回避を封じつつ初弾を直撃コースに置いて防御を誘発

    防御している隙に間合いを詰めて組み付き制圧(殺意ありならここでヴァリスを至近距離からぶちこんで終了)

    下手すりゃ自分がレンチンコースか紅蓮大破でプラン大幅に狂いかねないだろうにキッチリやりきったコイツおかしいよ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:49

    >>149

    ついでに間合いを詰める前に一発撃ちこむ隙もあったろうから

    エース同士の激闘に見せた演技だよな

    それを見破れる人間は現場に居なかったろうが

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:19:36

    今日のロススト通信での藤堂とのやり取りも何気におかしいことだらけなんよ
    気配を感じなかったけど、敵意も害意も感じない。強い信念を感じる
    やってることが歴戦の戦士なんよ、この女子高生

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:23:24

    >>151

    ブリタニアを壊さなきゃいけないってセリフの時、マジマーヤだったね…

    内田氏といい、ドスの効いた演技嵌ってない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:29:57

    映像で気がついたけどまたしっかり跳躍のためのワイヤーで建物がしっかり壊れてるw

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:28:50

    そもそも手加減するって相手より技量が上回ってないと出来ないものな気がするのでな…
    増してカレンはカスタム機とは言えサザーランドでヴァリスも初見じゃないっていう
    在野にこんだけの猛者が埋もれてるのもそうだけど、たまたま復讐心に火が着いたのも怖いよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:51

    スラッシュハーケンを使った三次元的な戦闘が得意なのを鑑みると蒼月とか月下よりブリタニア製KMFの方が合ってそうよね、マリマヤ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:30:53

    もしかしてマーヤちゃん常日頃からカレンと敵対した時のこと想定してどうやって倒すか考えてたでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:16

    >>155

    機体酷使するから余計にブリタニアとかの補給や整備がしやすい環境でないと実力維持できんタイプよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:38:48

    マリマヤをランスロットに乗せたら「そうはならんやろ」みたいなトンデモ機動しそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:14

    >>156

    ブリタニア軍に潜入するって時点で対カレンは想定内っぽいよね

    まさかカレンと紅蓮壊すわけにはいかないし、うっかりやられちゃうわけにもいかないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:41:27

    >>159

    ざっくりと輻射波動とリーチ延長くらいは対策を考えてそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:55

    忘れがちだけど、本来はマリマヤは予備役で戦場に出るのは大分先だったはずなんです……
    なんかロイドが横入りでスカウトしたせいで、いきなり准尉スタートで配属初日から戦場に投入されたけど
    今回の大立ち回りクラリスさんが聞いたら目を回すぞ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:47

    クラリスさんはマリマヤに関する本人に話していない事を別の誰かから知ってしまうかもしれないという心労も増えてそう・・・
    早めに腰据えて話した方がよくない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:39:53

    予備役として訓練しながら情報収集するつもりだったのにね
    ロイドさんもスザクの上司だから黒の騎士団側の都合をぶっ壊してくれるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:01:07

    >>105

    確かにシュナイゼル族ならシュナイゼルがなんか距離近いのもルルーシュが気にかけるのも納得

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:14:44

    シュナイゼルとは対極じゃない?
    マリマヤの根本にあるものは情だし

    ただ悲しいなぁ、辛いなぁ、全部ブリタニアのせいだ、ブリタニア許せねぇ!ってなるだけで

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:51:25

    黒の騎士団のアジトとか人目に付かない場所に移動しないでも学校でスパイ活動の報告できるのって結構なアドバンテージだよね
    疑われるリスクがかなり抑えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:36:59

    >>166

    ゼロの正体知っているのはデカいよ学校でルルーシュにメモ渡すでもいいし、突かれてもゲームの話で切り抜けるし

    カレンとかならゼロとして合うか通信越しじゃないといけないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:48:39

    ロイドさんはどうやってダールトンを説得したんだろうか
    前話の感じだとかなり渋りそうな雰囲気だったけど
    シュナイゼルの名前やら伯爵の地位やらの強権振るったんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:03:34

    >>168

    予備役だと訓練に参加程度だけど、特派ならガンガンKMFに乗せれるに前線にも出せるから

    新しい才能を欲しがってるダールトン的にも悪い話じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:07:56

    >>169

    なるほどなぁ、イリーガルセクションだから正規軍の軍制に縛られず柔軟に運用出来るけどあくまでコーネリア軍に帯同して許可を得て動く立場だからダールトン将軍も口添えの形で出動要請出来ると…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:11:17

    >>170

    ついでにスザクの事もダールトン的には買ってたし(原作じゃ正規軍でほぼ唯一話をしてる)

    上手く行けばスザクもマリマヤもコーネリア軍団に将来的にだったろうけど組み込める目途もあったんだろうね

    ユフィがその目途滅茶苦茶にしたんですが

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:17:49

    >>171

    確かにスザクの騎士叙勲式典ではロイドさんの隣で惜しみ無い拍手してましたもんね!

    ユフィは行動は本当に色んな方面に影響してたんですねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:18:45

    >>171

    >>172

    ユフィ「本当に私のせいですか…?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:02:28

    >>173

    騎士表明は流石に貴女のせいでは…?w

    いやスザクの身分保障って部分じゃアレぐらいしかユフィの立場じゃ思いつかんかったでしょうけども


    その後はユフィにダールトンを常に傍に付けてる辺り、

    ダールトンが実質スザクの軍事的な上官兼政治的なアレコレの師匠も兼ねてたのかね?


    なんというか、本当に血染めで亡くなったのが惜しい人材過ぎる…

    軍事も政治もダールトンが生きてるだけで回せるぐらいの逸材じゃなくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:10:48

    そういえばマリマヤの人物情報ってギアスキャラたちの中でも結構散ってるよなぁ
    ルルーシュ→ブリタニアへの憎悪
    カレン→過去の記憶がない
    スザク→自分のこと卑怯者って言ってる

    まぁルルーシュは憎悪の深さはちょっとナメてるみたいだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:29:18

    マリマヤも島に流されるんだろうか
    だとしたらルルーシュかスザクどっちに合流するんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:35:24

    ロイドさん的にはヴァリス装備の試作機を渡したら変態機動の挙句に相手エース機に接近戦挑んで腕もぎ取られて帰ってくるって、より興味深いパーツになっちゃうね。
    サザーランドカスタムのランスはまぁまぁ大ぶりだけど、ヴァリスと持ち替えたりするときはどこにマウントするんだろうか。
    それともどっちかしか持って出撃できないのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:39:20

    >>176

    案外別の誰かが出てくるかも

    あとは遺跡に一人辿りついて記憶関連のイベント起きるとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:53

    >>175

    ルルは母親を亡くした自分と同じ立場のマリマヤを重ねてることもあって憎悪も自分と同じくらいと思ってるんだろうな

    実際はナナリーポジションも失ってるからギアジェネの修羅ルルみたいなもんなんだがマリマヤ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:48:05

    >>178

    アノネ遂に出てくるか!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:49:01

    >>169

    普通だったら戦場に出せる実力はあるけど順序的にすぐには出せれないからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:50:55

    >>176

    個人的にはルルーシュかな

    モヤシがひぃひぃいってるところに謎のサバイバル技術見せて

    「お前どこで会得したんだよそれ!」ってなって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:16:22

    スザク、カレン、マリマヤの生徒会チームも楽しそうではある。
    マリオくんでもマーヤちゃんでもなかなか楽しそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:22:18

    ハロウィンイベント終わったし次生徒会でクリスマスイベントが来る可能性ありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:23:28

    次のイベントは中華連邦らしい
    クリスマスは来月かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:33:31

    ハフバイベントマリマヤ出るのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:36:17

    >>180

    あー言われて見れば確かに出てくるならここだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:59:04

    R2でナナリーに関する記憶はどうするんだ
    ギアスやルルーシュの事を知っているのをスザクやシャルルが把握してるなら改竄喰らわないが
    把握してないなら確実に改竄されない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:06:50

    今回サラッと流れたけど紅蓮が地面に押し倒された時カレン死ぬほど焦っただろうな。後ろが地面だから脱出すらできないし相手は無傷っていう最悪の状況過ぎて

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:42:02

    >>189

    しかも激戦というわけでもなくアッサリとやられたからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:45:54

    >>69

    >>125

    並べてみると気が付いたけど

    なんなんだこの乳首紐みたいなライン…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:09:53

    サザーランドカスタム、ゲーム的にも紙装甲重火力でマリマヤのキャラにあってるロマン機体だよなぁ
    ってか、量産機に無理やり強火力のせたカスタム機はロマンあるよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:14:31

    誰も言ってないけど、朝にルルと待ち合わせしたとき、軍に入ったことを「クランに入れた」って言う表現にしてるの地味に好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:31:25

    クラリスさんの説得どうするのかな?と思ったら
    クラリスさんを守りたいから(本音100%)で説得したの好きだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:33:59
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:38:12

    っとトップ画像ミスってしまってる
    削除して立て直した方がいいかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:40:28

    順番としては立て直してから削除の方が良いらしいです

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:42:29

    了解。立て直してくる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:48:21

    連続投稿に引っ掛かってしまった
    お手数ですが誰か建てて貰っていいでしょうか?orz
    建ったのを確認したら削除します

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:14:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています