手抜きだなんだ言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:30

    マップほぼ二倍な件

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:34

    どこら辺のマップが増えたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:35

    地下通路のリメイククッソ楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:10

    ポケモン連れ歩き助かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:14:19

    熱心なアンチはしらないけど手抜きってよく言われてたのは追加要素判明前だけじゃなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:15

    まあでもやっぱバトフロないのは寂しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:20

    >>5

    外注の時点で手抜きっていってる

    本家あにまんのコメントでも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:37

    >>5

    それ+初公開時のグラの出来が酷すぎたのもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:15

    正直言って初報の時点ではポケッチや地下通路、ポフィン作りやコンテスト、ボールカプセルやサファリゾーンみたいなバトル意外の要素が映されなくてなくなってる物もあるんじゃないかって不安があった。
    全部残しててくれて私は大満足です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:21:01

    なあに発売されればアンチは一掃されるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:21:22

    ギラティナどうなるのかだけ気になる
    ORASのエピデルみたいなのやるのかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:57

    僕の兄弟はシロナさんの3頭身のお姿が見たかったのにっと購入を見送ろうとしてた
    戦いの時に見れるとしって手のひらドリルした

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:59

    >>11

    普通にでるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:23:57

    >>14

    いや戻りの洞窟にいるのか破れた世界にいるのかって話でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:37

    やり始めると楽しいんだけろうけど、すぐあとのアルセウスが本命なのが可哀想だなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:47

    >>15

    あーそういうことね、ごめん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:15

    話ズレるけど二言目に手抜き言われるからグラフィック削れないのが現状の業界なんだよな
    ポケモンだから色んな意味で(ぱっと見)普通でも成立するわけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:32

    >>14

    エピデルみたいにストーリー用意されるのかなってことよ

    殿堂入り前はディアパル戦闘の流れになるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:38

    ぶっちゃけDPのリメイクってだけで元からハードル高かったのはある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:42

    ポケモンの醍醐味はダンジョンだと思ってるので(個人の感想です)テンガン山やこうてつ島を探索できるなら満足よ
    剣盾はいくらグラがよくてもその辺がちょっと不満だったから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:03

    ポケモンは1年本編1作縛りがあるからなあ
    もう少し時間かけてほしいとも思うが、やっぱり小学生相手だとそうもいかんのかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:37

    ぶっちゃけ発売前のもんに批判も何も無い気がしてなぁ
    地下通路が本当に楽しみ掘って掘って掘りまくってやるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:41

    二画面だったからこその強みをどうするのかちょっと不安

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:43

    DPはむしろ一画面の予定に後付けしたやつだからあんま不安ないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:21

    >>24

    言うても下画面はほぼポケッチと地下通路の発掘オンリーじゃなかったっけ?

    ポケッチはボタンで呼び出し、発掘も画面切り替わり程度で済むだろうからパッと不便なところは思い浮かばないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:23

    >>24

    ポケッチは全体表示右上に表示消去の3パターンで表示切替できるみたいよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:01

    初手の印象が悪すぎた
    初手以降できっちりカバーしてったからだんだんいなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:20

    まあ折角のリメイクだから剣盾やレジェアル等身で見たかった!って人の気持ちはわからんでもないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:00

    初動が悪すぎた
    対抗馬でアルセウス出さなければまだね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:26

    >>28

    ポフィン……は剣盾のカレー作りで似たような事を散々やったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:37

    アルセウスの割食った感じは正直ちょっとするよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:43

    まあダイパだけ外注になったという事実は消えないから
    その時点で気に食わない人はいるっしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:33:48

    ちょっとくらい不満言ってもいいでしょ
    過剰に反応しないでくれないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:11

    剣盾等身マンは多分何も考えてない


    まぁ気持ちは分かるんだけどよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:16

    ・剣盾相当のグラを期待してるところにお出しされた例のグラ
    ・バトフロ含めプラチナ要素が見当たらなかった
    ・ゲームコーナー消失含めリメイク元から要素が消えてる可能性
    ・仮にも本編のリメイクなのに外注

    初報の段階で出てた不満はこの辺でしょ
    2番目と3番目が全部とまでは言わないにせよ解消されたから相対的に文句言う声が減っただけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:18

    リメイクはHGSSと比べられる宿命にあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:29

    すぐにお気持ち認定して黙らせるのどうなの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:57

    元々あったようなマップを3D化した6世代と違って剣盾基準で作るのは難しいだろうしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:14

    連れ歩き楽しみ…
    剣盾みたいに話しかけてもひと鳴きだけ…じゃなくて、HGSSみたいな豪華なやつプリーズ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:23

    ここは俺の顔を立てて貰おうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:47

    >>45

    失せろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:53

    >>27

    >>36

    >>37

    >>38

    >>42

    そうやって話そらしていくから言われんだと思うんスがね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:56

    この流れ
    ナックラーが見たらどう思うでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:13

    個人的にはグラの問題は置いといても秘密基地に銅像以外置けないっぽいのがマイナス
    実は回転床とかも置けますよってんなら別にいいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:38

    手抜きはどう考えても違うと思うんすがね
    ダイパ世代が求めていたものとちょっと食い違っちゃっただけでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:14

    >>49

    ナックラーくんに風評被害飛びかねないからやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:50

    現時点ではもう叩くとこないよね
    精々頭身の好みが分かれるくらいか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:21

    >>39

    アルセウス買うわ…としか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:34

    >>53

    自分等身気に食わん派だけどそういう対立煽りよくないと思うな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:35

    >>53

    流石に言いすぎだろ

    気に入るかどうかは個人次第なのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:50

    剣盾等身にしたら多分ゲームの難易度がぶっちぎりで歴代最高になると思うんですけど…
    ダンジョンの中間地点でポケセンみたいな回復場所とか、どんなときでもすぐにダンジョンから抜け出せるリレミトみたいなのを常時使えるようにしないとやばいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:03

    そんなんじゃねえ!ってのはわかるが手抜きってのもまた違う気がする              

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:26

    公式から出た原作準拠のワードで追加要素無い劣化確定とか騒がれてたな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:53

    チープ感が漂うからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:17

    >>53

    こういうカスがいるから文句言えない環境になってくんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:52

    声が大きいだけの人に純粋に楽しみにしてる人が流されないか不安だぜぃ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:59

    >>53

    むしろお前みたいなやつこそファン名乗らないでくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:15

    >>53

    むしろお前みたいな奴こそファン名乗るな

    ファンの印象が下がる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:17

    ダイパに元々ないのは百も承知でメガシンカをもう一度見たかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:18

    バトル時のトレーナーのモデルの質感?
    がどこまでクオリティーアップするのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:30

    荒れてんなあと思ったけどこのスレタイじゃ無理もねえか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:35

    他社に外注だけなら手抜き言われなかっただろうけど本家がアルセウス出すせいで「ダイパリメイクよりもアルセウス優先した!」とか思われたんじゃないんすかね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:44

    >>64

    声でかかろうといざ発売されたらドバッと盛り上がる声に書き消されるから安心しな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:51

    別に手抜きではないと思うけど今の時代にあの頭身をお出しするセンスはちょっとズレてるかなって…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:01

    >>69

    あと何回繰り返すんですかね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:05

    >>69

    発売前のポケモンなんてこんなもんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:24

    >>73

    歴史は繰り返す

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:46

    >>53

    別に思わなかったけれど

    なぜそこまで言われないけないのか

    少なくとも迷惑はかけてないけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:02

    >>73

    どういうこと?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:34

    >>72

    夢島くらいこだわってて設定との親和性考えてのことならともかくね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:41

    メガ御三家、パルキア、ディアルガ、ギラティナの進化形態は見たかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:07

    まあなんか、原作に忠実な方向でっていう声を明後日の方向にとっちまった感じするよ
    折角の新作だし買うんですけどね!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:10

    色廃僕、ポケトレ粘りが楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:10

    等身よりもこのチープさが問題が手抜きだと言われてる理由だと思うんですけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:15

    等身やタイトルロゴもほぼそのまんまだったりと今までのリメイクとやり方が変わってるのが手抜き言われる原因なんやろな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:21

    >>53

    言うはずがないだろ!本物のファンが!お前みたいなことを!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:25

    >>21

    あのマップを一本道にしちゃう位なら小さいモデルで歩き回りたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:29

    1枚残ったチケットをアルセウスに使うかダイパに使うか悩む

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:45:56

    どう見てもチープなのが悪いよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:19

    >>86

    チケットをもう一回買え(ヨクバリス)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:22

    剣盾頭身だとY軸方向に必要なフィールドサイズが上がるから工数的にキツいのは分かるけど、難易度爆上がりって擁護ははちょっとわからんな

    ワイルドエリアみたいなやつならともかく剣盾でも洞窟系ダンジョンは俯瞰視点だったしそこまで関係なくない?と思っちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:55

    >>88

    高いよ〜😭

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:12

    擁護する気ないけど投身あれでもいいやって思う俺はバグってるの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:07

    >>91

    それでいいと思うよ。全然普通

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:12

    >>91

    バグってないよそれも一つの正しい意見だ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:22

    俺は買わないけどレジェンズもあるしあれで良いやろ、俺はターゲットじゃないだけで初めてやるなら絶対楽しいわ
    最初のグラは酷かったけど結構良くなったし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:49

    >>91

    初めて見たときから懐かしい可愛い好きと思った俺みたいなバグよりはましだと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:52

    >>86

    よっぽどダイパリメイクやりたいかマナフィがどうしても欲しいかでもなければアルセウス優先でいいやろ。クオリティの問題おいといてもリメイクと完全新作だし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:17

    マナフィ欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:19

    まっ公式としてはアルセウスが本命
    でダイパリメイクはオマケとまで言わないけど
    新作ハードが出るたびに出してる量産型ポケダンと
    同じノリだとは思う

    あとアルセウスを売るためにシンオウ地方の前知識布教みたいな感じで

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:20

    まぁグラに関しては剣盾が好評だったのがあるんでわざわざ外注でそこ変えちゃったら少なからず批判の声出るのは当然だと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:24

    単体でクオリティ低いかはまだ発売されてないのでともかく剣盾とクオリティ既にやばそうなアルセウスに挟まれたらまあ低い評価受けるのもやむなし…って感じある
    剣盾とアルセウスが強すぎるんよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:21

    トレーナーとの戦闘開始時に敵トレーナーの固まった3Dモデルがスーッと横からスライドしてくる演出でああ手抜きなんだな…って思ったよ
    もう10年近く前のBWでももっと良い演出してたのに

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:33

    >>97

    それも一部声がでかい人の意見だしね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:22

    アルセウスが思ったよりもボリュームとかすくなくて
    堅実に作ったリメイクのほうがまだマシって感じになる可能性もあるからな、もちろん俺はどっちも面白くあって欲しいが

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:29

    >>104

    1ヶ月後には2500円切りそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:31

    >>101

    間が悪かったのだ…

    俺は結構好きだぜ

    正直グラグラ言われてもよく分からん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:41

    今の子供はシンオウのことあんまり知らんだろうしレジェンズの前に出すのは前座っていうよりは先にこっちを履修しておいてね!ってことじゃねぇの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:50

    >>82

    3DS時代にリメイクしてくれてたらこれでも良かったんだけどなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:51

    チープくん叩くにしてももうちょい語彙力ないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:55

    対立煽りワラワラで草

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:11

    >>91

    リメイクならありかな~って感じ

    好みとかどこに重点を置いて期待しているかの違いだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:17

    値段はどうせ落ちないよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:00

    新月島で色ダークライ粘らせてください
    お願いです

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:14

    >>89

    それな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:21

    叩いてる奴ら発売したら手のひら返すのに花京院の魂を賭けよう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:35

    剣盾の対戦環境も長い中
    新作が次の対戦環境の以降先にもならないし
    剣盾環境に飽き始めた対戦勢にも不評だろうな
    いつまで剣盾で対戦やらせるんだって感じ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:38

    忠実に再現してくれるのかなって思ってたら秘密基地の家具とかまだ無かったことにされるとは恐れ入ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:45

    >>118

    じゃあ私はカシオミニを賭けよう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:54

    >>116

    そういえば配布ポケどうなんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:27

    ディアパルにゲンシカイキみたいな新要素はないんやろうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:27

    今までのリメイクがシナリオやキャラの描写の評価はともかくシステム面はリメイクを経て正統進化したり当時世代の新要素(メガシンカとか)を取り入れたりしてリメイクとは言え実質新作みたいなノリだったから、なんだかんだ総合評価は高く落ち着いた剣盾の後、なおかついかにも力入れてそうなアルセウスの前座感出ちゃった分だけ風当たりは強くもなる

    今の段階でクソゲー確定だの不買運動だの言ってるのは無視していいけどな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:30

    友達が皆ダイパ買うから俺も買いたいけどアルセウスも買いたいどっちも買えと…!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:43

    発売前のリメイクを駄作認定で叩きまくってたのが発売後に一気に叩く声減る流れはORASで一回見てるし…
    エピデルとかいう黒歴史による第2波は知らん

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:45

    ジニアスソノリティにカフェ.ミックスなんて作らせないでBDSP担当させれば良かったのにな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:52

    >>118

    そんなのを忘れて別のゲーム叩いてるに5000ペリカ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:56

    >>122

    多分そいつらのための拡張マップなんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:59

    手抜きというか、守りに入ったというか
    ぶっちゃけ剣盾グラでダイパって難しいから
    こうしたというのが本音だろうじ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:05

    もしかして次のポケモン映画シンオウ地方かヒスイ地方が舞台?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:07

    >>99

    >新作ハードが出るたびに出してる量産型ポケダン

    おめーは流れ弾で俺を怒らせた

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:13

    まあ発売した後に評価見て買うぐらいだな…
    大して変わらないなら買わないかも、アルセウスも待ってるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:21

    あーあ>>132ちゃんがキレちゃったよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:52

    思うところが全く無いわけでは無いけど幻ポケモンのイベントが入っててダークライシェイミ(+アルセウス)がゲットできる機会があるなら何でもいいです

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:57

    >>132

    おいおいヤベェぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:57

    >>118

    ちゃんと面白かったらそりゃ手のひら返すだろうからその煽りはなんか違うように思う

    むしろ手のひら返せるくらい面白かったらそれで万事OKやないか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:59

    発売してから叩く声が減るなんて当たり前のこと言われても…
    発売されたらもう諦めるしかないし買わなかったら新しい情報が入ってこないんだからそりゃあ減るでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:05

    >>130

    マップも評価されてるのにその辺そぎおとすことになるだろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:09

    やってもないのにアンチ生き生きやな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:16

    >>132

    おいおいやっちまったなあいつ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:23

    グラフィック色々言われるけどあの色合いがなんか好きなんだ。語彙力うんちだから上手く説明出来ないけど色が濃いっていうのかな?明るいって言う感じ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:40

    流れ弾ブチギレ兄貴で吹いた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:54

    秘密基地は銅像置き場の物置に改悪されたけどね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:04

    量産型ポケダン? 取り消せよ今の言葉!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:17

    レスナンバー132を怒らせちまったか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:21

    >>99ちゃんはやく132ちゃんに謝って

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:40

    >>146

    見え見えの流れ弾に乗るんじゃねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:53

    ここにいるような年齢層のプレイヤーは秘密基地ぶっちゃけそんな遊ぶの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:03

    正直アンチたちもこういう形になってる理由はわかってんだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:06
  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:13

    >>138

    発売前にボロクソ叩いてからプレイして称賛ってのはゲームとしてはすごいけどやったやつは普通に糞なので…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:34

    >>99

    あやまれ あやまれ 132さんにあやまれよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:42

    >>149

    ハァ、ハァ、敗北者ァ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:50

    >>150

    0と1は違う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:59

    >>150

    俺はそんなに…

    発掘ばかりやってた

    友達もいないしな(泣)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:02

    >>150

    どうぶつの森が高年齢層にと人気あるんだからハウジング要素は人気だよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:14

    >>150

    少なくとも自分は遊ぶぞ

    対戦もやらんわけじゃないがどうせレートないから地下通路で遊ぶのがメインになりそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:15

    >>150

    表でろてめぇ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:15

    >>150

    友達の家に集まった時に多分やると思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:24

    ピカブイをベースにしたせいで今までは覚えた技が使えなくなった可能性のあるポケモン達が救われてるならいい
    救われていないなら手抜きって言ってやる…!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:50

    >>127

    カ「フェ ミ」ックスひっかかるの草

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:49

    >>163

    まるでどこかのチョッバリ漫画のようだぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:32

    追加要素が少ないどころか削られてる要素まであるなんて手抜き以外の何ものでもない
    連れ歩きだってシンボルエンカウントの流用だし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:41

    >>162

    その辺は出てみんとな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:43

    ポケダンは劣化ピカチュウの夏休みみたいなもんだと思ってやったことなかったけど面白いの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:43

    ダイパと同じリボンをコンプ出来るorクレセリアとダークライのオシャボ色厳選出来るなら買う。
    あの2頭身自体に魅力は感じないかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:34

    >>167

    面白くなかったらあんなに出てねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:46

    叩いてから手の平返しの流れ本当好きだなお前ら

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:47

    ミミロップのケツを見ながら旅できるから楽しみだぜ
    ヨロイにいただろうって?
    うるせぇ!その時にはもうとっくにクリアしてたんだい!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:48

    >>139

    やめて下さい、楽しみにされてたのに発売されたせいで死んだ牧場物語もいるんですよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:29

    >>167

    最初の頃の、特にDS時代のは名作

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:22

    >>170

    あにまん民いや、全てのネットの民の手首はグルングルンよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:32

    タイトルロゴちょっとは変えるくらいの
    努力はしてほしかったですね
    パッケージもなんか迫力ないし
    第一印象がよろしくない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:08

    まぁ個人的にはリメイクに力入れるよりは新作に力入れて欲しいし、リメイクと新作では新作の方が売れるから会社経営的には正しいとは思う。
    ファンからしたらそんなもん知らねぇとは思うだろうが。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:14

    まぁ今こっち叩いてる奴はレジェンズ出たらゲーフリは技術力がない!ってキャッキャする仕事に戻るだけなんで

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:38

    >>167

    探検隊が評価高いけど3DSの2作もストーリーとBGMは名作なんで興味あったらやってみてくれろ

    最近出た初代のリメイクもいいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:59

    正直期待値無駄に馬鹿みたいに勝手に上げまくってたのと初報のPVはお世辞にも出来が良くなかったってのがあって色眼鏡かけて叩き続けてる人絶対多いなって

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:13

    掌返しって言うけどファン層が煮詰まってきただけだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:31

    >>177

    いや…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:36

    パッケージとスロットはほとんど難癖でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:49

    まだ叩いてる暇人いるの?
    どうせ買わないんだからもう黙ってればいいのに

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:05

    批判許さないマンが沸きすぎて分断がされそうだな
    俺は想像より面白そうだけど既にグラ面等で不満あるわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:23

    恒例行事だからな!
    ほら!モーモーミルクでも飲みな!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:31

    ファン層というかダイパキッズ君たちの暴走がすごかったというか、

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:42

    なんと言われようと俺は買うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:48

    >>177

    実際世界のポケモンを作ってる会社なのに

    なんであの程度なのかは疑問しかない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:54

    擁護派の俺も初報はぶっちゃけ叩いてる層に言い返す気もないくらいには…まぁこんな感じになると確信してたけど思ったより…うん…とは思ったけど現時点だと普通に良さげだと思うがなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:18

    俺は好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:24

    じゃあまたどっかのダイパリメイクスレで会いましょう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:28

    まさかプラチナ要素まで全部削られてるとはなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:30

    >>181

    でも楽しかっただろ?剣盾EDのマウスポインタでキャッキャするの

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:34

    最初はちょっとショックではあった
    今はむしろ期待しかない

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:41

    ダイパリお気持ち勢はレジェンズに切り替えてけ
    今更変更はありえないしダイパリは忘れろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:47

    >>184

    毎作やってんじゃん

    未だにダイパの追加進化にぐちぐち言ってるやついるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:05

    200ならミミロップ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:10

    リメイクはもうやってない奴がやればいいくらいの出来でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:14

    >>184

    不満があるだけならいいんだよ

    それをいろんなところでアンチするやつが害悪なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています