「怪力は認めるけど”強さ”とは何の関係もあらへん」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:31:47

    ①単純に怪力が強さとは関係ない
    ②飛行機引っ張るようなパフォーマンスが強さとは関係ない
    ③そもそもキー坊の”強さ”の定義が一般人とズレてる

    どれなんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:29

    1は「怪力だけがあってもテクニックやスピードがないと宝の持ち腐れ」
    2は「あれじゃ格闘家ではなくパフォーマーに過ぎない」
    3は「精神修練を積み、肉体的にも精神的にも成熟するのが強さ」

    とどれもあり得そうなラインっすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:37

    そもそもキー坊の強さは絡め手や関節技を使う方が多いから怪力とはあまり関係ない強さなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:34:04

    熹一ゴリゴリのグラップラーやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:37:26

    ワシはスレ主の挙げてる理由なら納得できるからどれでもいいですよ
    複合の可能性もあるしな(ヌッ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:43:06

    尻丸の件もそうなんスけど猿先生は『強さ』に一番必要なのは頭脳だと思ってそうなんや
    頭脳っていうのは「何の技を出すべきか」ってことだと思うのん。
    例えば尻丸のハードトレーニングは肉体を鍛えるよりも根性を鍛えることに集中していそうなんだよね
    だから判断力という点から根性無用の理詰めの不良レイパーに負けたし
    それ故キー坊の修行は技を増やして手数を増やしていると思うのん
    そもそもキー坊は鉄拳伝の頃からもちろん筋トレはしているけど
    それでも相手の圧倒的な身体能力を『機転』という才能で勝ってきた人だから
    たとえどんなにパワーや気力があったとしてもそれをうまく活かせる判断力がなきゃ無意味ってことだと思う
    スレ画はその意味じゃ格闘に必要なスピードを感じなかったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:44:16

    >>6

    見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:44:56

    >>6

    ふぅん

    猿先生ってのは強さに対して案外理知的な視点で考えてるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:46:25

    画像は剣術の話だけど本当に人間を戦闘不能に追い込むだけなら人間一人を殺せる、または倒せる力があれば十分なので
    飛行機を引くような怪力があっても根本的に無駄という発想は巨体の相手と戦ってきたキー坊が持ってても不思議ではないっスね
    左門戦でも数秒気絶させられれば人間なんていつでもトドメを刺せるとおとんが述べるしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:10:17

    同じ雑魚とはいえ大観みたいに当てる技術が無いなら攻撃しやすいフィールド整えるのは大切だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています