女性人気があったことが意外だったウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:22

    どのキャラがどんな層に人気出るかって、予想しづらいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:56

    フラッシュシチーはマゾヒスト女に人気高いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:04

    グラスは初耳だぞマジで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:10

    タキオン意外枠筆頭では?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:48

    >>4

    順当オブ順当だろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:10

    まぁわかる

  • 7スレ主21/10/24(日) 19:30:19

    >>4

    トップ人気だから外した

    意外に思わない人が多いだろうと思って

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:31

    >>5

    あ……まじすか……失礼しました……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:22
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:37

    真ん中一行は悪く言えば男ウケのキャラだと思ってた
    男ウケの良いキャラは誰にでもウケることがあるという叡智をここで得た

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:52

    イクノさんは順当

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:33:34

    フラッシュは実装されるまで童貞が好きそうとか良く言われてたし
    ディアンドルみたいな衣装は女性受け悪そうだなとは思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:00

    フラッシュは実装前は童貞が好きそうとか言われてたが育成ストーリー出てからすっかりドSバリタチになりました

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:42

    男ウケしそう=とてもカワイイ=カワイイに境界はない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:27

    男ウケキャラにお姉さまとお姉ちゃんボイスをつけて姉ラブ勢神采配
    童貞殺し巨乳キャラに騎手の騎士属性取り入れて女騎士にした采配もヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:52

    基本的にスポ根でトレーナーとイチャイチャしてる子でもレースになるとしっかり戦士の顔になるのが受けるんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:54

    女が女の子らしいキャラとか巨乳キャラとかが嫌いかと言われたらそうでもなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:50

    グラスはなんだかんだ大和撫子キャラだし需要あるんじゃない?知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:45

    フラッシュドSバリタチでキャッキャしてるのあにまん民くらいじゃ
    ・・・一般性癖なんです?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:33

    >>17

    男だって男らしいかっこいい漢が好きだろ?

    そういう事だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:59

    逆に男性人気高めだけど女性人気はあんまりって子いるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:05

    ライスは普段の引っ込み思案な感じと鬼宿り時の荒々しさのギャップが受けたのかな
    あとお姉さま呼びで懐いてくるところとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:17

    >>21

    シーキングザパール

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:38

    俺もレース中のバクシンオー見て「あっ♡カッコいい好き♡」とかなってるし
    全員ギャップが標準装備みたいなとこあるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:45

    >>23

    いやぁ、実装されたらパールさんわりと人気出そうだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:18

    女性は男性が思ってるより女性が好き
    は至言だし真実

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:58

    >>21

    マヤは夢女子少ないっぽい…がマヤブラは女性人気あるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:23

    自分の知り合いなんてカレンチャン推しだぞ 誰が受けるかなんて分からん

  • 29 21/10/24(日) 20:09:20

    >>21

    ダスカとか?

    女性人気ないわけじゃないだろうけど男性人気の方が多いイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:14

    作中でイケメン扱いされてるのは逆に好きな女少ないんじゃないか
    会長とかキセキとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:27

    >>26

    男がかっこいい男キャラを好きになるように女もかわいい女キャラを好きになるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:57

    カレンが意外は流石に李白

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:43

    >>30

    わかってないなー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:31

    >>30

    むしろ女性人気のあるキャラの筆頭のような気がするんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:57

    俺バカだから分かんねえ
    何でエアグルーヴは夢女子人気高いんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:49

    >>30

    フジキセキ大好き、ウマ娘始める決め手だったし実装された時は初めてお金入れて天井した

    文章思いつかなかったせいで上のスレには書き込めなかったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:51

    確かにこのゲームはレース中のガチ顔やら走りへの姿勢やらの要素もかなり加点ポイントありそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:42

    全員なんだかんだ推す理由が浮かぶから
    理事長たづなさん理子ちゃんココングラッセ含めて意外に思うキャラが誰も存在しない
    かろうじて桐生院さん最推し?珍しいですねくらいかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:54

    身もふたもないことを言えば男とか女とか関係ないんだよな。それはそれとしてカレンはどう見ても人気出るけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:53

    >>30

    王道過ぎる子は「まあみんな好きだから別に言わなくても良いよね、もっとニッチそうな子を上げようかな」となるので、少ない=人気ないと言うわけでもない。普段言及されないけど人気投票とかになったらどかっと票が入ると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:19

    ヅカ系女子は男より女の方が人気あるよね。
    キセキは固有演出がゴリッゴリにヅカリスペクト度高いので特に。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:12

    男性が思うほど王子様系の一強なわけではないのは確かだけど好きな人もいる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:48

    エアグルーヴ推しです
    練習やレースに立ったら指導者としてちゃんとするけど、私生活はまるでダメだなたわけって呆れながら怒りながらも面倒見られたい
    年下の女の子に甘やかされたいし、年相応の失敗とか唐突な不調とか見てこの子も大人びてるけどまだこどもだもんなぁ…って内心ほっこりしつつフォローしたい、そしてほっこりしてるのバレて照れ隠しにたわけって怒られたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:18

    >>29

    ダスカ好きはかなり居る

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:05

    >>32

    カレンはシナリオやらなきゃ分からんからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:34

    >>45

    雰囲気だけでも割と強そうだけどなあ

  • 47 21/10/24(日) 22:12:51

    >>44

    けっこういるのか

    まあ性格は女性も好みそうな感じだしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:57

    ウマ娘推しの女性は、その中に王子様とか男性的なものを求めてるの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:41

    かわいい女の子は女子も好きなんだよ
    一緒に青春したり庇護欲に駆られたり

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:31

    それはわからなくもない、友達とか妹的な?
    でも明らかに違う好意の形持ってる人がちらほらと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:12

    最近のマックイーン夢女の流れ好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:36:57

    強くて信念のある女が好きってだけだよ
    ウマ娘に出てくる子はその辺しっかりしてるなーってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:58

    メスにして!とかとは根本的に(ヾ(´・ω・`)のか…
    いやあれもよくわからんけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:55

    カレンチャンみたいな自分のカワイイに信念持ってるキャラは女人気高いキャラ筆頭でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:48

    ライスはお姉さまホンマに多くて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:36

    女帝みたいな厳しさと優しさを兼ね備えた世話焼き上司キャラはGLでは王道中の王道

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:50

    自分を高めるのに真摯な女の子は尊敬対象に入る

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:41

    個人的にスレ画のメンツは概ね納得したがセイちゃんとオグリは意外だった
    なぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:39

    >>48

    なんでだ?王子様キャラならともかく可愛い子にそういうのは男性と求めないでしょ?同じ気持ちだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:17

    >>59

    いや、王子様キャラじゃなくても例えばお姉さまになりうるキャラとかにも王子様を見いだす人もいるのかなって。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:13

    >>61

    あーごめんね誤字してる。可愛い子に男性はそういうの見出さないでしょ、それと同じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:01

    >>58

    スカイはゴルシ・タキオンほど破天荒ではないけど振り回し系だしオグリは「いっぱいお食べ」って感じなんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:04

    私男だけどセイちゃんは可愛いと思うし王子様だとも思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:02:29

    というより信念があるトップアスリート(葛藤することもある)とか男女問わず人気なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:16:01

    カレンチャンは最初興味なかったけど育成ストの「カワイイの本気」で堕とされてしまったな…カワイイカレンチャン…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:36:00

    ウマ娘は王子系ショタ系俺様系不良系タキオン系とそれぞれ具合の違ったイケメンの女の子がいて最高なんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:00:51

    百合の中でも(義)姉妹百合ってかなり王道的だし、百合の源流辿って考えたらライスカレンは順当

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:15

    逆にフラッシュは原作で女性ファン多いからそれを考えればウマ娘でも女性人気あってもいいのではと個人的に思ってた
    でも結局競走馬と女の子(ウマ娘)だから見るところが違うのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:49

    女は男が好きなものを全て嫌ってるなんてこと無いわけだし、普通に好みが被るところはあるよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:16:56
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:29

    >>21

    俺バカだからよくわかんねぇけどよ、ネイチャやフクキタルあたりなんかは実際のところどうなんだろうな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています