このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:31

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること

    >>190もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.6(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事6|あにまん掲示板※書き込み上の注意・各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁・本スレッドの無断転載や無断引用・他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導・ネタの外部への持ち出し・その他荒ら…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    --------------------

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)

    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)

    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)

    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)

    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)

    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:38

    >>2

    立て乙


    それはそれとして伊尻をタマの隣に埋めろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:18

    乙ゥ〜

  • 4馬体重担当21/10/24(日) 18:15:03

    建て乙ぅ~
    それはそれとして、伊尻を欧州競馬に送り込め

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:17

    オー(ルステー)クスコレクターは笑っちゃうんすよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:23:14

    >>4

    (土下座外交)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:33

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・スイーツパクパク因子はメジロ家由来
    ・歯医者嫌い
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる
    ・駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・キングと同室
    ・キングに憧れてる
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい…!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているが懲りていない
    ・IQ130(自称)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:33

    ルドルフ(ガ)「ガンボリの刑五人衆を連れてきたぞ」
    ラピス「ガンボリの刑五人衆!?」

    サイドチェスト「これですよ、マルティスポーターって言うんです」
    ダブルバイセップス「じゃあ一緒に、有酸素運動」
    ラッドスプレッド「ドウスッペ…」
    ライスシャワー「極限まで削ぎ落とそうね?」
    チョコボール「小枝になるまで絞るクエ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:47

    やっぱり美少女化した善逸でしょこの娘(牡馬)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:10

    「あの、チョコボールさんは関係ないんじゃ…」
    「可愛いから良いんだよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:21

    >>7

    IQ130増えてない??

  • 12馬体重担当21/10/24(日) 19:08:04

    (ここまでラピスのキャラが固まっているのにCVは全然見えてこないの)笑っちゃうんすよね。
    わしはCV今村彩夏なら最高や・・・
    最高やったんだがなぁ(引退)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:01

    キャラ設定概念を1から拾ってくれるMURのケツ穴並に心の広いホモが居ると嬉しいんだけどなー俺もなー
    いや僕もう大いに遠慮ですね(屑)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:09

    準備スッペ……
    クキキキ…(作業量を想像して苦悶の表情でwordを立ち上げる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:49

    >>12

    アクアっぽい雨宮天でイメージしてますねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:44

    おぼろげながら浮かんできたんです
    ラピスラズリテイル(CV釘宮理恵)という言葉が

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:55

    ラピス「昔は太↑ってた↓んですけど、そっから少しずつ運動してって」
    バットマン「うん。で、体重が、体重を落として…」
    ラピス「落として。そうですね」
    バットマン「へえ~…(下半身の肉付きを一瞥しつつ)」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:50

    ラピスのCVはスタースクリームっぽい造形だから明坂聡美…と思ったらもういるなウマ娘には

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:08

    ラピスの声優妄想なんて、面゜白゜い゜こ゜と゜に゜な゜っ゜て゜ま゜す゜ね゜ぇ〜

    私の夢は、cv東山奈央ですねぇ!
    やだやだ言っててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:35

    ジャガ子はゆかな姉貴で脳内再生してました(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:33:29

    ラピスは何となくcv石原夏織イメージでした……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:36

    チョコちゃん……
    あぁチョコちゃん……
    かわいいねぇ……
    よく可愛すぎて食べたくなっちゃうって言うけど、チョコちゃんは名前からして食べたくなっちゃうよね……

    けど、チョコちゃんは決して可愛いだけじゃないんだよねぇ……
    だって、だってあなたはライスの、私の娘だもん。
    こんなに可愛いとは思わなかったけど、強いのは当たり前だもんね?

    確かに私の跡を継いで、欧州長距離に挑んだ以上は先達に比べられちゃうのはしょうがないよね?
    ジョウネツノカゼさんやオシャブリタイムさんは、私から見てもすっごいステイヤーだったもの。
    けどね、チョコちゃん。周りの人が何て言おうと、あなたは強い。
    実績だって十分だし、褒められこそすれ貶されることなんかあっちゃいけないよね?

    ――そうよ。
    いい?チョコちゃん。
    チーム・セカンドの秘密のルールって知ってる?
    それはね……舐められたら――潰す。
    正々堂々と、真正面から、力の差を見せつけて、叩き潰すの。
    調子づいた相手に思い知らせてあげるんだ、あなたなんて決して私に届かないって。

    それはチョコちゃんも一緒。
    最初はみんな無理って言うの。私だってそうだったよ?
    けど、チーム・セカンドに選ばれるってことは、それが『出来る』ってことに他ならないの。
    大丈夫、さっきも言った通りチョコちゃんは強いもん。

    だからね、チョコちゃん。
    チーム・セカンドの名を、私の名を、あなたの名を、
    ヨーロッパが決して忘れられない名前にしてあげてね?
    お母さんからのお願いだよ?ね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:35

    そしてしゃぶられる欧州ステイヤー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:48

    >>22

    これはプリティ要素の消えたシングレ時空雑穀シャワー

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:17

    ラピスちゃんは藤田茜ですかね…イメージ的にはボンバーガールのパプルちゃんみたいだなと。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:38

    俺はラピス声優、大穴枠のTARAKOに花京院の魂を賭けるッ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:11

    >>26

    また勝手に賭けられてる…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:13

    チームセカンドの本懐とは、舐められたら殺す!
    「(そんな物騒な事)聞いてません」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:57

    オフェラファントムはチアキング路線かくじら路線かで悩むところですねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:44:35

    舐められたら殺す!
    (そんな野蛮だったなんて)ウソでしょ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:22

    でもこっちからはしゃぶるんですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:11

    やるかやられるか(意味深)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:20

    学園中で馬鹿にされてるNKDKたちを見てスズパレードが「無礼られてる…」ってブチギレたんだよね…
    その姿を知るのはブラックスキーとメジロデュレンだけだからキイテイマセンやスズカが知らないのも無理はない(存在しない記憶)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:03

    >>28

    >>30

    この二人は無敗と準無敗でまず舐められなさそうだし仮に舐められても無自覚に叩き潰してそう(本人はただ先頭を目指しただけ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:28

    ラピスはヘタレ声も出せる小林沙苗で再生してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:52

    掘るか掘られるか
    しゃぶるかしゃぶられるか

    加熱したプライドは遂に危険な領域へと突入する...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:18

    >>33

    初期史実ネームド連中は今は穏やかだけど現役時代は荒くれ者でしたねえ

    特に序盤二軍産駒がそこまで強さが無かったのでそいつらを守るためにも、みたいな気迫を感じた

    ガンボリルドルフが登場して二軍が舐められなくなってようやく心穏やかになったんだろうけど

    その変わりように最初は驚いたもんですよ(存在しない記憶)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:30

    なんか武闘派集団に見えてきたぞ・・・チームセカンド

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:43

    シンボリのルドルフのパチモン送り出した軍団ぞ?
    そりゃ大学闘争ぐらい気が立っててもおかしくない
    ガンボリが結果出したからはいはいブライガーブライガーで許されてるんだゾ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:07

    単純な戦闘が1番強いのはトウシバダトウでしょうね、ええ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:24

    ゲームだとスズパレートとデュレンは性格普通だけどブラックスキーだけ荒いだったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:19

    >>38

    ルドルフの時代に一から始めて世界を取ると宣言した連中だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:10

    >>38

    ヒットマン・グラジオや府中の始末屋を擁してるし多少はね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:20

    そう言えばグラジオはともかくナナチのキャラがイマイチ掴めないんですけどどうなんすかね
    アビス成分多めになるんですかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:55

    んなぁ、が標準

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:31

    >>44

    個人的にHITMANとかヤンシミュ寄りのナナちゃんがタマモグラジオで

    アビス寄りのナナちゃんがナナチだと思っている

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:27

    (視聴者兄貴達の間でタキオンの幻を追い続けるブライガーくん概念が一致してるのに)笑っちゃうんすよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:32

    グラジオはダイアナトレーナー
    ナナチはボンドルドトレーナー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:27

    ナナチトレ「相変わらずトレーニングもせず、誘拐ですか。君はかわいいですね」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:39

    >>48

    どっちも二人のストッパーとして微塵も期待できなくて草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:02

    ナナチは多分バナナのナナチの歌でバナナのCM取ってくるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:32

    「セカンド」(初期)
    身の丈に合わぬ目標を定め、現実も頂点に立つものも見えぬ愚かで傲慢な者の集まり。

    「セカンド」(スズパレードセカンド入り後)
    頂に立つ者は空の蒼さに気を取られ、這い上がる猛者に気づくことは出来ぬまま、呑まれ、喰われる。それ故に上に立つものを探し続け、喰らおうと画策する化け物の集まり。

    このくらい変わってそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:03

    こいつらにBETしたメジロの見る目があり過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:22

    個人的にグラジオはりあむの星希成奏、ナナチは井澤詩織ですね。

    ダミ声ばっかじゃねぇかタマモん血ぃ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:34

    (なんか適当に思い付いた傲慢強者娘溺愛ライス概念のついでに二軍にナメコロ要素入れたらチーム自体の掘り下げが始まって)笑っちゃうんすよね
    その、二軍の姿を掘り下げた素敵な考察を見せてお

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:44

    >>52

    どっちかって言うと下はガンボリルドルフ末期あたりだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:37

    >>56

    流れでいくとWE加入後とかウマ娘を超えたUMA娘の巣窟みたいな扱いになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:44

    そうなってくるとキングやジービーはともかく気が弱いラピスが入る理由が怪しくなってきますねぇ…

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:19

    >>58

    へカーティアが何かしら縁を感じたんでしょ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:42

    >>58

    ラピスは勝負根性以外の素質は十分UMAレベルだから多少はね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:36

    >>58

    ラピスは麻袋に突っ込んで持ってくるくらいでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:39

    ラピスはマジで根性以外素質だけで勝負出来る馬。調教無しの素ステは根性除けば目算A未満無いんじゃなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:18

    >>62

    ルドルフ(ガ)「……何それ」

    WE「拾った!」

  • 65馬体重担当21/10/24(日) 20:42:18

    >>58

    そら軟弱な自分を変えるためでしょ

    なお、見違えたのは腹回りと図太さぐらいで軟弱さはむしろ悪化している模様

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:18

    ラピスは根性以外は相当なレベルなんですけどねえ…
    普段の練習とかなら予想以上に良い結果出してるイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:11

    まあ最悪ムネトカドーデスが天六で半年前に拾ってきたって事にすりゃええか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:14

    >>58

    気の弱さ(根性無し)が問題になったのがクラシック路線を走り初めてだったから…

    「こりゃぁ…根性無しじゃな?」は競り負けるようになってから判明したんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:58

    >>58

    そもそも俺の中ではラピスはセカンドに所属していない

    トレーナーがセカンドで研修を受けた+母が所属してたことで多少顔が効く程度の設定だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:07

    グラジオちゃんはレース中は黒スーツ風の勝負服とか頬に貼ったバーコード型のシール、メガネの奥から覗く冷徹かつ獰猛な眼光が相まってまさに仕事人って感じなのに、普段の学生生活だと天然とマイペースと人懐っこさが悪魔合体したようなふわふわ系ウマ娘って感じの二面性があると私性合ですねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:57

    もしくはキングに紹介してもらって入るとか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:09

    面白いのでラピスがガンボリの刑から開放される度にスイーツをプレゼントしに来るワールドエンド

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:13

    二軍馬でも敢えてセカンドに入ってないパターンも面白そうですねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:32

    個人的にビービーにはリギルに入っていて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:27

    弱虫な自分を変えるためでしょ(kbykwsn)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:05

    2軍牧場馬の中でも派閥とか所属が違うとかあっても確かにおかしくなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:44

    >>72

    面白がってというより「大変でしたね…」と慈悲の心でおやつを恵んでくれるワールドエンド

    なお

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:37

    >>78

    それは祖父母が孫にお菓子買い与えるやつなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:30

    タマモグラジオのヒミツ②
    実は、ウィンザーノットでネクタイを結ぶ人はキライ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:49

    WE先輩に慰められる度にお菓子を貰ってくるラピスに頭を抱える98世代

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:07

    ラピスは根性無しだけどメンタルは強いから、
    天才的素質はあるのに何故か勝てない…ま、いっか!で自堕落に過ごしてて埋もれてる所を発掘されるストーリーがいいです

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:13

    ガンボリが活躍したあとは純粋に夢を追いかけたいウマ娘が入りやすいようにガンボリが色んなパフォーマンスをしてライトなイメージがつきやすいように活動してそう。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:04

    チームセカンドは新人チームだが"なぜか"メディア関連の取り扱いだけは既にG1バを輩出したチーム並のものがあった
    その影響でガンボリルドルフがヒール扱いされても世論の過激なヒートアップは抑えられ、
    波及してライバルのオグリキャップへの常軌を逸したマスメディアの注目が沈静化したことがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:18

    私はセカンドってチームが大きくなってきたことと、そもそものトレセン学園の規模の拡大が広がったことと、セカンドの凱旋門制覇の偉業の時期が重なった結果、「二軍寮」って新たな学生寮が作られて、そこに所属している娘達はすごい先輩が居たという認識のもと、なんとなく仲間意識がある、みたいに考えてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:19

    4月1日のトレセン学園。
    春の陽気にあてられたのか、いつにも増してだらしない表情を浮かべたラピスラズリテイルが呆けている。
    「あ~…暇だ~…」
    春休み中ということもあり実家に帰るウマ娘が殆どで、彼女のように学園に残った者の方が少なく、遊び相手もおらず暇を持て余していた。
    「…ん?あれは…グラジオとナナチじゃん。あいつらも残ってんだ」
    並んで歩くタマモグラジオとナナチの姿を見つけるラピスラズリテイル。
    その時、彼女の悪い癖が顔を見せた。
    (そうだ、今日はエイプリルフールだし、あいつらからかって遊んじゃお~!)
    暇すぎると人間、碌なことを考えないという好例である。
    「あっ、グラジオにナナチじゃん、何してんのこんな所で?」
    「え?(難聴)」
    「パパァ^~?」
    (……やっぱこいつら雰囲気独特過ぎて話が通じるかすら怪しいなぁ…)
    「あ、いや~、私暇しててさ、二人とも暇なら食堂でお茶でもどう?」
    「むっちゃええよ…」
    「良い!良い!」
    「あ、ありがとね…じゃあ行っか(やっぱこいつら変…)」
    そして食堂に着き、他愛もない話題で談笑する3人。そして機を見計らったラピスラズリテイルが仕掛ける。
    「(――ここだっ!)……実は今日二人を誘ったのはさ…同じチームの人間に聞いてもらいたいことがあったからなんだ…」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:27

    「え?」
    「うん」
    「……実は私、もう走れなくなっちゃったんだ…何か、骨の病気みたいで…もう二度とレース出来ないって…」
    「…うっ、グスッ…ご、ごめんね、突然。先輩からこんなこと聞かされても困るだけだよね?けど、誰かに知ってもらいたかったんだ…」
    (なーんて、ここでエイプリルフールのネタばら――)
    「うあああああああああああ!!!!!狂う^~!!!!!!」
    「む゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛ん゛!!!!」
    「え、ちょ、え、いや、あの、お二人さん、あの、落ち着いて、ね?あれよ?今日何の日か分かる?」
    「マジで亡くなったらどうしよう…!」
    「パパ寂しかった…!大事にしまっとくよ?(スマホピポパポパー」
    タマモグラジオが電話をかけると、まるで稲妻のようなスピードでタマモクロスが現れた。
    「どないした二人とも!?あれ、ラピス…?え?ラピスが不治の病で死ぬかもしれんて!?ホ、ホンマか!?こうしちゃおられん…NKDK呼んでくるわ!」
    「ちょ!待ってくださいタマモクロスさん!違うんです!これは違うんです!トレーナー連絡はやめてぇ~!」
    こうして、あまりにも質の悪い冗談で後輩を泣かしたとして、ルドルフ(ガ)にこってり絞られたラピスラズリテイルだった。
    ただ、同時に彼女は後輩に想像以上に慕われていたことを知ったのだった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:32

    二軍寮があるな寮長はヨウセイサン以外の適任はいませんね・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:02:20

    緊縛師・料亭の板長・バーテンダー・女将・院長・警官・キモヲタ・婆さん
    ざっとなれるだけでもこれくらいルドルフ(ガ)のパフォーマンスのバリエーションがありそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:24

    >>87

    NKTIDKSG「救急車を呼ぶ番号は・・・110弱でしょうねぇ・・・(混乱)」

    肉おじゃ「119ッスよ、バカネクタイ!」

    AKNM「どうした。」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:49

    チン○ルのコスプレをして京都の花札屋ともコラボするガンボリルドルフ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:13

    二軍牧場ってトレセン所属どっちでしたっけ
    たしか関東だったから全員美浦?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:32

    >>92

    あかんこれじゃヒシアマ姐さんが死ぬゥ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:01

    他スレでAIにウマ娘SS書かせてて、しかも意外と出来がいいのみて、「これ二軍牧場の話かけるのでは」と思い、書かせてみたら、途中まではかなりよかったのに最終的に話があさっての方向飛んでって草生えた。流石に一実況動画のSSは無理だったか...

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:03

    バカネクタイの事をバカネクタイって呼びそうなツンデレキャラってセカンドにいますかねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:12

    二軍は元は孤児院とか、牧場とか、何か別の組織が母体にあるんじゃなかろうか
    トレセンから海外を目指していた無謀なウマ娘とトレーナーという個人が海外に行くにあたって、トレセンを経由せずにそうした場所を経営する金持ちのコネクションから遠征に行ったとか
    そこで成果を残したのを元手に海外路線をその人と整備して、その時のメンバーが後に「セカンド」と呼ばれるようになったとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:55

    素の能力ならラピスとジービーがクソ強かった筈
    一方は愛され泣き虫一方は救世主なのは一体何があったんでしょうかね〜(すっとぼけ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:30

    拠点は確かに美浦だけど栗東にも馬預けてるはずだゾ(オークション男が栗東になってたはず)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:11

    >>95

    最初の3人は強豪チームを運営していく前のヘボ野郎を知ってるだろうしバカネクタイ呼びしそう。特にブラックスキー

    それ以降だと肉おじゃインストールの濃いジョウネツと初期から天才のジービーあたりか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:39

    >>99

    スズパレード「全く、なにやってんのよあのバカネクタイは!(CV:三石琴乃)」

    ブラックスキー「もういい加減大バ主になったと思ってもあのバカネクタイはそうそう変わらんな…(CV:榊原良子)」

    メジロデュレン「まあ、そんなにバカネクタイ連呼しては可哀そうですよ。事実だとしても(CV:国府田マリ子)」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:11

    NKDKインストールの濃いWEとかもそのうちバカネクタイとは言われそう
    引退後の素行が悪いとかで

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:26

    個人的に、黎明組は確実に割とえげつない...もとい、しっかりした性格してそうだなとは思う

    スズパレードは、夢を語って、人を惹きつけ、先導する。だから情にも熱いし人の繋がりを大切にするけれど、リーダーであるが故に、大方針の決定は誰よりも早いし、必要とあらばどんな冷徹な判断でも下せる

    メジロデュレンはメジロを出放して本家筋とは疎遠だったけれども、春天勝ったあたりで縁を戻して、チームを確立するための渉外担当をしている。故に時として容赦無い舌戦ができるしパワーゲームのなんたるかを理解してる。

    ガンボリルドルフは自分自身が圧倒的に強かったこと、そして自らへの誹りを「ヒール役」に徹することで競馬ブームに変えた経験からして相当に機転が効きそう。その上で「実力」と「世間の評判」という「結果」に対してどこまでもリアリストでシビア。そうした「人気になる要素」はしっかりプロデュースする

    そこに相バ勘の鋭いスカウトマン、知識を持ってウマ娘を一流に鍛え上げられるトレーナー、海外とのコネを持つ金持ちが揃ってチームセカンドは成り立っているんじゃなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:23

    >>100

    これは新人ウマ娘のコーチングをサイレンススズカに頼むはずが、チーム社台の暴君サンデーサイレンスに頼んでしまった時の反応ですね間違いない・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:09

    東京都府中市、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に一人のウマ娘が到着した。
    不透明な素性や社会性・倫理の欠如を問題視されつつも、ダイアナと名乗るトレーナーの手引きによって編入試験に合格した彼女は学園の生徒として入学する。
    77という番号のみを名前に持つこのウマ娘は、以来3年にわたってダイアナと共に数々の困難なレースを完璧に遂行する。
    それは同時に、彼女の所業によってトレセン学園の構図が人知れず塗り替わる3年間でもあった。
    そして今日もまた、77に新たな指令が下る。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:25

    ジャガノさん

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:29

    WE「ラピスちゃんトレーニング頑張ってますね。一休みしてこれ食べません?」
    ラピス「うわぁ!おっきなバケツプリン……これ作ったんですか!?」
    WE「いい画撮れてますでしょ。先輩からの寛大なご褒美ってヤツですよ」
    ノカゼ「あっ見つけたぞバカネクタイ!!麻呂のプリン勝手に人に渡してんじゃねえ!!」
    WE「チッバレましたか。すみませんがこれはお預けで!」シュタタタタ
    ラピス「……えぇ……?」

    キング「うーん弱ったわね……手元に一万円しかなくてつり札切れだなんて……」
    WE「おやお困りですかキングちゃん。これよかったらどうぞ」
    キング「3000円も!?困りますワールドエンドさん、こんなに余計に」
    WE「いえいえOBからのお小遣いってことで。じゃあ用事があるんで」スッタカター
    キング「太っ腹な先輩ねぇ……」
    ダトウ「おいこの辺でワールドエンド見なかったか!?あのクソネクタイ俺の30$いつになったら返すんだよ!!」
    キング「……30$?3000円?えっ?」

    GB「とまあこんな風にワールドエンドさんはOBとして来るとロクなことをしないので気を付けようって話だ。いいな?」
    チョコ「うん!」
    ブライガー(なんでこんなしょうもない人が全盛期はアホみたいに速かったんだよ……)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:03

    >>105

    原作のこの世の終わりみたいな勝負服要素の帯への取り入れ方が上手い +107点

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:08

    >>105

    メッチャビビるわぁ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:21

    >>105

    虚無僧(便乗仏教)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:06

    >>104

    ナナチトレーナー「おやおや、おやおやおやおや、その娘は行方不明になっていた欠番ナンバーではありませんか」

    「ナナチ、ご挨拶なさい。彼女が君の前に77番だった娘ですよ」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:58

    >>105

    おお〜ええやん!

    仏説競走殲滅全娘救済心経唱えてそう(小並感)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:06

    OBになった後はNKDKインストールされて現役時代のキリッとした政治家風の姿が見る影もない小物になってるけど
    それでも並のG1ウマ娘じゃ歯が立たないくらい速いWE概念かぁ…

  • 11310521/10/24(日) 21:44:34

    ありがとナス!勝負服要素がなかなか難しいねんな…
    ブライガーに負けたラストランの有マで笠取ってもいいしセカンドの気が知れた仲の前では
    取っててもいいと思いまスー

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:30

    ワールドエンドはやりすぎて土下座されてまでレース辞めさせられたから
    波風立てないで楽に生きていきたいなら小物ぐらいがちょうどいいと思い始めたんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:42

    ワールドエンドちゃんの心はあの日から壊れたままなんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:07

    ワールドエンドは現役中と引退後で明確に性格変わってそう
    ジャガーノートは引退して多少考え方は変わったけど性格は元のままな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:27

    >>113

    ジービーとの戦いの後に笠が前だけ「切り抜かれたかのように」破れて、ジャガーの顔が少し露わになる

    ブライガーとの戦いでは、最後の直線で旋風に乗って笠が飛んでいき、二度と見つかることはなかった

    ってのはどうっすか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:31

    >>94 です。キャラクターブックにキャラ設定を入力したら特にオチはないけどあんまり違和感のないSSができてしまいました。投下してみても良いでしょうか。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:40

    >>118

    おう打ってこい打ってこい!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:24

    >>114

    >>115

    >>116

    ジャガーノートが現れるまで/自分に勝つやつが出現するまでは修羅でいるWE概念


    ...本当は時代と共に自分よりも強いものが自分を追い越していくと感じながら走っていたのに、欧州陣営の土下座で自分が走れなくなって以降も、無意味と知りながら体を維持し続けているWE

    娘を止めたい📱に、心を折るために派遣されて本格化2年目(2歳)のデビュー直前のキングヘイローをボコボコにするも、再戦を申し込まれ、一年後に1000mでだが敗北してようやく憑き物が落ちたかのように穏やかな表情をするSSを誰か描いてほしい

    その上でジャガーノートというじぶんよりやばいかもしれない後継者が走り続けられるように根回しを始めるWE

  • 12111821/10/24(日) 21:52:58

    「はあ・・・」
    と、ラピスラズリテイルはため息をついた。
    「また体重が増えてる・・・」
    そう、彼女はいつものように体重を増加させていた。当然、ウマ娘は競争のために適正に保つ必要がある。それなのにこのバカ(IQ130)はまた性懲りも無く好き勝手に菓子を食い散らかし、こうして体重計と睨み合いをしているのだ。しかもこの一週間後にはヨーロッパ遠征を控えているにも関わらず、だ。
    「まーた太ったの?」
    と、同室のキングヘイローがラピスラズリテイルに呆れた顔で話しかけてくる。

    ここまで自分で入力した文章

  • 12211821/10/24(日) 21:54:16

    「うん・・・」
    「ダメよそんなんじゃ!あなたには夢があるんでしょう?海外に行って一着を取るって!」
    「う、うん」
    「ならこんなところで立ち止まっている場合じゃないでしょう?さっさとトレーニングルームに行きなさいな」
    「そ、そうだね」
    確かに彼女の言う通りだった。これ以上体重を増やしてどうするのか。
    ラピスラズリテイルは渋々立ち上がった。
    「あーもう、なんで私がこんなことしなくちゃならないんだか・・」
    ブツクサ言いながら、キングヘイローも立ち上がる。
    「ごめんね、ありがとう」
    「いいわよ別に。私も早く走りたいもの」
    「じゃあ一緒に走ろうか」「ええ、もちろんよ!」
    2人は並んで廊下に出た。
    そして2人でトレーニングルームへと歩いていく。
    「ねえラピス、今度のレースは誰が勝つと思う?」
    「ん~・・・やっぱりセイウンスカイちゃんかな?」
    「私はエルコンドルパサーさんだと思うけど」
    「うーん、でもやっぱりセイウンスカイちゃんの方が強いんじゃないかなあ」
    「そんなことないわよ。エルコンドルパサーさんのスピードは並外れてるわ。それにパワーもあるし、スタミナだってある」
    「うーん・・・」

  • 12311821/10/24(日) 21:54:40

    「ほら、見てみなさい。あの筋肉のつき方とかすごく綺麗だし、脚だって太くないし、とにかくスタイルが抜群でしょ?」
    「うーん・・・」
    「ちょっと聞いてるの?」
    「うん、聞いてるよ」「まったく、本当にあなたってダメな子ね。せっかく海外に行くっていうのに、そんな調子じゃ一着なんて夢のまた夢よ?」
    「うん、わかってるよ」
    「あなた、ほんっとに分かってるの?海外遠征をするということは、日本にいる時よりもずっと厳しい環境になるってことなのよ?それこそ、私たちが普段やっているようなトレーニングとは比べ物にならないくらい過酷な練習を強いられることになるのよ?」気をつけないといけないの」
    「うん、それは分かってるよ」
    「分かってるなら、どうしてもっと真剣になってくれないの?あなたがそんなだと、私まで迷惑するんだから」

    ここまででいったん終わり

  • 12411821/10/24(日) 21:55:25

    キャラクターブック

    ラピスラズリテイル
    トレセン学園に通うウマ娘。 ダラダラと物を食べてしまい、太りやすい。 キングヘイロー、スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダー、セイウンスカイなどが同級生。 気が弱い。

    キングヘイロー
    ラピスラズリテイルと同じ部屋に住んでいる。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:55

    ワールドエンドの早すぎる競争引退に関して後年インタビュー番組が組まれて真実が分かったりしたら面白そう

    「かつて最強の名を欲しいままにした名バ、ワールドエンド。
     しかし実は彼女が"悲劇のウマ娘"と呼ばれるに相応しい人物であることは知られていない。
     世間を賑わせ様々な憶測が飛び交ったことが今も記憶に新しい、絶頂の中での引退劇。
     そこには彼女の強さが呼んだ、知られざるドラマがあった――」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:29

    >>123

    最近のAIは、うわすごいよー

  • 12711821/10/24(日) 21:57:32

    中途半端なところで終わらせてしまい、申し訳ありません。でも最近のAIってすごいですね。個人的に一番驚いたのはキングが自然に「ラピス」と呼んでいるところです。別に「ラピスと呼ばれている」と設定しているわけでもないのに自然と出てくるのに驚きました。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:01

    シンギュラリティ怖いねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:54

    長文はボロでるらしいけど一口サイズのSSならまぁ違和感ないっすねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:31

    東芝製のAI搭載ロボの暴走を止める仕事の依頼を受けたAKNMとトウシバダトウ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:33

    最適解は「ラピスさん」だから駄目だな!(重箱の隅をガンボる)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:41

    VRウマレーター(東芝製)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:52

    >>131

    でもよぉ、普段はラピスさんでレース中とかレース後のアツくなった時だけラピス!って呼ぶのは…最高じゃねえか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:10:01

    サイレンススズカ「あの、NKTIさん・・・」
    NKTIDKSG「君から電話とは珍しい、どうしましたスズカ?Оバックの新調ですか?」
    スズカ「(履いたことも)ないです。そうではなくて、今日後輩の子の走りを見てくれって・・・」
    NKTIDKSG「あれ、とっくに君の部屋に行ってるものだと・・・まだ来ていないんですか?」
    スズカ「はい・・・」
    NKTIDKSG「おかしいな、事前に場所をちゃんと・・・・・・う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
    スズカ「ネクタイさん!?どうしました!?・・・・・・ウソでしょ・・・通話切れちゃってる・・・。」

    ~一方たどころ~
    サンデーサイレンス「なんだ、新しいオモチャのご到着かぁ?オレ様はこれからマックイーンをデートに誘いに行くんだ、失せなクソガキ!」
    新人ウマ娘「・・・・・・(穏やかな人と聞いていたので驚きのあまり声が出ない)」
    キイテイマセン「(後輩のコーチがチンピラアメ公だなんて)聞いていません。」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:17

    >>134

    交配間違いと並行世界交配の件ほんとすき

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:33

    >>134

    この流れだと並行世界交配はどうなるんだろう

    異世界転移?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:04

    二軍馬をウマ娘として実装するなら海外遠征シナリオもないとファンがガッカリしそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:10

    ジービー「なぜかライバルの社台グループと繋がりがあったりどうやったかは知らんけど異世界のウマ娘を呼び出したり
    凄いんだろうけどなんで変な方向ばかりに行くのか、私は理解に苦しむね(ペチペチ)」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:48

    ヴィンクロ兄貴姉貴とかカイフタラくんとか魔王シガーとかいないと盛り上がらないよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:50

    すいません、このオシャブリタイムの育成シナリオで選択肢が出て
    ・予定通り秋華賞に出場する
    ・菊花賞に出場する
    で、菊花賞選ぶと黄金世代とガチバトル展開になる奴ください

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:52

    この世界線だとSSってノカゼにどんな扱いなんですかね?
    好き好きマックの妹(私の解釈では二人は姉妹)だから少し軟化するのかな?

  • 142WE小物化概念.mp421/10/24(日) 22:35:26

    「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛なんでなんですかあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
    「クキキキキキ……振り込む方が悪いっすよ……」
    「お前……毎度毎度バカツキ野郎がよぉ」
    「チェスとかだったら負けないんですがね~……!!」

    3人でルームシェアしている広間で、今日も今日とて三麻と洒落込むワールドエンド、トウシバダトウ、そしてジョウネツノカゼ。
    コツコツと満貫などで貯めていった点棒がジョウネツノカゼによる役満で吹き飛ばされて箱が割れる。いつもの光景であった。

    「しかしよぉエンド」
    「ん?なんです」
    「お前とこう……バカがやれるとかさ、最初の頃は思わなかったわ正直」
    「んまぁ、人間一皮むけばこんなもんでしょうね」
    「一皮なんてもんじゃないっすよ。現役の頃なんてもうブ厚い鉄面皮っすよ」

    しみじみと語るトウシバダトウとジョウネツノカゼの言う通り、ワールドエンドとはそういうウマ娘だった。
    彼女にとっての勝利とは呼吸も同じ。眉ひとつ動かさぬレースマシーン。
    ウマ娘の体を成した世界の終わり。現役時代のワールドエンドとはそういうものだった。
    だからこそ、もはや走ることさえ許されなかった。
    未来さえも奪いかねなかったのが怖かった者たちは大勢いたからだ。
    それが終わってみれば、現役の頃とはまるで違うだらしのなくて親しみやすい小物になっているのだから誰でも驚く。

  • 143WE小物化概念.mp421/10/24(日) 22:36:03

    「んでどうなの正直」
    「ちょっ、ダトウ……」
    「まだやりたかったんじゃねえの。今はどうなのよ」

    真顔になって、忘れたい古傷を抉るようなダトウ。それを抑えようとするジョウネツノカゼ。
    それを聞いて、ワールドエンドはふっと笑ってホールドアップしつつこう言った。

    「やりませんよ。約束は約束なんでね」
    「あっそ」

    それを聞いた瞬間つまらなさそうに寝転ぶトウシバダトウ。ただし、その話にはまだ続きがあった。

    「でもね、《私と名前だけが違う私》がいたら彼らどうすんのかな~~~って。思ってますケドね」
    「え?」
    「……お前、そりゃあ」

    起き上がって目を見開くダトウと、意味を理解しきれていないノカゼに映るワールドエンドの表情。

    「アレか。とうとう見つけたってか……!?」
    「ええ、見つけたんでね。お二人とも見たくないです?」

    彼女は、とても、とても底意地の悪い顔をしていた。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:22

    私は心の弱いウマ娘オタク、基本的にウマ娘は誰かに言われるより心の内から溢れ出る思いを抱えて走って欲しい
    思いを背負って走るなら馬で良いんだ…自分の腕と意思で思いを胸に抱え込んで走るからウマ娘は尊いんだ
    まぁそれはそれとして何書くかは自由なんだけども

  • 145WE小物化概念.mp421/10/24(日) 22:37:46

    「デュレン先輩に倣ったのは何も走りだけじゃないんですよね。世の中外交ってもんは要るだろって」
    「実際その通りだと思いますよ。私の見たいもん見るためにはね。それっていうのはね……」
    「一生に一度の願いを二回も使おうとする、おじさま方のなっさけなぁい土・下・座」
    「んでこう言ってやるんですよ、私」
    「『や~~~~~~だよ!!バ~~~~~~~~~~~カ!!!!!!!!!』」

    二人は今日理解した。
    ワールドエンドは、何も諦めてなどいなかったのだ。
    ワールドエンドは、何も変わってなどいなかった。
    ターフを去ってもなお、戦おうとしていた。

  • 146WE小物化概念.mp421/10/24(日) 22:39:04

    おわり
    この後誰が現れるのかはわかると思うので書きませんでした

  • 147馬体重担当21/10/24(日) 22:45:26

    あぁ~たまらねぇぜ
    いずれ来たる己の後継のためだけじゃない自らの野望まじりがお太い!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:10

    小物どころか大物も大物、超大物やんか!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:57

    何故だろう、ワールドエンドが堺雅人に見えたぞ
    リーガルハイの小御門がダブっただけなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:43

    欧州貴族に土下座を強要するワールドエンド?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:17

    「一生に一度の意味知ってます?こちらの辞書はだいぶ役に立たないみたいですねぇ。貴方達、闘うということの意味を欧州貴族はわかっていない。伝統と格式のレースの本場欧州、素晴らしいことですねぇ。この美しき文化を壊すことなどしてはいけない。そうですかあ? ホントは気づき始めているんじゃないでは? 貴方達には、レースとパリ旅行付きバスツアーとの区別がまったくついていない」
    「や~~~~~~だよ!!バ~~~~~~~~~~~カ!!!!!!!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:55

    交渉の場でこちらから求めたら断れないから一度通じた手だからと安易な発想で自発的にさせた上で断るのだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:11

    >>150

    「させる」んじゃなくて「してもらう」からいいんじゃあないか…

    一度自分のために下げられた頭をもう一回無様に地面に擦り付ける様を眺めながら、その上でもう一回はナシと突き付ける

    その時どんな顔すると思う? ええ? この世の終わりって顔だよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:18

    >>151

    脳内再生余裕で草

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:36

    同じ欧州でも、ヴィンクロ姉貴兄貴は逃げずに立ち向かい続けていてカッコよかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:21

    (苦悶の表情を浮かべる欧州貴族)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:20

    なお心が折れたカイフタラ...いや、折れたのは陣営の方なんだけど
    長距離がやばいと考えて中距離に逃げ込むとは...そこはジャガーノートとラピスラズリテイルの狩場よ
    なお短距離マイルはところによりキングヘイローの狩場
    ダートは本庄アメリカにダークエルフやヨウセイサンがいるので掲示板もきつい状況

    ...まじで99~01年代の競馬はホープレスやでぇ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:35

    ジャガーノート「やめなされやめなされ・・・惨い復讐はやめなされ・・・」
    欧州貴族「お前のせいじゃい!」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:18:56

    >>145

    欧州のおじさんと穏やかな笑顔で本題に入る前のゆるいお話を楽しみ、愛すべき後輩についての本題に入った途端に机の上に足を放り出し、現役中ですら見せなかった剥き出しの笑顔で「お断り」を申し上げるWEを幻視した…

    最高や

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:22

    ヴィンクロ姉貴兄貴は流石その名を関した重賞レースが設けられるだけのことはある
    8歳まで長距離走り続けて最後まで二軍のステイヤーたちと真っ向からぶつかり合ってたのは伝説的と言っていい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:22

    というか二軍のWE産駒の子らってWEのIFみたいな生き方してんのよね
    ジャガーノート→もしWEが牝馬だったら&もしWEが5歳まで走りきれたら
    オワリヘイテイ→もしWEが国内に残り続けていたら
    バットマン→もしWEがダートの適正を持っていたら
    みたいな感じで

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:38

    >>161

    ええと、恐るべき子供たち計画でらっしゃる……?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:46

    ワールドエンドの野望は世界征服だからま、多少はね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:03

    >>163

    数年で達成されちゃったんですがそれは...

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:11

    恐るべき子供達計画で本当に世界支配できちゃいそう
    ブライガーッ!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:28

    WE産駒は世界を滅ぼす運命という名の呪いが課せられている

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:08

    ジ「ヘイテイィィィィィ!!!」
    オ「ジャガァァノォォォトォォオオオ!!!」

    バ「久しぶりだなぁ、姉妹(きょうだい)!」
    オ「貴様に姉妹と呼ばれる筋合いは無い!」

    オタコン枠は誰だ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:10

    ウマ娘バットマンはジョーカーみたいな性格だと私性合

  • 16911821/10/24(日) 23:33:16

    >>123 の続きも書かせてみたけど、流石に矛盾とかボロ出てきますね... でもラピスが欧州に旅立つまで書き上げてたのでやっぱり最近のAIってすごいと思いました(小並感)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:57

    WEが己の血を遠慮なくバラマキしてるからなあ
    ソロデアンバサダー君やメジロヒューズ君みたいな二軍以外の有望株も現れてて笑っちゃうんすよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:19

    >>170

    なお二軍以外のWE有望株は二軍のWE産駒に蹂躙される模様

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:28

    究極最強の破壊神ジャガーノートに二人の英雄が立ち向かうんだよなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:57

    >>171

    蠱毒かなんかか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:07

    WE(CV:関俊彦)「世界中に散った俺の分身が、世界を賭けて戦う!これ以上のゲームがあるか?」

  • 17511821/10/24(日) 23:48:35

    >>123 の続きって需要ありますかね?自分が書いたものでないので他の自分の頭で考えて文章書いてるSS作家さんがたくさんいる中で投下するのは申し訳ない気がしますが。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:54

    >>175

    AIくんのでも面白かったし、かかりは兄貴が考えてたら大丈夫でしょ、ヘーキヘーキ、ヘーキだって!

    その、AIが作り出した文章を見せてお

  • 17711821/10/24(日) 23:50:41

    それじゃ続きを

    うん、ごめんね」
    「謝るのはいいから、せめてしっかりしてちょうだい。あなたのトレーナーさんも困ってるじゃない」
    「うん、そうだよねえ」
    「まったく、あなたって子はホントにもう!」
    「ごめんね」
    「だから、謝るのはいいわよ。そういうことを言ってるんじゃなくて、あなたはもう少し──」
    「キング」
    と、そこでラピスラズリテイルは立ち止まった。
    「なによ」「その話、長くなる?」
    「当たり前でしょう?こんな大事な話を、そう簡単に終わらせられるわけがないじゃない」
    「そっか、じゃあ悪いんだけど、先に走っててくれる?」
    「へ?」
    「わたし、用事を思い出しちゃった」
    「はあ?!」
    「あとで絶対行くからさ」
    「ちょっ、ちょっと待ちなさいよ!あなた、海外遠征を目前としたこの時期に、いったい何の用事があるって言うの?!」
    「うん、実は今日、お出かけの約束をしてて」
    「お出かけですって?!あなた、それってまさか、また例の"友達"との遊び?!この前のあれ以来、毎日のように出かけているようだけど、いったい誰と会ってるのよ!」
    「うん、まあ、そんなところ」
    「そんなところって、そんな適当な言い方がある?!あなた、それじゃまるで、その人と付き合ってるみたいじゃない!」
    「うん、まあ」「はあ?!なによそれ、どういうこと?!」
    「うん、まあ」
    「なによもう、ちゃんと説明してちょうだい!」
    「うん、まあ」
    「もう、このバカ!ふざけないで!」

  • 17811821/10/24(日) 23:51:30

    「うん、ごめんね」「ごめんで済む問題じゃないでしょう!とにかく、今日のトレーニングは中止にして、すぐに部屋に戻りなさい!わかったわね!」
    「うん、分かった」
    「まったく、もう・・・」
    キングヘイローはため息をついた。
    「はあ・・・」一方その頃、ラピスラズリテイルは1人廊下に立ち尽くしていた。
    彼女はしばらくその場に立ち尽くしていたが、やがておもむろに携帯電話を取り出した。そして、慣れた手つきでとある番号にかける。相手はすぐに出た。
    「もしもし、お母さん?」
    『はい、なんですか?』
    「あのね、今日の夜空いてる?」
    『はい、大丈夫ですよ』
    「じゃあ、久しぶりにご飯食べに行こうよ。いい?」
    『ええ、構いませんよ』
    「ありがとう。それで、場所はどこがいいかな?」
    『そうですねえ・・・』「あ、ごめん。やっぱりいいや」
    『あら、どうしたんですか?』
    「うん、やっぱり今日は外食はやめておく」
    『そうですか。分かりました。では、何か食べたいものはありますか?』
    「うーん、なんでもいいよ」
    『そうですか。じゃあ、考えておきますね』『うん、よろしくね。じゃあ、また後でね』
    ラピスラズリテイルは電話を切ると、そのままポケットにしまった。
    そして、小さく微笑む。
    「ふふっ、楽しみだなあ」

  • 17911821/10/24(日) 23:52:01

    それから数日後、ラピスラズリテイルは成田空港にいた。
    彼女の他に、数人のウマ娘が見送りに来ていた。セイウンスカイ、エルコンドルパサー、グラスワンダー、スペシャルウィークである。
    「じゃあ、セイウンスカイちゃん。またね」
    「うん、行ってらっしゃい。頑張ってきてね」
    「うん、頑張るよ」
    「エルも応援してマース!」
    「うん、ありがと」「それじゃあ、またね」
    「うん、またね」
    ラピスラズリテイルは笑顔で手を振った。そして、搭乗口へと向かう。
    「ねえ、スペシャルウィークさん」
    「はい、なんでしょうか?」
    「一つお願いがあるんだけどさ」
    「なんですか?」
    「これ、預かっておいてくれる?」
    「これは、手紙ですか?」
    「うん、私の友達からの手紙」
    「友達、ですか」
    「うん、すごく大切な友達なんだ。だから、お願いできるかな」
    「はい、わかりました」
    「うん、ありがとう」
    「いえ、気にしないでください」
    「うん、それじゃあ、行ってくるね」
    「はい、行ってらっしゃい」
    ラピスラズリテイルは飛行機に乗り込むと、窓際の席に座った。

  • 18011821/10/24(日) 23:55:11

    以上になります。これ以上やると一週間前に会話してて、なおかつ同室のはずのキングと飛行機の中で久しぶりの再会をしていたり、唐突にラピスの姉が生えてきたりしました。ちなみに、>>179の見送りメンバーの中にスペちゃんいなかったのに唐突にラピスと会話し始めたので、そこはこちらで追加しました。

  • 18111821/10/24(日) 23:56:29

    一切使われることのなかったキャラクターブック
    へカーティア
    ラピスラズリテイルの母親。 ヨーロッパの長距離のレースで活躍したウマ娘。 二つ名は「地獄の女神」。 ファッションセンスがない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:53

    >>180

    (矛盾内容が本当に滅茶苦茶で)笑っちゃうんすよね

    けど雰囲気が出てていいですね、ええ

    これがAIの描いた文章だなんてブルっちゃうよ…

    ディープはディープでもラーニングの方も恐るべしっすね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:57:09

    AI怖いなぁ、とづまりすとこ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:10

    >>161

    WE君の種牡馬成績

    3年目にして

    アメリカ4冠、日本3冠、凱旋門賞3連覇の父とかいう全適正持ち


    ワンフォーオールかなにか特殊スキルでも持ってんの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:55

    産駒が弱ければバランス取れたのかもしれないけど、子出しすらも世界を終わらせる才能持ちと言う
    なにができないんだよおまえはぁ!?(恐怖)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:31:37

    文字通り「世界をそれ以前かそれ以後かに分けた馬」ですよ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:56

    強すぎる、ナーフしろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:26

    近代競馬中興の祖

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:31

    ちなみにこのテの血統さえ支配する馬...エクリプスとか始祖、サンデーサイレンスなんかにありがちな気性の荒さはほとんどないぞ!
    ついでに言うと別に硝子の足でもなんでもないからいくらでも走れるぞ!
    心臓が大きくて長く速く走れるぞ!

    ...本当に何ができないんだよお前
    実は病気に弱いとかもないなら、マジで生物の進化論に対して新しい知見をもたらしかねんぞこいつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:45

    そのうち血統が行き渡りすぎて世界中のホースマン達が頭抱えるのが見える見える
    どれ混ぜてもWEインブリード発生とか怖すぎる
    更にWEの黄金配合が見つかりでもしたら震えますよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:23

    すみません、回線クソザコ過ぎて不安なのでスレ建て代理で頼んでもいいすか

    >>192

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:18

    よしじゃあ俺が立たしてやるか
    しょうがねぇなぁ(HRMZO)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:13
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:49

    >>193

    乙^〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:53

    >>193

    有能

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:12

    甥の木村、加速します

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:28

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:04

    もう終わりだぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:00

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:27

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています