(「オペラオーの背」を執筆するリュージ……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:52

    (ボクの38度の体温を太ももに感じるリュージ……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:26

    ついでに作ったこっちも供養

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:46

    普通に見たいから書いて♡

    元ネタは岡部さんが書いた「ルドルフの背」だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:45

    和田さんがコラムとか書いてるイメージがないけど何かあるっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:40:59

    >>3

    元ネタはあってる

    岡部騎手のちょっと気持ち悪いくらいのルドルフへの思い入れが感じ取れる名著

    https://www.amazon.co.jp/ルドルフの背-岡部-幸雄/dp/4262143716

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:41:52

    >>2

    ルドルフの愛読書やん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:07

    ぜひこれを書いて欲しい
    今日は僕の初重賞です!(0)
    皐月賞取りました!(0)
    菊花賞登録しちゃいました!!(0)
    リュージがとても怒られています…(0)
    トレーナーすげ替えになりそうです…(0)
    部屋にあるニンジン全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:09

    実際似たようなの出版されたとして買う?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:43

    >>8

    うーん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:59

    >>8

    買うから早く書いて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:02

    >>6

    リュージはダジャレ言うタイプではないからどうかな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:44

    >>8

    普通に買う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:52

    >>5

    ちょっと前見たのから値段が3倍くらいになってる……ウマ娘効果か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:31

    名騎手で頭や焼かれた組み合わせって他に何があるだろうか…武豊はなんだかんだディープも俺の愛馬の一頭くらいの感覚な気がするし
    ikzeは😷好きだろうけどビビってるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:14

    >>14

    トプロ渡辺

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:30

    >>5

    でもよ、どう足掻いても勝つ馬に乗ってしまうと絶対忘れられなくなるよな。

    とても失礼な例えだけれど、チャリンコから三輪車に乗り換えるようなもんだと思うよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:48

    >>14

    そんなにポンポン名騎手が頭を焼かれるような名馬がいてたまるか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:57

    >>17

    ディープと😷は普通焼かれると思うの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:03

    若手にG1で戦わせることなんて滅多にないしな
    強い馬なら乗り替わることになりやすいし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:08

    >>18

    ikze「僕の騎手としての原点はデュランダル」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:51

    >>8

    ちゃんとオペラオーの話を書いてくれてたら読む


    リュージの自分語りだとちょっと考える…いやあの人の場合女装とか宴会部長とか、乳児院でボランティアとか、それはそれで面白いかも…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:04

    お前のパパが出したやつで我慢しろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:38

    オペラオーだけじゃなく、ドトウはヤスヤスの脳を破壊したし、トプロも渡辺の脳を破壊したままなんよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:07

    >>4

    和田さんはイメージと違って自分のことを喋ることもコラムなどで自分の考えを書くこともないんよね

    一応冠ラジオはやってるからそこで何とか拾えるかなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:15

    >>14

    スズカ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:07

    >>2

    こっちは売れない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:21

    何でリュージは競馬会の宴会部長とまで呼ばれているのにギャグがダメなんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:14

    >>27

    スベリ芸ってやつですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:20

    >>27

    司会がうまくて面白くてもギャグが面白いとは限らないからね…

    掛け合いとかリアクションとかうまくても笑いは取れるし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:43

    >>20

    デュランダルのとき24歳だったんだっけ

    普通若手からベテランに替わるものなのに既にG1勝利経験ありとはいえベテランから若手に代わって

    以後G1連覇とかして定着するの意味わかんないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:37

    >>14

    岡部ルドルフ

    武スズカ

    和田オペラオー

    ってところか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:49

    >>27

    真面目な関西人だからボケないと…オチをつけないと…ってなってスベる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:09:32

    >>32

    真面目な関西人…何その難儀な属性…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:35:21

    ワダーマンは真面目すぎるが故にボケたりおちゃらけてるところがあるからな(なおウケない)
    おもしろキャラで行こうとしても同期はじめ周りからド真面目エピソードをバラされる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:40

    >>22

    これ買う価値ある?

    教えて有識者

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:52:53

    >>34

    だから武豊にガチトーンで説教される逆ドッキリをさせられる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:59:09

    武豊(演技)「なにこれ💢」
    リュージ「いやその、ユーイチが」
    ikze「リュージ先輩が率先して」
    リュージ「ユーイチがやる気で」
    ユーイチ(モニタリング中)『wwwwwww』

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:03:13

    途中から気の毒がるユタカさん、終始わっるい笑顔のユーイチ、途中で笑い出すikze
    あれほんとすき

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:26

    ノリノリでドッキリ仕掛けてきてから青ざめるリュージがかわいそうかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:44:22

    「武豊に逆ドッキリしかけられる和田竜二」という企画実現のために
    武豊相手の寝起きドッキリをリュージが渋ってもユーイチが大丈夫大丈夫とごり押しした経緯は割と想像がつく
    「ユーイチは絶対来とけって言ったのに…」と零すのも何かあったらお前が説明に来てくれと頼んだのに梯子外されたっぽい様子が窺える

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:44:23

    リュージのことを調べれば調べるほど好きになっていくんだけどなんなのこの人

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:20:03

    >>38

    あのときのユーイチは怖いもの知らずな2世ジョッキーのボンボンって感じの外道さが楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:25:48

    >>14

    愛車:セイウンスカイの横山典弘もまあまあ焼かれてるのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:18

    >>23

    馬主の脳という意味ならセイウンスカイとニシノフラワー。

    言ったらあれですけど趣味でやってる方が近い牧場に桜花賞馬と二冠馬が生まれて、しかも種付けも可能ってそりゃ脳が焼け付いく。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:29:26

    >>43

    ノリさんはライアンとかホクトベガとかちょっと濃くて重いエピソードが多すぎるので…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:35:20

    ユーイチが世捨て人的に国外逃亡しようとしたときに、リュージが必死で止めて怖いユタカに初めて自分から電話した話好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:39:48

    リュージはなんでそんなユタカのこと怖がってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:54:56

    >>47

    昔は実際に今より怖かったのとオペラオー時代にちょっといじめられた

    盤外戦術であいさつされても無視してたとか

    オペラオー引退後にはお詫びもかねてホームパーティーに誘ったりと友好的になったらしいが一度そういうことができる人だと認識するともう何やられても怖くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:57:02

    >>48

    そりゃ怖いわ、しゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:57:25

    正直何やったかとかは話半分で聞いといた方が良いよ
    オペ関係は被害も加害も盛られて訳分かんなくなってるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:59:19

    >>50

    これ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:59:32

    >>45

    ホクトベガは焼かれたというより壊れたが正しいのでは‥?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:02:22

    >>50

    だからこそ読みたいッ!リュージの自伝!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:47

    ユタカさんも若い頃わりと尖ってたというかきっついことガンガン言う人だったし、リュージもリュージもオペ時代のインタビューとか見るとクソ生意気だったりして変遷が見えて面白いよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:56:20

    昔のユタカさんは実際今より怖い雰囲気がある
    マックイーンの降着の時とか結構不貞腐れた感じの顔してたし
    ユーイチにしてみれば小さい頃から知り合いの近所の兄ちゃんだからそうでもないだろうけど他の同世代にしてみれば怖く見えるのも仕方ない
    小さい頃から武豊のストーカーやってたikzeはうーん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:25

    >>55

    この間もピッタリ豊マークしてたなikze

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:13

    >>56

    札持ってヒョコヒョコついていくの面白い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:46

    あたり前っちゃあたり前だけど名馬に名騎手アリっことだな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:33

    >>57

    最後武さんが札もってくれてるikzeに気付いて一緒に写ろうと近寄った時に「俺は写ったらアカン!」と離れるikzeのガチ勢っぷりに草生える

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:26

    >>49

    そんな怖いのに英国遠征で寝坊したときに「日本競馬のために起きてください!」って起こしに行くのは強い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:17

    リュージのパイ乙スレで大量に画像見て思ったんだが、昔の方が若いし容姿のピークは昔なんだろうけど、おっさんになってきてからの方がカッコいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています