(ヤベェ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:20:19

    (クロちゃんが新事業について図を混じえて説明してくれてるが、絵が下手すぎて全ッ然頭に入ってこねぇ…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:21

    おい、ちゃんと聞いてんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:24:34

    ちょっとした余白に謎生物描き足すクロコダイル概念?!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:25:45

    >>2

    「ひゃい聞いてます」


    (やべぇやべぇ顔が笑っちまう、っていうか本当になんなんだよこの絵、仮にも元上司なんだからギャルディーノとかに描かせりゃあいいじゃねえか、なんでちょっと頑張ったんだ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:27:20

    >>3

    (バカには絵付きの方が見易いだろうな…)とか思って書いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:27:53

    鷹の目も画伯っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:29:06

    🐊「ここは鷹の目が…」

    (たかのめ…これ鷹の目か!?爪楊枝刺した黒い綿ゴミにしか見えねぇ…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:29:53

    >>6

    へにゃっへにゃの絵かいてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:32:30

    なんでこのキャンバスの広さでこんな小ささで描いてんだよ!!!って感じのやつ描きそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:33:15

    「〜〜〜という訳だなクロコダイル。貴様もわかったかバギー?」
    「ああわかる。クロちゃんの絵がなければもっと分かる…あっやべ」
    (絵をぶん投げるクロコダイル)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:33:26

    座長は割と絵とか上手そうだから余計に気になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:37:24

    >>6

    🦅が描いた絵を見て「クハハ鷹の目…世界最強の剣豪にもできないことがあるもんだなァ」って上機嫌になった🐊が描いた絵もどんぐりの背比べというオチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:39:32

    >>11

    マギー玉作れるから器用っぽいし上手そう…ウソップかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:43:51

    遠い言い回しでクロコダイルを怒らせない様にしてたけど面倒くさくなって「オメーの絵がハデに下手っつってんだよ!!」ってクソデカボイスで叫ぶバギー
    砂になるスケッチブック

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:43:52

    クロちゃん図案化は他に任せなよ
    相手に伝わらない時点で絵じゃなくて暗号なのよ

    しかもその暗号は解読できない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:28:56

    ここのクロちゃんはこういう絵描いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:29

    絵を馬鹿にされて俺は誰1人信じちゃいないとか言い出すクロちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:31:40

    >>17

    誰も信じないってそういう…

    あとロビンにも絵を笑われたの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:32:13

    >>16

    深夜にわらった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:32:40

    >>16

    ルフィと良い勝負してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:34:22

    >>16

    多分ワニだって分かってくれると信じてるからから文字も書かないと思う

    そして誰もわからない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:35:07

    BWにはMr.3やMs.ゴールデンウィークなりアンラッキーズなりガチのプロが多数居たというのに…
    部下に画力吸われたか??

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:35:46

    このスレのクロコダイルが描いたミホークとバギー見てぇ〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:38:49

    上で画伯疑惑の出たミホークにも自画像+他二人の似顔絵描いてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:39:52

    白哉兄様みたいな絵を描くクロちゃんなんて見たくないぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:42:06

    >>16

    ルフィの描いた魚人ナミ思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:45:18

    >>16

    なんか時間差でこれがとんでもない名画に見えてきたんだが…

    クセになるわ…良い絵だね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:46:13

    🤡「(こ、ここは鷹の目の反応を見てからそれに合わせて……)」
    🦅「………(ぷるぷるぷるぷる)」
    🤡「(真顔に見えるけど笑うのを必死でこらえていらっしゃるー!!!)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:47:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:51:36

    隣の謎肉が良い味出してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:51:38

    >>16

    アメ〇ーク 絵下手海賊でグッズにされるやつぅ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:55:14

    >>18

    ロビンも画伯だからどうだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:56:39

    >>16

    >>32

    ロビンちゃんのはこれと比べたら名画だろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:57:24

    普段の絵がめちゃくちゃ画伯な癖に白ひげの時だけ無駄に上手いパターンとかある?無いか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:57:40
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:58:31

    >>35

    クソワロタ

    ひょこっとしてるワニくん(仮名)でだめだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:58:49

    >>35

    左下すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:59:28

    >>35

    鷹の目は…切る!バギーは…慕われてる!でこれ描くの面白すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:00:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:01:16

    >>35

    鰐流でキリッとしてるミホークの顔とおマヌケなバギーの顔を頑張って描き分けようとしたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:01:20

    このスレのクロコダイルは自分を棚に上げて
    ロビンの絵に……なってそうな味わい深さがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:24

    >>35

    妹が昔俺の似顔絵書いてくれたこと思い出した

    心温まる絵

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:03:40

    >>35

    なんだかんだでクロスギルドを楽しんでる絵だぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:09:35

    クロちゃんは若干上手いとさえ思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:12:13

    >>35

    おともだちのとくちょうをとらえたいい絵だと思います

    もっとたくさんかいてるうちにうまくなるので

    がんばりましょう


    え?46歳の描いた絵?知らんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:28:36

    子供が描いた絵だと思うとめちゃうまいし、みんなの事よく見てるんだなってわかるすっごい良い絵なんだ。
    ここではクロコダイルが描いてるからバギーとか3とかが口の中噛む羽目になってるだけなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:48:46

    >>35

    バギーのどこ見とんねんな顔がジワジワくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:35

    このクロコダイルお絵かき遊びを一度5歳くらいで止めた後に
    バロックワークス時代にお絵かき再開した感じがする……!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:01:13

    ダズは苦し紛れに褒めてくれるよきっと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:05:56

    >>49

    「独創的ですね」「味がありますね」「雰囲気は伝わります」を駆使して褒めるダズ、お前腹心の鑑だよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:10:40

    どういう状況なんだと思ったけど1の通りなら新事業を解説してる絵なんだよな
    なるほど分からん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:11:05

    泳げなくなった時とかロジャー船長が死んだ時とかとにかく悲しかったことを必死で考えようとするけどすぐに脳裏にこれが浮かんでくるバギーかわいそ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:13:32

    >>52

    いつでも笑顔になれる呪いじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:14:34

    >>52

    >>53

    クロスギルド製SMILEやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:20:49

    多分このワニくん(仮)は事業説明とかに全く関係なく気まぐれに余白に書かれた奴だし、説明終了後も何故か消さずにとっておかれて何日も残るヤツだ。消すタイミングがわからなくなっちゃうヤツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:21:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:22:00

    >>52

    おい〜悲しかった事が普通にガチ過ぎるからワニだけ考えとけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:23:06

    これは自分では中々上手く描けたと思ってるし逆に何故周りは理解できないのかが分からないクロコダイル
    貼れてなかったのでやり直し

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:27:43

    >>58

    この鰐本当めんどうだなあ!

    (上手い人が描かれる崩した絵スゲー好きです)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:45:25
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:54:32

    >>60

    宇宙バギーかわいそ…

    もう脳裏から離れない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:47:14

    >>60

    めっちゃ笑いそうになってるのが草

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:30:05

    >>58

    ワニ君ついに肉食っとるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:57:28

    3が必死で紙を見ないように目を逸らしてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:58:58

    >>58

    🤡(なんだこれ…)

    🦅(なんだこれ…)

    🕯(なんだこれ…)

    🔪(なんだこれ…)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:03:37

    元BWの皆さんは社長の画伯を知らなかったので……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:05:19

    クロスギルド内で何の空気も読まずにクロコダイルの絵を見て笑いそうなの、
    どうしてもモージしか浮かばない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:06:46

    >>58

    フックに引っかけてるクロコダイルのカッコよさは語り継いでいいが

    フックに引っかかってるワニイラストの方は語り継いではいけない……


    釜茹で

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:19:52

    >>67

    モージ「ぶふぉ!!」

    🤡🦅🔪🕯「!!!」

    モージ「ぶh「バラバラ砲!!」ぶほぉ!!!」

    🤡「すいません!こいつがくっせぇ屁こいたんでシメときました!!」

    🐊「???そうか。分かった。」

    🦅「(ナイスバギー)」

    🔪「(ナイスバギー)」

    🕯「(ナイスバギーだガネ)」



    「(さすが座長!両方のフォローを完璧にこなしてる!!)(キラキラキラキラ)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:22:24

    >>69これは四皇で頼れる座長

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:28:52

    >>69

    モージが笑った瞬間の4人のとこ、このシーンが頭に浮かんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:31:21

    >>71

    ピーカ「いくら何でもあれ出されてたら許す(ソプラノ)」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:35:59

    >>72

    そこまで……………うん、そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:50:13

    BW時代のクロちゃんとロビンちゃんの書類のやり取り見てみたいな
    ロビンちゃんが書類のすみっこに落書きしたの消さないまま提出しちゃって返ってきた書類見直したら隣に落書き増えてんの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:53:50

    絵が苦手な友達に描いてもらったミホークの絵を見ながら描いた
    多分クロコダイルは観察眼はあるから本人を見ずに特徴はそれっぽい絵を描けるタイプだと思う、画力はついてこない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:58:15

    >>75

    🤡「(もうやめてクロちゃん!!鷹の目が笑い堪えるのに必死で涙目なってるから!!)」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:05:22

    >>75

    キリッとしてるのがまた良いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:12:33

    定期的に絵を描いては何を描いたかを他のメンバーに当てさせるクロコダイル
    大体一番にクロコダイルに指名させられるMr.3

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:21:46

    朝一で笑いすぎて死にそうになってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:25:23

    >>4

    バギーのこの顔がマジで笑いこらえてる時の顔に見えて困る、ガキ使か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:27:50

    >>74

    画伯すぎて絵しりとりが続かねぇから脈絡のない変な絵が並ぶ書類…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:30:54

    クロコダイルの絵に笑いをこらえてる鷹の目も、自覚してないタイプの画伯だったら尚面白い

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:30:57

    >>80

    漫画版はもう少しあっさりした顔してんのにな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:34:05

    鷹の目は普通にフフッつって洒落た言い回しでもしそう
    でも画伯

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:36:03

    画力をネーミングセンスに全振りした男、サー・クロコダイル

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:39:20

    ダズ「うん…ああ…これは…味、がありますね…はい、その…何となく雰囲気は伝わって…独創的でいいと思います、ええ…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:39:47

    もしかしたらダズ辺りが本当に棒人間しか描けないレベルで絵が苦手なせいで自分上手い方だと思っちゃう🐊

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:48:43

    >>84

    そう思ってたところにペローナにダメ出しされてガチで凹んで2年間修業しするミホーク


    画伯→画伯の腕前になったミホーク

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:51:15

    「これは○○にしか描けない絵」で褒めとけば大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:59:33

    >>89

    その褒め方は頭トンタッタでないと引っかからない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:00:44

    逆にクロスギルドで誰が上手いか
    なんとなくカバジとMr.3はうまいイメージ
    後者は芸術家だしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:05:43

    バギー、カバジ、3かな。
    前者二人は手先の器用さが高いし、3は相方が芸術家だし。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:07:26

    麦わらの一味みたいなクロスギルド幹部のサイン見たいな
    モブデリバリーズ集めてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:14:46

    >>75

    ボスの絵初めて見たけど独特ね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:47:07

    あまり話題にならないけどアルビダも独特な絵描きそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:50:55

    >>12

    自分たちより圧倒的に絵心のある絵を描くバギー


    そして、ボコられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:53:16

    >>31

    クロスギルドだからクロトークだな......

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:54:44

    >>96

    多分こいつら自分が絵が下手だという自覚が皆無なので

    へーうまいなお前ら(バギーMr.3カバジ)で終わる気もする

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:57:11

    >>96>>98


    クロコダイル 画伯

    バギー 普通に上手い

    ミホーク ペローナに指摘されて改善した元画伯

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:02:08

    画伯時代のミホークは
    物体の線をトンチキな色形で描くとか
    そういう方向性の気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:07:45

    >>90

    じゃあ頭トンタッタのクロコダイル相手には大丈夫だな!ヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:08:33

    ミホークは棒人間描いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:12:34

    人類に興味なさすぎるミホークの絵

    ペローナの指摘と指導で改善したので今では
    風景や動植物や静物はそこそこまともに描けるが
    相変わらず人類は棒人間から進化しない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:14:32

    ミホークは野菜の絵だけは写実的に描けるとかかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:16:00

    それこそバギーの絵は上手いけど目でかい少女漫画タッチかもしれないし
    お互いにそれぞれ(コイツよりはましだな)って思ってるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:22:47

    バギーの少女向け画風で
    花背負ってそうな甘いイケメンに描かれるクロスギルド
    写実性のギャルディーノは肖像画風
    可愛すぎないデフォルメやアクションを描くのに適した少年向け画風のカバジ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:30:36

    某小林画伯みたいな絵を描くのは誰だろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:51:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:53:08

    🐊「何描いたか当ててみろ」
    🤡「あー…クロちゃんのはほら…独特っつーかさ…ほら、オンリーワンっつーか…」
    🐊「 当 て て み ろ 」
    🤡「」

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:02:10

    >>107

    アルビダ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:03:41

    このスレを外で見てたら人権失った
    許さんぞバギー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:06:03

    >>16がリアルSMILEすぎる


    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:07:25

    でもダズには伝わるから
    クロコダイルはこいつは見る目があるって満足気なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:11:59

    >>113

    🔪「(アイコンタクトで「Mr3。これ何か分かったら教えろ」)」

    🕯「(アイコンタクトで「カラーリングからしてビッグマムだと思うのだガネ……」)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:17:12

    バギー「(なんでクロちゃんの絵どいつもこいつも目バキバキなんだよ…)」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:37:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:47:34

    小林画伯みたいな絵を描くアルビダが一番やばいのでは……??

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:07:19

    ダズは割とアンタにも不得手なことがあるんだな的に刺してきてもおかしくないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:12:38

    チラシ作っちゃった部下に描かせなよ
    あいつら絶対イラスト上手いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:19:34

    カバジがどうしても黒炭がチラついて水墨画上手そうだな…って思っちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:20:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:21:02

    クロコダイル 絵 下手

    こんなサジェストが出てちょっと気になるロビンはいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:44:31

    七武海で1番絵が下手なクロちゃん、海のクズ呼ばわりしてくるセンゴクすら「おお…うん…」と気を使った反応してくる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:12:15

    モリア様とか面倒見良いから七武海お絵かき大会がもしあったら子供受け良さそうだなとか言ってくれるよ
    それにクロコダイルはフンって満足するんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:25:49

    >>120

    あの一族には絵がメチャクチャうまい野郎もいるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:11

    でもカバジは最近腕が鈍ってるからさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:33:44

    わからんぞ剣技に限界を感じて
    曲芸と絵にステ振りし直した2年後カバジもいるかもしれんぞ
    なおカバジ自身も知らないワノ国の遠い親戚が死んで以降
    異様に水墨画が上手くなってるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:35:28

    笑ってはいけないクロスギルド24時

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:52:33

    事業の絵(作:クロコダイル)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:53:57

    >>129

    職場でこれ見て笑いそうになったわ

    絶対に許さねぇぞドフラミンゴ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:14

    >>129

    でも真の絵下手から見るとこれはちゃんと上手い(きちんと特徴とらえている)部類に入るのだ…


    ん?右上?それは知らん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:01:51

    >>129

    絶対ワニくん描くのはなんのこだわりなんだよwww

    トーベ・ヤンソンのサインみたいなもんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:03:44

    ここのクロコダイル余白が余ったら毎回とりあえず何も関係ないワニの絵ねじ込んでるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:07:06

    俺のおかげってことなんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:12:00

    BW時代から皆書類の隅のこれなんだろう…って思いつつ突っ込めないままここまできてしまったのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:13:51

    >>129

    頭おかしくなりそう(褒め言葉)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:16:59

    結構前にワニくん(仮名)って言ってる人いたけど
    もうワニくん(命名)でいいんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:21:44

    画家とかイラストレーターの作品の「敢えての余白」とか「敢えての白抜き(ハイライト表現など)」とかですら、「変な隙間」「塗り忘れ」みたく思えてしっくりこない鑑賞者もいるらしいからなあ
    ワニくん(命名)はそんなスキマをお埋めしてくれてるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:22:00

    >>74

    こういうこと??

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:24:02

    こんなん見たらロビンちゃんも膝から崩れ落ちそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:24:09

    >>139

    うーんこの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:26:26

    ワニくん(命名)夢に出てきそう
    バギーとダズとロビンちゃんが見る悪夢

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:29:31

    >>139

    クロちゃんとロビンでタイプの違う画伯とみた

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:31:46

    >>139

    絵は上手いか下手ではなく好きか好きじゃないかと言いますがロビンちゃんの方がずっと上手いと思います社長

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:06

    BWが秘密結社でありなおかつトップ2人がクロコダイルとロビンだったばっかりにここまで事態が露呈せずに進んでしまったのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:46

    >>118

    クロコはギャグとして扱いそうだから一生自覚ないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:42:22

    >>129

    クロコダイルくんがお友達とクロスギルドを始めて

    ワクワクしていることが伝わってくる

    素直な良い絵だとおもいます


    なおこれ出された瞬間の場の空気

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:47:18

    >>142

    バロックワークス時代の

    ワニくん(仮)悪夢同盟からロビンが抜けた所に新加入するバギー

    マジレスしても自分の絵が下手だと全く思ってないクロコダイルに頭を抱える戦友に

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:18:54

    🤡「クロちゃんその…いま鉤爪つけてるほうが利き手だったりする?」
    🐊「はァ?んなわけねぇだろ」
    🤡「(マジかよ…)」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:20:49

    >>139

    ロビン「サー、これは何?」

    クロコダイル「ワニに決まっているだろう」

    ロビン「??????」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:27:29

    ちょっとシャクレてるのなんか可愛く見えてきた

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:07:44

    >>129

    右上のワニくんでもうダメだった……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:38:01

    海軍の懸賞金決める話し合いの時に名前書かずに似顔絵の下に懸賞金額書くから誰がいくらかわからなくなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:42:58

    >>153

    バロックワークス時代は

    クロコダイルの画伯をロビンが翻訳してイラストにしたものを使ってた説

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:04:43

    >>154通訳に通訳が必要なんですがね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:16:49

    >>154

    >>155

    二人とも画伯だから似顔絵得意なMr.13を雇ったんだな

    いまいち絵のニュアンスが伝わらないときはまぁラッコだしで大目にみられてたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:30:39

    ワニくん(命名)ちょっとリサ・ラーソンのテキスタイルみたいでかっこよく思えてきたな…
    このスレ見てると笑いと元気がもらえていいな
    ありがとうスレ主とイラスト描いてくれてる人

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:32:31

    >>153

    多分「海兵の名前とかわざわざ覚えてないだろうし顔で見た方がわかるだろう」という合理的判断をしてるつもりでいる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:35:50

    >>134

    かわいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:41:13

    絵が壊滅的なのに地図はやたら上手くて思わずバギーとMr.3がつっこんじゃいそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:48

    🤡(クロちゃんまた書類の余白にワニくん描いてやがる……あれ、裏側にもなんか描いてあるな、まぁどうせハデに下手くそな絵だろうけど)ペラッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:55:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:49

    >>161

    でもその絵の端にワニくんもちゃんと描かれてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:52

    >>161

    うーんこの白ひげだけ高解像度のキラキラファンボーイ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:23

    腹筋破壊がやばい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:16

    >>161

    ワニくん(命名)にあやまれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:22

    このクロコダイル、絵日記つけさせたいな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:02:56

    >>161

    >>166

    バギー「写真に謎の生物の落書きって構図みたいだろ……?これ、同じ奴が描いたんだぜ……?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:56:01

    >>168

    あり得ねェだろ 画伯の性質上……!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:25:21

    見た瞬間エネル顔になるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:39

    どっかで見た内臓とか医療関連の絵だけ上手い画伯なロー思い出したわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:41:15

    わにくんがついに夢に出てきた

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:28:49

    >>172

    1月くらいあにまんから離れたほうがいいのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:32:29

    >>172

    その内書類の片隅にわにくん書いたりしない?大丈夫?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:25:00

    >>172

    ロビンとバギーの追体験

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:57:21

    絵下手な人特有の「なんでこんな小ささで描いた????」ってサイズしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:56

    >>176

    ワニくん(命名)はともかくバギーの帽子が頭突っ切ってんの子供の絵あるある過ぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:04:32

    >>176

    かわいい

    バギー特徴あり過ぎてどう描いても分かるのつよい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:52

    >>177

    「帽子を被っているから頭の上に帽子がある」「頭は帽子を被っているから途中で見切れている」を理屈では理解してるけどその出力が追いつかなかった感、まさに幼児

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:09:22

    >>176

    わかるそして今5歳児くらいで止まってそうなクロコダイルの画力

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:16:03

    クロコダイル、幼児だった!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:17:47

    会議の最中に唐突にクロコダイル画伯の絵がお出しされて強制笑ってはいけないガースークロちゃん会議が始まるの理不尽すぎるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:41

    クロスギルドのバギーとミホークが見た目やファッションに特徴があって
    5歳児画力でもなんとか誰か解るような奴らで良かったな……クロコダイル
    いやこの画力でも描けた気になるからこの2人をいっぱい描いてるんだろうけど………

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:22:18

    >>176

    海軍も真っ青な事業プラン中にこの絵を描いてると思うと笑える

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:42

    バギー見た目ガチャガチャしてるから描いてて楽しそう

    過去一上手く描けたなと豪語してダズに見せるワニくん(命名)は今までと違いがわからない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:38:29

    鋭い目!帽子!なんか長い剣!
    赤鼻!帽子!なんか長い髪!
    画伯でもこれ抑えとけば最低誰を描いてるか分かるね
    ワニ君はサインかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:48:27

    クロコダイルが書類の隅っこのワニくん落書きに飽き足らず
    クロスギルドの会議で自作イラストを使った説明やり出したの
    結成以降バギーやミホークなどの描きやすい2人を題材にお絵描きするようになって
    描けた気になって楽しくなって来た自分のお絵描き欲を大人の理屈を付けて発散させてない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:02:41

    七武海の会議中、ちょっかいをかけても無視し続けてきたクロコダイルが珍しく絵しりとりに乗ってきたため、嬉々として何を描いたのか確認したドフラミンゴ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:03:13

    >>184

    ワニくんに何か意味があるんじゃないか、と深読みしすぎて解読班が徒労した挙げ句「まさかポーネグリフ」という結論が出て賞金がさらに上がるクロスギルド

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:12:29

    >>189

    ワニくんに何か意味があるんじゃないか

    ⬆このワードがもうおもろい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:20:13

    お茶むせた助けてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:29:21

    >>188

    おい、どうした?お前の番だぞ?

    チッたまにはいいかとお前の遊びに乗ってやったのにこれだ…………

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:32:49

    🦩(コレは何を描いたんだ…?ワニ野郎…)
    🐊「…………」«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:34:42

    >>169

    残念だったな!!ワニとはこういう生き物だ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:45

    >>190

    しかし!そこには!何もないのである!

    ワニくんは!クロコダイルの童心が描かせた落書きだから!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:50:55

    クロコダイル画伯概念に狂わされた

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:51:17

    >>190

    意味を理解できるのがロビンだけという意味ではある意味間違ってないが意味は一切ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:52:51

    >>197

    ダズもきっと分かる…はず

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:26

    会議中しりとり待ちのワクワククロちゃん威厳がなさすぎます、ボス

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:57

    200ならクロスギルドメンバーに画伯が伝染る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています