ルーローハン作るよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:43

    作るよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:19

    どっち作るんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:42

    ちゃんとルーローハンだよ
    豚肉も入れるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:26

    卵を茹でるよ
    どうせ後でまた加熱するから殻が剥けるくらいの固さならどうでもいいよ
    とりあえず7分くらい茹でとくよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:07

    玉ねぎを薄切りにしてからざく切りにしたよ
    薄力粉まぶしたよ
    絵面が白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:56

    八角があるので嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:02:56

    こんな
    小麦粉
    ほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:12

    サラダ油熱したフライパンに入れて揚げ焼き…焼き?にするよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:24

    ゆで卵が出来たから水にとるよ

    剥くのは後でやるよ


    >>6

    八角があると一気に本格的になるよ


    >>7

    こんな小麦粉欲しかったはダマにならない神小麦粉だからオススメだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:02

    ニンニクとショウガをみじん切りにしたよ
    ショウガの一片が未だにどれくらいかよくわかってないよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:45

    せんせー
    ロール―ハンって何ですか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:08

    オニオンがフライドオニオンになったよ

    おいしそうだよ


    >>11

    ルーローハンだよ

    台湾風豚の角煮丼だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:56

    ご飯を浸漬するだけして忘れてたからちゃんと炊いておくよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:12

    豚肉を切る前に小松菜をざく切りにするよ
    これから茹でるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:16:05

    揚げ焼きにしたあとの油の処理が謎なんだよ
    薬で固めるにも量が少なくてもったいない気がするよ
    結局いつも新聞紙に吸わせて捨ててるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:20

    茹で小松菜だよ
    使うのはまだあとだから水気を搾ってその辺に置いとくよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:23:03

    鍋にごま油とニンニクとショウガを入れて炒めるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:59

    お肉を切ったよ
    もうちょっと小さくても良かったかもしれないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:54

    ニンニクとショウガの香りがたったので八角と一緒に出荷よー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:56

    普段どのくらいの頻度で料理作ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:35

    お肉に焼き色がついたよ

    ここから調味料を入れていくよ


    >>20

    一日に1〜2食は自炊かなってくらいだよ

    魯肉飯は前に1回作っておいしかったからレシピ紹介がてらスレ立てしたよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:33:20

    料理は創作タグのがいいんでない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:33:57

    面倒だからレシピメモを貼るよ
    この通りに調味料と水を全部入れるよ
    紹興酒は酒でいいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:00

    調味料とフライドオニオンとゆで卵を入れたよ

    フライドオニオンは少し残しておいて最後に別に添えるよ

    このまま40分弱火で煮るよ


    >>22

    カテゴリわからなくて2次元以外で立てたよ

    創作カテって料理入る?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:43

    >>24

    料理作ってみたよ系結構立ってたしカテ違いだって指摘もなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:09

    >>25

    勉強になったよ

    もしまたチャーハン作ることがあったら今度は創作で立ててみるよ

    教えてくれてありがとうだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:31

    スムー人みたいな喋り方

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:17

    あの殺しの流儀のコードネームとして出てきたアレか
    参考になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:13

    バランスよく食べたいからサラダつくるよ

    ワカメをとりあえず水で戻すよ


    >>27

    意識してるわけじゃないけどスムー人すきだよ

    海鮮スムージーってあら汁なのかなぁと思ってるよ


    >>28

    殺しの流儀はナポリタンがすきだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:42

    葉っぱだよ
    ワカメを切って乗せるよ
    海苔と豆腐とどっちトッピングするか迷うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:52

    >>30

    両方のせちまいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:08

    ゴマと海苔ちぎって乗せてごま油とポン酢かけたよ
    本当はトマトとか乗せたかったんだけど最近高くて悲しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:42

    角煮食べたくなってきたんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:35

    写真じゃ分からないと思うけど八角の香りが食欲をそそるよ

    お米よそったりしてる間にもう五分ほど煮ておくよ


    >>31

    豆腐は食べきれないと判断してやめたよ

    日曜の夜に食べすぎると胃もたれで月曜日から睡眠不足になる恐れがあるんだよ


    >>33

    普通の角煮もすきだよ

    圧力鍋とか使わずに昼からじっくり煮込むやつが楽しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:18

    ルーローハンて知らなくて調べてみたけど美味しそうだね
    ご飯とセットの料理なのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:54

    ご飯の上にかけて残りのフライドオニオンとチンゲン菜を乗せたよ
    ルーローハンできたよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:17

    エスニックな香りや甘みがたまらないよ
    お肉も柔らかくてご飯がいくらでも食べられるよ
    みんなも作るといいよ
    レシピだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:25
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:17

    上手にできてよかったよ
    またチャーハン作る機会があったら立てるよ
    おわりだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:00

    乙だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:54

    おつ
    うまそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています