ドフラミンゴ「おれ程数奇な人生を辿っている人間もそうはいまい…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:28:54

    ……言うほど数奇な人生か???

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:29:37

    数奇ではあるな…………他人に不幸自慢して情けないというのはともかく

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:30:07

    1 運命のめぐりあわせが悪いこと。また、そのさま。不運。「報われることのなかった―な人」

    2 運命に波乱の多いこと。また、そのさま。さっき


    うーん🤔

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:30:34

    数奇ではあるんだけど読者視点だと麦わらの一味もローも山あり谷ありすぎて相対的に普通くらいに見えるバグ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:30:53

    少なくともワンピ世界でトップクラスに乱高下している人生ではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:31:16

    あの世界は普通に生きるのもキツそうだし波乱万丈な奴らが多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:31:38

    人間になった天竜人なんてコイツラ以外いなかっただろうしそういう意味ではあってるのかなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:31:39

    ただ特権身分から親の身勝手で転落して苛烈な迫害に遭って母親を亡くし、トレーボルに会ってしまって父親を殺すことになり、海賊として名を上げ国を乗っ取り国王となるがその過程で弟をも自らの手で殺すことになっただけだから全く数奇じゃないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:31:40

    読者が思っている以上に天竜人から人間になることは異常なんだろうなーとは思う(IQ2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:32:26

    >>5

    実際天上人から最下層クラスまで落ちた後に七武海まで成り上がるのは、正直なかなか比肩する奴いないな

    悲惨さとかじゃなくて、環境の変化が

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:32:38

    数奇なんだけどそれ自分で言うんだ……っていう……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:32:52

    ブルック「え?」
    ロビン「は?」
    ルフィ「ほーん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:33:37

    >>3

    天竜人の悪意によって非加盟国に送られて一家壊滅辺りまでは実際巡り合わせが最悪だったと言える。

    父上殺して世界ぶっ壊すと決めてからのは自ら壊そうとしてた世界に生きるコラさんやローの意志を無視してたのでそらそうなるという自業自得

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:34:08

    言う相手が悪いわ
    正直目の前の男(ロー)からしてみたら「あっそ…」で済ませられるレベルだろ
    平凡な人生とは言わんが、そんな自信満々に言い切るのはダサい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:34:46

    ドフラミンゴは他者からの介入があったものの自分の力で自分の道を開いたが故にあんまり苦しく無さそうにも見えるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:44:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:46:35

    この話題のとき他のキャラと比べたらみたいなこと言い出す人必ずいるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:48:31

    数奇ではある
    ただ自分で言っちゃうかーそれって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:49:47

    それを言ってる目の前の男は家族どころか街ごと殺されて伝染病だと勘違いされて白い眼で見られる子供時代を送りながら恩人も目の前で殺された人生辿ってますよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:49:52

    ドフィは割とプライドが高い面がこういうところに出てて良いキャラしてると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:49:53

    滅茶苦茶辛かったのはわかるんだがそれを寄りによって元ホワイトモンスターに言うからな
    毒親迫害BBQvs住民絶滅妹BBQ死体エスケープどっちが辛いかって言われても…
    ゴッドウソップあたりに言ってくれれば良い感じにシリアスだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:50:27

    >>15

    本人的にはそもそも望んだ人生には戻れない時点で道を開くも何もって感じなんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:50:27

    仮に数奇な人生であろうと、それを高笑いしながら自信満々に言っちゃうのがもうね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:51:23

    >>17

    他のスレは知らんけどスレ画のセリフからドフラミンゴ並に数奇な人生を送ってるキャラを探すのは自然じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:52:22

    やっぱ天竜人は共感性がないな。主観でしか物事がみれねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:19

    >>17

    だめなのは不幸自慢の方であって不幸は不幸なのにね


    なんでローの方がルフィの方がって言えるんだろう

    経験もしてない第三者が他人の不幸を自慢するなんてドフラミンゴよりもずっと最低だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:43

    >>23

    やっぱ不幸自慢って形になっちゃってる(しドフィの性格的に完全に無意識っぽい)のが一番アレなんだよな。ドフィの人生が数奇なのは事実でも自慢されても反応に困る…………田舎のおっちゃんの過去の犯罪歴武勇伝みたいなこう…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:44

    天竜人からあそこまで落ちぶれた人間もまぁいないからそういう点では数奇だな
    周りの人が死ぬ位は多分あの世界は割とデフォだけどわざわざ言葉にして自分数奇ですって言うのはドフラミンゴらしくて嫌いでは無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:52

    麦わらの一味が特殊な集団過ぎるだけであの世界の人口を分母にしたら数奇かもしれないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:53:59

    つ、辛い思いをしながら生きてきたんだからもう少し同情してあげても良いじゃないですか!
    心がも”っ“だい”な“い”!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:54:56

    >>30

    同情もしてるけど同時に呆れても居るし、それでこそドフィだよなと後方彼氏面もする。それでいいじゃあないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:55:29

    元から歪んでた受け皿が母親死んでからずっと壊れて穴空いてる感じしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:08

    >>31

    そんなまるでメンヘラを相手にしてるみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:29

    天竜人から七武海兼国王兼闇のトップブローカーは確かに数奇ではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:02:11

    数奇って言葉のイメージが一番似合うのはブルックだわ
    騎士団から海賊になってクジラと約束して全滅して骸骨になって影奪われてソウルキングになるとか
    どの部分を取ってもわけわからん
    ドフィの人生は大変なんだろうけど話の流れとしては至極真っ当

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:06:10

    いうて本人も不幸より珍しいって意味で使ってる感じある
    ファミリーへの選考基準を見ると不幸で過酷ならいいっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:08:19

    天竜人が地に落ちたって意味の珍しさで言ってるならそれはそう
    壮絶度で一枚上を言ってるって点ならそれは違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:48:26

    不幸自慢がダサいだけで悲惨さは作中でもトップクラス

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:54:28

    不幸度はともかく落差だけで言えばダントツなのは間違いないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:00:25

    >>27

    こういう考えのトレーボルに擁立されたから、出生や環境が不幸であればあるほど価値があると思い込まされてる節はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:55:57

    結構勘違いされがちだけどドフラミンゴスレ画の台詞言っただけで過去の不幸自慢したわけでないんだよな
    過去回想も誰かに話したとかじゃなくドフラミンゴの胸中で回想しただけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:00:28

    故郷が滅ぼされたり、奴隷にされたり、家族が殺されたりはあの世界でありふれてるので数奇とは言えないし、天竜人から七武海兼国王はかなり数奇だと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:04:04

    過去回想の部分をルフィやローに自慢気に話したと勘違いしてる人結構いるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:26:38

    現代日本で例えると皇族が路上生活者になって、そこからまた這い上がって別の国のトップになったようなものだしね
    落差や珍奇さでいえば間違いなく作中トップクラスでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:31:09

    >>17

    だってミンゴ自身が他と比べて俺の人生やべーぜ!!ってしてるんだもん

    比べたら比べ返されるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:33:50

    ドフラミンゴはどんなふうに辛い目にあったかの不幸自慢を直接してないので、不幸であることより数奇さとそれによっていろんな視点を知ってる事を伝えたいのかなと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:35:17

    数奇なのは間違い無いけど、41歳分の人生って考えればもっと濃度高いやつはまぁまぁいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:39:31

    不幸自慢だろうが珍しいもの自慢だろうが、自分の人生をひけらかす奴はなんか薄っぺらく感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:42:42

    滅茶苦茶悲惨な人生送ってるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:39:19

    >>49

    最古参以外の幹部は人間堕ちからのファミリー結成くらいら知っていても、迫害の詳細やBBQ事件あたりは聞いて無さそうよね

    ファミリーのボスである若に心酔してるのであって、可哀想な元天竜人に同情してついてきてる感じでない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:05:26

    ドフラは基本的に自分が特別で「人間」とは違うという天竜人思想が根幹にあるから、自分を数奇な運命を辿ってるって堂々と言うのに何の違和感もない。実際過酷な思いは本当にしてる訳だし…
    そこに、ローとかルフィとか藤虎とか有象無象の過酷な境遇なんてハナから眼中にない訳で。
    そういう全部壊したいくせに天竜人アイデンティティなプライドも含めてドフラ本当に良いキャラしてると思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:07:02

    自分から人に言うのが微妙ってだけで頂点からの落差ならあの世界トップクラスだろうからまあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:09:48

    学生の頃このあたりのドフラミンゴがダサすぎて一回ワンピから離れた(隙あらば自分語り

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:11:26

    >>26

    なんでって

    ドフラミンゴ自身が「俺ほど数奇な人生を辿ってる人間もそうはいまい」とか「お前らの生きてきた人生とはレベルが違う」とか積極的に他人と自分の人生を比較してマウント取るセリフ言ってるんだから他キャラと比較になるのは当たり前では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:13:25

    >>54

    マウント取るのがダサいって言われてんのになんでマウント取り返そうとしてんの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:15:59

    これを情けないと言っちまうなら
    ローのドフィへの理不尽な逆恨み復讐劇はもっと情けなくなっちまうからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:03

    >>56

    ローはコラさんの本懐を遂げるが目的だから復讐劇とも違くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:20:08

    ドフラミンゴ、他人見下してるから可哀想って気持ちも無くなってくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:50

    「血」とは何か、「運命」とは何か
    比較するわけじゃないけど、マジでローも同じなんだよな・・・
    この時点だとドフラミンゴは知らないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:34:12

    >>54

    この辺の台詞って、そのままトレーボル達が若に吹き込んでそうなのが何とも言えない気分になる

    「お前ほど数奇な運命を辿った人間はそういない」みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:36:00

    >>20

    妙に人間臭さが感じられて好きになったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:15

    >>55

    他キャラと比較することでミンゴの発言がマウントとして成立してるかを調べてるんだよなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:15

    実際天竜人から人間になった人って今までにどれぐらいいるんだろう?
    さすがにドンキホーテ一家だけではないと思うけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:15

    >>12

    ブルックは海賊になった時点で、ロビンはオハラに生まれた時点で決まってた運命だったから悲惨さは兎も角数奇かといわれると…

    伝説の海兵の孫なのにジャングルに放り込まれるルフィは間違いなく数奇な運命辿ってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:32:22

    世間的に嫌われてる所属の子供でした
    その環境で甘やかされて育ちそれを当たり前の日常だと思ってました
    親の間違った判断でそれが突然崩れ落ちました
    周りに祭り上げられました
    追い詰められた時悪党にたよりました
    人を沢山閉じ込めました
    人をオモチャにしました
    人を操ろうとしました
    弟の様に思ってた存在を殺そうとしました

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:34:06

    +最初に言った所属に居る事を誇りに思っていて、親のせいで失ったそれにずっと戻りたいと思ってました

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:37:32

    ウタちゃん的には可哀想なんだがドフラと同じ様な人生送ってるってのはスレ画発言への綺麗なアンサーになるから好き
    弟殺すのを止めたのが父親ってのもまた………

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:01:10

    ああ後逆らうやつの捜索をゲームにしたってのもあるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:13:57

    ・天竜人として生まれる
    ・元天竜人となり迫害される
    ・悪魔の実を食べる
    ・父親を殺害
    ・海賊団の船長になる
    ・弟を殺害
    ・七武海になる
    ・ドレスローザ国王になる
    数奇な人生であるのは間違いない。普通に考えたら天竜人や七武海や能力者や国王になれない人生送る人間の方が大多数なのにそれらを一身に経験してる訳だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:30:37

    アップダウンでいうならワンピース内でもかなり数奇だと思うわ
    最終的に投獄されるとこも含めて

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:27:03

    >>65

    母は父と結ばれる為に特権階級を捨てました

    その後も現王族の家族と関係は良好で

    国民からは温かい目で見守られていました

    現王族の祖父は無実の罪を着せられ、母は死に、

    国民からは多大な恨みを向けられました

    しかし兵隊さんに守られて

    住む場所にも食べ物にも困らず

    自分の身を守るための技術も教わり

    最後まで手を汚すことはありませんでした

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:35:33

    高低差は確かにトップクラスだと思いけど、底の深さで言えば甘ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:36:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:11:56

    >>72

    底の深さもわりとエグいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:26:09

    >>65

    ゴミ女やんけ

    死んで正解だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:32

    >>3

    ・フレバンスに生まれました

    ・妹を助けようとしてクローゼットに隠しましたが、病院ごと燃やされました

    ・恩人の頼みを聞きたくて海兵に渡したら、海賊のスパイでした

    (・四皇倒し終わってようやく歴史の勉強しようと思ったら、別の四皇とエンカウントしました)

    ・故郷滅亡しました

    ・恩人が殺されました

    ・超新星+最悪の世代→七武海になりました

    (・四皇倒して30億の賞金首になりました)


    やっぱりこれ>>14

    センゴクさんからもお墨付きもらってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています