最近の呪術廻戦に上手く乗れない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:38

    バトルロワイヤルとか死ぬほどどーーーでもいいというか…
    というか乙骨くんがもっと活躍すると思ってた…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:32

    期待しすぎやねん
    もう分かったろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:43

    >>1

    展開がこれいるか?ってのはわかる

    というか外から壊すとか考えないのかと

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:27

    >>3

    でも儀式系って外から妨害すると余計酷いことになるのはオカルトあるあるだし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:43

    単に推しの活躍が見たかっただけの話じゃねーか、解散

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:58

    乗れないのは分かる

    渋谷事変が面白すぎたんや…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:09

    主人公交代キャッキャッ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:42

    どーでもいいなら見なきゃいい
    それだけのこと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:52

    乙骨まだ退場してないのになぜ過去形?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:14

    長期連載してる作品だし自分の好みじゃない展開がくることはまぁしゃーない
    話が進むまでしばらく離れるのもありだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:42

    しばらくカタルシスのある展開がないから五条が渋谷で特級呪霊ボコってたところみたいな無双がまた見たい
    真希さんのところは引いたから呪霊相手で頼みたいけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:07

    休載決まってから定期購読止めてごめんなさい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:17

    スッと日車の元まで行けや!とはめちゃ思ってる
    なお甘井と麗美が面白かったら手の平返す模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:30

    >>9

    イッチは作品自体は好きだろうに見なきゃいいはおかしくねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:53

    まず本編は乙骨が主人公じゃない定期と回遊での乙骨の活躍が書かれてない定期のどっち切ればいい?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:15

    >>15

    その好きな作品でストレス貯めるぐらいならしばらく離れて乙骨出てきてから一気読みとかでいいんでねか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:27

    今の話は連載をリアルタイムで追ってる人と単行本でまとめて読んだ人で感想結構変わると思うわ
    呪術廻戦がそういうのに時間取れるくらい人気作になったってことやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:07

    えっ乙骨退場したんですか?ネタバレやめてください

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:10

    まあ長期連載だとそういう時期もある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:11

    ジャンプ特有のバトルグランプリ編が始まっただけや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:31

    呪術は新章の冒頭は毎回探り探りというかテンポゆっくりめのイメージだから自分はあんまり気にしてないなぁ
    渋谷みたいにまた尻上がりに盛り上げてくれると信じてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:37

    本誌買ってるなら一回購読止めてもいいんじゃないか
    単行本でまとめて読めば面白いかもしれんし
    自分は満足度下がってきたらそうしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:50

    いっぱい術師出るから色んなバリエーションの曇らせ見れるぜ!って言われても「いや、別にそういう曇らせがどうとかは求めてないんだが…」ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:42
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:04

    渋谷とかでも長すぎ!面白くないって意見もチラホラ見たし一気に人気出たからそういうネガティブな意見やっぱ目に付いちゃうよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:51

    呪術は盛り上がるまでに時間かかるのが新章スタートの恒例だから慣れた
    まあ新章突入を謳いながら溜め回が続いてるせいでダレるのも分かるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:43

    >>26

    交流会とか言っても武道会じゃん引き延ばし

    いきなり時間稼ぎの怪談風エピソードかよ…はよ進めろ

    呪霊も倒せないのにいらん雑魚キャラ一気に3体も増やして水増しかよ

    渋谷はダラダラ戦ってばかりで長すぎ呪霊なんてさっさと倒せ

    めっちゃ見たな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:27

    何だかんだ渋谷は五条先生の救出と邪魔者の特級呪霊たちをボコるのがやることでわかりやすかったからね
    死滅回游はやることが…やることが多い…!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:33

    デスゲームは目的も何が起こるかもわかりにくいし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:52

    作者が色々とやりたい事詰め込んでるから中々本題が進まないわな
    単行本で読むと割と進んでる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:54

    >>26

    単行本で一気読みした俺の勝ち!✌️

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:00

    乙骨はともかく事前に紹介された参加者たちがもっと中心に動くと思ってたから
    こんな新キャラわんさか出るとは思ってなかったのはある
    お笑い芸人の人とか早く見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:34

    >>28

    言論統制の意味わかってなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:18

    >>28

    語気の強い人たちにビビっちゃダメだよ。頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:40

    というより割と人気のあるキャラ渋谷で殺しまくったり東堂とか戦線離脱させたりしたからキャラの面で保ってた人気は落ちてるとは思う
    新キャラも一部良さそうなのはいるけどパッとしないのも多いからな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:51

    乙骨の活躍が欲しかっただけかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:15

    キャラが独立して行動すると面白くなくなるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:21

    >>38

    東堂これからどうするんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:34

    そんなこと言うなら、俺は乙骨は読み切りの面影がもう少し欲しかったよ
    けっこう別人感あるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:55

    乙骨もよいキャラではあるけど物語の構成的にはそんなに重要じゃないんだよね
    ただのお助けキャラだし
    それより魅力的な敵役が不在なのがちょっとまずいかなーって思うわ
    メロンパン、宿儺、ぜんいん三馬鹿と強烈な敵役が続いていただけに
    早く日車なり天使なりががっつり話に食い込んでほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:13

    12月まで待つんや
    乙骨を存分にスクリーンで楽しめるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:05

    でもついに前作主人公登場か!虎杖殺すの!?からの拍子抜けだから物足りないのはよくわかる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:16

    ぶっちゃけると乙骨が味方になった(味方判明した)時は活躍見れるかな?ってワクワクしたよ
    まさかそうそうに離脱とは思わなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:20

    何だこのスレ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:44

    >>25

    単純に乙骨えらい引っ張るな…と思ってるのとこんだけ引っ張られて上がったワクワク値が次の活躍までに維持できるかな…って心境

    日車編長そう…いつまで続くのかな…的な

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:35

    >>47

    乙骨ファンの呪い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:39

    正直自分も最近のは前に比べるとイマイチ乗れないけど「まぁ前が面白すぎただけか…」って思って普通に読んでる
    日車さんとかの話は初期の話っぽくて好きだったけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:29

    このスレ主さんは推しキャラがいないとやる気なくすタイプか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:02

    俺は今の話も好きだから、人によるんだなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:16

    >>48

    出てきてもロクな戦闘せずに数話したら死んだキャラも居るんやし、虎杖と戦っただけでも羨ましいわ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:37

    気に入らんなら自分で書いたら?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:03

    群像劇っぽくなってるのが週刊で追う時情報整理するのがちょっと辛い
    渋谷事変はそれでも渋谷だったし対立構図としてもわかりやすかったけど今回は場所バラバラだし探す人も違うしで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:09

    >>1

    どうしてこのスレ立てたんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:14

    打ち切り漫画の悪口スレは荒れないよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:16

    >>50

    ちょいまえが渋谷編っていう

    それまでの積み上げを一気に爆発させる回だったからある程度仕方ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:58

    まあまだ始まったばっかりだから落ち着いて
    とりあえず0時になるのを待とう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:03

    渋谷も最初はそんなに…だったし死滅回遊もそうでしょ
    明日から盛り上がるんやないの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:58

    休載抜きにしてもサービス開始までが長すぎたのが悪いわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:00

    視点めっちゃコロコロ変わるから、
    渋谷決着後は本誌より単行本の方がいいんじゃねえかなあと思った。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:24

    渋谷うおおおしてたから次の死滅回遊はルールよく分からないしなかなか始まらないしでな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:28

    今の話、推し全然来ないけど普通に楽しめてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:21

    渋谷事変でいうバッタとかあべこべ爺あたりなんでない?
    そこも好きなタイプなんで、別に不満はないな
    日車過去編が意味わからんくらい刺さっちゃったし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:54

    見たいものが全く見れないていうのは分かる(真希と乙骨の絡みが見たかった。当分真希も乙骨も出なさそうだし、なんなら次会う時は敵同士みたいな空気がある)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:02

    日車推しになった自分は乙骨推しに申し訳なく思いながらなるべく長く登場していてほしいと思えばいいのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:30

    魅力的なキャラが一斉に退場したから休載前後は個人的にはあまり面白くなかったけど、最近は日車とかまた魅力のあるキャラが出てきたから今は楽しんで読めてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:40

    単純に、推しが出て来ない!活躍してない!自分が好む展開が来ない!から楽しくないってことやろ
    ちょっと前に活躍したやん、欲張りさんめ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:43

    >>65

    主じゃないけど、確かにそこら辺流し読みしてたわ。盛り上がりだしてからちゃんと読み直した

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:52

    メロンパンはクソゲー辞めろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:52

    別の漫画の話になるけど…名作の漫画も連載当時は殆どの読者たちがここのスレの反応と同じだったなあ
    でも単行本化されたら面白かったし展開も本誌と違ってどんどん進んでいったし…呪術もそうなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:53

    死滅回遊は別にいいと思うし今はタメ期間なんだと思うけど禪院壊滅が挟まったからいまいち集中しにくい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:02

    好きな子の出番がないとつまんなくなるタイプね
    まぁ気長に待ったら?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:47

    狗巻推しの人たちとか、腕が取れた情報をお出しされた後放置されてて大丈夫なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:59

    なんかイライラしてそうな人いるな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:17

    >>58

    たぶん死滅回遊が2番目の山場だろうから今は話の積み上げの最中なんだろうと思ってる

    ただその差し込まれるエピソードの繋がりが(メタ的にも)わからんからノリづらいのも分かる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:18

    乙骨は2年組でもまだまだ出番ありそうだし
    強さからして活躍しないまま退場はないだろうから気長に待てばいいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:32

    死滅回遊は自分「何もしない自分の術式が剥奪されてなんか面倒になるかもしれないので、他の術師ガンガン殺そう!不便があればルール追加で対応してね?」って風なイメージなんだが、コレってズレてるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:37

    >>75

    それでいうと真依推しの人が辛すぎるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:40

    展開に四苦八苦する猫を想像すると色々面白くなってくるぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:42

    自分も脹相離脱でへこんでたから気持ちはわかるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:32

    >>80

    生きてさえいりゃ出番はあるからな

    ナナミン……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:34

    >>75

    大丈夫じゃないです

    無事なのか知りたいけど出てきたら危ないので複雑な気持ちですね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:43

    天元様の所に戻ったら
    お兄ちゃんがいつの間にか死んでそうでこわい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:49

    過去編で夏油が推しになってこれまでの現代軸の話どんな気持ちで読めばいいかわからない人もいるんてすよ!
    挙げ句首のもげたトンボとか人の心とかないんか?
    でも本編は普通に楽しんでます

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:11

    >>80

    真依は最後にめっちゃいい見せ場とカラーもらえたじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:32

    ルールややこしすぎて雰囲気で読んでる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:00

    満足に逝けたらいいかなって思うんだけど同じ人いる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:24

    そもそもこれどうやったら決着なの?自分以外の全員殺したらコロニーから出られるってこと?伏黒と虎杖も殺し合うの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:38

    週刊だと「あともうちょっと読みたい」て量だから物足りなさはあるよね
    元々オカルトが好きだから死滅自体はオカルト味が増したので楽しみだわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:57

    新たに表れたキャラクターがヘリコプターとジェット機っておまえ……みたいなところはある
    まだイタコのばあさんとあべこべおやじのほうがぽかったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:01

    >>89

    この漫画に関してはキャラが満足に逝くなんて夢は見ない方がいいとしか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:14

    >>86

    単眼猫って本編中の描写で期待させて本編外で思い通りの展開だと思った?残念でしたー♡ってやるの好きよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:24

    >>80

    渋谷事変で真依が参入するってなって、漏斗にやれてた真希となんか進展あるかな〜って思ったらスナイプ銃撃って退場、その数話後死亡やで…まあ呪い残して満足して逝ったと考えればまともな死に方かもしれへんけど悲しいもんは悲しいんや…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:32

    >>83

    性格は正統派って感じの頼れる大人キャラだったから落ち込んでる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:37

    まずな、このバトルロワイヤルまずどうやったら決着なのかを教えてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:46

    日車さんが自分にはぶっ刺さったのできっちり活躍してろくでもない最期を迎えてほしい(呪霊並感)
    新キャラ大量投入+既存キャラ離脱は作品的にも痛手だろうけど
    まあ大丈夫だろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:04

    >>96

    唯一、一級で無事そうな日下部に期待しよう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:19

    釘崎や七海の死辛かったけど俺は好きだよ
    でも順平のように助けを求めながら死ぬというのは辛い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:23

    >>92

    貴様保守派だな!!?でも気持ちはわかるぞ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:31

    死滅回遊は最終目標が分かりにくいんだよな
    渋谷なら敵を倒すで分かりやすかったけど回遊は止め方がわからない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:19

    そもそも今は死滅回遊止めるためのルール改定をするための前段階だから
    序盤も序盤だし、そこまで焦らんでもいいやろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:47

    伏黒の姉が死なないようにルール追加する為にコロニーに入ったのはわかった

    そのルールを追加するためにポイントが100必要なのもわかった

    で、このバトルロイヤルどうやったら終わりなの?ってのがわからない…俺は雰囲気で今の展開を読んでいる…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:54

    >>99

    渋谷でサボってた人だし…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:55

    綺羅羅ちゃん…生きて…この際死滅回遊出てこなくていいから全てが終わった後キンキラコンビで幸せに生きてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:08

    目標さえ分かればいいんだが今の話だとないのがな…俺は好きだし面白いけどそこんとこははっきりして欲しいな…
    あ、あるか?つみきさんを助けるという目標が

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:15

    >>97

    終わらせるルールを創れば終わる

    でも虎杖たちの介入がなければこういうのに勝ち残るのは大抵終わらせたくないような人間なので延々と殺し合う蟲毒になる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:25

    死滅回遊ってメロンパンにとっては手段だよね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:25

    >>105

    でもなんだかんだ三輪もパンダも助けたじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:28

    早く秤に視点映らないかな
    鹿紫雲も秤も大好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:38

    >>102

    とりあえず姉ちゃん救出が第一なのだけはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:51

    >>108

    終わらせるルールは作れないんじゃなかったっけ?ルールにそんなんあったような

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:51

    直哉は短い期間で駆け抜けていったし、日車も1話でキャラ立ちしたし、新キャラ出ても大丈夫だよきっと

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:59

    メロンパンを倒すという目標だったならいいんだけどね…
    虎杖や伏黒はどう思ってるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:04

    >>113

    ゲームの永続性に著しく影響する場合はできないってある

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:06

    1:つみきを死滅回遊から離脱させる
    2:死滅回遊で起きてる殺し合いを止めるルールを作る

    現状はこの2つが目標で、2の方を達成すればおのずとつみきを助けられるってのが伏黒の考えのはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:28

    正直個人的にはやっと盛り上がってきたって感じだわ
    やっぱ虎杖伏黒とかが動かんと盛り上がらん

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:43

    メロンパンに有利な縛り過ぎて呪術的にバランス取れてるって言われると「嘘でしょ…?」ってなる

    強制参加で最後の一人になるまで殺し合わないとダメで一定期間過ぎたら全員死亡で終わらせるようなルール変更は不可ってお前…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:43

    >>56

    発散したかったんだと思うよ

    匿名だしバレないしね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:48

    ただでさえルールと目的が複雑なのに禪院家とか学長とか日車の過去とか挟まって自分はよりわからなくなってしまった
    日車の過去はキャラ立ちしたからいいと思うけど2つはここで挟まんでも…と感じた

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:09

    休載前の禪院編がきれいにまとまってた&単眼猫の得意とするじっとりした人間描写で盛り上がった反動でイマイチ面白くない気がするだけで、死滅回遊もいうほど面白くないわけではないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:24

    >>116

    じゃあダメでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:33

    禪院家のお話はもっと後からやっても良かったんじゃって思うけどタイミングがなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:35

    >>123

    殺したいやつはゲーム続行できるけど、それ以外の選択肢を作る、とか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:48

    俺は今の呪術の雰囲気の方が好きだな
    ジメジメしてるし暗いし
    でも………日常回がもうないのは辛いわね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:20

    >>126

    伏黒がどういうルール作るって明言してないからそこも不明瞭なのも気になるポイントかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:40

    自分は禪院壊滅が後味良くなかったからここで真希の強化イベ入れた意味を早く発揮してほしいという思いがある
    じゃないとスッキリしない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:52

    言うほどジメジメしてるかな
    変にありきたりな異能力ものになってるからってのもあるんじゃない?
    日車さんの一話とか好評みたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:02

    なんでや甘井ええやろ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:04

    >>123

    どのみち参加人数減り続けるんだから足抜けできるルール自体は問題ない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:14

    >>131

    これからの展開次第で好きになるかもしれんわ、甘井

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:44

    >>1

    死ぬほどうでもいいか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:51

    >>123

    ゲームマスターに接触するってのは一つ可能性になるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:33:22

    死滅回遊はとりあえず終わりのないデスゲーム、虎杖側はルール利用して抜け道作ろうとしてるって思っとけばいいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:11

    虎杖とパンダもよく分かってないし大丈夫よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:42

    >>8

    おは直哉

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:16

    アニメ化で一気に追いついた人が週刊のペースになって冷めたってのはありそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:23

    100ポイント消費で足抜けできるとかならありなのかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:55

    週刊ってのはそういうもんよ
    せっかちな人には合わん

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:26

    >>140

    外の人と交代ならいけるのではみたいなことは言ってたね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:22

    儀式が正しく終わると国民が彼岸に渡るから上手いこと中止させなきゃいけない
    多分一つのルールだと永続を妨げるとして却下されちゃうから上手く複数組み合わせないと無理なんでしょ
    その方法を早く知りたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:05

    バトルロワイヤル面白かったし自分、すごく好きなんだけど、そういう意見もあるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:15

    展開的にゲームの導入も導入だから
    今いってもしかたないっす

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:15

    >>146

    乙骨もっと見たいらしいから映画を待てばいいと思うんだけどなイッチは

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:21

    >>146

    もう全部言ったでしょ。映画を楽しみにしときゃいいでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:00

    >>146

    大丈夫か?落ち着けよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:12

    四呪霊ホントに魅力的だったわ
    なんかハンターの王位継承編みたいなスケールダウンを感じる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:28

    一部の人、いくらなんでも煽り耐性なさすぎじゃない...?スレ主は個人的な考えを言ってるだけじゃん
    そもそもタイトルである程度自分と異なる意見を持ってると分かるだろうにどうしてシュバってくるんですかね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:36

    作者自ら新キャラの能力は失敗作とか言っちゃうからな
    言わなくて良かったろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:11

    >>149

    すまん、こういうスレの見すぎでイライラしてしまった。すまん ROM専になります

    上のやつ消します

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:22

    >>109

    中心にメロンパン居るって見せかけて

    別のところ行ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:49

    これがあと何年も続きそうな展開ならダル…ってなってしまうんだけど単眼猫が大体の終わりの道筋言ってくれたし今後日常回はないなら完結はそんな遠くないだろうしで最後まで読もうと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:38

    >>153

    まぁ、気持ちはわかるよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:54

    この展開で乙骨が活躍するとしたら1がどーでもいいと言ったバトロワの中でになると思うんだけどその時は手のひら返すんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:31

    >>157

    乙骨が好きならそうなると思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:20

    イライラしてる人は落ち着いて呪術の漫画読もうぜ!!!!二次創作でもいいから読んで癒されような!!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:07

    いい具合に呪力に満ちてきたなよし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:27

    >>159

    ありがとう…ありがとう…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:17

    まぁ今は盛り上がりに至るきっかけづくりということで1つ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:38

    >>90

    今のところ終わらせる方法は無いよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:56

    >>128

    先に他の全員殺して1人だけ生き残った奴が出られるとかのルールが追加された場合どうなるんだろう

    既に有るルール消すこともできるんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:53

    実際今の話は作者も探り探りだと思う
    きららのに関しては失敗したって言ってるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:39

    >>1

    俺は五条好きだから封印期間長くて悲しいから気持ちわかるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:26

    >>165

    芥見はマジでもうしゃべらないで欲しい

    考察でノイズになることもちょっと多いし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:14

    普通に東京壊滅したのとバトロワになってから
    現代×オカルト
    の良さがなくなった

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:56

    >>164

    ルール上は追加することしか書かれてない。

    解放条件が加わっただけじゃない?それしかダメってなら話は別だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:26

    >>168

    そう?ぱっと見一般人だった人が術式待たされて戦わせられるって割と現代×オカルトしてない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:49

    >>165

    作者が失敗って言ってるってことはもう術式が出てこないか死ぬってことなんかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:16

    >>170

    オカルトというよりはただのバトル漫画っぽくね?

    もっと言えばハンター✖️ハンター

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:18

    >>170

    なんか日本社会が壊滅したっぽくて「現代」が息してない感じがするし

    現代の街が「ただのバトロワの試合場」まで劣化したと言える

    戦ってる人達が「現代人」ってくらいだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:18

    弁護士のやつとかザ現代だよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:54

    >>173

    訂正補足:社会ごと壊滅はしてないけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:48

    綺羅羅の術式のあたりは
    秤が入るまでの穴埋めで作者本人も術式の創作に大して熱を注いだわけでもないのになぜか時間をとったのが良くないかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:51

    なんで虎杖伏黒は日車探してるんだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:00

    >>165

    連載中でまだ出番があるかもしれないキャラなのに失敗発言は駄目だと思うんだよな。

    編集の仕事ちゃうんか、こういう発言止めた方がいいとか言うの。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:26

    よっし皆んな映画まで二ヶ月切ったし0巻読み直して(あるいは購入して読んで)いこうぜ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:59

    >>176

    って言っても1話使っただけだからいずれどこかで説明入るならすぐ説明入った方が分かりやすいと思うけどなあの術式

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:31

    どの章の時も前の章の方が面白かったって言う層いたしそんなもんよ
    渋谷だって連載中は順平編対抗戦に比べてつまらんつまらん言われまくってたし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:42

    >>177

    100点獲得によるルール追加権を譲ってもらって姉が人殺さなくてもいい&脱出できるルール作るため

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:52

    >>177

    ポイント100超えてるからどうにかしてルール追加させたい…だった気がする…?

    最悪伏黒は狩るつもり

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:21

    現代人の価値観らしい術式が見られるといいな。具体的にいうとレシートの男。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:21

    >>159

    二次小説ハマってるけど

    なんか最近更新ペース落ちてるんだわハーメルン……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:03

    呪術は仕掛けが上手いんだと思ってる
    その仕掛けを上手く爆発させたのが渋谷事変で、今後の山場でまた積み上げたカタルシスが解放されるんじゃないかな
    今はその前準備なんだと認識してる
    死滅回遊始まってからは楽しめてるけどね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:40

    >>186

    嘘喰いやバトゥーキなどの迫稔雄作品の序盤を彷彿とさせる

    物語序盤の低速進行に耐えた者だけが

    その後の面白さの快楽を味わえる感じ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:06:48

    器強化と術式付与だと前者のほうが強そうっていうか強いよな。考え方も戦闘向けだし。
    実際200点取ったやつも呪物取り込んだプレイヤーだし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:35

    死滅回遊始まってからは作者のやりたいことやってる感あるよな>>165にもあるように

    ただそれが受けてるかといえば以前よりはって印象だ

    やっぱ東堂みたいなわかりやすくカッコいい能力でいいキャラがいないと寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:53

    死滅回遊も後半からギア上げるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:06

    正直渋谷の最初当たりもこれ大丈夫かってちょっと思ってたから単眼猫は盛り上げてくれるだろう
    日車さんとかもいいキャラだし

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:53

    >>38

    キャラ殺しって盛り上がる面もあるし、緊張感がどうたらこうたらって意見もあるけど、そのキャラ好きな人にとっては割と大きな萎えポイントなんよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:03

    まあ長い目で見ようや

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:22

    完走するな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:41

    年末に推しが気になってる人たちが阿鼻叫喚にならないことを祈るぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:36

    誰が死ぬんでしょうねぇ……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:42

    新リカちゃんの正体が明らかになるだけかもしれないだろ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:59

    楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:07

    乙骨はメロンパンに負けて離脱しそうなんだよな真面目に

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:14

    200なら冬映画の次のジャンプで乙骨死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています