魔人探偵脳噛ネウロ ジャンプ+で無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:14:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:22:15

    38話って早坂兄弟と光属性社長が出るエピソードの序盤までか
    あの満漢全席もし食べれてたら何分持ったかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:28:54

    まあ初期だし1食分は保つんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:41:41

    俺の車すげぇーんだぜ!
    は38話までにあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:42:25

    >>4

    あるぞアレめっちゃ序盤

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:50:41

    読み返すと本当に
    食欲がないってのが異常事態よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:54:34

    刑事が毒のついた手でサンドイッチをの部分ネウロの推理追い越してるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:59:01

    >>1

    <完結済み><合計60話以上無料!>※初日38話無料・毎日1話無料!キャンペーン期間:11/30まで※ 


    補足

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:59:55

    >>4

    レストランに行く前に、ネウロがバラバラに分解してたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:01:45

    ド ー ピ ン グ コ ン ソ メ ス ー プ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:04:12

    どうせHAL編の途中で終わるんだろ!
    俺は知っているんだぞ!(まんまと買わされた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:12:52

    あんまり話題にならないけどヒステリアのオチ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:20:03

    >>12

    てっきり浮気でもしてたんかと思ったらちゃんと面会に行くし子供の成長も見せに行くヒステリアの旦那が大物過ぎて笑うんだよね

    犯罪者じゃないだけで妻をも越える異常者だろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:21:57

    >>12

    「高い所は好き」は本音なのも絶妙すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:25:18

    >>12

    いいよね実は関係者みんなヒステリアよりずっと上手にストレス発散してて無理やりぶっちゃけさせる必要なんてありませんでしたってオチ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:32:30

    >>6

    一貫して「父親の死でPTSDになった少女が再び立ち上がって歩き出す物語」でもあるんだよな


    だからその過程で頼れる兄のような笹塚さんも、気安い父親のような本城博士も、弥子の目の前で死なせるね(シックススマイルを浮かべる松井)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:07:43

    やっぱ最初っから構図とデザインがずば抜けてるんだよな
    絵が取り立てて上手いわけじゃないけど、魅せる力があるというか引き込まれるというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:10:55

    今の時代だとあの外人も問題になりそうよね
    ちょっとギリギリを攻めてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:11:42

    >>4

    スゲー!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:20:34

    犯人とはいえ納豆食い続けなきゃ呼吸できなくされた人可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:41:54

    アヤ・エイジア編のタイトルが『ひとりめ』から始まって『ひとりきり』で終わるんだな
    この話の前はドーピングコンソメスープで単にネタ的に話題だったのがアヤ・エイジアが登場してからネットの評価が変わっていったのが印象的だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:50:39

    >>13

    こんな大物だから妻があんなんでも結婚して子供作れたのか、或いは妻より人間的にヤバいから妻のストレスに気がつかなかったのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:42:03

    >>4

    吾代再登場のネウロが少年ジャンプで硬貨潰す場面より前だった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:50:11

    >>18

    僕の国で、具体名は出していないから。

    架空の国と言うことで一つ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:51:37
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:08:49

    >>15

    この作品って犯罪に関しては否定してるんだがそれはそれとして犯人と犯罪者の境目が曖昧な感じに描いてるよね

    家具職人も這って動く白もそうだけど、被害者被疑者も一歩間違えれば犯罪者になっていた

    一方でそういった欲望と上手く付き合えていたから犯罪者にはならなかった

    電子ドラッグもそうだけど「犯罪者と一般人は紙一重、ただその紙一重で人は成長できる」っていう人間讃歌が一種のテーマだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:53:27

    >>18

    納豆の奴かジャズの奴かどっちかわからん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:07:18

    >>26

    最終話でも「人生には悪意というスパイスがなければならない」って言ってたしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:53:50

    >>1

    よくぞ教えてくれた

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:54:36

    YouTubeのジャンプチャンネルでアニメも見れますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:09:40

    暗殺も若君も好きだけどやっぱりネウロが一番好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:05:09

    今シロタまで読み終わったけど車のシーンといいここといい元アシなだけあってギャグのボーボボ感が凄いそれでいて本筋は澤井先生に引っ張られず(まぁあくまで主観だけど)我が道突っ走ってこんな面白いもんかけるの化け物かなにかでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:09:00

    やべー、おもしれー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:08:07

    ちょいちょい挟まるイメージ映像のセンスぶっ飛んでない?
    なんというか喩えが上手いというか、ここまでスゲー!と思う漫画家まだ松井先生以外に見たことねえや

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:10:23

    アヤの流れ見返してたんだが
    弥子さんヤクキメだけじゃなく無免運転してね…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:11:32

    リアルタイムで本当に初期だけ読んでたけど覚せい剤入ったご飯普通食べちゃってたの気づかなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:12:06

    >>35

    まぁ後に警察と一緒にバイク窃盗とノーヘルと2人乗りするから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:22:27

    傍若無人ドSの癖にどちらかというとツッコミ属性な魔人

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:30:31

    バレンタイン回好き
    あらゆる二次創作カプを公式の供給が打ちのめした

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:58:34

    松井先生にはどんどん有名になってもらって、なんとかその、ネウロの再アニメ化をだね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:09:25

    作者自らなんちゃってなトンデモ推理ものって言う割には
    割とそこそこトリックの体裁は整ってるなあって当時から思ってた
    多少は謙遜入ってると思う
    逆にダイイングメッセージ辺りのイジリは「いやそれも割と理屈っぽいな死に際にしては!?」なオチだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:13:40

    >>11

    前の公開時はパスワード解いた瞬間の話で終わってたね。

    信じられぬものを見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:20:46

    >>42

    エグいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:36:53

    魔界777ツ道具の発動シーンがどれもこれもクソカッコいいんだよな
    ネーミングも好きだし堪らねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:41:59

    ドーピングコンソメスープ回、一応トリックが存在してたのか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:53:10

    >>42

    鬼かよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:54:08

    >>45

    凍らせたトマトで人1人の重量支えるのは無理やろ…っていうツッコミどころを全て忘れさせるドーピングコンソメスープのインパクトよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:04

    >>27

    雅楽だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:57:46

    >>38

    基本的に理不尽魔界ジョークを飛ばすボケ担当なんだけど、ヤコの異常食欲の話になるとツッコミに徹さざるを得なくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:02:52

    >>40

    ボクの国とか這って動く白とか際どいネタが多すぎるのに加えて某ジャズとか好きそうな奴の洪水描写がな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:13:24

    葛西善二郎とかいう名悪役がもっと世間に知れ渡ってほしいんだけどそこまで無料公開されてねえ
    全人類全巻買って読んでくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:38:01

    >>12

    ここよく見ると赤ん坊が「やれやれ」って感じで溜息ついてんの笑う

    「ぶっちゃけるならもっと上手くやれよな」とか思ってんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:49:47

    描写として五本指は地雷元ギリギリのところでタップダンスしてたのが
    地雷元が移動してきて爆発したよね
    いまだと絶対に書かせて貰えないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:53:34

    >>52

    直前にヒステリアにクソほど怒鳴られてたし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:55:06

    犬耳つけてくぅーんってお座りしてる人妻かあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:02:38

    >>49

    「私のグルメライフが白日のもとに!」

    『9割自業自得ではないか?』

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:07:05

    >>52

    これの直前にヒステリアが間違えてめちゃくちゃ赤ちゃんに怒鳴ってるからやっと解放されて安堵感からため息ついてる感じだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:08:46

    (通してみると結構煽りスキルたけえな弥子…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:11:10

    >>42

    俺あそこで読み終わって買おうとしたら親に「受験近いんだから買うな」って言われたよ(隙自語)

    気になる「謎」をお預けされるのってこんな辛いんだね…今度はそこまで公開してほしい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:03:21

    >>30

    アニメなんてなかった。いいね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:06:59

    子安を無かったことにするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:16:07

    アニメのリメイクにおける壁
    デイビット
    HAL
    五本指
    シックス
    ちょっと壁が厚い

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:18:25

    >>61

    ネウロ役に子安武人を起用したのは評価しても良いと思うんだ

    子安史上屈指のハマり役だと思うのにあまり語られないのが惜しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:22:02

    >>20

    なんやかんや獄中では必死に納豆食べてなくてもおもしろおかしく過ごしてたようだし

    ネウロに謎を生み出す可能性がある限りは生き生きしてるのよね凶悪犯であっても

    シックス戦入るまでは、なんで犯罪者のその後の楽しそうな顔をこんなに描くんだろうって気になってたけど

    そこら辺もシックス戦ではっきり示されてて納得できた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:25:28

    >>63

    漫画内の台詞が全部子安で再生されるどころか、助手の時とネウロの時で声が違って聞こえるレベルだわ

    子安凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:26:39

    >>40

    再アニメ…?アニメ化なんかしてないよ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:29:41

    >>62

    五本指はDRの壁が厚すぎる...

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:34:27

    アニメ見てないけど「創作」としてはつまらなかったけど「仕事」としては最低限こなしてたって評価は聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:07:23

    >>39

    最後に渡すって本名チョコって意味なんだよな・・・

    松井先生知ってたのかなわざとかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:21:57

    HALといい、サイ(イレヴン)といい、シックスといい
    ボス達の敗因がネウロばかり見てて弥子を軽く見てたからなのが良い
    そして何やかんやネウロ自身が弥子のポテンシャルを信じていたのも良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:49:08

    アニメは正直文句を言いたい出来ではあるが、それでも無かったことにはしたくないと最近考えを改めた自分がいる
    アニメ特有のキャラデザとか結構好きなんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:56:31

    >>71

    自分はアニメも割と好き

    文句が出る部分も理解はできるけどそれはそれとして

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:01:09

    アニメネウロ、声優さんはみないい演技だったのが悲しい。アニメ用に新規で書き下ろしたキャラデザも嫌いじゃないし好きな部類ではある。
    それ以外?えっ、まあ…うん……(目を逸らしながら)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:29

    いつだったか子安ラジオで息子さんも触れてたが
    ジャンプ作品で主人公もラスボスも2回ずつやってる訳だよな
    子安ネウロと植田ヤコを生み出した功績だけは評価できる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:11:23

    >>67

    アレはフラッシュバックする可能性考えたら出せないからな、しゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:23

    >>56

    9割ってことは一応ヤコが友達にうどんぶっかけた時のは自分のせいって自覚はあるんだよなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:04

    >>76

    いや多分名前が売れた部分だけだと思う

    注目のされ方に関しては全部ヤコのせいだと思ってるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:44

    >>12

    セレブババアのたくましさを見習いたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:51

    飯おごれって言われたら煽りもせずにただただ嫌そうにするだけのネウロがなんかツボる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:32

    >>79

    読み切り版だとカレー代支払ってくれるのに…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:16

    >>80

    よく考えろ



    弥子に奢るという意味を思い出せ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:42

    >>81

    不用意に許可をだした警察キャリアさん


    でもまぁ日本を救うコストとして考えれば破格

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:12

    納豆食わされ続ける外人で思ったけどあの虫ってネウロが好物指定できるのかそれとも魔界にも納豆があるのかどっちなんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:58:15

    ネウロと弥子が喧嘩してた時に
    吾代さんを無理矢理女装させて、キモ過ぎるって言ってた顔が、滅茶苦茶機嫌悪そうだったのが何故かツボ

    その後仲直りする時に、最初は壊れてたコマ枠が修復されて元通りになる演出がエモ

  • 85アストン推し22/11/01(火) 23:32:36

    いっきに読んでんしまった
    やっぱり面白い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:45:35

    >>34

    「パスワードは思い入れのある単語だから、情緒や習慣からしか推測できない」の例えの絵で

    星一徹が仕掛けたパスワードが「chabudai」だったの笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:49:16

    >>81

    あっ…(察し)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:55:01

    >>59

    受験終わってから自分へのご褒美に一気買いするんやで

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:57:17

    >>73

    OVAじゃない方のヘルシングもこれだったな…

    野沢那智…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:34:52

    >>79

    あの露骨に嫌そうな顔をネウロがするのは作中二回程度なんだけど、どっちも「そりゃネウロじゃなくても嫌だわ」ってタイミングなのが余計ツボに入るんだよね

    ちなみに二回目は笹塚さんに「俺行けないから代わりに石垣つけるわ」って言われたとき

    そりゃ嫌だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています