【本誌ネタ注意】「完成度の高い念能力」って聞いてどれが思い浮かぶ?【HUNTER×HUNTER】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:35

       いま殺りにゆきます
    先週の "凶器の錯乱" について語るスレを見て、なら逆にどんな感じの能力がみんなの理想なのか聞きたくなって建てた


    スレ主は(戦闘において)ゲンスルーの能力はかなり完成度高いなって思う

    ・(防御が薄ければ)手足を一発で吹き飛ばせるほどの火力

    ・よほどオーラ量に差がなければ、無傷でいることは不可能な両手爆破

    ・更には殺傷力10倍の時限爆弾まで完備。やり方によっては爆破解除を持ちかけての交渉も可能

    ツェズゲラ組が1対4になっても戦闘を避け続けたのも納得な厄介さだと思う。常人なら対峙するって考えただけで心折れるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:57

    操作系の能力諸々は条件さえ満たせれば最強だし、シャルナークの能力が良いなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:12

    シャルナークの能力が完成度高くて理想に近いのは同意。
    純粋に戦うだけならウヴォーギンが理想かな、面倒な制約がないのに滅茶苦茶強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:28

    ノヴの能力はめっちゃ役に立ちまくるよね
    あの異空間だけでも便利なのにガード不可の肉体分断とかやってくるんだぜ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:18

    一握りの火薬はどちらかというと戦闘よりは脅迫、交渉用だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:42

    強化:ウヴォーギン
    変化:ヒソカ
    放出:フランクリン、ゴレイヌ
    操作:シャルナーク
    具現化:ノヴ、偽ジョルノ
    特質:クロロ

    この辺が無駄なく強い能力だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:06:16

    >>6

    ごめん操作でモラウ抜けてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:27

    >>5


    「手脚吹っ飛ばされたくないやろ?取り返しつかんぞ?諦めてコッチの要求呑もうや…」


    「時限爆弾解除してほしいやろ?ならコッチの要求全部呑めよ?あっ、俺たちの誰かを殺しても解除不可能になるからな?」


    ゲンスルーらしい、心を抓むための能力よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:01

    ヒソカのバンジーガムは無限に厄介だよなぁ…一回でも身体にゴムひっつけられたらそれで終わりってクソ具合
    団長はよく勝ったよ…なんかパワーアップしちゃったけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:12:42

    リトルフラワー自体は結局爆発に耐えれる防御力を持ってる拳で殴ったほうが遥かに早いしコスパがいい問題がつき纏うけど見えない爆弾を作れるから風聞を広めれるし戦闘中常に爆発のリスクを与えるからボマーを活かす能力として見ると満点だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:14:39

    カキン念獣のドーモ君モドキ、あれ狙って生み出せたら結構強いと思う。ポットクリンみたいな制約つければ無敵になれるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:15:10

    >>10

    グリードアイランドって広い箱庭に「狂気の殺人鬼・ボマー」の恐怖を植え付けきったの凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:17:43

    本人の力量あってこそだけどモラウの紫煙拳
    応用があまりにも効き過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:24:53

    団長の能力は最高に見えて、能力を奪うための制約誓約はもちろん厳しいし、何より「元の能力者が死んだら基本的にその能力は消滅する」ってのが厳し過ぎるよなぁ…
    その能力を支えにして生きてきたような奴らから能力を奪ったら長くはもたないだろうし(現にネオンちゃん死んじゃったみたいだし)

    加えて死後強まる念がどれだけ希少かは、団長直々に「俺も驚いちゃったわ」って言ってることからわかるし。マジで二ヶ月に一回くらいのペースで戦闘スタイル見直してそう
    ストックするのもストックし続けるのも難易度が高すぎる能力だわさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:25:00

    どの能力も本人の頭の良さとか体術が必要なのは置いておいて
    放出、変化、強化あたりはやっぱり無駄がないのが多い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:34:40

    完成度が高いというかビスケの能力は条件もなくシンプルだけど頭いいなって思った
    休息時間短縮できる=活動時間が増やせる=より効率的にタスクができるだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:52:59

    >>14

    流星街の長老からだけはは何らかの理由で譲り受けたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:24

    天上天下唯我独損はナックルの性格含めるとホント完成度高い
    傷つけずに殴りあえて無力化が出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:05:08

    梟のファンファンクロスなんかは良い能力だと思う
    戦闘以外でも活用できるし戦闘でも捕獲にハメにと使いやすい
    劇的に本人が強いから能力の出来ることが広いってタイプでもなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:09:37

    発展途上なのも含めてキルアの電撃かな
    反射で迎撃しつつ細胞を焼くとこ大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:12:42

    変化でオーラを火とか身近な物に変られたら便利だよね
    鍛えるまでが大変だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:14:02

    >>6

    クロロだけは前提条件厳しするので、それが無駄要素かも

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:19:17

    死後の念の厄介さが強調されるたびに相手を殺さずに無力化できるハコワレがめちゃくちゃ強いと実感する 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています