[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[22スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:49:23

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[21スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:51:18

    感謝します(ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:53:05

    リカルド駄目だろこんな過疎った時間帯にスレ立てしたら
    すいませんちょっと遅すぎました
    でもスレはまだ半分も埋まってないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:54:45

    10まで保守したらええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:56:32

    ◇この臆病者は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:57:57

    連撃は何までつけた方がいいのかを教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:59:51

    >>6

    使ってる武器によるとしか…

    とりあえず体感1あるだけで変わる気はするので1積んでみたらいいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:06:53

    しゃあっ 保・守!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:08:19

    >>3

    やっぱりこの時間に建てるのは失敗でしたね…

    もうちょっと時間を考えるべきだったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:08:50

    マネモブ達のhrとmrを教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:08:51

    >>9

    マイペンライ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:10:29

    しゃあっ建て・乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:04:55

    保・守!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:43:15

    前スレの最後の方にあったレスの特殊個体だけど、レギオスの特殊個体が来てほしいのは俺なんだよね

    まだ武器銘が最終強化のものじゃないから可能性はあるし、刃鱗磨きか斬れ味修復効果が武器に付いていればこの属性環境でもそれなりにやれると思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:34:24

    しゃあっ 部屋立て
    部屋番号 WH0FTP
    パスワード 3574

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:35:03

    >>15

    ハードはSwitchだァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:19

    >>15

    乙狩りっス

    円月、とっても楽しかったのん…

    マガド強すぎるだろあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:32:53

    >>15

    お疲れ様っス

    もう50回以上太刀使ったのにカウンターが安定しないんだよね

    しゃあっ 円月!

    はうっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:38:07

    >>15

    乙狩りなのん…

    しゃあけど入室が遅過ぎたわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:32

    >>15

    部屋は解散したよ...

    不思議やな、灘円月流居合抜刀術で立ち回ったらアホほど狩ったハズのマガドに乙りまくったのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:57:52

    円月みんなでやると楽しそうっスね...
    いつか参加したいですね、本気(ガチ)でね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:42

    円月のカウンターって何でするのがいいんスかね?
    ライズからのノリで居合抜刀気刃斬りでやってるっスけど、威合とか剛・気刃斬りとかも混ぜた方がいいのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:15

    なぁ春草
    21時に部屋立ててもいいって本当か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:01:02

    >>23

    しゃあっ 部屋・立て

    4MJYRL

    ザ・ハード Switch

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:02

    >>24

    部屋は解散に付したよ

    とりあえずガンランス復帰しようと思ったけど結局一度も使わず終わってしまった俺に哀しき現在

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:51

    いつになったら“アプデ第三弾“の情報を解禁してくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう
    今週か来週には発表されそうだし期待したいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:43:38

    >>24

    お疲れ様っス

    120でも10分かからずに失神KOすることが増えてきましたね

    マネモブって強き者なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:27:25

    >>26

    うーっ早く🦪🦑克服したクシャやテオと戦わせろアニキっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:30:08

    ウム…アプデに備えたガンス有望株も全て作り終えてしまったんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:30:41

    >>26

    おらよっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:20:01

    >>30あざーす(ガシッ

    ふぅん猛き炎は指揮にも秀でているということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:37:19

    ふぅん 今回の凶双襲来も報酬で特濃マカ油が出るということか
    早く会社から帰って回したいですね...ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:58:02

    凶双襲来が追加されたんだァ
    約束通りマルチしてもらおうかァ
    FH77YR
    ザ・ハードはSwitch

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:52:38

    >>33

    お先に失礼っス

    確定蓄積の麻痺・睡眠双剣は中々エグくて楽しいんだよね

    火力?何やそれワシは知らんで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:55:03

    >>33

    お疲れ様っス

    ワタシは…合気を使いこなせる"人間"になりたかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:00:14

    >>33

    お疲れ様っス

    久しぶりのメルゼナに死にかけたのは…俺なんだ!攻撃力高すぎやろあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:38

    >>33

    ねんねや

    ロアルで棚ぼたしてすまんなあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:17:46

    前の紅蓮バゼル2頭ほどではないけど今回の凶双も早く回れて楽しいっスね
    フィリア頭の量産も捗るしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:56:21

    克服オオナズチが強すぎる・・・強さの次元が違う・・・
    わ、私は・・・スラアク一本でオオナズチにレイプしかされていないんだッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:01:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:16:35

    >>40

    基本張り付きで延々と殴り続ける感じっスね

    いやまあ息吹珠でなんとかなると高括ってたので今から装備練り直すんスけどね・・・

    スロット数に釣られて火エスピナ剣斧にしてたけどやっぱ火オロ剣斧の方がいいんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:19:14

    ナズチみたいなもん貫通ライトで頭から尻尾まで撃ち抜くだけの射的やんけ何ムキ
    マルチでシャトルランが気になるならもちろんめちゃくちゃ通常弾でもいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:46:13

    疾替え回復団子積んだらあっさり始末できたのん・・・
    ふうん所詮でかいカメレオンに過ぎなかったのか(慢心)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:50:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:55:45

    あ、あの自分…ランス使い始めたんスよ
    ソロで良い練習相手になりそうなモンスター教えてもらって良いっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:35

    平日だけどもしかして今部屋建てても誰か来てくれるんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:06:45

    >>46

    いけない女教師リオレイアが一番だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:56:46

    >>48

    あざーす(ガシッ

    薄汚えレイアのプッシーに俺のゴキゲンなランスをぶち込んでやるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:01:44

    へっ何が開発者チャレンジや

    お前が砲撃なしでも上手くやれる雰囲気を出したせいでライズの砲撃周りはガタガタなんやで

    もうちっとディスペクトさせてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:40:44

    >>50

    ガンサーからボロクソに叩かれてて笑ってしまうのかま俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:50:28

    前回の双剣といいこの企画何がやりたいのかよくわからないんだよね
    どうせならガチプレイのフル尺でも挙げた方がプレイヤーは喜ぶと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:57:31

    おそらくエアプ煽りされたのが悔しくて開発者もプレイしてます体を示したいのだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:35

    >>53

    逆にエアプ晒してますよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:33

    普通に上手いなーと思ったのは...俺なんだ!
    やっぱり本場のガンサーには違和感あるんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:07:26

    >>55

    ウム…開発者は強くなりすぎたんだなァ

    一説によると開発に1人強いガンサーがいるせいで

    「砲撃レベルMAX少ないけどどないする?」

    「殴りメインでも狩れてるしまぁええやろ」

    みたいなやりとりがあって砲撃レベルMAXが全然追加されないと言われとるんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:12:28

    >>55

    まあ殴りガンスやるのに技の選択はおかしいですしガバも目立つんで、いいとこ並ハンレベルっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:47

    あれ火力蛆虫にも程があるし装備自体が適当なんだよね
    適当にやってるからプレイもタイムも適当でええやろなんて姿勢を公式が見せるのは好感が持てない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:21:13

    >>55

    現在、ガンスで火力を出すならフルバレット1択と言われとるんやが

    この動画ではとにかく頑なにそれをやらないんだよね

    その割りにはとっさのガードエッジは上手いしリバブラスタンもしっかり入れてるのが逆に意味分からないんだ

    このクエストの体力補正を知らないからタイムについて言及するのはナンセンスかもしれないけど15針はもっと詰められるんじゃないかと思ってしまうんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:37:15

    前の双剣でも意味不明なプレイしてたし、そういう方針なんじゃないスかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:39:34

    ガンスは使ったことないけど張り付きながら動きに合わせて攻撃ガード出来てる時点で上手いと思うのは…俺なんだ
    ふうん俺は蛆虫ハンターということか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:50:14

    ウム…真面目にやってもどうせTA勢と比較されるから適当にやってお茶を濁してるんだろうなァ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:50:43

    ふぅん、開発が捻くれたのかFBF以外を流行らせたかったのか解らんがそういう事か
    個人的には殴りガンランスに興味が出てきたのでおすすめのガンランスとスキル構成を教えてもらおうかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:31:42

    >>61

    待てよ

    前回の開発者チャレンジを見るに普通に上手いハンターなんだぜ

    上でも説明されている通り装備や技構成が適当だったりであからさまに手を抜いてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:22:24

    >>59

    今さらだけどフルバレットじゃなくてフルバーストの間違いなのん

    まぁええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:53:03

    傀異ラージャンばっかりやっていたらいつしか激昂ラーの戦い方が全く分からなくなった、それが僕です
    あかんやん、傀異ラーより激昂ラーの方が狩猟時間かかってたら...武器も悲しむで

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:04:48

    マネモブにn回目の部屋建てを投下だあっ
    AP5MRA
    ザ・ハードはスイッチ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:19:53

    >>67

    おおおっ

    ……まだやってるっスよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:22:40

    >>68

    二人空いてるぞケンゴ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:23:42

    >>68

    もちろんめちゃくちゃやってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:24:50

    >>69

    >>70

    おおおおっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:34:32

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:37

    >>72

    一人空いてるんだァ

    入ってきて貰おうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:23

    あざーーっス
    マネモブさんたちのおかげで楽しい狩りができたっス
    討究レベルが足りない弱き者……でごめんなあっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:08

    >>67

    解散に付したよ

    ガンランス使うと毎回欲張って死にかけるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:14

    >>67

    ねんねや

    普通バゼルがあんなにしつこく追いかけてくるとは思わないだろうがよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:30

    >>67

    お疲れ様なのん

    Switch版もそろそろ本腰入れて装備更新や研究レベル上げをしたい衝動に駆られる!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:09:22

    円月中は下手に居合抜刀気刃斬りでカウンター狙うより威合で雑にカウンター狙った方がいいと思い始めたのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:20:13

    それは水月のための練気を無駄に減らす危険性もあるんでオススメしないのん
    ならいっそ見切りで凌いで水月1本に絞った方がマシと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:43:23

    ウム…
    “雑に”なんて言葉を使う時点で正直円月使わない方がいいんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:44:09

    >>79

    見切りは無理です、私が下手過ぎて使いのものになりませんから...

    あっ、涙が出た...

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:52:35

    そ、それは流石に円月使うとか以前の問題なのん…
    ゴシャハギ辺りで練習するか桜花威合を使え…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:39:58

    なあ春草 1時頃から部屋を建てればマネモブが来てくれるって本当か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:48:27

    >>83

    ああ本当だぜ

    毎週末が狩猟のカーニバルだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:01:26

    ボクはソロメインでマルチとかあまりやった事ないんです
    それでも参加して良いですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:03:39

    >>85

    はい!もちろんいいですよ(ニコニコ


    よしっ部屋を建ててやったぜ

    これでモンスター達も終わりだ

    DETQ6P

    ザ・ハードはスイッチ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:47:21

    友人に犬...?の散歩に誘われたから抜けるっス
    楽しかったよパパ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:50:08

    >>86

    乙狩りっス

    ランスのジャスガ下手くそ過ぎて泣きそうなのは…俺なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:45

    >>86

    部屋は解散したよ…

    大剣を使っていた時アホ程ラージャンに掴まれたんや

    その数…3回

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:56:53

    >>86

    お疲れ様っス

    ガンス使うと欲張らなくても被弾が多いんだッ

    下手糞の悲哀を感じますね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:42

    ようやくマスターランクまで来たんだぁ、皆が定形に入れているタフ語録を教えてもらおうかぁ
    マルチをやるときの一体感を感じたいのでね、生(レア)でね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:47:59

    >>91

    ガランゴルム、ラージャンの時のために「ゴリラが目の前にいる」「何を言っているんだ」の2つは確実に用意しておけ…鬼龍のように

    あとは「あざーす(ガシッ」みたいに使いやすい自動定型を差し込むべきだと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:56:08

    >>92

    「ゴリラと遊んではいけない」も追加

    揚げ足を取るようですまないのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:04:44




    の時は見事やな(ニコッ)あたりがいいっスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:08:43

    >>93

    謝らなくたっていいのん

    こんなもの律儀に用意してるマネモブって奴は結構几帳面だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:31:37

    >>94

    (賞賛するような定型なら)何でも良いですよ

    しゃあけど、猿語録自体侮蔑したり公序良俗に反するものが多くて使えるものが限られ過ぎだわっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:04:37

    21:15くらいに部屋立てたいですね
    生(レア)でね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:26

    >>97

    狩りの時間だぜ

    BCNCFP

    ザ・ハードswitch

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:29:41

    >>98

    あと2人入れるっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:09:13

    >>98

    部屋は解散に付したよ

    過疎化の悲哀を感じますね

    しゃあけど、ようやく今まで触れた事ない武器使い始めて楽しくなってきてんやっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:10:37

    うーっ アプデの情報をよこせ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:19

    >>98

    乙狩りっス

    禁断の乙"ニ度打ち"

    降竜の後隙の悲哀を感じますね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:16:24

    チャアクが難しそうでまだ使ったことないのは...俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:50:36

    >>103

    儀式周りを手に馴染ませろ…鬼龍のように

    斧強化型、超出型、剣強化型と3つ型分けがあるけど、どの型でも最初はダイミョウザザミ相手に徹底的に儀式の手順、カウンターフルチャージからの派生を覚えるのがオススメっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:53:00

    >>104

    とりあえず盾強化とビンを回収する感じでいいんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:55:38

    >>105

    最初はそこが肝心っス

    盾強化以降の展開が変わるだけなのん

    まあそれ以降新しく覚える事もないんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:03:18

    >>106

    あざーっス

    時間見つけてカニ漁するッス

    ゴングを鳴らせっ かにしゃぶ開始だっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:46:26

    剛心のおかげで超高出力ブッパも使いやすくて楽しいよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:28:21

    うーっ狩らせろ
    2P0NYV
    ザ・ハード スイッチ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:52:16

    >>109

    部屋は荼毘に伏したよ…

    い…いきなり建てたのがまずかったかな

    時間も変だしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:06:52

    >>110

    風呂入ってたんだァ

    5分後に俺の方で立て直しさせてもらおうかァ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:49

    >>111

    7XEM95

    スイ・ッチだあっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:21:31

    >>112

    部屋は解散に付したよ

    遅くなのに来てもらって嬉しかったのん

    あんなに強かった怨虎竜も泥翁竜も今じゃ雑魚キャラに見える

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:08

    >>112

    乙狩りっス

    部屋建ててくれてあざーす(ガシッ

    ククク…スラアクは火力・快適さ・爽快感を兼ね備えた完全武器だァ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:23:44

    スラアクはやっぱりパンパンゼミしたくなるよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:13:48

    >>115

    あっ一発で落ちたッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:49:22

    >>116 ダメだろ

    こんがり魚食べないでパンパンゼミしたら

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:10

    今更ながら克服ナズチを初見討伐したんだァ
    動きが別物で2乙20分したのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:01:58

    エルガド・ファクトリーの門を開けろ!
    完全なる部屋の誕生だっ
    CQ0ASQ
    ザ・ハードはスイッチ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:26:34

    >>119

    部屋は解散したよ…

    なんじゃあ、この三連結は

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:20

    >>119

    お疲れ様っス

    おいコラッ 色々と気をつけろよ ワシはランス以外を使ったときはアホほど力尽きるんだぞ

    多段はともかくワンパンは消えろ

    下手糞悲哀感

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:31:16

    >>119

    お疲れ様なのん

    ランスのジャスガに慣れてきたらいつの間にか身躱し矢切りもある程度やれるようになった、それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:35:54

    おいっ、早よ鋼殻と炎鱗の装飾品追加してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:56:33

    でもね俺 炎鱗はまだしも鋼殻の装飾品はレベル2〜3装飾品になりそうで怖いんだよね、レベル1装飾品×3で超回復力が詰めるのはさすがに強すぎるでしょう

    まぁ実装前にあれこれ悩んでも仕方ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:55

    おいっ 雷と龍もなんか恩恵くれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:12:40

    >>125

    風雷...合一...

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:36:08

    龍は傀異克服バルクで無理やり作れなくもないけど雷はどうしようもないんだよね酷くない?

    ジンオウガ、お前が雷神を継げ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:41:23

    待てよ
    キリンを復活させても良いんだぜ

    しゃあけど今更キリン出てもインパクト薄いわっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:19:33

    >>128

    装備がエロいからマイペンライ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:48

    オータムセールを待ちきれずいつしかサンブレイクを買っていた それが僕です

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:51

    うー、アニキ早くしろっ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:06

    ムフッ いっぱい楽しもうね
    BYSHUE
    ザ・ハードはスイッチ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:40

    >>132

    少し早めにねんねや

    わ…私は…超がつく程眠くなった現在があるんだッ

    急な退室で申し訳ありませんでした

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:31:36

    >>132

    乙狩っス

    今ひとつジャスガが手に馴染まない、モンスターに背を向けた状態でガードしたり、ガバガバランサーなのは…俺なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:34:19

    >>132

    お疲れ様っス

    不思議やな、レイジした方が火力上がるのが分かっていのにジャスガの方を優先してしまうのはなんでや

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:53:53

    アプデ3弾…SV発売とブッキングするんスけど
    いいんスかそれで…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:38

    >>136

    はい!いいですよ(ニコニコ)

    睡眠時間をプレイ時間に充てれば6時間捻出できるんだよね凄くない?

    はーっこれで追加モンスターも終わ はうっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:49:26

    これ以上の徹夜プレイは危険や >>137にホロロ・ホルルを放てっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:04:58

    昔の大剣は抜刀コロリンが強かったのになあ
    お前は成長しないのか 今は真溜め・激昂斬を当てる上級者用武器なんだよ

    私の"ブシドー大剣"はいつ実装されるんです?
    大剣のでかい後隙をジャスト回避で潰すのが楽しかったんだよね
    まあ今の威糸と強化納刀の無敵時間で回避するのも悪いとは言えないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:06:07

    >>139

    そんなこと言ったらブシドー双剣使いたくなるだろうがよあーっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:00

    >>139

    ブシドーに慣れ過ぎてナルガやジンオウガにボコボコにされたのは…俺なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:46:28

    新規でモンスター追加して欲しいですね…
    本気(ガチ)でね
    ワールド未プレイだからワールドの看板モンスターとか戦ってみたいのん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:38:59

    ネルギガンテは『キュリアにエネルギーを注入された(栄養豊富な)傀異化モンスターや傀異克服古龍を食べにやってきた』とかの理由で登場させても生態的にマイ・ペンライ!だと思われるが...
    どうやってネルギガンテが遠方のキュリアのことを知るんだよ えーっ という問題は残るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:02:32

    >>143

    もしかしてこじつけを超えたこじつけを使えないと思ってるタイプ?

    そもそもストーリー上エスピナスの毒がキュリアに侵された人間に対して有効な薬だったのに、当のエスピナスの傀異化個体が出て同ゲーム内での設定が既に瓦解してるのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:07:54

    >>144

    待てよ エスピナス亜種クエスト前のタドリは進化したキュリア由来のウイルスにはフィオレーネには効いた薬が効かないと言っているんだぜ

    おそらくキュリアの進化によって悪魔を超えた悪魔と共生してた時よりウイルスが強力になった(or変質した)と思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:06:14

    百竜夜行がまた起きたとかやってアマツマガツチが原因にしてくれんかのォ
    和風っぽいのにアマツマガツチがいないなんて寂しすぎる
    カプコン ついでにオストガロアも出してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:54:30

    久しぶりに血が滾り21時から部屋を建てたいという衝動に駆られる!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:02:19

    キュリアをぶち殺せえっ
    傀異化モンスターは一匹残らずみな殺しだあっ
    74HA8J
    ザ・ハード スイッチ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:24:40

    >>145

    帰るべき家を失った遠征軍そのものと化したキュリアは変質し続けなければ生き延びられないと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:43

    ムフフ 二人そろってねんねかわいいのん
    まぁこの後ド頭に超出ぶつけるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:17

    >>148

    乙狩っス

    ランサーとして日が浅い故にガード疎かにして乙ったのは…俺なんだ

    あとガードダッシュからの突きの後、薙ぎ払い差し込んだ方が良いんスかね…流れでA連打してたけど参考に立ち回り再考の余地がありそうなのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:37

    >>148

    お疲れ様なのん

    ジャスガばかり擦って肝心な時にレイジを出せず乙したのは...俺なんだ!

    ジンオウガを倒すために練習したのに返り討ちにあうなんて恥辱的でフーリッシュだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:26

    >>148

    部屋は解散したよ…

    わ…私は…ランスが使えなくて肩身の狭い思いをした現在があるんだッ

    次にマネモブ達とマルチをやるまでにある程度ランスを使えるようになりたいですね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:23:20

    >>148

    ウム…寝落ちしたんだなァ

    申し訳ありませんでした!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:35:23

    久々にSteam版で部屋を建てようと思うんだァ
    夜9時頃を目安にしてるっスけど来る人いるんスかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:48:13

    >>155

    しゃぁっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:19:57

    9時からスイッチで部屋を建てるんだァ
    約束通りランスの練習に付き合ってもらおうかァ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:23:01

    あ…あの自分…やっと深淵の悪魔倒したところなんスよ。装備も万全じゃないけどそろそろ兄貴達と狩り行っていいスか…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:35:47

    >>158

    はい!もちろんいいですよ!

    ザ・ハードも教えてくれよ

    スイッチかsteamか分からないとやれるかわからないしな(ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:59:08

    >>155

    ボクは先日Steamでサンブレを買ってまだM4になったばかりです それでも参加していいですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:01:13

    >>157

    しゃあっ

    P9C3S8

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:02:07

    >>160

    はい!もちろんいいですよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:03:32

    よしっ 部屋を建ててやったぜ
    部屋番号 LLCf aFfE aTYW AJAE
    パスワード 1475
    ハード Steam

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:29:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:43:23

    >>164>>161に入ったらええやん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:45:04

    >>163

    あわわっ 落ちてしまったですぅ

    再起してくるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:59:41

    >>165

    ウム…お世話になるから部屋は閉じたんだァ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:36:09

    >>161

    部屋は解散したよ…

    よしっジャスガランスを使えるようになってやったぜ

    もう肩身の狭い思いをするのも終わりだ

    ガ性ガ強が重すぎるからジャスガにしたけど結構いけるもんだったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:28

    「盾を突き出した瞬間」を意識するようにしたらジャスガができるようになったのん
    でもガードできない攻撃をしてくる激昂ラー、ヤツカダキ亜種…あなた達はクソだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:31

    >>161

    とってもたのしかったのん…

    ランス…メインで使ってるワシより上手いんスけどいいんスかこれ

    でも最近ランサーが増えて俺も嬉しいぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:41:44

    >>163

    おつ狩りっス

    ほぼソロ専なんでマルチは緊張したんだァ

    次は定型とかも用意したいですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:44:35

    >>163

    部屋は解散したよ...

    禁断のエラー落ち二度打ちしてしまったのは俺なんだよね

    ランスや弓の練習してたら片手とガンスが下手になったのに悲哀を感じますね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:45:10

    ムフフ…最近ようやく買えたのん…
    嫌でもサンブレイクにドハマりしてやりますよククク…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:53:08

    >>163

    乙狩り様っス

    傀異クエだとあまり狩らないモンスターと久々に戦えて懐かしかったのん...

    でもゴアとシャガルのあの火力はダメだろ(ゴッゴッゴッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:00:07

    高速変形3回避性能1スロレベル2×2スロレベル1出たんスけど使い道あるんスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:28

    >>175

    スラアクで使えばええやん

    超高出力型のチャアクにも組み込めるしな(ヌッ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:04

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:22

    >>176

    あざーっス

    アックス武器に相性良いみたいだからアックス武器始めてみるっス

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:17:54

    >>161

    ムフフ…とても頼もしかったのん おかげで強敵と戦えたしsarubreakスレ初狩りも楽しめたしなヌッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:50:04

    >>178

    スラアクは単純に火力上げと変形の速度上げで必須スキル、チャアクの場合は変形の速度上げくらいで斧強化なら不要、超高出力型なら入れておきたいくらいに考えておけ…鬼龍のように

    更に言えばチャアクは使う人次第でガ性ガ強を用いるタイプと回避性能積むタイプで分かれるっス

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:36:03

    >>180

    あざーっス

    チャアクはGPを使いたいからガ性を検討するッス

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:44:45

    俺なんてプロコンだけで9時からスイッチの部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:01:11

    >>182

    やっぱり狩りに行きたいよねパパ

    5MUQVC

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:05:02

    なんでティガレックスがトレンド入りしてるんだと思ったらさっきの地震が異常震域だったんスね
    ふぅん三重沖にはラギアクルスがいうということか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:28

    >>184

    おいコラッ口のきき方に気をつけろよ

    揺らすことは出来なくても魔法使いになる事はできるんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:40

    ククク……アスール脚は大胆に色を変えられる下地、同じく大胆に色を変えられるワンポイント装甲、全体的にスッキリとした雰囲気を併せ持つ完全オシャレ重ね着だァ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:45:24

    >>185

    何が"水没林の王者"だ

    腹這い姿勢を変えないと実装できないなんて実質は登場絶望視のポンコツトカゲだ

    …亜種とか特殊個体とかだけでもいいから何とか実装してくれないっスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:58

    >>183

    お疲れ様っス

    クククク…飛び込み突きは移動 火力 判定の長さ そして隙の少なさが含まれている完全技だァ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:43

    >>183

    乙狩っス

    レイジ偏重気味からようやく少しずつジャスガが取れ始めてほんのちょっとだけ成長を感じた狩りだと思えたのん

    しゃあけど、ガード捲られるわ翔蟲なしでレイジ打とうとして乙るわPS蛆虫レベルの域は出とらんわっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:16:07

    >>183

    部屋は解散したよ…

    不思議ですね あれ程敷居が高いと思っていたランスが今はそうでもない気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:39

    猿Breakで大幅なアッパー調整(モーション値の上昇、ジャスガの受付フレーム数が伸びた)のおかげでとっつき易い武器になったと思うっス
    ガードダッシュがとにかくインチキに近い技だし、納刀が遅い欠点もNorton術という納刀+離脱の鉄蟲糸技があるのが強いのん
    流転は荼毘に付したよ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:17:27

    >>192

    朝起きたら、次スレが立てられ落ちていた...こ...こんなの納得できない(ガバァ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:42:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています