ピクシブだと大抵悪者にされてる人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:46

    計算高くて周りの人間手駒にしてるのは事実だけど
    ポジションとしては間違いなく善人なのに
    何で権力の亡者と化してるんですかね……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:17

    老ぼれだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:46

    そもそも書き手がちゃんと読んでないから

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:54

    >>1

    ある意味こいつが元凶だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:02

    程度の低い作者がオリ主二次書くには邪魔だから

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:33

    グリフィンドールヘイトは多すぎて辟易する

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:38

    >>1

    周りの人間手駒にしてるからじゃないですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:53

    原作読んだ事ないけどハリーポッターはピクシブ二次創作で履修済みです

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:23

    最近は一周回ってとりあえずダンブルドア叩きなんてしたらバッシング受けるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:32

    正直いつ悪に傾いてもおかしくないから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:39

    >>8

    アバダケタブラ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:49

    そもそも善じゃないから。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:50

    ポッターを上辺しかしらないからダンブルドアを腹黒いだけのジジイだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:12

    pixivはスネイプやマルフォイみたいなスリザリンage環境なのでグリフィンドール閥はsageられます
    総本山みたいなスレ画はなおさら

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:53

    そもそもこの人は完全な善人じゃないし
    終盤なんかもう…色々あったんだなって…色々…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:05

    友人や身内に限らず、魔法世界の住民やマグルを助ける為なら、自分の命すら捨て駒にするタイプの善人なのになぁ

    冷酷な判断を下すことも辞さない狸だけど、悪人ではないぞダンブルドアは

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:05

    そもそも自分に権力持たせたらロクなことにならないと思ったからこそ校長やってるんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:46

    妹の件もあるしそう簡単に悪には傾かん
    まあ策略の中で迷惑被る人は山ほどいるだろうけど
    死ぬわけじゃあるまいし平和のためなら…ね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:23

    Pixivのハリポタ二次創作は頑張って掘らないと良いのが見つからん…
    短編だと割と面白いのあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:33

    即死ビームとか特定の魔法に頼らない多彩な魔術戦闘クッソかっこよくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:39

    善人だけど臆病なとこも慎重なとこも狡猾なところもあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:01

    >>17

    確か魔法省から何度もお声がかかったけど蹴ってたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:08

    1番のやらかしはカフェかなんかで予言について聞いた事
    2番目のやらかしはセブルスを怒らせたこと

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:32

    そのくせダンブルドアを悪役にするにしては中途半端な作品が多いんだよな
    ダンブルドアがガチったらハリポタ近代の魔法史変わるレベルだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:00

    なんなら校長の地位でさえあっさり手放すのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:17

    ダンブルドアは確かに目的のためなら手段を選ばなかったが正直そこはヴォルデモートがそれだけ強大な悪だったからってのがあるからな
    放置してたら間違いなく大勢の人が犠牲になったし、何より情報が限られてる原作中でヴォルデモートに対抗で居る行動指針を取れたのはダンブルドアぐらいだった
    メタ情報込だとそらいくらでも最善手取れるだろうが普通なら間違いなくあの状況では無理だったしダンブルドア以上の案を出せたやつは居なかっただろう

    個人的にダンブルドアを悪党とは判断しなかった大きな理由として
    「ハリーを犠牲にしようとはしたが本人なりに犠牲にしなくても成功できる可能性のある道を探してたしそれが実際にあったから喜んだ」
    「自分の命も計画成功のためのコマとしてちゃんと使い切った」この2点がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:56

    ダンブルドアがより大勢の善のために冷酷で自分にも他人にも残酷になれるドライで辛辣な爺 わかる
    ダンブルドアが権勢欲などに酔った腹黒サディストじじい扱い わからない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:23

    悪行的なことはしたけどそれらは勝つための計画の一端だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:45

    この爺さん間違いなく性根はいい人ではあるんだけど鎧が分厚すぎるからしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:42

    温かみのあるオーベルシュタインって感じ
    因みにオーベルシュタインも悪人ではないぞよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:56

    >>23

    予言の件に関しては仕方なくない…?

    突然トランス状態になって予言を言い始めるとか予想つかんわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:14

    ハーメルンだと良くも悪くも原作よりなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:21

    逆張りが好きそうだからなハリーポッター

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:27

    >>1お前がそういう小説ばっか見てるからだろ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:56

    ハーメルンだとそこまでダンブルドアアンチはないんだよな
    有名作が軒並みそうだからか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:25

    ハーメルンだと野望の少女の影響でダンブルドアの扱いが普通だとハリポタ二次自信ニキが言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:41

    >>32

    いや作品によりけりだよ

    酷いヘイトもあれば善性が強いのもある

    何作あると思ってるんだハーメルンに

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:44

    ダンブルドアを悪役にするならグリンデルハルトと一緒に世界征服を達成するくらいしてくれないと困る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:15

    >>36

    正直有りそう

    後追いとは違うけどサイト内の主流派を決めた作品ではあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:17

    この人卑劣様と似たような感じだと思うけどなぁ
    まぁあの人ほど人望がないのと感情豊かではなく全て計算でやってそうなのが怖いが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:38

    >>36

    ハーメルンは評価バーのおかげ?で強烈なヘイト系の作品はランキングに上がりにくいからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:41

    上部しか知らないワイ、顔が変わった人という印象が強い。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:40

    >>40

    あと卑劣様よりもたぶん自分に対して嫌悪感を持ってる

    魔法界にも自分自身にもネガティブな目線が露骨に見え隠れするからラストは

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:16:19

    潜在的ホモな事と死んだ妹に会いたいあまり
    死の秘宝の誘惑に負けてしまった事しか大きな欠点は無い
    それ以外は本当に魔法史でも最上級の偉大な魔法使い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:16:53

    >>43

    卑劣様の精神はやばいよね、円熟しすぎて


    この人は偉大だし精神力もあるがよくも悪くも普通の人の範疇

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:10

    ディストピア作るタイプなんで普段は善人で仲もいいんだけど策に巻き込まれちゃかなわんから策謀モードの時は対立するのがあったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:38

    正直一作目ラストのスリザリンからグリフィンドールに旗を変色させるシーンはドン引きです

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:40

    こういう自分の中の欲深さをめちゃくちゃ抑えまくって善人であろうとするキャラ大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:43

    ダンブルドアはやるべきことを最終的には選択できる人だよ
    どれだけ傷つくことになってもね
    選ばんかったから被害者が増えたのはグリンデルバルトで経験してるし
    でもさぁ、妹を自分が殺したかもしれないのを知りたくないって誰だって思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:17

    >>44

    他人を愛することは欠点ではない

    秘宝に誘惑されたことは人間性の発露なのでむしろ魅力

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:47

    Pixiv は元から悪役age 作品は多い傾向にある。
    ハリポタについてはだいぶ昔の作品だからぶっちゃけ原作大して読まずにwikipedia 知識で書いてるような人間も結構いる。wiki情報の間違ってる部分をそのまま書いてるからすぐわかる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:52

    ハリーとスネイプイチャつかせようとしたらガチで邪魔になるって言うのはなんとなく想像つく

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:22

    >>43

    みぞの鏡に「幸せに暮らす家族」が映ってボガートに会えば妹の死体になるわけだから自分が一番嫌い!って感じの人なんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:00

    優勝はグリフィンドールぅ!!が良くなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:43

    有能だけど必要であれば人の心捨てられる系の人だからな
    理解度が足りない人間に書かせると無能な畜生になる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:47

    pixivとかの改悪作品みたいに本当にダンブルドアが権力の亡者や外道だったら、そもそもオリ主や逆行ハリーとかでどうにかなるような相手じゃないんだよな
    こいつ自分の命もベットしたとはいえ死後の敵の動きも読み切ってお辞儀ハメ殺したやつやぞ
    本気で自己の欲望のためにその頭脳と魔法力を使い始めたら手がつけられん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:13

    >>32

    >>35

    ハーメルンでダンブルドアの扱いがまともなおすすめ作品とかある?

    畜生路線ではなく

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:07

    >>56

    まじで王様に相応しい人だと思う

    そんな選択したらダンブルドアが余計にたくさん傷つくことになるからさせたくないけど

    ダンブルドア、本当に好きだったから酷い扱いされてるとしょんぼりして読めなくなるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:14

    何というかあちらを立てればこちらが立たずに巻き込まれてる人筆頭みたいな印象ある
    魅力的だけどかなり難解なキャラクターしてるし、スリザリン活躍させたい時に描写が難しいのは分かるが、ヘイトはなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:43

    >>53

    ダンブルドアはスネイプの愛情深さはマジで凄いと思ってるけど、同時に「こいつガチでクズだな…」とも思ってるよな。スネイプの自業自得だけど、スネイプに対して当たり強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:47

    >>57

    外道ダンブルドアならグリンデルバルドの時代に完全勝利してそう

    より大きな善のために

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:18

    >>58

    RTAものでもいい?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:34

    まあ恋愛脳強いpixivというか夢小説の系譜だと、推しキャラのイチャつきを見たいのに、その横で大局のために必要なら切り捨てててくるタイプの人間は邪魔なんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:42

    >>63

    ええよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:56

    ダンブルドアって昔はやんちゃしてたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:29

    一度独裁者にさせたらヴォルデモート以上のヤベェ脅威になるって公式設定だからなこの人
    戦闘力はヴォルデモートよりは下なのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:57

    >>58

    ハリーポッターは邪悪に嗤う

    ハリーと鷹の傭兵

    ヴォルデモート撃破RTA


    後ピクシブだけど

    ハリーのまどろみ逆行もおすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:03

    >>66

    世界的にはヴォルデモート以上の犯罪者とつるんでた

    途中で決裂したけど魔法族が世界征服する計画とか本気で立ててた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:23

    >>63

    あ、多分どれの事かわかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:23

    >>65

    ハリーポッターRTA ヴォルデモート復活チャート


    キャラ描写が凄いの

    ハンカチ持って読んでね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:41

    >>51

    愛した相手がアレだったのがアレ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:58

    >>68

    >>71

    ありがとね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:00

    >>69

    じゃあやっぱ抑えてんのかな今は

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:33

    映画を途切れ途切れに見たくらいのにわかの俺ですらダンブルドアを悪人だと思ってないんだけど
    悪人にする奴はどういうこと…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:02

    >>74

    昔イキってたけど妹が死ぬとかマジでやらかして反省したタイプの人だからもう闇堕ちはしないと思うけどね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:15

    >>58

    ドロホフ君と愉快な仲間たち、とかかな

    オリ主一行が優秀なんである程度素を見せて接しているし、指輪の件が前倒しになって苦悩する賢人の姿が見られる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:19

    ギャップから極端に言う人が多い

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:07

    ダンブルドアはホモというより、自分と同じような理想と能力を持ってた人間がたまたま男だっただけな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:13

    >>76

    なるほどねー

    >>49が言ってるのはそういうことか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:15

    pixivは小説に関してはマジで蠱毒だから覗かない方がいい
    俺たちとは違う世界だ
    イラストぐらいで満足しよう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:25

    >>48

    スネイプが教職についてから「何故か」スリザリンがほぼずっとトップだったんすよ…そしてスネイプの加点減点の様子を色々思い出してみて欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:35

    >>74

    だから自分に権力持たせたら不味いと判断して何度も魔法大臣就任を求められても全部断ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:02

    それはそれとして性格は悪い

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:17

    >>61

    スネイプは見下げた男だからね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:22

    >>79

    グリンデルバルド以外には異性にも同姓にもって感じするよねむしろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:29

    >>78

    不良猫理論の逆みたいなもんか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:33:50

    >>82

    なら最初からグリフィンドールの飾り付けやっとけや!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:07

    ダンブルドアは畜生だけど権力の亡者にするのはよく分からん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:14

    >>88

    ぶっちゃけそれはダンブルドア独自のひどさって言うより

    あの世界共通の性格の悪いやり口のちょっとパンチの効いたやり方って程度では?と思うんだよね

    現代日本からみてコンプラもクソもないイヤミなやり方はジャブみてえなもんだろあの世界

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:52

    >>88

    ハリー達にご褒美感出る感じで加点したほうが対ヴォルデモートのモチベーション上がるからね

    スリザリンからの反感?どうせヴォルデモート復活して向こうに付く数は大して変わらんし、それならハリーのフォローにリソース割いた方が効率良い

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:23

    >>82

    そりゃスネイプの問題であってスリザリンの生徒たちにあてつけしていいわけじゃないだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:37

    >>48

    アレはマジで擁護できんと思う。

    スリザリンの生徒だって子供なんやぞ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:56

    >>91

    そんなんだから畜生とか言われんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:12

    ハリーを英雄にするための演出だと解釈してるけどまあスリザリン生からすれば溜まったものではない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:26

    >>67

    理想家の側面がある潔癖な人だからね

    単純な暴力に走りがちなヴォルデモートと比較すると、グリンデルバルドと同様に政治的な立ち回り上手いだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:06

    >>91

    ダンブルドアだけじゃ無く、教師全員に言えることだけど、スリザリン生が死喰い人にならないよう導く努力をもう少し見せてほしい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:37

    >>88

    ブリカスことイギリスジョークやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:38

    前日まで大きい点差で勝ってたのに急にひっくり返されたら何ごと?とはなるから説明の場は必要だよ
    スリザリンに対する配慮がない?それはそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:41:26

    普通にパーティーやってたけどリアルでやったら暴動だよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:41:59

    ハリー入学後のダンブルドアは純粋な教師ではない感じだからね
    ヴォルデモートという自分でも殺しきれずハリーという予言に頼るしかない規格外の存在を何としてでも完全消滅させることを第一基準に動いてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:14

    ただスリザリンの一年生どもだって
    ハリーが大減点されてスリザリン以外の全寮から戦犯扱いされたときにありがとうポッタースリザリン優勝の功労者!と会ったらお礼を言いに来るくらいには
    クソみてえな嫌がらせが横行している邪悪な世界だからあんなもんでピーピー校長に文句言い出す方がダサい扱いされると思う
    そもそもそんなイヤミ・嫌がらせ・罵倒・ひいきだらけなのがデフォルトの学校自体が間違ってる?それはそうよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:04

    ホグワーツ自体がクソなのか
    あの世界がクソなのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:31

    >>100

    まずリアルにあったら1巻につき100回は暴動が起こりかねない場所だよあそこ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:41

    まあ良いスリザリン生も中にはいるっちゃいるかもしれんけど、作中で描写されるのはとにかく傲慢で増長して他寮の生徒を貶めてばかり
    それを諌める先生達の描写も殆どなく(辛うじてマクゴナガルが告口したマルフォイも罰したくらい)でスネイプがとにかくエコ贔屓してた中スカッと最後に痛い目見させるってのは物語として必要なことだと思うんすよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:02

    正直ハリー視点だからすごい人扱いだけど割とヘイト買ってると思うよ
    読者からも

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:16

    >>103

    ハリポタの世界観はリアルイギリスの問題を魔法族に置き換えて反映させてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:33

    ダンブルドアは権力に憑りつかれないようにしてたから政治にはアドバイス程度で深く入り込まなかったんよね
    何ならダンブルドアが本当に魔法省の大臣辺りにでもなっとけば、もっと早くお辞儀に対処できたまであるんよね
    権力に執着するダンブルドアはグリンデルバルドと世界征服したifでもない限りは解釈違い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:03

    >>105

    流されてるけどスネイプが公私混同でハリーに対してネチネチ1年中と絡んだあげく細かく減点してはスリザリン生はそれを見世物としてニヤニヤして高みの見物してた1年って前提があるので

    ぶっちゃけこの程度のざまぁ要素でスカッとしてるのはスリザリンかわいそうって言うより

    この程度のヨイショのパフォーマンスだけでヘイトコントロールとアピールが上手くできてハリーもストレス無くなってちょろいわって

    そういう方向の邪悪さの方がデカいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:45

    むしろハリー視点だからただ偉大な魔法使いじゃない人間らしい部分が垣間見えたんだろ
    それ以外の普通の魔法使いには近代で最も偉大と称される賢者以外の側面は絶対に見せない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:53

    思春期の少年少女にあんなことやったら一生恨まれるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:25

    実際数年たつともうハリーたちは点数制そのものが茶番だこれって空気になるというか
    ああグリフィンドール減点ねハイハイ知らねえよ今それどころじゃねえしって反応になっていく

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:47

    あんこスレのカミーユ・ポッターのダンブルドアは、原作以上にえげつないチャート構築してて、逆に爽快だった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:28

    >>111

    ホグワーツだとその一生恨むようなレベルの煽り立てるやり取りが死ぬほど多すぎるせいで

    「え?あの程度で一生恨むの?日常生活送れなくない君?」程度のいやみったらしいトークはそこらへんでありそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:46

    悪者にされるだけの理由はあるっていうかシンプルに性格クズだと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:11

    現実の子供はまずホグワーツ通ったら3日で病むと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:02

    >>114

    そもそも「どんなことを言われようが暴力で訴えた側が悪い」という価値観だからな。

    スネイプはそういう喧嘩に関しては温厚。

    マグゴナガルは激昂して二の句も言わせず連行する。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:27

    あの学校教師の器じゃない奴が多すぎる……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:31

    スリザリンの旗を変えるやつはインパクトデカいからネット上だと擦られてるけど
    ハリポタ全部の色んなやつの言動や話を通して見るとえ?そこ?程度の所業というか
    他にもっと地味だけどエゲつないとこはたくさんある気が…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:31

    >>112

    あれなんも意味ないしな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:15

    >>118

    蛮族の魔法学校だからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:23

    逆にある程度は劇的にハリーの留飲下げる形で変えさせないと
    それはそれでさすがにハリーが溜め込んだヘイトとスネイプの個人的な八つ当たりダメージとストレスとスリザリンからやられた煽りの数々と全く釣り合わないからめんどいんだよ
    よく考えたらハリーにとって大した得でもなく苦労しただけだこれってものであっても

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:59

    魔の法と書いて魔法だからな
    その使い手が歪んでない訳が無い

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:06

    ロケット取るときの水飲むシーン痛ましすぎてあんまり酷いこと言いたくないなと思ってしまうわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:13

    >>118

    全員マグルの大学で教育学勉強してきて欲しい…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:19

    >>61

    まあ一度は望んで死喰人になって好き放題やったくせにいざ初恋の人が殺されそうになったとたん手のひら消すのはいくらなんでも視野狭すぎというか想像力足りてなさすぎというか…

    あの過去があってグリフィンドール、マグル生まれにあの態度を続けてるのも冷静に考えるとかなりアレだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:13

    あの旗色変えをスリザリンへの個人的な煽りとして考えてる人は妙に多いけどダンブルドアは内心だとむしろ
    (これがハリーへのヘイトコントロールとストレス解消に使える手として効力は精々一度きりじゃろうな…)
    とかスリザリンにもグリフィンドールにもシラけた目を向けつつ冷静に演出と損得勘定をはじき出してそうな不気味さがある

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:10

    >>126

    逆に考えもなしにあっさり掌返して助けを乞うたからこそ「阿呆だが愛の為なら主君も裏切る勇気を持つ」と認識された訳だしね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:32

    政治家とかとしては有能かもしれんが教師として考えたら普通にクソだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:18

    >>129

    ダンブルドアの教師としてクソ部分ですらホグワーツ的には教師としても普通の部類だと思う

    ホグワーツそのものが現代的なコンプライアンスで考えると1から10まで論外っていうかね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:11

    もう魔法界ほろんだ方がいいんじゃねえかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:56

    誰にでも平等に厳しく思いやりのあるマクゴナガル先生とか
    あれがリアル基準だとまだ普通の類なんだけど
    あの世界だと変わり者なレベルで潔癖かつ平等な堅物ってことになるのよく考えたら怖いんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:33

    >>126

    ぶっちゃけお辞儀に

    「ジェームズとハリーはどうなってもいいからリリーだけは助けて!」って言ったことや

    ダンブルドアが言ってたとおり「今のお前みたいに大切な人の命を助けてほしかった人はいくらでも居たけどお前闇の魔法使いとして殺す側だったよな?」

    って点に関してはダンブルドアもキレるくらいには屑だし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:24

    あのスネイプですら対外的に精々おかしいのはハリー・ポッターという一個人に執拗な粘着叩きマンなとこくらいで
    他はべつに教師として問題って扱いではないみたいなのが

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:10

    >>71

    RTA読んでるけど予想と違ってかなり面白かったわ。ダンブルドアの設定も遵守されてるように感じた

    RTA抜いて普通に書けばいいのにね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:36

    スネイプ先生好きなのはわかるよ俺も好きなキャラだし
    でもダンブルドアにボロクソ言われるのはあれしょうがねえよってくらいのやっちまったムーブなのは否定できねえよ
    やらかしの桁が違うもの

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:03

    >>135

    RTAないとあそこ読まれず埋もれるから仕方ないんや……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:10

    >>136

    でもクズじゃなかったら好きにならなかったキャラだと思う

    クズだからギャップがいいというか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:52

    スネイプはクソ認定されたからこそダンブルドアが信頼出来た面もあるので
    こいつリリーのためなら何でもやるなという信頼

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:52

    行動の理由もわからんではないが好きか嫌いかで言えば嫌い

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:05

    >>132

    マクゴナガルとかいう最初から最後まで教師の鑑だった聖人

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:20

    ぶっちゃけダンブルドアは自分以上にヴォルデモート対処できる案があるなら相当災いを起こすとかでもない限りは躊躇なくそれ選ぶよ
    というか自分より計画できる奴居るならそいつに全部任せてる、原作だと自分が一番確実だから仕方なく自分がやってるだけで

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:25

    >>134

    ハーマイオニーに関してはアンブリッジの方が優秀に見えるぐらいにはおかしいぞ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:07

    >>135

    書けなかったからRTAにしたって作者散言ってた

    本当は小説にしたかったんだって

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:52

    >>144

    誤字って作者さん散っちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:45

    リアル学校ならスネイプとダンブルドアは1年で首にされるレベル

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:17

    印象を上げてから下げるのと、下げてから上げるのではだいぶ印象が違うからな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:20

    >>144

    RTAパートを挟むことでご都合主義な展開をある程度読者に飲ませやすくしたり

    作中時間を豪快に飛ばしつつ原作展開についても説明を入れられるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:57

    >>147

    どっちも屑であるのは同じだし、どっちも善行をしたのも同じだもんな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:27

    ちょっと待って!!!!






    pixivとかの創作会場でそんなヘイト作品出てんの?
    なんで?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:47

    >>147

    ジェームズに関しちゃ頑として作者が

    ちゃんと更生して立派になった大人時代を明確にエピソードとして描かないのも不利なポイントだと思うの

    なんで本編終わって書き足すのが不良時代にシリウスと一緒にマグルの警察からかってウェーイなんて小話なの…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:00

    >>150

    なんでって今このスレで話し合ってんでしょーが!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:06

    >>146

    ダンブルドアは責任ある校長としての立場でない変身術の教師時代が碌に描写されてないしハリーが入学してからは動きが特殊すぎて教師としての評価はよく分からない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:14

    >>147

    シリウスもなんだけどいい兄ちゃんだった部分があるからこそなんだろうね


    シリウスはレギュラスの頑張りを知って欲しかったなぁとは思うかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:15

    >>152

    皆思い思いのこと書いててよくわからないの!

    なんでそんなことになっているかの現状を誰か説明してくれ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:31

    >>153

    現代コンプラだと一巻ラストの旗変えだけで一発3アウトレベルじゃねえかな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:14

    >>155

    答えが出ないからこのスレみたいになってんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:26

    >>156

    ハリー絡みのやつはぶっちゃけ国家規模の陰謀とかに近い事態なので

    そこを現実に当てはめだすともう前提条件そのものが狂い過ぎている

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:03

    >>155

    本編読んでない

    好きなキャラの活躍に邪魔

    この辺りじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:10

    ダメなところも良いところも含めて人間臭くて好きだよ。
    pixivのゼロ魔クロス小説好きだったから続きみたいよ………

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:27

    >>155

    元々原作の展開への不満があるのと、ダンブルドアが狡猾で動かしやすいキャラだから自然と

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:41

    >>155

    ・ダンブルドアは悪党ではないが、悪事に見える行為を働いた(ヴォルデモートを倒すため)

    ・pixivにはスリザリン勢メインの小説が多く、ダンブルドアと敵対しやすい

    ・執筆者の知識、能力が足りずチープな悪党として描かれる

    ・そもそもイギリス魔法界の民度が低く、読者目線ではダンブルドア含めて皆畜生行為を働いている


    こんな感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:58

    >>134

    いやマグル・グリフィンドールに公然と差別する&スリザリンびいきは普通にダメな教師では…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:59

    >>154

    そもそも作者曰くシリウスは「たまたま“非常に反抗的な子供”として産まれた」キャラクターだからなぁ。多分どうしようが理解する事は無いんじゃないの。


    色々な意味で「死喰い人を崇拝する家庭」に産まれたのはシリウスにとって幸せな事だったと思うよ。

    そうでなかったら多分バーシーを更に拗らせた阿呆な子になってる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:18

    pixivはなろうと同じで上澄みは滅茶苦茶良い2次創作もかなりあるんだけど
    その作品本当に読んだ??な作品がその数倍あるので、まぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:27

    >>163

    ただ責任問題として追及されてもいねえんだよな

    あーイヤなよその教師だなーって程度の反応で終わってる辺りが逆に基準値イカれてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:48

    改めてみるとこの世界クソ野郎しかいねえ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:08

    グリフィンドール 陽キャの集まりでムカつく
    ジェームズ 陽キャで陰キャ虐めてて大人になったら改心()して結婚しているのが気に入らない
    スネイプ 陰キャ代表、自分たちの投影先、昔虐めていたくせに幸せになったジェームズ許さねえ…

    だからヘイト創作するね…

    こんな感じか?これ以上俺にはわからない

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:50

    ダンブルドアは割と畜生というか冷酷なところはあるけど根本は善人だしぐう有能なんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:56

    アイツがクソ野郎って言い出すと
    この世界システム根幹レベルでクソ野郎ムーブや言動が多すぎてキリがねえんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:23

    >>167

    しかも魔法使い特有とかじゃなくてリアルでもいそうなクズだから妙にリアリティあるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:27

    教師ばっか言われてるが
    生徒間でも人としての尊厳おびやかすレベルのいたずらやらいやがらせやら煽りがたっぷりあって
    それが割とスルーされてる時点で怖い世界よ
    正直言ってリアル現代日本に当てはめたらどいつもこいつもクレイジーなんだよ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:32

    グリフィンドールアンチもので
    「かつてのスクールカースト最上位グループの
    一人は若くして死に一人は牢獄暮らし、
    一人は就職に困って一人は10数年以上ネズミの姿暮らしとはいい気味ですね」的な感想見た時は
    めちゃくちゃ腹立ったよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:08

    有能なはずなのに作中ミスやうっかり多い、相当話の都合の割り食ってるおじいちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:15

    >>159

    >>161

    >>162

    うーん、なんかめんどくさいな…

    敵にするのがちょうどいいってことか…?

    本編読んでりゃスリザリン嫌ってる訳でも悪人って訳でもないんだけどな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:54

    >>175

    単純に嫌ってる人も多いってことじゃねえか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:28

    >>173

    わあ、く・た・ば・れ❤︎ってなるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:30

    >>174

    人を見る目がないのは相当話の都合の割食ってると思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:00

    ダンブルドアが最も嫌ってるのは自分で2番目は魔法界自体の愚かさでだいぶ下がって3番目はスネイプって感じだと思う
    スリザリンやグリフィンドールって違いは嫌いなものにあったとしてもかなり下の方じゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:26

    正直スネイプは味のあるキャラで好きなんだがスレ画やグリフィンドール勢に公然とヘイトを向ける人が多すぎて
    スネイプ好きって言われるとつい身構えてしまうことはある

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:56

    この世界上から下まで腐敗が進み過ぎてる……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:34

    >>178

    グリンデルバルトに関しては愛で目が曇っちゃったのが原因だからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:58

    魔女狩りとか言ってるマグル馬鹿にして遊ぼうぜみたいなやつらばっかだろうし魔法族

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:18

    ダンブル別にヘイト向けるほどとは思わんけど
    内心後出しで無理矢理グリフィンドール優勝にするつもりだったくせにスリザリンの飾り付けまでさせてたの相当性格悪いと思った

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:21

    というか死後の霊体の言葉を思うと
    魔法使いの社会全体に対して我慢できずケッと思ってるところがありそうだから別の意味でスリザリン嫌いでは収まらない…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:00

    ヘイターに目をつけられちゃったってのもデカいんじゃない?
    ちょいちょいいるじゃん、原作には興味なくてヘイト小説ばかり書いてる人
    で大体ヘイト小説が好きなファンがくっついてるから評価だけはいいんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:09

    >>183

    耐魔女狩りの火刑用呪文を編み出して火あぶりが快適な面白い感覚になるようにしながら同胞まで間違えて火刑にしてるマグルを内心笑いながら苦しんだフリして遊ぶのが当時の魔女のブームになったからな(公式設定)

    もう骨の髄から煽り屋で有利な立場から舐め腐るってのは全魔法使い共通ってくらいな文化

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:42

    pixivは批判とかしづらい文化なので
    ハーメルンだとアンチ・ヘイトタグつけずにpixivの夢系列みたいなガバガバ描写するとわりと容赦なく感想欄と評価でボコボコにしてくるので

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:11

    映画ちらっと見ただけだったけどこのスレ見てると一回滅んだ方がいい気がしてくるな魔法世界

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:38

    >>187

    三大魔法学校対抗試合でハリーが誤選出された時とか他国の来賓来てるのにホグワーツ総出で「汚いぞポッターバッチ」つけてたりしてたな

    基本的に弱ったやつは囲んで杖で叩く民度

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:20

    >>190

    優しいはずのハッフルパフが敵に回っちゃったのがきついよね

    ハッフルパフの気持ちもわかるから余計に

    ハリーを傷つけちゃったのはロンだったけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:17

    スリザリンが人気すぎるんだよ
    スネイプドラコリドルレギュラス
    女子人気がやばい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:30

    >>192

    ただそいつらの魅力はなんというかなあ

    クソなところも含めてだから他のやつら下げてまで持ち上げるのはちょっと…違わない?

    みたいな

    まあその中じゃドラコは結局あの世界だと精々がイヤミったらしいガキンチョ程度であってクソ野郎ってほどの存在でもないが

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:05

    スリザリン!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:13

    スリザリン!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:32

    アズカバン

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:53

    スリザリン!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:02

    >>200なら

    みんなアズカバン

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:07

    グリフィンドール!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:15

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています