ナイチンゲールがみんなを褒め褒めする会です

  • 1みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:24:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:44

    爆死しました……癒して……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:58

    婦長だ!!いつもお世話になってます!!
    今から洗濯と洗い物して晩ごはんの準備するので応援していただけると嬉しいです!!

  • 4みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:30:13

    >>2

    ああ、…お気の毒に。

    誰が狙いだったでしょう?ゼノビアであれば恒常なので或いは今後の星4配布があるので希望を捨ててはなりません。

    …それ以外でしたら、ええ、気を強く持つように。

    出ない時は、出ないのです。いくら掛けようとも。

    私のマスターの話ですが。

  • 5みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:31:47

    >>3

    清潔を保とうとするその意思、とても素晴らしい。

    清潔さに欠ければ心も汚れていくものです。これからもその精神を忘れないように。とても、偉いですね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:56

    >>5

    ありがとうございます!頑張ります!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:45

    ソロモンでのゲーティアと殴り合う婦長かっこよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:24

    婦長…相変わらずお美しい…
    メンタルやられてなんもする気になれなくて、このまま朽ちていくだけの愚か者ですが、貴方を美しいと思うことは許してほしい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:25

    マスクしてないお客様でもちゃんと接客したよ…

  • 10みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:38:52

    >>7

    ああ、そのようなこともありましたね。誰であれ、治療のために必要なことであるのなら私は殴りましょう蹴りましょう、絞め落としましょう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:06

    婦長!ワクチン(2回目)打ちました!副反応の頭痛と関節痛でキッツイです!激励(?)くださると嬉しいです!

  • 12みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:40:00

    >>8

    私を美しいと思うのは勝手ですが、朽ちていくだけというのは聞き捨てなりません。そのような弱音を私の前で吐くことは許しません。貴方は此処で私が治療していきますので、今後も継続してくるように。いいですね?

  • 13みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:41:15

    >>9

    私がいたのならその患者にはマスクを仕掛けに行ったのに…。ですが誰であれ丁寧な接客を心掛けるのは良いことですが…手洗いうがいはしましたか?貴方の健康が、接客よりも大事なことです。

  • 14みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 18:43:04

    >>11

    よろしい。ワクチンの接種は貴方の健康のにも、ひいてはそれを看病するもの、心配するものの精神面にも影響を及ぼしますからね。痛み止め、解熱剤の用意はできていますか?できていないのなら御家族がそばにいれば用意してもらうように。ご友人でもいいでしょう。あとは、ゆっくりと休みなさい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:16

    婦長!論文読むのしんどいです!内容が自分と関わるものだから、否定されてるようで余計にメンタルが削られていきます!
    あと早く弊デアにいらしてください……クリスマスの婦長しかいないの寂しいです……

  • 16みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 19:03:31

    >>15

    確かに論文に目を通すこと、辛い方は多いでしょう。…私はあまり理解できないことですが。ですが読めば読んだ分だけその知識は貴方の糧となり、今後の助けになります。無理のない範囲で読み進めていくことを推奨します。辛いこと、と捉えるのではなく今後の自分の助けになるもの、と視点を変えてみるのもいいでしょう。

    …私に関しては、特殊召喚でどうぞ。ああ、他の人を召喚していたのなら…ピックアップを待ちましょうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:46

    初手グロ画像の嫌がらせみたいなスレ開いてしまいました。もう消えたようですが。自分の不注意とはいえショックです

  • 18みんなを褒め褒めする婦長21/10/24(日) 22:55:37

    >>17

    ああ、そのようなスレもたまにあるでしょうね…規約違反なのですが。

    そうですね、貴方の好きなものを見て癒やされるのがいいでしょう。一般的には小動物の写真などがいいと思いますが…貴方次第ですね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:55

    9h勉強したのだ
    難しかったから誉めて欲しいのだ

    あとトリック・オア・トリートメントよりサンタの最終再臨の網タイツナースの方がエロ可愛いと思うんだ

  • 20みんなを褒め褒めする婦長21/10/25(月) 00:26:49

    >>19

    おや、それは頑張りましたね?ですが、無理は禁物です。ええ、終わったのならゆっくり休むように、いいですね?


    …と、マスターもそうだと頷いています。それはそれとハロウィンのも好き、と。私のマスターも疲れているようですね…滅菌!(爆破)

  • 21みんなを褒め褒めする婦長21/10/25(月) 06:00:31

    ……さて、書類をまとめていたらこの時間。
    少し休みましょう…。皆さま、出掛ける際にはマスクと、細かな手洗いうがい、消毒を忘れずに。
    怪我をした時、辛い時にはどうぞ診療室へ。

  • 22みんなを褒め褒めする婦長21/10/25(月) 11:26:37

    …急患が運び込まれて治療をしていたらこの時間。
    休む間もありませんが、ええ。私の休息よりも患者の命が大事ですからね。
    …さて、今の治療についての資料を書かないと。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:21

    大学に入ってから勉強が全然出来ません(内容が難しい&自習も全然出来ずに遊んでしまう)

    ここから何とか仕切り直したくても、やる勉強の難しさに心が折れて遊んでしまう、という負のスパイラルにハマってます……

    何かアドバイスをお願いします🤲

  • 24みんなを褒め褒めする婦長21/10/25(月) 19:41:28

    >>23

    一人でできることには限度があります。

    自分に何ができるか判断をして、できないと思った時に周囲の助けを求めるのがいいでしょう。

    …そうですね、あなたの現状を詳しく知らないのであまり適した提案とは言えないかもしれませんが、ご学友とビデオ通話などで相談しあったり、それこそいっそ先生方に質問をするのがいいでしょう。そうすれば嫌でも勉強に手が付くはずです。

    周りの手を借りることは、恥ではありませんので。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:31

    >>24

    とりあえず授業でそれなりに話す子に勉強の相談をする、と言う感じの行動を起こしてみます

    やっぱり一人になるとどんどん沼にはまっていきますし


    ありがとうございますm(_ _)m

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:59:03

    このレスは削除されています

  • 27みんなを褒め褒めする婦長21/10/26(火) 00:51:54

    >>25

    ええ、頑張ってくださいね。

    診察室の扉はいつでも空いているので、…疲れた時には褒めてあげますので。

  • 28みんなを褒め褒めする婦長21/10/26(火) 12:17:35

    んん…居眠りとは情けない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:08:28

    ハロウィン婦長のイラストで何度も抜いてしまって申し訳ないです‥‥(土下座)

  • 30みんなを褒め褒めする婦長21/10/26(火) 19:43:08

    >>29

    はあ…、そうですか…。

    …ですが溜め込みすぎるのも精神衛生上良くありませんので、自分でする分にはご自由にどうぞ。ですが、そのような報告は他者を傷つける可能性もあるので気を付けるように、いいですね?返事は?

  • 31みんなを褒め褒めする婦長21/10/26(火) 23:00:25

    今日は訪れる患者が少ないですね。
    ええ、ええ。皆が健康で過ごせるのなら、張り合いはありませんが良いことです。
    資料をまとめる時間に当てられますからね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:29

    そういや統計取って数字で殴るとかした人だったか?
    つまりこのスレで相談してきた奴らもサンプルに……

  • 33みんなを褒め褒めする婦長21/10/26(火) 23:03:30

    >>32

    ええ、全て記録しています。

    些細なことであれ記録しておけば他の事柄に活かすことも出来ますからね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:30:25

    先日、藤田和日郎氏のゴースト&レディを読んで登場人物のナイチンゲール女史にガチ恋をしそうになって辛いです……
    普段は基本カプ推しの自分ですがナイチンゲール女史には自分に振り向いてほしい、しかしグレイやボブを差し置いて振り向いて貰おうなどとなんと傲慢で愚かなのだろうと感じ嫌悪感と劣等感と恋心の板挟みに合っています
    世のガチ恋勢は皆こんなに辛い思いをしているのですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:35:54

    イベント周回してると、どのクエストでも常に出撃しているアルジュナオルタに申し訳なくなります
    アドバイスがあれば賜りたいです

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:30:21

    バイトで何かあったらどうしようと思うとシフトの2日前くらいから怖いです

  • 37みんなを褒め褒めする婦長21/10/27(水) 20:32:48

    >>34

    ああ…、私のマスターも名作と言っていましたね。

    そうですね…、…生前は結婚もしていない、恋心に疎い私が適切なことを言えるかどうかは分かりかねますが…。愛する人へ向ける気持ち、情熱は無駄な事ではない、と私は思います。辛く、苦しくとも、それを無駄なものと切り捨てないようにすれば何かしらいいことがあるかと。

  • 38みんなを褒め褒めする婦長21/10/27(水) 20:34:06

    >>35

    周回組にも適切な休息が必要です。ええ、ええ。

    なのでベッドに寝かせます。

    …それはそれとして、周回の候補も今は幅広くなっていますので、少し効率が悪くなったとしても気分転換にたまには別の人で回してもいいかもしれませんね。

  • 39みんなを褒め褒めする婦長21/10/28(木) 03:36:27

    >>36

    精神面のことですからね、私が何を言おうと結局はあなたの思い次第です。

    …ですが、人は誰しもミスを犯すもの。私とて完璧であるとは言えません。そのことを受け入れることです。そして、人に迷惑をかけてしまったのならきっちりと謝罪の心を持つこと。それをすれば少しくらいのミスは許されます。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:38:46

    卒論が終わりません。顕微鏡覗きすぎて頭が痛いです。大学3泊目です

  • 41みんなを褒め褒めする婦長21/10/28(木) 03:43:34

    >>40

    お疲れ様です、論文は書くことは大変と思いますがそれがあなたの糧になると言うことも忘れずに。

    ただ、そうですね。しっかりと休息を取ることも必要です。あなたのリラックスできる環境を整えながら挑むのもいいでしょう。あなたの状態、周りの状態が良くなければあなた本来の力を発揮できるとは言えません。…ともかく、そうして論文に挑むあなたを私は偉いと思います。いい子ですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています