Fateシリーズ全然知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:57

    画像のキャラってどんなキャラなの?
    キャラデザがドンピシャなのに調べても情報が出ない...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:50

    魔術師のために身を粉にしてた人だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:36

    心臓が無い人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:48

    >>1

    ロードエルメロイ2世の事件簿に出てくる先代の現代科の君主。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:03

    ロードエルメロイ二世の事件簿ってのに出てくるキャラクター

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:15

    CV福山潤

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:20

    ロードエルメロイの事件簿の黒幕。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:38

    >>4

    >>5

    Fate知らなくても観れる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:31:09

    >>8

    見れる見れる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:09

    >>9

    そうなんだ!前から気になってたし見てみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:56

    チェンジリング足長おじさん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:33:15

    これみてから気になったらZeroみればいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:50

    ドクター・ハートレス

    Fateシリーズでイギリスに存在する魔術組織『時計塔』の12の学部、その中で一番新しく侮られる『現代魔術科』の学部長をつとめていた魔術師
    「妖精に心臓を盗まれた」と言われているためにハートレス、その無い心臓が秘め持つ神秘によって歴史は浅くとも畏れられていたという

    『ロード・エルメロイ二世の事件簿』の主人公とはありとあらゆる面で対極的な存在として登場することになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:53

    >>12

    事件簿は単品でも楽しめるが、深く知りたいならZeroとSNは見といたほうがいいからな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:33:26

    事件簿はアニメより原作読んだほうがいい気がするな
    出来が悪いわけではないけど色々情報不足

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:38

    FGO繋がりで中間編スタートだからね。魔眼列車&アニオリだけでも楽しめるようになってるが、出来れば1巻から読んでほしい作品である。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:44:40

    >>15

    活字の情報量を取捨選択しつつこいつの講義おもしれ……ってなってほしいからやっぱ文庫の方がいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:07

    >>15

    キャラデザ好みなら小説はあまり向いてないんじゃね?

    コミカライズどこまで進んでるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:56

    >>18

    今魔眼列車だから丁度そろそろ出てくる辺りよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:57

    というかアニメでもほとんど出てこないからなこの人
    最後にだけ顔を出す黒幕とか真犯人とかそういうのだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:27

    最期が凄い切ないというかなんとも言えない気持ちになったよ…ドクターハートレスがハートレスという立場に至った経緯や心情を考えたら特に

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:33

    この人の計画ってある意味型月作品に触れてきたファンの意見の代弁みたいな感じだったよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:41:57

    fgo世界のこの人ってどうしてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:48

    DaizyStripper 『切望のフリージア』

    この人とⅡ世の曲って感じがする(特に2番)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:04:01

    衛宮は衛宮でもそっちの衛宮か...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:52

    >>17

    分かる。Ⅱ世の講義シーンとエルメロイ教室の様子楽しそうで面白いよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:22

    アニメや漫画見てもっと知りたいと思ったら原作入るのが良いかもね。
    魔眼列車編の最後でやっと顔見せだし、その先は原作(小説)ならある。
    シリーズ完結して新シリーズ出てたと思うから小説なら彼との決着まで見れると思うよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:41:43

    アニオリでアドラの台詞とか原作意識してたしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:21:29

    ひむてんでも事件簿原作と似たような事件はあったが、化野さんの例からして原作と多少内容が異なってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:35

    果たしてノーリッジさん登場はいつになるのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:46

    今思うとフェイカーとの関係性はカイニスとキリシュタリアを彷彿とさせる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:14:16

    >>30

    実はノーリッジの正体は時計塔学長かゼル爺って可能性はないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:27:59

    事件簿の原作すごいいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:08:36

    >>33

    文章読みやすいし魔術師について他作品以上に掘り下げてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:15:04

    その人の見た目が好き
    →アニメを見るのを推奨、色々とかっこいいよ
     ただしアニメはシリーズ物の中間の話をしてるのでちゃんと活躍するのは映像になってない

    その人の人となりを知りたい
    →原作小説を読むのを推奨、角川で文庫本が出てる
     その人は最終刊になるに連れめちゃめちゃ出番が増えるのでご満足頂けるかと
     

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:16:23

    >>35

    充分に描かれてたしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:17:53

    マリスビリーの友人さんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:50

    FGO世界のこの人って何やってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:07:27

    現在も現代魔術科学部長やってるんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:00:59

    >>37

    ハートレス本人はマリスビリーをどう思っていたのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:04:10

    >>34

    魔術師という生き物の様々なあり方をただの闇雲な外道やプライド馬鹿ではなくしっかり掘り下げてるから出来れば色んなファンに読んで欲しい作品だわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:47:59

    >>41

    魔術師といっても色々なのがいる、というのがよく分かる作品だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:02:56

    >>41

    それはそれとして、「本編(まほよかSNからっきょ)でやれ」とも思ってしまうが型月相手に言ってもしょうがないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:50:40

    この人の計画成功してたら魔術世界はどうなってたんだろか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています