本当に電通案件とは存在するのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:02:34

    俺の好きなコンテンツが電通案件だ!とか言われてて怖くなってきたから電通はこの世の全てを支配しているのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:02:57

    いいや
    俺が支配していることになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:36

    >>2

    ◇この男の正体は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:42

    はい!ありますよニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:46

    所詮は広告代理店や
    電通にも限界はあるんだよね
    サム…ラ…イ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:49

    もしかしてタフが電通案件なのも知らないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:04:14

    >>3

    無界だと思われるが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:04:23

    間に合ったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:04:53

    >>2

    あなたは“猿先生”ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:01

    半分は当たっている耳が痛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:06

    >>8

    爆発して死んだのに?意味ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:07

    笑ってしまう
    某サムライやワニを見てそいつは本当に言っているのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:10

    それこそ100ワニがそうやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:14

    >>6

    教えてください

    タフはいつになったら1000万部を超えるんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:29

    電通って名前がサイバーパンクな感じでかっこいいッスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:05:54

    >>12

    ぶっちゃけ広告ゴリ押しは出来てもその作品の地力が無いと流行らすなんて土台無理なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:08:05

    サムライは生まれてきた意味が見つかって良かったですね…マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:08:24

    おい博報堂案件はないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:09:15

    もしかして気に入らない流行り物は電通案件で難癖付けれるンじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:09:41

    >>16

    ワニに関しては地力以前にも全く人の心介してないのが問題と思われるが…

    そこまでのリアルタイムのストーリー性も全部上っ面に叩き落としたんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:10:48

    待てよ
    電通案件ってのは確かに存在するんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:11:29

    別に広告店が広告出して流行らせるのは特におかしくないと思われるが…
    まあ流行って以降はその作品の力次第やけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:12:08

    そして「ワニは実際流行ってはいたが商品展開のやり方で反発を買って着いてこられなかった」ということを忘れた記憶崩壊が始まる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:15

    ワニは作者が自前で工場でも持ってたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:54

    ワニは流行り自体にはそこまで介入してないと思うんだよね
    まあそうなると宣伝効果はないけど爆死の威力が上がる最悪の爆弾ってことになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:15:01

    もしかして電通案件っていうのはステマの言い換えじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:15:20

    >>21

    MADを投稿することでFF10の売り上げを伸ばす…見事やな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:17:27

    電通案件って騒いでる奴電通が何の会社か知らない奴が3割ぐらい混ざってそうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:18:37

    1を2にはできるけど0を1にはできないんだ
    これは差別じゃない 差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:18:53

    >>21

    お前ら笑うなっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:19:58

    >>28

    恐らく電気通信大学の略だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:20:00

    というかワニはアミューズメントの商品が
    連載前からあった時点で電通以前にアレっスよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:20:19

    グーグルとかのほうがいくらでも操作できる立場なんですけどいいのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:23:22

    >>33

    ふんっ 何でもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐだけの蛆虫がそんなこと考えられるわけがないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:25:42

    >>34

    具体例を出すと消されるから言わないけど

    「お前が言うとおりならその発言消されとるやろがっ オラーッ 出てこんか鬼龍ーッ」みたいな事言ってる奴らもいたりするよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:26:58

    でもね俺電通で働いてみたいんだよねどんな企業か知りたいでしよう
    なにっ学歴を超えた学歴

    うああああああああ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:29:12

    今の世にステ・マ認定が流行るなんて…時代錯誤的でクラシカルだろ
    待てよ 陰謀論の一種と考えればまさに現代のトレンドなんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:49

    反ワクと微妙に層が被ってそうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:33:38

    やわらか戦車あっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:35:06

    アナ雪2とか実際ステマのこともたまにはあるけど理由も無しに当たるまで言い続けるのは馬鹿としか言いようがないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:40:12

    >>36

    もしかして異常電通嫌悪者達はただ学歴があって大企業に勤めている強き者達に嫉妬しているだけなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:42:26

    そもそも今じゃ公式の案件やTwitterとかで個人が「これ面白かったわ」と言うのまでステマと呼ぶ蛆虫がいて
    もうステマという言葉自体に「アンチが逆張りするときに使うワード」というイメージになってきてるのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:43:17

    ワシ...真夏の夜の淫‌​​‌‌​​​‍‌​​‌​​‌‌‍‌​​‌​​​​‍‌​​‌‌​‌‌‍‌​​‌​‌‌​‍‌​​‌‌‌‌​夢が流行った理由に心当たりがあるんや...電通や!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:43:59

    広告市場のシェア1位の大企業がそこら中のコンテンツに関わっているのは自然なことだと思われるが…
    広告頼む方だって金があるなら信用できる企業に頼みたいしな(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:44:22

    もしかして俺が生まれてきたのも電通案件なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:45:15

    まずステマもどこからどこまで範囲が実はあやふやなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    例えば最近バラエティー番組の特集に組まれた漫画ですらステマとも言っているのはびっくりしましたよ本山先生
    好評発売中とか言ってるからそれはダイレクトなマーケティングだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:46:14

    >>45

    ふぅん 電通ってやむはいつも成功しているわけじゃないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:50:31

    >>41

    ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:52:50

    >>47

    悪魔を超えた悪魔

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:54:52

    広告ゴリ押しだって依頼者の要望なんだ
    依頼料分の仕事を果たした上でヘイトを一身に引き受けるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:50:46

    >>38

    電通で騒いでる人って嫌儲にずっといるような世間から完全に隔離されてる感じっスね

    反ワクは普通の社会生活を送っていた人が汚染されたのが多いんであまり被ってはなさそうなのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:54:54

    ハマった後で電通だなんだと言ったところで負け惜しみというかアイツがはやらせたから俺は受けてたんだっていうのは自分の感性に自信無さすぎるだろと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:59:18

    >>47

    ◇この夢見りあむは…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:08:57

    どういうイメージでもって電通案件って言ってるかはよく分からないスけど売上高圧倒的大差で一位の日本最大の広告代理店だから多くの広告を担当してるのは事実なんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:16:15

    >>42

    しゃあけどそれは本当にステマだった例もあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:27:50

    ステマといえばソニー・ピクチャーズ エンタテインメントだよねパパ
    わざわざ自分で映画評論サイト作ってステマしたことがあるって聞いた時は流石に驚きましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:32:47

    電通は中間商社みたいなもので流行ったもののイベントに噛んでるだけなんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:38:23

    5ちゃん(当時は2ちゃん)のはーっスストーンスレでしゃあっドウ・バースを持ち上げるためにはーっスのネガキャンをしてたやつのIPアドレスが電通のだったことはあるけど=電通案件とはならないからなあ
    我々が思うような電通案件なんてものは存在しないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:40:39

    >>55

    アナ雪2は酷かったよねパパ

    あの事件でステマって言葉が再燃したんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:46:04

    日本じゃステマは犯罪じゃないから好きにやっていいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:37:29

    おとワッカ、ヤンクミ、コックカワサキマイクロビキニを電通が支える...
    ある意味"最強"だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:40

    そもそも電通が流行らせたからなんなのん?
    魅力的な作品を多くの人が知れてハッピーハッピーやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:19:44

    >>62

    面白さを考慮しない(必ずしもつまらないとは限らない)、会社の事情のみでゴリ押しされた作品がネットに溢れることにより、本来評価を受けるべきだった作品が目立たなくなる恐れがあると考えられる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:21:38

    このカテができたのも電通のおかげなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:32:47

    電通が電通案件してるかはさておき実際にステマだったり怪しすぎるのがいたりするのは確かだ
    しゃあけど…楽しめたなら疑ってかかるより素直に楽しんだ方がええわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています