今年の競馬の神って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:13

    めちゃめちゃ筆乗ってるよね
    3歳の牡馬も牝馬も短距離も活躍してるしエピソードに事欠かない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:04

    ピンクカメハメハとミンナノヒーローの件許してねぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:20

    >>2

    ヨカヨカ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:32

    このままノリノリで書かれると嫌な予感しかしないのでそろそろ少し落ち着いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:50

    菊花賞?今年は牝馬がキラキラしてるし、名のある馬は出走してないしあんま盛り上がらんやろ
    等と無礼てかかった俺の姿はお笑いだったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:49:50

    競馬界の光も闇も一気にお見せする采配

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:56

    3歳牝馬を怪我でテコ入れしようとするのやめてください、ホントに。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:20

    多分今年はウマ娘からの初心者用シナリオだな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:18

    >>8

    サイゲは神にいくら渡したんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:21

    新規が参入してきてノリノリなんだろうな
    やっぱりその年の顔って3歳馬だし活躍させて定着させようとしてるに違いない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:24

    >>8

    ドーブネの強さからしてもいくらか握らせてるのは確実

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:14

    >>3

    まぁ生きてるだけで丸儲けなので…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:24

    >>9

    カトリック「やっぱり免罪符は正義やねん!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:31

    >>8

    ウマ娘始まってから初めて競馬に興味を持った組だけど、賭博の側面以外での競馬の面白さを知れたから本当に良いシナリオ書くなあって思うよ


    それはそれとして許さんぞ貴様……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:09

    当然復活の三冠馬も書き上げてくれるんだろ神サマ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:15

    >>12

    九州の星として元気に活躍する姿が見たかった…見たかったんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:40

    >>13

    やっぱ神聖四文字はクソだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:30

    >>15

    神(四文字)「思い上がるなゴミども、あいつは予後らせる」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:06

    >>18

    GIF(Animated) / 504KB / 300ms

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:08

    すぐ後に不遇の3冠馬が見事に復活するか、もしくはマイルの女王が中距離(なお気づいていない)も制するかもあるぞ!
    ……これ毎年面白いやつじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:06

    3頭で色揃えて分け合った牝馬三冠もええしダービーでの1着と3着が両方写真判定も凄かった
    それはそれとしてヨカヨカちゃんさぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:05:55

    コントレイルは残念ながら勝てないな
    0勝のまま引退だろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:45

    >>22

    原作者(とか浅ェこと思ってんだろうな)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:02

    この先の秋競馬次第では2021競馬神の信奉者になる
    だから一番盛り上がる展開にして下さい…具体的には三冠馬の復活とか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:41

    >>23

    真面目なこと言うとね

    ディープ産駒は早枯れ早熟と言われるけどある傾向があるんだわ

    こいつらは実は弱くなる前に成長したって言われるんだわ、ガタイがデカくなって体重も増す

    これでズブくなる

    コントレイルはクラシックに頃より30キロ以上増えてる、これはまずいシャフリヤールもこの夏でこれぐらい増えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:02

    タイトルホルダーの菊花賞よかったけど
    そもそもドゥラメンテのことも許してないぞ原作者

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:32

    というか、周りのエピソード深堀すれば毎年このくらいドラマがあるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:59

    >>27

    そうだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:14:37

    >>28

    やっぱりかぁ。

    これは競馬沼から抜け出せねぇなぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:07

    >>27

    去年はどうせコントレイルが勝つだろーでドラマもクソもなかった

    ダービーの時も皐月でホープフルVS朝日杯の決着はついたって感じでほぼ確定だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:29

    >>25

    30キロってディープ関係なく増えすぎじゃない…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:33

    無敗の三冠馬2頭出したりG1七勝の壁ぶっ壊したり白毛のG1馬出たり最近派手なこと多いよな
    令和になってからインパクト重視の神に交代したのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:04

    >>31

    本質的にはもう走らせる気ない育て方だわな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:23

    >>32

    競馬史150年で世紀の対決と題されたのは二回だけ

    メジロマックイーンとトウカイテイオーの天皇賞(春)

    アーモンドアイとコントレイルとデアリングタクトのジャパンカップ

    というくらいだから原作者が「今流れ来てるな…」と思ったのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:17

    >>34

    ルドルフシービーのジャパンカップって盛り上がらなかったん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:31

    >>30

    でもよぉ菊のコントレイルとアリストテレスの一騎打ちは熱かったと思うぜ俺

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:33

    >>35

    これだけ強い馬を送ってんだからお願いしますみたいなお祈りムードだった

    勝ったのはカツラギエース、いや嬉しいけどお前かい!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:00

    エフフォーリア君楽しみだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:56

    >>35

    前年はミスターシービーがいてそっちに人気取られてるし

    カツラギエース勝ったのと、絶不調でもそんとき3位だからもうルドルフが世界レベルなのはわかりきってるので勝つだろう!レベルだし

    なんなら2位のロッキータイガーの方が目立つし


    ルドルフよりは息子の方が大盛り上がりだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:19

    来週の秋天はマジで楽しみ
    頼むぜ競馬の神

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:41

    桜花賞とダービーでレコード更新する強豪世代はワクワクする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:19

    そろそろ凱旋門勝たせてくれませんかね原作者
    いや一回でいいです、一回で満足しますから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:41

    >>42

    凱旋門賞主催「一回勝つと満足して挑戦してくれなくなりそうだから、絶対に勝たせん」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:50

    凱旋門は実際一回勝ったら満足してあんま挑戦しなくなるのではなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:26

    >>42

    原作者「ダーメ、勝ったらオメエら『挑戦する気持ち』を無くしちまうだろ?

    天辺取ってもう十分だって思うんじゃあないか?

    ダメだ、お前らは永遠に『挑戦者』でいてもらう」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:14

    呪いが解けたらわざわざ勝てないレースに無理して行く必要ないよね
    凱旋門行ってその後調子崩す馬結構多いし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:22

    今年の凱旋門賞は「凱旋門の呪い」のチュートリアルだったからね
    いやまあ呪い関係なく13番人気とか読めるわけねーけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:44

    >>46

    凱旋門賞で勝つために向こうの芝に合わせないとダメだが

    それはそれでこっちで走るコツなり勘なりが消えるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:33

    日本馬二頭も武豊もスノーフォールも全員沈めてドイツっ子に勝たせるのは流石に露骨すぎんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:04

    >>47

    プボくんを勝たせることで「今年こそはいけるかも…!」って気分も味合わせたしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:38

    トルカータータッソ君神のご意向とかそういうの抜きに2400って距離でクッソつええから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:36

    凱旋門はオルフェやディープみたいな最強馬!って感じの馬じゃなくてブポくんみたいななんか適性あるのでは?みたいな馬に勝って欲しい気持ちがある。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:04

    そもそもドイツの競馬は2400の覇権を目指してるからね
    うまくいってるかどうかはともかく今年はハマった

  • 54くまも21/10/24(日) 18:58:06

    ミンナノヒーロー返して

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:41

    >>43

    日本いなくても儲けてるんだからええやろ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:55

    >>51

    トルカ君は戦績みて「なんでアレが13番人気なんだよ!!」ってなったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:38

    >>52

    ディープとかは凱旋門賞行かなければグランドスラム達成してた可能性もあるもんな


    ただ今代の日本最強馬は国内無双するんじゃなくて、海外挑戦してほしい気持ちはある


    七冠以上取った馬に凱旋門賞取ってもらって名実ともに日本史上最強馬を名乗って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:50

    >>56

    フランス遠征が今回初とはいえ2400の重馬場勝ってるしな。

    いや本当になんで13番人気だったんだ………?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:49

    神「三冠馬の復活でウマ娘ユーザーの人気を鷲掴みやな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:24

    >>59

    ちゃんとやれよマジで

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:02

    >>2

    神「俺はただの傍観者なんだけど…そっちの責任だろ…」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:11

    神「ようやく母父キングのことをみんなわかってきた様だし、ついでにスカイのことも思い出させてやるか…」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:00

    >>61

    これは お前が始めた物語だろ───

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:38

    >>60

    神「ここでワールドプレミア&岩田のダーティーコンビが勝ったら面白いやろなぁwww」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:16

    でも正直F4がコントレイルに勝つのも見たいよ俺

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:14

    >>64

    ドブカスがぁ…!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:36

    秋天楽しみホント楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:40

    >>64

    正直それはそれで話題にはなると思う

    天皇賞春秋連覇になるし文句言えないよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:06

    >>64

    それはそれで岩田息子がヒール街道をひたすら血反吐を吐きながら進む話に成るので美しい(あにまん基準)けどそのシナリオで行くなら最後はワールドプレミアには死んでもらい令和のハマノパレードに成って欲しい。岩田息子に凄い傷を付けてそのまま役立たずの騎手として生涯を終えて欲しい。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:25

    >>30

    えっ⁉そう?距離を不安視されていたし「どうせ勝つ」とはとそこまで思われていなかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:55

    >>69

    最低なんだこいつ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:46

    >>71

    失礼だな、模範的日本人だよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:02

    神「ここでエフフォーリアとグランアレグリアとコントレイル3頭の壮絶な叩き合いさせたら面白いやろなぁ…w」ニチャァ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:43

    >>73

    いやこれ分かってるやろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:33:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:53

    ワールドプレミアってそんな嫌われてんの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:32

    馬主の不祥事の罪をおっかぶせられてるワールドプレミアくん可哀想……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:08

    騎乗ミスで死なない程度の故障で引退してついでに課徴金食らわないかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:14

    >>77

    馬主が不正受給で問題になった。

    それで嫌われてる、ワールドプレミアくん本馬は何も悪くない春天勝った良い馬だよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:20

    >>77

    馬主と騎手が嫌われてるだけで馬は何にも

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:14

    ワールドプレミアくんは鞍上岩田J予定が白紙に戻ってるから武Jになるかも(阪神新馬に出るらしいけど)とか言われてるな
    秋天連続出場がかかってるからだとかなんとか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:33

    ワールドプレミアくんの馬主オグリのラストラン見て馬主になって
    オグリが取れなかったクラシック取ったのにねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:35

    >>77

    ザックレー総統に芸術品にされるレベルの事をやらかした




    馬主が

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:59

    まぁマジレスするとワールドプレミアくん多分ステイヤーだし調教微妙らしいしで無理やと思うけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:08

    >>82

    ほんとだ 豊だといいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:17

    ワールドプレミアくんは悪くないんだ
    菊花賞と春天勝った不運なステイヤー仲間のライスの比じゃないくらい不運

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:41:38

    ぶっちゃけ今の競馬中々題材が揃いすぎてる。
    俺は岩田息子がとことん曇って欲しい。あんなに可愛いピュアで父親を反面教師にしてる真面目ボーイがその父親からの罪を背負って地獄の道をひた走ってその果てに救いの無い現実にうちひしがれて欲しい!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:41:59

    そういう不幸自慢でも大したことないのが一番不運だと思うよw

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:19

    岩田息子は勝てる馬で負けっぱなしなのが嫌われてるんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:34

    >>86

    とは言ったがカシオペアSにアドマイヤビルゴで出るみたいなので武Jの線は無さそうですかね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:58

    勝てる馬って競馬民が勝手に思ってるだけだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:44:02

    神「マカヒキくん頑張ってるな…ちょっとぐらい贔屓してもええか」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:09

    曇らせを実在の人間や馬に求めるのはどうなのよ…
    つーわけで来週は三冠馬の復活に期待する

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:29

    まあ、横山息子が天才過ぎるだけで岩田息子くんは年齢的にもまだまだこれからよ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:11

    >>91

    netkeiba見たらカシオペアSに岩田ダディ2人いるやん…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:47

    >>94

    曇らせは創作だからギリギリ楽しめるのであって

    現実でやられたら困惑するしかないしな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:56

    >>93

    それじゃマカヒキじゃなくてマタヒイキじゃねえか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:07

    見せてやるよぉ!自称競馬ファン共の身勝手な期待を押し付けられた馬の結末をよぉ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:31

    今大活躍中のユーイチも若い頃はダービーでやらかしたりしてたしな
    岩田Jも落ち着いて経験積めばきっとG1にも手が届くさ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:24

    >>99

    もう沈黙の日曜日でお腹一杯や……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:25

    >>31

    お馬さんの成長期だから仕方ないんだ…

    だいたい3歳が10代の少年時代で4歳が青年時代だって考えるとわかると思う

    フィギュアスケートでも体が軽いほうが有利で少年の体のほうが強かったりするんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:55

    コントレイルはマイラーとか言ってるしグランアレグリアと同じ理由で無理じゃねえかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:48

    空いてるなら亀田とか菅原とか若い奴乗せてみてくれないかなぁワールドプレミア

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:52

    >>103

    3冠獲ってJCも好走した事実をお忘れで??

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:42

    >>99

    タイトルホルダーくん「やってやるよ!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:10

    辛勝とはいえ3000勝った馬をマイラーと言い張るのは無理がないか…?
    マイル走ったことないし走ることもないから言ったもん勝ち感ない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:14

    >>105

    プイプイの息子が走らなくなる、斤量58kgに体重激増という条件を満たしてるのが怖過ぎる

    でも応援はしてるでコントレイル!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:50

    >>108

    マカヒキ「ディープ産駒は晩成」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:28

    >>109

    今年の内でも有数のドラマ持ち来たな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:49

    本当に読めないよな、今年の秋天。
    コントレイルには頑張って欲しいけど本命にするには不安要素が多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:49

    >>107

    他でもないコントレイル陣営が言い出してるからな…

    勝てない言い訳なのかもしれないがどうしようもねえな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:38

    >>100

    大逃げダービーマンがダービー奪取おじさんになってるからわからんもんやで

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:09

    >>107

    体系的・家系的な部分では母方がマイラーだからねえ

    成長してお母さんに似てきてしまったというなら納得できる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:54

    サリオスは馬体がマッチョででかくなったからマイラー判定食らったけど
    あいつのほうが中距離2000m向きだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:27

    コントレイルは父プイプイのダービー馬6頭が築いた古馬G1未勝利の壁を打ち破れるか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:10

    コントレイルに勝って欲しいって願望はわかるけどさ
    あいつが勝てる状態か全く調べる気がないのはあれだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:29

    >>108

    当のプイ本馬はデビューからどんどん体重減ってくのなんなの...?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:11

    >>42

    🐴「無理して凱旋門出て調子崩す馬がいるんですよ? そんな呪いどっかで断ち切るべきです」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:56

    youtubeのコメにあった
    「純白の桜の女王ソダシ」 「漆黒の樫の女王ユーバーレーベン」 「紅の秋華の女王アカイトリノムスメ」
    女王が三頭立てでそれぞれのカラーイメージになってるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:12

    ステゴの子供達は凱旋門適正あったけどもうステゴは居ないんだよな…
    日本が凱旋門取れるのはいつになるやら…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:51

    買ったら負けると思って買わなかったら勝ったわw
    寝とくか来週も

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:08:46

    >>121

    ワンチャン、カスタディーヴァの2020君が…

    ステゴの血統だし、白毛魚目の凱旋門賞馬とか人気出るやろなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:11

    神よ……ちょっと菊花賞に都合良くドラマ盛りすぎじゃないですか?

    ○タイトルホルダーが父ドゥラメンテが早逝したその年にタイトルホルダーに
    ○鞍上横山武史が自分が産まれた年に父典弘が菊花賞を勝ったセイウンスカイと同じ戦法で二代制覇
    ○しかも父とほぼ同じラップタイムで勝利
    ○ドゥラが最後に負けたマリアライトの息子オーソクレースを2着に下す
    ○しかも母母父モンジューがまたも母母父エルコンドルパサーを下す

    やりすぎでは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:25

    ドゥラメンテのドラマで言うならアリーヴォに勝ってほしかったが…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:50

    そろそろカレンブーケドール勝ってもいいですよね原作者さん?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:05

    >>

    リアルにいる上に罪の無い息子さんとワールドプレミア君を曇らせに巻き込むのはNG

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:12
  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:15:28

    同じクラシック戦線を走ったそれぞれの女王が古馬戦線はそれぞれの距離の女王を目指すのいい・・・そして有馬で3女王対決なんて見られたらなあなんて

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:50:49

    >>129

    マイル中距離長距離?

    黒いのと紅いのはちょいちょい絡みそうなきもするけど、あとは海外遠征絡めたりか。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:28:11

    曇らせは創作でやる分にはいいのであって現実に求めるのは正直いただけないぞ
    なあここの岩田息子曇らせ希望勢と執筆担当の神様よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています