アストレア家の関係がここから修復される方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:23

    あるかなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:53

    >>1

    捕らえたロイにヴィルヘルムを襲わせる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:11

    せっかくラインハルトと話そうと思っていた矢先にテレシアさんをぶつけて来るクソ肉はマジでうんこ以下のゴミ肉だわぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:18

    ヴィルヘルムの存在を消す

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:10

    スバルくんが頑張る

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:16

    はい盗人

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:27

    アストレア家がこじれないためには剣聖の加護を失ってもテレシアがあの場でパンドラに勝つしかなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:19:34

    嫁さん切り殺せんかったヴィルヘルムが悪い。
    しっかりと殺せたなら、ラインハルトが殺さずにすんだんやからな。

    まあ、冷静になれば必要なことやったのはわかるやろうし、冷却期間10年くらい置いてヴィルヘルムが死ぬ寸前に和解くらいしか無理やろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:33

    ルアンナさんが目覚めたらひとまずギスギス親子関係はどうにかなるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:24

    ルアンナさん起床やろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:37

    スバルくんが婿に行く

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:28

    >>2

    オイ、やめろ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:15

    現時点でのヴィルヘルムさん、ハインケルの精神性だとそれこそプレアデス監視塔でテレジアさん、ルアンナさんラインハルトあたりの本叩きつけるくらいしないとラインハルトを加害者扱いしたまま終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:04

    >>13

    二人ともわかってんだよな

    ヴィル爺だってラインハルトの選択が何よりも正しいことをわかってるし、自分の正義に立つ心はそれで良いと思ってるんだろ

    ただ妻を愛してた自分はラインハルトを許せないだけ。誰が悪いかと言えばそりゃヴィル爺なんだけどね


    ハインケルもそう、最後のあの慟哭はやるせないからあげたものなんだろう

    本当にラインハルトが悪、あいつが全部悪いとか思ってたらヴィル爺の静止も聞かず糾弾し続けただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:49

    確か、白鯨でヴィルさんの存在消えた場合は、ラインハルトの親子関係はある程度修復されるんだっけ?

    男としてはカッコいいけど、親としてはアレだよね、ヴィルヘルムさん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:34

    これは完全に私見だけどヴィル爺は表面的には自分が一番悪いと思いつつその実、どこがどう悪いのかわかってないし
    ラインハルトも正義のためなら良心の呵責もなく冷酷な判断を下せる人間味のないやつ、くらいのあさい理解しかできてないと思うよ
    じゃなきゃ5章の最後でスバルに「は」墓参りに来てほしいとか孫になってほしいな~とか(こっちは確定じゃないけど)思わんでしょ
    ハインケルも作中の態度はラインハルトに責任転嫁してる面が大きいと思うよ
    じゃなきゃあんなノリノリでヴィル爺とラインハルトが和解しかけた場面に乗り込んだりしない
    20年前にテレジアさんが亡くなったときヴィル爺がハインケルをスルーしてラインハルトを糾弾してるのに中途半端に乗っかっちゃってる感がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:39

    >>17

    嫁さん達が居ないのが痛いんだろうなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:51

    ヴィルヘルムさん、御伽噺の王子様とお姫様のその後…感がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:19

    >>8

    つーか、今の時点でも道理の上で正しいのはラインハルトの方だと理解してる

    その上で、テレジアを斬った事を少しも後悔してないと言いきったラインハルトが許せない


    「お前は英雄だよ、ラインハルト。 英雄にしかなれない」案件だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:37

    >>16

    理夫や剣士としては理想的だけど、父親や祖父としてはアレだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:39

    >>20

    よく読むと、というかよく読まなくても後悔しないと言い切るときに「…」が入ってるし描写的にラインハルトも絶対葛藤してるんだけどね

    その場にいたのがヴィル爺じゃなくてフェルトとかスバルとかユリウスとか、ちゃんとラインハルトと交流を重ねてきた人物だったらこんなこじれたことにはなってないと思うし

    英雄にしかなれない案件も5歳のラインハルトにトラウマ抱えさせた上で放置したヴィル爺にだけは言う資格ないわ

    ラインハルトの幼少期の環境ってぶっちゃけまともに人間として成長できる環境じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:15

    ラインハルトも好きな人ができたら変わったりするのかなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:56

    具体的な方法は分からんけどとりあえずスバルに死ぬ程頑張ってもらおう
    なんとかしてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:54

    >>23

    ラインハルトは世界の人々の全てが祝福してくれているのなら男だろうが女だろうが結婚してくれます、みたいな感じでそれはそれとしてちょっと歪なんだ


    このaskみるとやっぱり理想の英雄がすぎるんだよな……誰か一人のためじゃなくてみんなのために自分を捧げる英雄

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:11

    >>26

    そんなラインハルトを憎悪に燃え上がらせるスバルくんって凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:37

    >>27

    アヤマツは凄いっていうか酷いかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:31

    >>18

    ぶっちゃけヴィルヘルムさんって奥さんと出会うまで剣しか取り柄も生き甲斐もないコミュ障だったしな(EX2参照)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:04

    >>27

    生き甲斐になりつつあった主を殺して、和解しかけてた父親を殺して、王都を火の海にしただけさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:41

    >>30

    いやぁ、ほんとに敵に回したくない男ナンバーワン

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:25

    >>29

    ヴィル爺は親には向いてなかったね

    あんな育ち方してマトモに子供とコミュニケーション取れると思えないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:43

    アストレア家の嫁さんズがあまりにも大事な要石すぎる
    どちらか片方の喪失だけならまだ耐えられたかもしれないけど二人ともなのは本当にひどいし悲しい
    あと喪われたタイミングがえげつない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:12

    >>30

    これは戦争の申し子

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:46

    ヴィル爺もヴィル爺で若い頃アレだし負の連鎖感がすごいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:15

    >>34

    スバルくん本当に良いやつなんだけど。一歩間違えると世界を破滅に導けるだけの力とポテンシャルがあるのも不都合な真実

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:46

    >>35

    ハインケルさんは若い頃はちゃんとしたパパしてたのが逆に辛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:30

    >>35

    それを止められたのがテレシアさんだったんだろうに…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:47

    正しさと感情がぶつかったときどちらを取るかって感じか
    どちらも取ろうとするスバルくんに期待し「英雄にしかなれない」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:56

    >>39

    スバルはどっちかで揺れてないと上位存在にシフトしそうだから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:16

    >>40

    良くも悪くも根が普通の子だから大丈夫よ

    アヤマツでもエルザメィリィに抱く情は残ってるし

    カサネルで精神が擦り切れても傷つく心は残ってるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:15

    でもやっぱパンクソとカペクソが一番悪い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:10

    >>42

    あと暴クソも悪い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:05

    >>41

    体感数十万年も過ごしてて常人性を残してるのって、普通なんだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:30

    ルアンナさん起きたら地獄みたいな関係性になってるの可哀相

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:24

    >>45

    義理の父親は家出、夫は自分への愛は失ってないけどそれ以外は全て無くしてる、息子は人の感情の機微がよく分からない子になってる…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:27

    >>17

    まさにそれ

    ヴィルヘルムは普段冷静な分この件では全く客観視出来てないのに中途半端に客観視出来てると思い込んでるところがある

    ラインハルト自身が自分のことを説明も弁明も出来ない以上、スバルを筆頭にラインハルトを理解できているメンバーがヴィルヘルムの中の不理解から来る想像上のラインハルト像を壊さなければここの関係は前に進めないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:34

    修復以前に、そもそも対話すらできてなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:52

    >>45

    ルアンナさんが目覚めて万事解決すればいいけど、この家庭中完全崩壊の最中に目覚めちゃってもそれはそれでややこしいことになりそうな悪寒がちょっとする


    ハインケルとかルアンナさんの説得で目が覚めてくれればいいけど、覚めなかったらラインハルトとルアンナを完全に引き離そうとするくらいはしそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:35

    >>45

    リゼロの女性って面倒臭いけど強い女が多いから、きっとしっかり受け止めてくれるはず!

    アストレア家は圧倒的に男連中が頼りなさ過ぎるのが悪い。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:15

    >>44

    そこはエキドナとしてもせっかくの観察対象が狂ったら勿体ないんで、何でもして繋ぎ止めると言ってるんで

    慰めたり肯定の言葉でも掛けてギリギリ繋ぎ止めるんだろうな感

    普通に考えたら廃人になりそうだし、あんなの

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:54

    ナツミシュバルツのアストレア家への嫁入り
    これだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:28

    >>17

    ハインケルはギャハハ皆不幸になっちまえ!(白目)のやけっぱちモードに入ってるところがあるのがまずい

    >>36

    そんなところまでラインハルトの対じゃなくていいのに

    >>23

    フェルトに普通に恋してる日常時空の偉大さが分かる

    >>3

    実は福音書の指示だったりするんだろうか

    色欲がアストレア家の事情を知ってたとは思えんし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:08:45

    >>23

    スバルが来なかったからフェルトと少女漫画展開するらしいが(ソースは見つからないので間違っているかもしれない)学園リゼロのライフェルは好きだが本編はフラグはたてられているが(短編集花の件)恋愛で解決してほしくないな感ある。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:54:32

    家庭環境に問題がない学園リゼロのラインハルトは歪みもなく、人間らしい願望に沿って動く人間になってるからな
    本編の家庭環境の闇深すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:09:52

    ルアンナの眠り姫の症状も本当に謎だよな
    レムと同じように起きられても記憶喪失だったらハインケルの精神が壊れそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:11:51

    スバル、ヴォラキアでの用事をちょちょいと済ませたら次はアストレア家を頼む

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:37

    家庭環境改善までにスバル君が何回死ぬか賭けようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:09

    >>59

    流石に死ななくても大丈夫だと思うのだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:26

    >>60

    そうかなぁ?

    パンドラやカペラが絡んだら死ぬと思う(無慈悲)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:58

    >>57

    そこをスバルくんが華麗に解決してハインケルがスバルくんに惚れ込むってワケよ。〝私の息子にならないか…〟

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:50

    >>62

    ヴィルヘルム「スバルは私の孫だ!!!」

    ハインケル「いや、俺の息子だ!!!」

    ラインハルト「僕の親友だから関わらないで貰いたい。」

    大丈夫?アストレア家三代のスバルの

    取り合い合戦にならない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:37

    >>63

    ユリウス「あまり私の友を困らせないで欲しいのだが…」


    アベル「何をしている腑抜けが」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:08

    >>63

    スバル君アストレア家に対して特効過ぎる・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:22

    >>65

    やっぱりナツミシュバルツが嫁入りするしかねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:50

    ルアンナっていつから眠り姫なんだっけ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:41

    >>52

    しかし〝なんだこの人でなし〟とスバルくんに気付かれると困るからスバルくんをいい感じに人でなしにしとくね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:28

    >>63

    他二人はまだしも、スバル君に理想の息子/孫を投影して逃避してる感バリバリのヴィルヘルムさんに言わすとネタでは済まない雰囲気が漂ってくるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています