ジンベエもう少しなんか出来なかったか……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:13:32

    目の前にいて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:14:39

    完全にこの瞬間ジンベエが一瞬猿空間に入っててビックリする

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:14:44

    サボがくるifでもやっぱり棒立ちなんだよなジンベエ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:15:30

    これアニメだとどうなってんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:15:32

    赤犬の攻撃に巻き込まれたら大変じゃん
    逃げないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:16:08

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:16:15

    赤犬「よう見ちょれ」
    ジンベエ「よく見なきゃ…(使命感)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:16:17

    その後のエースへの追撃は確り止める模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:16:49

    >>7

    やっぱ魚人は人間じゃねぇわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:08

    陸だと早く動けないから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:18

    最初の一撃目でこれしてくれませんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:35

    >>10

    むしろはやく動いて消えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:51

    >>10

    魚人なのに陸だと早く動けるから謎空間に入ったんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:18:00

    エース投獄で反乱起こして捕まってからLv6で痛めつけられてルフィと一緒にここまで辿り着いたジンベエももう限界だったんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:18:09

    >>12

    >>13

    剃すんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:18:51

    >>14

    ジンベエこの後は普通に動いて守ったりしてるんです…

    完全にこの一瞬だけマジで猿空間入りしてるんです…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:19:04

    まぁこの話の中で誰が悪いかって言ったら煽りに反応したやつだから……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:19:04

    >>2

    改めて見るとジンベエびっくりするくらいルフィの近くにいて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:20:12

    >>7

    お前に言ったんじゃねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:20:29

    ジンベエ「悔やみ切れん一瞬の抜かり!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:20:39

    >>14

    青キジが海凍らせなきゃ泳いで逃げる気満々なくらいに体力あったし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:21:49

    >>20

    一瞬かなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:21:55

    ジンベエの気力を尾田先生の殺意が上回ったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:21:59

    やっぱ頂上戦争でエースに致命傷与える部分色々無理あるよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:22:28

    中将がエース引き離すためにジンベエと戦って赤犬フォローするシーンとか入れれたろうにテンポ重視して猿空間送りにする手法とったのが悪かったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:22:44

    割り込むくらいはできなかったすかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:01

    気付きたくなかった…気付きたくなかったな…
    ずっとモヤモヤすることになるタイプの粗だこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:23:20

    自分に向かってくるならともかく他人への攻撃を咄嗟に庇うのはなかなか難しそう

    いやでも親分は元ネプチューン軍だしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:24:40

    ジンベエが中将とかに引き離されるとか
    ジンベエの気力も流石に限界で膝を一瞬ついてしまうとかいろいろやり方はあったろうに
    なぜ猿空間に送ってしまったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:24:47

    >>28

    ただ上見ればわかるように直前からルフィのこと注視してるんすよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:24:58

    エースよりもルフィのそばにいたのにエースのがはやく庇ってるという

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:25:32

    ここだけブルーノがジンベエをドアドア空間に入れてたんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:25:36

    この前後の描写を見るに守れなかった理由が一切見当たらないのがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:25:57

    >>28

    これまでルフィが進む為に散々色んなキャラがルフィへの攻撃ガードしちょるぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:27:23

    ワンピースでここまで個人の好き嫌いとか全く関係なく擁護不可能なレベルの粗って他にあった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:27:52

    魚人にマグマ攻撃ガードしろというのも酷
    危ないからちょっと離れたくもなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:27:56

    エースがルフィを庇って赤犬にやられる構図だけが先に決まってて前後は流れに任せてたから消すしかなかった感

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:28:10

    ルフィだけを見ていたから赤犬への反応が遅れたジンベエ
    赤犬がルフィに標的を変える瞬間を見ていたからすぐに反応できたエース

    強いていうならこんな感じかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:01

    角度的にこの辺にいない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:03

    >>37

    なんなら筆が乗りすぎて直前まで完全にエース助ける流れになってしまってたしな

    直前でプロット思い出して無理やり軌道修正した感バリバリだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:18

    >>7

    生きづらいタイプの人の思考回路じゃねえか!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:18

    >>35

    シャンクスの腕が生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:30:18

    無料公開で見返してみると
    取り消せよから死亡までの流れが記憶より五倍ぐらい速い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:31:10

    本当に直前までルフィのそばにいて話しかけてるし
    直後にもルフィ抱えて走り出すからな
    このシーンで急に消えてる……なんで……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:31:59

    >>43

    解放されて煽られて死ぬの1話内じゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:28

    >>42

    それは言うてただの作画ミスやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:42
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:49

    いやこれエースの視界でやられるルフィにしか目がいってないという表現じゃないの?
    庇うのが遅いのは…うーん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:52

    >>45

    解放して次話死亡(致命傷)!だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:34:15

    ルフィくんお前さんもう限界じゃ!
    ここで少し休んでから追いかけてきんさい!
    わしは先に行く!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:34:42

    >>46

    他はシャンクスの腕が消える経緯かなあ

    ただあれは連載でインフレしたが故の弊害だし今回みたいな単発の粗じゃないしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:35:14

    面白いのは間違いないけど結果ありきで道中ライブ感で突き進むのでしっかり読むと粗が多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:35:38

    赤犬の方が速くて割って入ることが出来ないとしてもジンベエなら自分の方に引き寄せるか突き飛ばすかしてなんとかしようとするだろうからここだけ本当に消えてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:37:37

    >>48

    あの状況で充分余力を残してるジンベエが死にかけてるルフィを一回は庇わずに放置するなんて有り得ないから

    マジで一瞬消えてるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:36

    >>55

    茶化しちゃいけないタイプの質問だからスルーされる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:58

    >>55

    さすがに性格悪いでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:39:09

    コマの外で、はえ〜赤犬の攻撃すっごい……みたいな顔して攻撃を見送ってるジンベエ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:39:48

    初撃は強すぎて割って入れなかったけど次は多少威力落ちてたから割り込めたってことで

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:40:42

    まぁ他の海軍がいたんかもしれんし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:40:58

    ジンベエさぁ
    これ喰らって生き残れるんならエースも守れただろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:41:08

    >>59

    いやあのジンベエが「強すぎて」とか気にして庇いにこないヤツじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:42:08

    庇う以前にルフィ突き飛ばせば良かったしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:42:43

    >>61

    むしろ何で生きてるの…?

    受けた攻撃エースと変わらんよね

    体の大きさなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:42:45

    ジンベエが強さ的にも性格的にもルフィエースを庇えない理由がないんだよな
    これが白ひげの新入り下っ端とかなら割り込めなかったとかで分かるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:43:28

    直前まで赤犬はエースを狙ってたから咄嗟の反応が遅れた説くらいしかなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:43:29

    >>60

    真面目に考えるなら急にやってきた中将とかの相手しててルフィを庇う余裕が一瞬でも無くなってしまったとかになるんだろうけど

    それがキンクリされてるからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:45:05

    そういやこの後ビスタやマルコきてて一瞬の抜かり後悔してたけどそんなに距離あったのかな
    赤犬に煽られてエース反応→一度ぶつかり合う→エースやられるの間に到着できなかったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:45:07

    アニメだと貫かれたエースとルフィの半径3mくらいはぽっかり空間空いてて周りのみんなはその空間外にいたな
    これはアニメスタッフもどうしようもないがな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:45:22

    粗も含めて楽しめば良いんだけどシリアスな雰囲気での粗って目立つんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:46:23

    でもまぁあの戦争はマジで一瞬の判断で常に戦況が変わってたからこれ以外はミスがないジンベエを褒めてあげるべきだとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:46:37

    >>67

    解放された次の話で致命傷ってテンポとページ数のしわ寄せが全部ここに来た感ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:47:03

    >>70

    シリアスってのもあるがこれはエースの死っていう作中一番レベルにデカい結果に繋がってるのが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:47:42

    仲間感をこのとき初めて持ったから虚無へ送られたってことで

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:48:39

    >>70

    サンジの魚人島の鼻血とかも中途半端にギャグとシリアス融合させたから賛否両論になってるしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:49:22

    ジンベエなら絶対なんとかしようとする&それができる実力と精神があるという良い信頼感が全部逆に作用してしまうの酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:49:38

    エース死ぬ瞬間って赤犬以外全員にデバフかかってるよな

    >>61とかエースが食らったのとダメージ変わらないだろうけど生きてるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:08

    結果論オブ結果論だけどここで庇ってジンベエが死んでたらどの道ルフィも死にそうなのが

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:54

    >>76

    仲間のためなら命も賭けれるレベルの漢って共通認識がここまで足引っ張ってるの初めて見た

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:53:28

    実力、人格、判断力、状況、あらゆる要素でこの瞬間一番ルフィ助けるのに適任だったのジンベエだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:53:53

    一瞬だけブルーノがいた説
    近すぎて眩しかったために動けなかった説
    黒ひげ海賊団の誰か(ラフィットあたり?)が何かしらした説
    ルフィを守りたいエースの覇王色がこの瞬間運悪くジンベエに効いた説
    黄猿あたりが裏でちゃんとジンベエを止める役割を担ってた説
    適当に考えたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:54:35

    >>78

    無理に庇わなくても咄嗟に赤犬の届かないところまで突き飛ばすとかもできるし

    なんならエースが死んだ赤犬の攻撃も一発くらいなら充分耐えれるのがハッキリしてるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:55:29

    >>35

    マム=人間

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:57:24

    まぁ…仮にジンベエが庇うないし突き飛ばしていてもエースはルフィの前に来てるのでどっちにしろエースは死ぬという

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:00:54

    エースの死に際ってガバガバすぎるんよ。ジンベエもそうだし、エースが直前まで命が惜しい、みんなに悪いとか死ぬならそこまで生き残れるなら黙って助けられるまで言ってるのに煽りに乗ったのは血筋とか言われてもな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:16

    この辺はアニメ化の時にスタッフに聞かれただろうし描写外で中将の相手したとかしかないんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:11:53

    SBSで聞いたら>>86系のフォロー入れてくれる可能性も

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:23:10

    ゲバルとマウスが戦ってる時アイアンマイケルがガチで消えてたみたいにジンベエも本当に消えてたってのが一番角がたたなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:11:57

    これ本編では作者が当時にSWの映画の総監督してて忙しかったって言い訳はできるけど
    7年後くらいの2017年頃に書かれたサボのIFルート漫画のほぼ同じ場面でもちゃっかり消失してるのは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:16:08

    >>77

    忘れてるかもしれないけどスリラーバークから確実にエースはずーっと死にかけだからな

  • 9122/11/01(火) 14:16:23

    >>61

    ジンベエ太っていてわかんないだろうけどそこ肩らしいからね

    エースは腹だから無理

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:28:23

    >>61

    体格が全然違うだろ

    エースは内臓が半分以上無くなったんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:28:51

    >>89

    ならワンチャン伏線……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:50

    エースが頂上戦争中常に死にかけの状態だったこと無視されがちだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:51:00

    >>91

    >>92

    その耐久があるならエースも庇い切れただろってことでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:51:41

    >>94

    ジンベイとエースは別人なんだ

    エースがどれだけ死にかけてようとジンベイが動けない直接的な理由にはならないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:52:22

    終結時点でまだジンベエ余力ありそうだったしな…
    多分赤犬パンチもまだ三、四発は耐えられそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:53:55

    赤犬の実力的にジンベエを殴り飛ばしても違和感ないんだから
    2コマくらいそのコマを挿入しておけばそれでよかったのに・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:13:17

    単純にエースは命かけてまで助けたくなかっただけじゃない?
    ルフィには命かけた

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:17:17

    >>99

    なら何でエースへの追撃防いだん?ってなるのがね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:29:52

    画面外で黄猿が撃ったビームが流れてきて、ジンベエはそれ防いでました

    まあ真面目にフォローしようとするならこれくらいの後付しないと無理だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:50:17

    猿空間は主要キャラでも一回入ったらほぼ出れない物だから一瞬消えてまた一瞬で出てくるのはまた違ったヤバさなんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:53:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:54:02

    >>64

    5.5番地で回復してるからかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:59:53

    ニコニコでよう見ちょった魚人ってずっと馬鹿にされてるの草生える

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:02:11

    >>101

    砲弾か刺突系の弾か、中将の飛ぶ斬撃・嵐脚あたりが発射されるコマ

    それに気付き構えるor迎撃に踏み出すor攻撃で相殺しているジンベエのコマ

    小さくてもこの2コマがあればだいぶ違うかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:15:03

    やめんかこの時期のoda先生ェは死ぬほど疲れてたんや
    その仕事の数…500億!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:17:05

    >>107

    欲張りセットやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:19:54

    >>107

    怒らないくださいね

    7年後かに掲載された公式のエース生存IF漫画での例の場面でも

    ジンベエが当然の様に猿空間入りしてるじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:25:21

    赤犬によく見てろって言われたから見てただけだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:29:48

    見損なったぞ尾田くん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:31:18

    どなたか「!!!」「ルフィ!!!」のコマによく見てるジンベエをコラしていただけませんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:51:18

    ここでジンベエがルフィ助ける漫画なら、黄猿がルフィの持ってるエースのカギをチュンッて破壊するシーンで、エースの脳天をチュンッてして処刑終わってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:53:16

    ジンベエ消失バグでみんながさも当たり前のように猿空間という言葉を使い出してなんか笑える

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:04:19

    なんでここだけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:11:16

    まさかジンベエが裏切る伏線…???

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:12:04

    >>4

    火の壁作って入り込めなくしてた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:28:02

    >>105

    あれの意味初めて知ったわ

    ニコニコにいる人間って意外とワンピちゃんと見てるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:20:13

    >>109

    本編で消えてたのにif漫画でいきなりジンベエ復活させた方が違和感酷いから消したままにしたんだと思うよ

    さんざんツッコミは来ただろうから把握はしてるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:42

    普通に赤犬はエースとやり合ってるからルフィ狙うとは思わなかっただけだと思ってた
    そもそもの標的はエースだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:26:10

    >>114

    おそらく猿(モンキー)・D・空間を連想してると思われるが……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:30:52
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:59

    七武海してるときの癖で海軍大将の指示に思わず反応してしまったんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:30

    角度的にエースは赤犬が見えてたけどジンベエは見えてなかったくらいの一瞬の隙なのかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:32

    >>123

    斜めに移動しろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:01
  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:27

    >>61

    それはめちゃくちゃ思ったけど

    魚人と人間じゃ構造違うのかな…

    ルフィでさえあんな傷なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:27:20

    >>85

    まあここに関してはずっと言われ続けるんやろなぁって感じする

    なまじ前後がマジいいシーンなんすよ…続きなのもあって

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:34:38

    ルフィ君!今おやっさんの船の船医に薬をもらってくる!ここで待っておいてくれの!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:38:10

    ジンベエってしんがり宣言する前から死にそうなオーラプンプンさせてたオヤジの援護にまわってたからなあ
    ぶっちゃけエースよりオヤジが大事だったと思う
    こっから守ろうと奮闘してるのは責任感じてるからこそのもの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:38:21

    青雉が足と地面を一瞬だけ凍らせていたのかもしれない
    魚人を水に触れさせないよう警戒してたしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:28

    >>118

    ニコニコで敗北者ネタブームの時ワンピース名場面集とか面白シーン集も投稿されてネタ関係なく普通に結構盛り上がってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:37

    めっちゃジンベエに好意的に考えるならこの時までルフィ達にどこか距離を置いてたのかな
    過去が過去だし自分が人間のために傷つくことにまだ迷いがあったのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:16

    >>133

    両極端しかいないって思われるのはやっぱり時代なんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:06

    ここはそもそも赤犬がルフィを狙ったことが唐突だったし、それに咄嗟に反応できたエースには兄として誰よりもルフィを守ろうとする意志があったってことでいいんじゃない?赤犬の目配せの意味に気づいたのがエースだけで、そこからエースが庇うまで1、2秒ぐらいの出来事だったから他の人は反応できなかったんだよ
    よく新世界以降テンポ悪い!作画ごちゃついてる!って言われるけど、そういう批判をするならこういうコマ間の描写を想像力で補う努力はした方がいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:41:30

    >>136

    それガチで言ってるなら儲過ぎだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:46:21

    >>123

    あかん、ツボに入った

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:47:30

    >>136

    ジンベエ儲らしい周到な書き込みだねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:49:24

    流石に笑うわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:54:58

    今までエースが死んだのは血筋の呪いとか思ってたけど全然違ったわ。
    ただただ尾田先生の殺意が高かったんだ(猿空間送り)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:58:48

    >>105

    あれ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:29:05

    >>123

    動け

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:33:08

    >>123

    赤犬の目線からジンベエに言ってるの草

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:48:46

    >>144

    さらに笑えるとこに気付かせるな草

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:08:56

    >>130

    抱えていけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:33

    やっぱ疲れてたんかな作者

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:04:09

    エースは好きだけど頂上戦争後半のくだりは擁護に困るからどうしようもない

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:09:51

    死なすキャラって決めてたなら粗でないようにしろよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:44:35

    ここはね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:58

    気になるなら端折られただけで「画面外でジンベエもルフィを守るために戦ってて、気を取られたんだな」で別に済む話だと思うんだが
    週刊連載やし、少ない紙面で勢い落とさないようにライブ感重視で描いたんやろな、くらいでまったく気にならないワイは少数派なんか...?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:02:52

    ジンベエってこの前から誰かを庇ったりしてたっけ…
    ここの後ならいくらでも思いつくんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:04:54

    まぁそんなん言い出したら最初からルフィ抱えて逃げようよって話になるし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:09:56

    >>7

    そこだけ素直なの何なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:40:31

    >>147

    ストロングワールド作ってたのこの辺だったのでかなり疲れてたはず

    初めて関わった映画だしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:50:14

    じんべえのキャラの設定が強固だからこそ発生してしまう違和感だからなあ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:29:25

    これならみんな納得したろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:30:10

    読み返したらほんとにジンベエ消えてて笑っちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:30:32

    >>157

    勢いワロタ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:46:07

    >>157

    草生えるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:00

    粗だな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:20:08

    クッソ近くて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:11:42

    魚人はさぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:51

    >>27

    ワンピースはよく読んだら立ち位置おかしくね?ってなること多い

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:45:16

    想像より遥かに近くて草

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:29:40

    >>7

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:36:06

    このスレまだ生きてて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:31:15

    まぁライブ感で書いてるところはあるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:33:35

    尾田先生もキングダムみたいなワープに挑戦してみたんだよ
    上手く出来ないと悟って以後封印したんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:47

    >>169

    キングダムは草

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:40:05

    これ質問して答えてほしいわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:15:53

    >>157

    勢い草

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:09:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:20:47

    >>151

    そりゃ普通の内容なら全く気にならんし当時はエースの死に意識持ってかれてたよ

    ただ内容が「エースの死」なんだわ

    作中最高レベルのキャラの死で端折られた場所に死を回避できる可能性が転がってたましたなんて納得できない人や気になる人多数になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:32:15

    >>157

    限界どころかだいぶ余力あんだろお前

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:43

    でもサボ登場版でジンベエが一緒に助けに来てたら困惑するよ俺は

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:07:20

    よりによってメイン級ネームドというか主人公の構成に深く関わる身内の作中時間の初死亡描写だったから結末決めてたなら尚更ライブ感で勢いだけで済まさずに緻密にやって欲しかったってのはあるだろうよ
    ワノ国鬼ヶ島の無人もエース周りは突っ込み所少なくないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:55

    >>123

    これ酷すぎて好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:48:31

    物語的にしょうがない

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:12

    >>177

    まあそこだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:07:36

    エースの死亡がこれ酒れてるからね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:01:47

    >>151

    最初の猿空間である木場戦で黒ちゃんがいつの間にかいなくなるシーンも初見では全く違和感がないことをお前に教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています