ここだけ6話でグエルとエランが御三家から外されて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:47:56

    2人揃って地球寮に転がり込んできた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:48:35

    色々あったけど、よろしくね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:06

    多分ミオリネが一番反発しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:16

    ふたりとも委員会の方はどうなったんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:27

    結婚してくれの急展開を見るとないとは言い切れないのが面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:52

    御三家じゃなくなったから近づいても良いよね……

    あれ?なんでミオリネさん反発してるの?

    まさかぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:50:37

    >>3

    なんかミオリネも地球寮に引越してきてないそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:51:33

    >>3

    地球寮生でもないなら文句つけるだけ無駄なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:51:42

    >>7

    チュチュ「あんたに拒否権ないでしょ…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:52:47

    転がり込むはなくても入り浸るはあり得るかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:54:28

    >>10

    エランはガンダム関連がどうにかなればいいけど、グエルはマジでヤバいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:47
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:58:31

    グエル「地球寮、必要最低限の設備は揃っているとはいえこれじゃ大分やり辛いだろ。予算は……降りてたらこんなことにならねぇか」
    マルタン「うん。まあ……アーシアンの扱いなんてどこでもこんなものですし、ね?」
    グエル「なら決闘するか」
    マルタン「え、ええっ!?」
    グエル「適当なボンボン捕まえて金を賭けさせる。エランもいるし、団体戦で一儲けするのもアリだな」
    マルタン「け、決闘ってそんなノリでやっていいものなんだ……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:00:23

    地球寮の談話室が理事長の娘と現ホルダーと御三家代表生徒の溜まり場になって地球寮の面子とUNOとかやりだしたらシュールで面白そうなんだけどな(願望)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:04:47

    >>9

    ミオリネ「あんたは拒否しなさいよ!相手はスペーシアンよ!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:06:02

    >>14

    決闘委員会のラウンジェ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:07:36

    >>16

    チュチュ「お前ら帰れよお!あのご立派なラウンジによォ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:08:27

    >>13

    モブ1)10対2とは舐めたマネをしてくれる

    モブ2)金持ちのボンボンめ、目にもの見せてくれるわ


    オジェ)今度こそ、ダイゴウ寮の意地見せてみろー

    ヌノ)勝ったらあいつらの寮貰えるんだけど、どっちに賭けてるんだよお前は

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:09:50

    >>17

    グエル「散々醜態晒して立場まで失ったのにどの面下げてあそこに居ろってんだよ」


    エラン「ガンダムを使った負い目があるからあんまり目立つなって言われてるんだよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:12:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:14:27

    >>13

    実際金がある寮に決闘ふっかけてワンチャン賭けるみたいなことは起きてそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:14:32

    ニカ「まさかジェターク社とペイル社のモビルスーツを整備できる日が来るなんて……!」
    オジェロ「色々あり過ぎてわーけわかんね」
    ニカ「ヌーノ、システム周りはどう?」
    ヌーノ「流石は御三家って感じだよー!金かかってる通り越して、マジでどういう発想なのか全然わからねー!」
    マルタン「これ……本当に地球寮に置いといていいのかな?」
    ニカ「いいんじゃない?というか……」
    ニカ「今は私たちしか、整備してくれる人いないみたいだし」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:20:34

    グエルがディランザを持って地球寮に駆け込んだだと?
    整備不良でも起こしてうちの評判が落ちたら堪らん。整備マニュアルと一緒にメカニック科を1人送り込んでやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:23:55

    >>23

    さすがヴィムは理解度が高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:24:45

    >>23

    メカニック科ペトラが追加される…

    とりあえずでフェルシーもついてくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:26:12

    >>25

    フェッちゃんはパイロットだから

    おとなしく帰ろうねえ☺

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:26:32

    モブ「いくら元ホルダーとはいえ、型落ちのデミトレーナーじゃ精々そこまで……なっ!?」
    グエル「黙れよ!」

    ヌーノ「吹っ飛ばした!?」
    チュチュ「ま、あいつ実力はホンモノだかんね」
    スレッタ「グエルさんは……ただでは、負けませんから」

    グエル「オジェロが……今月の生活費全額俺の勝利に賭けてんだ!何も背負ってないやつに、このグエル・ジェタークが負けるわけないだろ!!」

    オジェロ「グエルせんぱぁい……!!!!!」
    ミオリネ「馬鹿なやつらね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:28:10

    カミル「ここの部品は使っていいのか」
    アリヤ「大丈夫だけど。どうしたの、カミル?」
    カミル「CEOの指示で助っ人に来た。そろそろ後輩たちにも一人立ちして欲しいしな。しばらくよろしく頼む」
    アリヤ「カミルがいたら100人力だ。よろしく頼むよ」

    チュチュ「だから、ここは地球寮だって言ってるだろうが」
    ニカ「まあまあ、カミル先輩はすごい人だよー」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:30:48

    >>28

    ムキムキに悪いやつはいない

    つーことだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:32:30

    ペト「」
    フェル「」

    グエル「お前らは帰れ。泥舟に付き合うことはねえ」
    カミル「俺はいいのかーグエル」
    グエル「お前は死んでも親父が離さねえよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:34:38

    エラン、ティルと一緒に無言でたまごの殻を剥いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:35:26

    エラン「ティル・ネイス」

    ティル「うん?」

    エラン「地面に蹲って、何をしているの?

    ティル「草むしりをしている」

    エラン「草むしり……」

    ティル「よかったら、きみもどうかな」

    エラン「では、お言葉に甘えて」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:43:35

    このコンビまじ顔いいなって思いながら草を食むヤギ先輩

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:58:48

    御三家同士で仲良しよりも地球寮のメンツと仲良くしてる御三家は見てみたいんだよな


    グエル「オジェロ!お前俺のプリン黙って食いやがったな!?」
    オジェロ「へぇっ!あれグエル先輩のだったんですかぁ!?」
    グエル「そうに決まってんだろ!!知らないで食ったのか!?!?」
    オジェロ「ひえーっ!!!名前書いてあるの見てませんでした!!ごめんなさいぃ!!!」
    グエル「ったく、次からは前もって言え!プリンひとつくらい言ってくれりゃ奢ってやるんだから。いいな!?」
    オジェロ「は、はいぃ!」

    オジェロ「…………」
    ヌーノ「グエル先輩って、意外と……」
    オジェロ「いいひと、なのか?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:09:31

    後輩に慕われるグエグエいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:20:30

    チュチュ「よっしゃ、赤きた。上がりー、エランかスレッタアイス奢りな」
    エラン「君、UNOって言ってないよ」
    スレッタ「た、確かに」
    チュチュ「別にいいだろー、あーしがあと1枚なことなんてみんなわかってたし」
    エラン「ダメだ、最後の1枚を戻して1回スキップしてもらう」
    スレッタ「チュチュ先輩、ルールは守らなきゃダメです」
    チュチュ「あーもーわかったよ、やり直せばいいんだろ」
    エラン「じゃあ、僕はこの札を出す」
    スレッタ「え?」
    エラン「もう僕は赤のカードしかないんだ」
    スレッタ「パ……パスです」
    チュチュ「うっしゃー、あーしの勝ち‼︎」

    UNOっていいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:32:02

    グエル「占い?」
    ミオリネ「アリヤの占い、意外と当たるから面白いのよね」
    リリッケ「そうなんですよー!グエル先輩も一緒にどうですか?」
    グエル「いや、俺はそういうものは信じない主義だから……」
    ミオリネ「ふーん、そう。で、アリヤ。スレッタは最終的に誰と結ばれるの?」
    アリヤ「えっとだな……」
    グエル「ま、まあ!?聞くだけ聞かせては貰おうか!?信じる信じないは別だけどな!!!」
    リリッケ「わぁ!」
    ミオリネ「うるさいやつね……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:53:10

    チュチュ「うっせぇ!痴話喧嘩なら他所でやれクソスペーシアン共が!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:38:35

    >>27

    男子とバカなノリしているグエルは想像できる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:00:49

    エラン生命維持とかメンテできないやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:33:44

    OVAでもいいから、地球寮のメンズと一緒に年相応な一面を見せる御三家キッズみてみたいんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:47

    グエルもエランも女性陣から地味に雑な扱いされそうだよな
    誰にも口で勝てなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:56:14

    チュチュ「ったく、ヘアピンくらい自分で買いに行けよクソ御曹司が……」
    ニカ「まあまあ。一応お金は貰ったんだし、ついでに買うものある?って聞いたのは私たちじゃない」
    チュチュ「そうだけどさぁ」
    ミオリネ「そうよ。あいつ、寮追い出されて可哀想だし……とびっきり可愛いやつ買ってやりましょう?リボンやレースがついたフリッフリのやつ」
    チュチュ「お前ホント性格悪いな」
    ニカ「ははは……」
    ミオリネ「ねぇ、これよくない?」
    チュチュ「うわダッサ!それで決まりな!」
    ニカ「もーチュチュったら」
    ミオリネ「この辺につけるんでしょうね」(ヘアピン頭につけて)
    チュチュ「ウケるんだけど……」
    ミオリネ「結婚してくれ(低音)」
    チュチュ「ギャハハハハハ!」
    ニカ「あっはははは!!!もー!やめてよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:05

    ニカ姉の笑顔は万病に効く

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:37:05

    カミル「やっぱ経営戦略科がいると違うな。金の出入りが分かりやすい」
    マルタン「お褒めに預かり光栄だよ」
    アリヤ「その代わり、新しい機械は全然買ってくれないけどね。今いくら貯めてるんだい」
    マルタン「片手に届かないくらいかな」
    アリヤ「あら、過度な蓄財は凶とでているようだ」
    マルタン「ダメだよ、いつ何があるかわからないし」
    カミル「ジェタークはトップがパイロットとメカニックだからどうしても金の管理があまくなる。止める人間がいないからな」
    アリヤ「羨ましかぎりだ。どうだ、ジェタークに帰る際は私も連れ帰ってみないか」
    マルタン「アリヤ」
    カミル「寮長殿に怒られてしまうからな。今は遠慮しておこう」

    ???「お、お前ら会議は終わったのらか」
    アリヤ「やぁ、グエル。マルタンが新しい機械を買ってくれないんだ。君からも一言言ってやってくれ」
    グエル「俺も今は追い出されたから金はねえぞ」
    アリヤ「こりゃあ手厳しいな。貧乏人が増えてしまった」
    グエル「おい、寮長」
    マルタン「な、なんだい」
    グエル「チュアチャリー、あいつは相当運動神経がいい。少ないパイロットだ。大事に使え」
    マルタン「分かってるよ。彼女は地球寮の大事なエースだからね」

    カミル「ところでグエル」
    グエル「なんだ、カミル」
    カミル「頭の上のそれはどうした?」
    グエル「これか? これはキティちゃんだ。昔、ジェターク社ともコラボしたことがある」
    アリヤ「確かに可愛いのつけてるね」
    グエル「だろ。髪紐を頼んだんだがミオリネにチュアチャリー、なかなかセンスがありやがる」
    カミル「そうか、お前がそれならそれでいい」
    マルタン「そうだね、本人が気に入ってるようなら問題ないかな」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:00

    勝手に続けものにしてしまったけれどキティさんはダサいやつではないなと気づいてしまった(めんご)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:35

    >>47

    頭にキティちゃんつけてくれるグエグエ普通にいいやつじゃん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:46:13

    >>13

    ノリがこれ食戟のソーマだな!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:17

    >>49

    食戟も決闘もさほど変わらん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:58:53

    かっこいいの中のピンポイントの可愛いええよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:27

    グエル「予想はついていたが、やっぱ部屋も個室じゃねえよな……」
    ヌーノ「うちにそんなスペースないっすよー」
    グエル「悪いな、俺らのためにベッド分けてくれて」
    マルタン「いやいやいや、当然のことをしただけですので……」
    ティル「氷の君は大丈夫か」
    エラン「うん。皆と同部屋なのは構わないけど」

    エラン「性欲を催した時、どこでシコればいいの?」
    グエル「は?」
    マルタン「え」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:42

    結構切実な問題よな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:41

    女だからわからないけど男性は定期的に抜いたほうがいいと読んだことはある。地球寮の人はトイレでやっているのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:57:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:16:41

    エラン「……これで詰み」
    グエル「味方に回すと本当に頼もしいな、お前」
    エラン「君がもう少し作戦に従ってくれればもっと早く終わったんだけど」
    グエル「スレッタ囮に使うなんて聞いてなかったからな」
    エラン「スレッタなら上手くやった、援護にチュアチュリーもつけたし過分だと思ったが」
    チュチュ「うっわ、急にこっちに振ってくんな、むず痒い」
    シャディク『決闘委員会のシャディクだ。団体戦お疲れ様。楽しそうだし、今度地球寮に遊びに行っても』
    ミオリネ『御三家は敵!』
    シャディク『(・ω・`)』
    チュチュ「あいつ、本当に辛辣だな……」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:34:18

    >>48

    その様子みてこの人結構かわいい人(見た目的な意味ではない)じゃないか?となる地球寮の人達見てみたいよあとグエルは善意でエランにもキティちゃんの髪紐プレゼントしていると可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:58:00

    ペイル社から見放されたことで調整を受けられなくなり、身体に不調を感じた時にはもう手遅れだったエランくんは女々か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:00:23

    >>58

    そんなエランは日常世界にポイしてきなさい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:02:01

    >>49

    主人公の親世代が食戟(決闘)ふっかけて土地とかどんどん貰ってたみたいなエピソードがあった気がする

    状況的にはこれが近い

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:28:52

    >>40

    >>58

    毎日卵とヤギのミルク飲んでたらエランくん健康になったよ

    新鮮な食べ物は健康にいいからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:51:41

    >>52


    オジェロ「……エラン先輩、性欲あったんすか?」

    エラン「あるよ、普通に」

    ヌーノ「マジか……」

    グエル「軍属のパイロットはコックピット内で処理するってのはそこそこ聞くよな」

    オジェロ「へぇー!その手があったか!」

    ティル「しかし、するならバレないように気をつける必要がある。下手するとグラスレー寮みたいなことになるぞ」

    エラン「……グラスレー?」

    マルタン「メカニック科の女子にコックピットの匂いで気付かれちゃったやつだっけ」

    ヌーノ「俺知ってる。そいつ、バレた挙句変なあだ名つけられて不登校、最終的には退学したんだっけかぁ?」

    ティル「うん」

    グエル「エラン。とやかく言わないがお前も気をつけろよ、ニカとアリヤには世話になってるんだからな」

    エラン「僕はその程度のことで迷惑かけるようなことしないよ」

    オジェロ「まーそうっすよね」

    マルタン「はは、エランさんなら……大丈夫だよね!」

    エラン「うん」


    エラン「そんなくだらない理由で居場所をなくすくらいならいっそ、エアリアルのコックピットでスレッタ・マーキュリーの残り香でシコるくらいしなきゃ……」

    グエル「全然大丈夫じゃねーッ!!!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:09

    本編の尺があれば映像で見たい会話ばっかりだ…地球寮の皆さんの雰囲気が本当に好きだわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:44:00

    アリヤ「おーチュチュ。エランとグエルは?」
    チュチュ「筋トレだってさ。あいつらマッチョになれば強くなるって思ってんだ……これだから、若い男ってのは!」
    ニカ「相変わらずだねぇ……」
    リリッケ「でもお二人とも、御三家から追われてしまったわりにイキイキとしていますよね!」
    チュチュ「……スレッタやミオリネん時もだけどさ」
    ニカ「ん?」
    チュチュ「偉そうに見えて、案外話がわかる連中がいたり、面倒見良かったり、なんとなく憎めなかったりするの、見てるとさ」
    チュチュ「アーシアンって言っても、ウチらと、そんな、そこまで、変わらないんじゃないかって……」
    アリヤ「ほう、チュチュも大人になったな」
    チュチュ「あ゛!?どーいう意味だよ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:37:06

    >>39

    修学旅行で女湯覗こうぜとかそういう感じのノリ以外は乗っかるタイプだとおもう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:25:07

    エラン寝てる時寝返りどころか全然動かないタイプで初見時ちゃんと呼吸してるか確認するグエルと地球寮男子達

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:57:08

    セセリア「はー?結局シャディク先輩も決闘に負けて地球寮入りじゃない。二人を取り戻してくる!とかカッコよく出撃したのに。御三家はミイラ作りの企業かなんかなワケ?」
    ロウジ「二人きりになっちゃったね」
    セセリア「……」
    ロウジ「……寂しい」
    セセリア「別に……私はロウジがいれば……」

    重なる手と手、影と影。

    ロウジ「でも二人きりだと仕事山積みになるからそこはどうにかしないとね」
    セセリア「ホントそれ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:00:54

    >>68

    ニカやリリッケやアリヤに近付こうとしては、チュチュに威嚇されるシャディクかー……チュチュ毛を逆立てたネコみたいになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:16:11

    目が潤むくらいのエランの隣で泣きながら玉ねぎ切ってるグエル

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:46

    みんなでエランの誕生日ケーキを作って食べるイベントありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:23

    グエル、御曹司だけど質素な生活にも適応できそうな性格だから推せるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:18:22

    最初は慣れなくて苦労したりするだろうけど2週間くらいしたら庶民に染まってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:32:56

    グエル、寮の掃除はすごく丁寧にやってくれそう
    動物ともすぐに慣れそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:49:24

    最初は匂いとかに苦戦しそうだけどいつの間にか鶏とヤギに懐かれているグエルは想像できる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:42:01

    最初は料理の手伝いが上手くできなくて俺はお荷物状態だけど上達はやそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:42:08

    オジェロ「お二方ぁー!コックピットの匂いマジでなんとかならねーんすか?」
    グエル「そ、そんなに臭うか?」
    エラン「清潔に保っているつもりではいたが……清掃が不十分だったか」
    ヌーノ「汚くはないっすけど、なんとも言えない臭いが、ね……」
    グエル「…………」
    ティル「気にするな。君達が臭いというより、スレッタやチュチュのコックピットの匂いが良いだけだと思う」
    エラン「そっか」
    オジェロ「じゃーさ、お二方にスレッタ達と同じシャンプー使ってもらえば多少は良くなるんじゃね?」
    ヌーノ「オジェロそれ、ナイスアイデア」
    グエル「なっ!?お前ら!誰が水星女とお揃いのシャンプーを……」
    エラン「グエル・ジェターク」
    グエル「あ?」
    エラン「少し屈んでくれる?」
    グエル「いきなりどうしt」
    エラン「ッ!!!!!」バキッ
    グエル「!?!!!?!!?!?!?!?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:47:49

    環境のせいで幼いところのあるエランに対してお兄ちゃん力を発揮するグエルはみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:31:03

    >>67

    >>78

    3年男性ルームメイトが後後兄貴面になる可能性

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:19

    今週でキャンプやっとるグエルくんでましたがまじで兄貴面が似合うなあ
    火起こしとかエランくんに教えてほしかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:35

    テントで寝るとき文句いうエランに対して贅沢言うなというグエルが見たかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:29:15

    >>81

    クールな顔でちょっとグエルに甘えたこというエラン君4号は絶対に可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています