良くネタにされてはいるけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:21

    この人も相当悲惨な人生よね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:16

    作品外でもお辛いことになりましたね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:18

    映画の度に復活させられて雑に斃される信彦も大概悲惨

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:21

    多分ライダーで1、2を争うレベルの悲惨主人公だよ
    だからこそ最高のヒーローなんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:02

    BLACK ACTIONの「家庭を奪いに忍び寄る〜」って歌詞が字面だけだとシュールだが割と切実っていう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:35

    中の人の話はもうやめろ...やめて...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:03

    もうてつをwwてつをwwwってキャッキャッ出来ないと思うと辛い……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:35

    もうてつを=南光太郎ではなくなってしまったからな…
    南光太郎は本当に孤独になってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:26

    倉田てつをは南光太郎だけど南光太郎は倉田てつをじゃないからセーフ(謎理論)      

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:51

    ブラックサンでイメージてつをから離れられるかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:50

    漫画版だとオチまでおつらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:31

    何があったんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:16

    >>13

    俳優がブラックを金儲けのために利用したりファン感謝祭みたいな集いでブラック好きじゃないと公言したり…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:56

    >>14

    うわぁ……てつを……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:16
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:29

    >>12

    どういう状況?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:22

    >>9

    中の人の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:43

    南光太郎が最高のヒーローな事に変わりはないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:58

    >>13

    何があったっていうか色々やばいことやらかしてたのがバレたっていうか...

    それで色々言われて

    最終的に俺ライダー好きじゃねえからって逆切れした(ようにしか見えない。真意はともかく)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:18

    まぁライダーあんま好きじゃないに関しては昔も言ってたからまぁ…うん…
    だけどそのあんま好きじゃないもので…ねぇ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:27
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:45

    大半がそうでないとはいえ何十年と本郷猛のイメージも崩さない藤岡弘、まじ仮名ライダー1号

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:19

    >>17

    石ノ森先生の漫画版だとブラックとシャドームーンが全く同じ外見でどっちか片方が未来で魔王として世界を支配してて、ラストバトルで信彦に「俺かお前か勝った方が世界の王だ」と言われ勝ち残るものの自分が将来魔王となるんじゃないかと恐れてる所で終わり

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:44

    >>8

    ずっとてつをてつを言ってキャッキャしていたかったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:12

    >>23

    本郷のその後?藤岡くんを見なさい

    とか言われたとか聞いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:14

    >>24

    つらあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:23

    >>23

    昔を知ってるからそうやって持ち上げられるとちょっとイラってする

    藤岡弘化した本郷も好きじゃ無いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:08

    >>20

    役者が役柄を好きじゃないっていうのはよくあることだから自分は気にしないんだが、仮面ライダーを勝手に使うのは駄目だな流石に。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:37

    俳優と作品を混同するのはやめたまえ
    特オタの悪い癖だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:30

    別に仮面ライダー嫌いでもいいんだ、ただそれは胸に秘めて欲しいんだ、ファンも悪いんだけどさでもやっぱ、ねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:35

    >>30

    これに関しては本人がブラック利用してるからそんな言い分は通らんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:02

    仮面ライダーの話をしようぜ!
    両親をぶっ殺されて育ての家族もぶっ殺されて義兄弟と殺し合いまでして世界の平和を守ったのに
    続編でもなおおつらい目にあわされる南光太郎の話をよぉ
    いやマジで悲惨だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:23

    >>31

    特撮は嫌いだがクウガは別だのスタンス貫いてるオダギリジョー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:44

    役と役者は別、それは分かっているよ
    だけどそんな簡単には割り切れないんだ
    好きだったから尚更
    これからどんな顔でヒーローGPを見ればいい?
    どんな顔でブラックの歌を聞けばいいんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:39

    >>34

    マジでこれなら何の文句も無い、クウガそものもは良いと思ってるしねオダギリジョー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:05

    >>23

    そこに宮内洋さんも加えて差し上げて

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:22

    >>35

    子供のように目を輝かせて観ろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:47

    >>35

    いや割り切れよ

    そういう風に俳優=仮面ライダーみたいに見て勝手に祭り上げてるから

    役者として嫌気が差す人も出てくるんだ

    その俳優からしたら1年ないし2年レギュラーで出演した仕事ってだけだぞ

    ヒーローのイメージ守ってます!ってのはそう言ってくれてる俳優の人の好意であって押し付けるもんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:03

    でもてつを近年仮面ライダー以外役者やってなかったじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:26

    嫌いと思うのも公言するのも役者さん次第だと思うよ
    ライダーを好こうが役者さんのその後が保証されるわけじゃあるまいし

    ただそれで勝手に金儲けしてるのは話が別だし上記も加えりゃ論外中の論外なだけで

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:09

    スレ内容が変わって来たし戻しましょう!

    光太郎の人生ってマジで辛いよね、ディケイドはパラレルワールドとしても今でも戦ってるんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:10

    ブラック新作で呼ばれなかったから拗ねて言ったんじゃないのか
    昔バラエティにアギト役と共演した時に2連続主役の件自慢してたの印象に残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:31

    >>39

    勝手に金儲けした上に逆ギレするのは割り切ってても嫌な気持ちになっちゃうよ

    嫌な気持ちなる事すら許さないってのはそれこそアンタの押し付けじゃないかい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:55

    >>33

    アクロバッターとライドロンは残ったのが救い……。

    ロードセクターは本来の所有者の大門明に返却されたけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:04

    >>42

    せめてRX後は平和に暮らしててほしいな

    でも光太郎って普通の人間と同じように年を取っていけるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:10

    今まで散々BLACKステーキやら等身大人形やらで商売してて(それも無許可で)、それで仮面ライダー好きじゃない発言が出るってことはさ、思い入れはないけど金づるとして使うって言ってるようなものだからファンからの心象が一気に最悪になるのはしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:48

    >>45

    アクロバッターはあれバイクだけど生き物だからな…

    当時丁度世代でバトルホッパーが死んだ時マジショックだったよ、壊れるじゃなく死ぬだったよあれは

    だからアクロバッターとして蘇って本当に良かったなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:27

    >>46

    創世王として改造されたからどうなんだろう、創世王自体にはなってないけどあれ何千年も生きられそうな奴だしなぁ・・・改めてゴルゴムはヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:51

    >>48

    光太郎を励ましくれたり、ライドロンにつきっきりになってる光太郎に嫉妬したり、可愛いよな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:01

    >>50

    嫌とかじゃねえし役者とキャラ混同してもいねえわ

    ただただつらいし悲しいんだよ

    何でこんな事にって思うんだよ

    何年も前ならともかく発覚して1年も経ってないのにそんなさっさと割り切れるか

    子供の頃に大好きだった大切な仮面ライダーなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:09

    >>1

    本来の性格っぽいのが見られるのって改造前に船の上で通りすがった女優さんにデレデレしてたシーンくらいだけど、そういうとこ含めて普通の若者だったってことかな。でもそれだとヒーロー戦記のなんちゃんとんちゃんやってるのがある意味解釈として正しかったんだろうか。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:34

    >>49

    普通のゴルゴム怪人でも何万年も生きられるからな。他の昭和仮面ライダーもどれくらい生きるのかわからないが、ブラックは桁が違う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:42

    >>58

    アクロバッターがいればさみしくはないかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:46

    >>49

    政財界に信者が多数いるのも怖いよね、ただの時代錯誤な秘密結社じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:58

    スレ主そろそろレス消した方が良いのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:40

    >>51

    そういやバトルホッパーは雌バッタ説を聞いた事があるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:13

    >>50

    役者がやらかしてその人が出る作品を純粋な目で観れなくなったってのは、特撮に限らず色んな作品でもあることだからね

    ドラマや特撮は顔が映るから、金銭関係や異性関係や犯罪とかでやらかした人が映ると、それがノイズになるってのは仕方がないと思う

    役と役者云々の考え方については人それぞれだと思うから、そこまで特ヲタに特定して攻撃的に否定しなくてもいいじゃないかとは思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:28

    >>63

    バトルホッパー=アクロバッターは雌…なんか急に湿っぽくなってきたぞ

    そうなると話が違ってくる…

    タマムシ怪人の洗脳とかシャドームーンに乗っ取られとかが急に危ない雰囲気を醸してくるぞ…!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:02

    >>30

    >>39

    この人に関しちゃ順序が逆なんだよ俳優の方が売り込みで同一化アピールとかしてたケースなの

    その上で素行がフラフラしてて幻滅されてるの

    オタクがオタクが言って全責任を転嫁するのはやめましょうね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:58
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:23:03

    >>67

    ヒーローのパートナーっぽい気の強そうな子だな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:22

    >>66

    いやそもそもスレの趣旨が「作中の南光太郎」についての話でしょ

    先にてつをが〜とか言い出したのは特オタじゃないとでも?

    俳優と役を分けましょうってそういう話なんだけどさ

    つまりスレ違いの役者の不祥事を話題に出してきたのはどうして?っていうことなんだわ

    分かるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:25

    >>67

    なんで?

    なんであるの?(困惑)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:26

    >>68

    パートナー…つまりバトルホッパーは光太郎の嫁だった…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:59

    >>71

    それは前からよく言われていること……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:25

    >>71

    違うんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:16

    バトルホッパーにも穴は…穴はあるのか…?
    そもそも補給とか必要だったっけ…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:54

    >>72>>73

    前から言われてるのかよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:44

    >>71

    ・主人公に懐く

    ・主人公とテレパシーで以心伝心でどこでも駆けつける

    ・主人公とスキンシップする

    ・主人公が他のにかまけてると嫉妬する

    ・たまに洗脳されたり乗っ取られたりする

    …わんこ系嫁だな!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:00

    >>75

    >>67の絵のタグにも、ちゃんと『てつをの嫁』ってあるだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:42

    >>37

    火薬が好きすぎる人

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:21

    >>79

    この人が唯一無二の恐ろしさなのは

    普通は弘、まで含めて現場の役者は嫌がるものなのに

    宮内は自分が率先して危険行為やり始めて周囲がビビりだすレベルという

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:41

    >>65

    >シャドームーンに乗っ取られとかが急に危ない雰囲気を


    シャドームーンの妃になるつもりのヴィシュムが嫉妬する

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:08

    >>77

    マジな上に他にも別作者で同タグの作品がある

    バトルホッパーは光太郎の嫁だったんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:55

    >>82

    というかもう光太郎の嫁を務められそうなのがバトルホッパー改めアクロバッターしかいないからな…

    世紀王の改造をされ資格だけでも創生王の資格を得、太陽の不思議な力で変質しナウシカ張りの選択を果たした光太郎にはもう物理的にも精神的にも普通の女性では寄り添いきれんだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:57

    >>57

    RX初期は明るい青年に戻れていたのにクライシスはさあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:39

    確かにそういう目で見るとエロい曲線してるかもしれない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:14

    >>85

    これをエロい目でみたらそれに乗ってる光太郎はどう見りゃいいんだ

    上の画像なんかガッツポーズしてるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:22

    >>84

    結果帝国の滅亡まで招いてるからクライシスは本当に余計な事しかしてない

    まあまさか生身で宇宙空間に放り出した相手がパワーアップして帰って来るとは思わなかったろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています