だけどね本当はオレ…ソシャゲはそれ自体が面白い奴よりも

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:43

    二次創作が盛んなやつの方が好きな人間なんだ
    同人ゴロしてるわけじゃないんスけど多くの人間と共感を分かち合える作品の方が面白く感じるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:50:43

    そもそも日本人ゲーマーってソシャゲにあんまりゲーム性求めてないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:50:48

    盛り上がってないところより盛り上がってるところのほうが楽しいのは当たり前なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:51:07

    ククク…このソシャゲもやってないしキャラも知らないけど同人誌を出してやりますよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:51:22
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:53:17

    ウム、コミュニケーションツールとしてのソシャゲというのもありなんだァ。
    現に多少システム面に問題があってもタフ娘やFGOが売れてるわけだしなァ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:54:11

    わ…私はっ大好きな作品がソシャゲ化したけど人が余りにもいなさ過ぎて数ケ月で引退した過去があるんだっ
    なんやかんや言われてるけど攻略サイトの更新が止まってたらそれはそれで寂しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:59:14

    逆にゲーム性や調整だけは最高だけど盛り上がってないソシャゲなんて存在するか?
    そんなゲームあったら結局二次創作もそれなりに作られると思うんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:59:33

    全然絵が流れてこなくてブルアカ辞めた直後にバニー来たんだよね
    ゲーム性的には惰性でもう少し続けられたと思うけど流行ると思ってたのが意外と流行らなくて萎えちゃったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:01:06

    モンストやパズドラは仮にも強きものなのにあまり二次創作見ないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:02:13

    >>10

    おそらくコミュニケーションツールとして活用する層はゲームについて友達と談義することで需要が満たせているからだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:07:47

    >>8

    メギド72…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:10:01

    >>8

    崩壊…3rd…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:10:32

    >>8

    パニシンググレイレイヴン…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:12:12

    >>10

    設定とかストーリーとかがほとんどないから二次創作に持っていきにくいのだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:13:28

    >>5

    C国のソシャゲだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:14:53

    逆に古くから海賊版が流行っててその上いわゆる買い切りゲーのが審査が厳しくて基本ソシャゲプラットフォームのが出しやすいから中華ゲーは全体的にゲーム性重視の傾向があるんだよね、オタク性の違いを感じますね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:16:21

    >>17

    「日本のソシャゲはつまらない」と言って向こうのゲームを持ち上げる人がいたけどそもそもゲームに何を求めてるのか、の違いだったんスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:21:19

    俺なんて原作を一切調べず元ネタのほうをアホほど調べて対応キャラに元ネタを再現させるのをこのソシャゲでも見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:22:42

    >>17

    そういえば中華産の買い切りゲーとかしたことないなと思ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:23:20

    >>20

    実際買い切りと原神みたいなソシャゲ風ならどっちの方が儲かるんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:24:23

    >>8

    黒ウィズ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:25:27

    そもそもゲーム性で勝負し始めたら据え置きコンシューマーに敵わないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    だから緩くソーシャルで繋がるのは悪くないと思うっス、忌憚のない意見てやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:06:36

    ソシャゲ界隈においてはゲーム性が評価されてる原・神ですらコンシューマとくらべるとつまんねーよッスからね
    ソシャゲは射幸心とライブ感、そしてアクセスのしやすさで成り立っているのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:15:07

    社会人になってからソシャゲ全然やらなくなったんだよね ふぅんソシャゲ自体が楽しいのではなく友達と共通の話題で話すことが楽しかったということか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:51:18

    >>25

    中学の時ソシャゲのマルチのグループをラインで作った時が一番楽しかったっスね

    友達と疎遠になった瞬間ソシャゲのモチベが著しく下がったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:34

    >>12

    >>13

    >>14

    >>22

    悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:54:22

    それこそパニグレとか軽く触って面白いと思ったけど「スマホでやるにはシステムが重いというか据え置きでやりたい」になって触んなくなったんだよね
    難しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:54:48

    ワシもそう思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:58

    スマホという媒体自体が革命的なんスよね
    日常のツールとしてあらゆる場でほぼ持ち歩けるし
    環境問わず遊べるゲームは入れるなら入れるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています