サーモンランって調整入るのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:42:40

    そこまで手が回ってないだけなのか運営的には現状で問題ないって認識なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:44:47

    発売から2ヶ月も経ってないのに求めすぎだろ
    2では武器の火力調整だったりあったから、3でも調整していくでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:54:42

    2ヶ月も経ってないっていうけど発売直後って一番気合入れて更新しないといけない時期だからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:06:13

    気合い入れるっつってもユーザーの反応見ないことには調整なんてしようがないし
    混沌としてる発売直後の声拾いすぎても…だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:08:19

    少なくともラッシュに調整は入れろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:09:39

    ・ヒカリバエ
    ・オカシラの鱗泥率
    ・テッキュウタワーカタパの海辺にて聳え立つ糞

    ここら辺には手を加えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:10:44

    テッキュウの体力とダムの金網とバグ修正さえしてくれたら個人的には満足だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:13:15

    サモランスレとかそれ以外のお気持ちスレ見れば分かるけどあれがキツイ無理とか言ってる層には竹はバクダンに4発撃たないと処理できないとかリッターは遠距離からソナー連発できるとか訳分からんこと言ってる層も多いに混じってるからな
    単純に不満が多いから改善しましたじゃそれはそれでろくなことにならなそうだし調整するなら慎重にやってほしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:21:22

    とりあえず雑魚の挙動だけ2に戻してくれないか
    コジャケとかクソ強いけど強くした理由がわからん
    単純に不快

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:23:17

    >>9

    雑魚シャケが壁際を通ると壁に緑のインクつくようになったの地味にイラッとする

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:28:23

    バランス面の調整ではないけどオカシラ討伐失敗時にWork's over演出を出すのをやめてもらえれば嬉しいかな
    討伐成功してももらえるウロコに大差ないし討伐失敗でもバイト自体は成功扱いなんだからバイト失敗時と異なる演出にしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:29:55

    処理落ちなくしてくれ危険度200からまともに動いてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:36:16

    ダムはマジで改築してくれ
    新マップ2つとも個人的に良ステだからダムのクソさが際立つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:50:44

    伝説40じゃなくて400スタートになれば文句ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:36:31

    霧濃くなったから元の薄さに戻してくれ
    見えねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:46:32

    運営の想定しているクリア率は30%くらいでます失敗することを前提にしているような気がする
    テッキュウカタパタワー同時とかTASでも無理そうな気がするしな

    まあこの手のゲームで一番やっちゃいけない視界奪う要素入れる時点でまともな調整入れる可能性は低い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:52:59

    俺や周りが慣れてきたのかあまりにもクソな武器じゃなければどうにでもなるようにはなってきた気はする 伝説カンストとか目指すなら知らんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:06:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:07:04

    ダム閉鎖してくれりゃそれでいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:12:25

    メモリープレイヤーほしい
    クマサン端末ほぼ意味ないじゃん

    ただでさえ研修で
    夜イベントとか教えてくれないくせに
    復習すらさせてくれないの何なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:13:48

    メモリープレイヤーは実装するとめちゃくちゃ戦犯がはっきりするからなぁ
    下手すりゃ晒しとか横行するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:17:00

    >>21

    通常の対人バトルでなら「相手が強かった」ですむ部分がPvEだとね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:18:22

    実際それはそう

    そもそも設定的に
    サーモンランのステージは
    特殊な磁場が流れてるとか言われてたし

    メモリープレイヤーは諦めるから
    もっとちゃんとした研修がほしい
    どのSPがどのオオモノに有効とか教えて
    何度も言ってるけど夜イベントの
    チュートリアルが全く無いのおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:18:23

    確かに毎回金鱗は20個ぐらい固定で出るようにするべきだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:21:37

    エクスでカタパ倒せるとかそういう情報一切ないのどうなん?作りとしてもゴミでコレはクソだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:41

    チュートリアルはあるはずだが… 立ち位置とかはプレイヤーの研究の成果だからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:28:19

    ちなみに前作バイトではホクサイが救済されるまで2年かかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:36:31

    雑魚の群れが2のそれより堅く感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:32

    別に武器調整も雑魚シャケ修正もしなくていいから、ヒカリバエで処理落ちするのだけ直してくれ
    何で普通に遊んでるだけなのにあんな不具合みたいな挙動の中遊ばにゃならんのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:18

    上の上はいいんだけど中弛みあたりが不当に上に登れるせいで保護者不在の地雷畑になっとる
    こう言ってる俺自身もそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:27

    サーモンランは2からだしスプラトゥーンが人気ゲームだという前提で作られてる感じ
    良くも悪くもチュートリアルは最低限で攻略情報はユーザー間で検証・共有して盛り上げてねって作りだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:47:23

    敵側を強化するならこちらもそれ相応には強化されないといけないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:48:45

    伝説400〜500あたりでリセットの区切りを作ってくれ
    これがあればある程度現状で頑張るわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:11

    >>6

    シャケが全く湧いてない海岸からタワーテッキュウだけ出て来るならまだやり易いんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:06

    チャクチ返して
    ヒーローモードでは使えるからハイプレよりは復活させやすいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:56:45

    >>32

    そこそこインク消費が激しくて脳死で使えないイクラ投げぐらいしか強化入ってないし、スペシャル7種ランダムでハイプレやチャクチは没収されたから、プレイヤーはトータルでプラマイゼロかマイナスなのツラい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:01

    >>31

    貴方に言っても仕方ないってのは

    理解してるんだけどさ


    人気ゲームになる前提ならもっと

    初見さんに優しくするべきだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:00:47

    イクラキャノン常時使わせて欲しいのと雑魚の反応速度もうちょい落としてくれたらそれでいいかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:01:12

    >>37

    モンハンとかと同じよ

    あれも基本のコンボすらろくに説明してくれないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:01:43

    >>38

    人間じゃ反応できない速度で殴ってくるのほんとさぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:04:52

    モンハンはまだチャット機能あるから
    「もしわかんないことあったら
    先輩ハンターに聞こうね!」
     って言われてもまぁ分かるのよ

    スプラ3にそんなもんはない
    カモン(ヘルプ)かナイスしかない
    部屋を建てても部屋の中で
    打ち合わせや知識の共有はできない

    後輩に攻略法を教えたくても
    教えることができない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:06:56

    >>36

    ハイプレ着地が消えてカニとサメになったから普通にマイナスなんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:10

    あつ森でもユーザー間での交流交換前提っぽい仕様あったしSNSを過信しすぎというかユーザー間の情報交流に頼りすぎでは?と思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:57

    じゅくれんが5段階くらいあるかランク上げる時にクマさんによるソロでやるランク研修作ってくれる方が初心者に優しい
    良くわからんまま達人伝説に上がっちゃう方がひでえよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:12:59

    カニはむしろ複数のオオモノを手早く処理出来て非常に助かってるんだが…マイナス要素どの辺?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:03

    >>45

    雑魚やオオモノに囲まれた状況で使うと

    発動したその瞬間に倒されるとか

    (これは大体のSPに言える)

    照準が動くのが遅いとかだろうか

    (丸まった状態でYボタンを押すと

    即座に照準変更できるらしいが

    知ってる人は少ないと思う)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:23:02

    味方の持ってるスペシャルが使ってくれるまでわからないってのも地味にマイナスかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:03

    高さを活かせる場所での使用かつピンチになる前の更に前を求められる所じゃない?
    カタパとかタワーを潰してついでに残り時間で雑魚鮭倒しても良いし位置が良ければナベブタ殴っても良いし便利じゃ有るけどピンチの打開には全く向いてないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:23

    囲まれる前に使うカニを囲まれてから使うチャクチと比較してマイナス見てたらそら何も良いとこ無いだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:33:53

    >>47

    マイナスなことは間違えないんだけど他人のスペシャルが分かるようになったら”他の人のスペシャルの方が向いてるし発動を数秒待つか……”とか”はーぁっナイス玉持ち使ってくれよ”とかでイライラが増えたりとデメリット結構ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:30

    チャクチと比べるまでもなく
    ヨコヅナ戦以外はジェッパと攻撃面が同じで安全面はジエッパに軍杯が上がる下位互換だから弱スペシャル感が際立つ

    それでもカタパタワーを速攻落とせたりする点はでかいからサメとかソナーが回ってくるより自分は嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:32

    >>32

    >>36

    >>39

    モンハンでもこれじゃ4Gだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:02

    カニはカタパワンパンできる時点で優秀に感じてきた
    サメの威力もうちょい上げてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:34

    >>50

    「他の人のスペシャルの方が向いてるし発動を数秒待つか……」はむしろメリットでは?

    トリプルトルネード持ってる奴いるからカタパ任せようとか出来るわけだし


    「はーぁっナイス玉持ち使ってくれよ」に関してはイカリングで普通に確認してイライラしてるから変わりません

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:21

    2の時ホクサイは救われたけどロンブラは3になるまで救われず「弱すぎて困るので全然編成に入らない」という解決策を取られてたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:07

    >>54

    負けて萎えながらインクリングで確認してナイス玉未使用に気付くのと必死で戦いながらナイス玉持ちを呪うのだと結構違うんじゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:00:52

    ヌルゲーになってもつまらないから難易度は別に調整入れなくていいけどオカシラの報酬と処理落ちだけどうにかして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:19

    スペシャルって試し撃ち出来るようにならないのかなと地味に思ってる
    ジェットパックとかカニタンクは効果時間もあるし射程も分かりにくいから待ち時間の間に慣らしたいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:27

    ソナーは雑にぶん投げて効果あるから好き
    特に足元デーデデッデwwwwwwwされた後に鮭潰してくれるの本当好き愛してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:08

    どのスペシャルがどのオオモノに向いてるかとか全然説明ないんだよな、プレイヤーが自力で試したり情報収集するしかない
    SNSが自由に使えるならいいけどガチキッズには厳し過ぎるのでは…?と思わなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:47

    調整の仕方が、ガッツリやり込んだコアゲーマー層しかいない限界集落末期過疎ゲーのそれなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:10

    テッキュウだけ明らかに他のオオモノに比べて倒すのに時間かかるから弱点追加するか体力半分にしてほしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:22

    サメはコジャケに小突かれてレールから外れるのやめてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:48:14

    >>62

    せめて砲台がコンテナ周囲に落ちるんじゃなくて100%コンテナに直接入ってくれるんならまだリターンとして見合うんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:03:43

    >>64

    湧き数に上限があるならともかくそういう訳でも無いから砲台が上方修正された所でテッキュウが複数体湧いてきたら辛いのは変わらないからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:19:31

    調整するのであればテッキュウの湧き速度と湧いた方向を分かりやすくしてほしいかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:22:14

    テッキュウで金イクラ撃ったらカゴに100%入るようにして欲しい。あと関係ないけど、前回と今回のサモラン難易度バカ高くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:36

    >>16

    ゲームっていうただの娯楽で失敗するなんて人間はしたくないのよ…特にサーモンランなんて協力プレイな上対戦の息抜きの側面が強いんだから


    肩越しの視線はどこに置いてきたんや…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:27:40

    >>68

    今回は編成もステージもキツいけど前回は簡単な方じゃない?

    ラッシュもシューター×2とキャンシェルあったから楽な方だったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:02

    満潮ダムとかいうクソの温床

    1w満潮2回引いて評価落ちそうだから報酬諦めた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:08

    え、みんなそんなに不満あるんか…
    正直テッキュウ無限湧きさえ改善してくれれば不満とかないんやが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:16

    まあでもヘルメットの色で地雷かどうかわかるようになったのはありがたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:32:51

    個人的には2のサーモンランは温すぎて嵌まらなかったなぁ
    現状がベストとは言わないけど過度のナーフはゲーム性の破壊になるから止めて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:33:36

    >>73

    えっ

    もしかして素のオレンジだと地雷扱いなの?

    消防士風で気に入ってるからずっと使ってるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:33:54

    鮭の移動速度と攻撃力落として欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:29

    >>72

    少なくとも俺は7さえ改善してくれたら特に不満は無いわ

    難しいのはやり応えがあって好きなんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:48

    >>75

    世間一般はどうかわからんが少なくとも俺はオレンジは地雷認定してる

    キャリーされて上がってきたせいで経験が全然足りてない奴ばっかりだから

    もちろん全員がそうじゃないのも分かってはいるけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:24

    えぇ…別に良いじゃんオレンジ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:38:55

    >>78

    オレンジ以外ダサいから着たくなかったんだけど、地雷とか思われるくらいなら着るか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:15

    >>78

    他人を地雷認定するお前が地雷だよ

    人に迷惑かけないようさっさとサーモンラン辞めろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:28

    そもそも黒でも白でも普通に戦犯行為は発生する定期
    というか常に最適行動できる人間なんてあっという間に上に上がるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:52

    >>74

    一人で壺でもやってろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:58

    オオモノ銀バッジと危険度MAXバッジは信頼出来る

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:23

    どっちかって言うと全員一律で40に戻る方を何とかして欲しいわ
    2の時はもっと細分化されてたやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:44

    オレンジ嫌いマンはオレンジ見かけたら適当なプレイして逆に戦犯晒してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:52

    >>78

    それで地雷プレイヤーと同ランクのあなたは?

    ってのは置いといて、マジでカタパとテッキュウが出るか出ないかで難易度が全然違ってくる現状はどうかと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:43:21

    >>84

    全ステ金バッジの人が居たら迷惑かけないようにしないと...って思ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:53:42

    どうせどう調整しても文句言う人は出るだろうし
    バグ取りとか変な挙動以外は統計データとか見て好きに調整してくれれば良いよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:10:48

    どうしてカタパを倒したらすぐに湧き出して2体になったの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:58

    >>84

    むしろ納品しない地雷として警戒してるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:15:43

    テッキュウはまだいいとして最近カタパッドよりハシラの方が害悪度高いなと思い始めた
    特にダム

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:18:42

    なんもかんも説明されると試行錯誤や発見の楽しみがないしチュートリアル不親切すぎるって意見には同意できんな
    つーか特定のオオモノ呼び出して練習するモードやマニュアルがゲーム内にあるしわりと親切な方じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:35:48

    >>93

    知らなかったら地雷は試行錯誤じゃないんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:17

    >>93

    個人プレーのゲームなら通るけどチームプレーだからなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:39

    難しいのが面白いと勘違いしてる人はいるけど難しいのは面白くないのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:49:33

    なんやかんやカンスト狙うの楽しいんだけどな
    ただ必要な時間が多すぎるから毎回40スタートなのは改善してほしいが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:53:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:57:14

    どこを直してほしいとかの前にアプデ頻度を上げてほしいわ
    対戦でもそうだけどこんなに長いこと同じ環境でやると空気が淀む
    この2ヵ月でほぼバグ修正しかされとらんけど、新ステもビッグランもこのシーズン中本当に出ないんだったら結構辛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:03:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:06:44

    >>100

    簡悔はユーザーが言う時代になったんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:09:07

    >>100

    こういうのがコンテンツを廃らせるんだよな

    いくつも見てきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:09:59

    >>100

    簡悔

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:26:55

    あとある意味で竜巻も失敗してるよな
    簡単だから助かってるがゲーム自体は本当につまらない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:14:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:18:16

    ショクワンダーなんで実装しなかったんだ
    本編よりむしろバイト向きだろあの機動力

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:16:47

    >>106

    もし実装するなら


    ・発動中完全無敵

    ・インクの量ではなく時間で切れる

    ・ショクワンでの移動中にも攻撃判定

    ・シャケコジャケはショクワン移動で轢ける


    これぐらいしないと凄く弱そう

    ブキだけじゃなくSPもバイト用に

    強化してほしいと常々思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:03:54

    ヒカリバエだけじゃなく金シャケがコンテナ付近通過すると露骨にラグ発生するから特殊Wave消してほしいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:16:50

    >>105

    すまん、たかが対戦のサブモードにそんな労力裂きたくないんだが

    たつじん帯がガチの沼化してるから、効率的にプレイするならでんせつ維持するしかないのまじクソ

    今の難易度はでんせつ200以降に持っていって、でんせつ300越えたら次のシフトは300スタートとかにしてくれねえかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:19:16

    なんで新規が一番多い時期を理不尽難易度のまま放置してるんですか…
    報酬も1200過ぎると露骨に絞るし、通常マッチとかと人口ばらけさせないためにあえて長時間潜るのを良しとしないデザインなんですかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:26:28

    リプレイ機能つけろ
    ヒカリバエの時だけでもシャケの機動を2仕様にしろ
    ダムの金網を塗れる板に張り替えろ
    テッキュウに弱点つけろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:29:03

    インク無消費でラインマーカーみたいなもの投げて「あっちにオオモノ湧いたぞ」みたいに指示できるようにしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:32:46

    >>110

    仮にイカ研も>>105みたいな思考してるとしたら、今のサーモンランについていけない新規なんか邪魔だからだろうな

    アプデもバグ修正目的としつつバランス調整としてブキSPの調整はいれてた一方で、サーモンランはバグ修正だけでバランス調整は無かった

    きっとイカ研的には今のサーモンランはマッチング含め完全無欠のモードなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:35:45

    オカシラマッチと無限テッキュウ編さえ無くせば文句は無いかな
    砲台にボム投げ込んだら周囲に300ダメージ撒き散らしながら一定時間砲台が壊れるとかあれば余裕で許せる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:36:27

    イカ研はサーモンラン勢絶対馬鹿にしてるよな
    そんな暇つぶしやってないでナワバリやバンカラやれよwという思想が透けて見える

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:58:01

    >>115

    流石にその思考はアルミホイル過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:02:50

    >>110

    キケン度の上がり方は今以上に緩やかにした方が良かったんじゃないかとは思う

    一度もラッシュに遭遇しないままたつじんまで上がるなんて事も珍しくないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:19:33

    2の時に精力的なアプデ入れてたならともかく2の時も基本的にはステージ追加ぐらいしかしてないモードだったからアプデしてないのは前と同じではある

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:32:51

    >>105

    基本的にブキの扱いや特殊ウェーブでの動きは事前に予習してくること前提の難易度のゲームで味方の知識不足による失敗を許容できる人ってのはそう多くないと思うんだよ

    少なくとも難易度が予習ありきなら予習の為のチュートリアルなりはもっと充実させるべきだと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:14:07

    たつじんに上がるタイミングでこれ以降はキケンなバイトにも参加してもらうことになるから安全講習を、みたいな名目で各夜waveの講習やって欲しいな
    普通に難しめで講習でwork overしてしまってもいい
    そのタイミングで夜が難しいと思うならたつじんに上げない選択肢もあるけどどうする?みたいなの表示しておけばビビらせれるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:22:22

    グリルだって誘導方法と何処で撃つかってわかれば簡単だけど練習する場所が現場しか無いし
    どうしてそこに誘導するのか?を理解してないまま良くわからんがみんな集まってるからここにいれば良いやでグダグダになる事も多々あるしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:25:18

    グリル(とラッシュ)に関しては「誘導場所が定まってない」が最大の失敗ポイントでありそこが完全に固定されてるダムは他のマップよりかなり楽に処理出来るんで個人でチュートリアルやってそこまで変わるかなと思ったりはする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:46:03

    一人グリルは弱点狙えんなこれ?ってなって狙われた時の動きに気付けるから無駄ではないと思うんよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:33:42

    >>69

    息抜きならナワバリでやれってことなんだろうな

    調整よりも「歯ごたえある難易度のコンテンツだけど、別に気軽に失敗してもいい」ってことを分かりやすく宣伝する方が先かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:44:01

    高難易度として調整してあるだろうけど、ゲーム慣れした4人が集まった時のプレイヤースキルを前提としてなくて
    定石を知らない人間と組まされて、初心者は実戦で周りのプレイヤーを見て情報を集めないといけない
    そういうところまで組み込んだ高難易度なんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:55:06

    達人未満のランクが実質的にチュートリアルではあるんだよね
    それでもヒカリバエ、グリル(ついでにヨコヅナ)は遭遇率が低いからチュートリアルとして機能して無いのが問題な気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:03:42

    伝説帯でもリセットタイミングでやると普通にポンポン上がるけど1日たった後にやると地獄みたいな難易度になるのヤバイ
    こんだけ湧きまくるならインクロック消すかインク効率改善してくれって武器チラホラある

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:07

    正直
    ・処理落ち直す
    ・一律でんせつ40からをもっと細分化する
    ・味方のスペシャルわかるようにする
    ぐらいでいいと思ってるよ俺は
    ダムはクソステだしテッキュウは硬すぎるし高レベルハエは崩壊するか納品間に合わんけど、それでも上手い人はなんやかんやカンストできてるんだし理不尽沸きもそういうことがあるのがPvEって思っちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:25:19

    来るかもしれんけど本編の調整が終わってからだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:43:54

    >>52

    知らんみたいだから言うけど、色んな武器のインク効率や火力のアッパー調整はされてるんだよ

    間違いを広めないでくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:47:30

    別に報酬をもっと良くしてくれればいいかな
    2は逆にヌル過ぎたし…
    上手い人はクリアしまくってるしそんなもんじゃないの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:49:50

    個人的にオカシラ戦は通常バイトと分けてほしいなぁという気持ちも無くはない
    鱗は別にいいからオカシラ戦いっぱいやりてぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:50:30

    >>115

    こういう妄想野郎って自分のプレイも反省してなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:54:12

    失敗時のマイナス点を1Wave40 2Wave20 3Wave10にしてくれたら下手糞は容赦なく最下層まで叩き落されるからマッチングのバランス取れると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:18:13

    >>134

    地雷引いたらお前も容赦なく叩き落とされるがよろしいか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:20:25

    >>135

    地雷はもっと爆速で最下層に落ちててマッチングしないからセーフ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:09:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:10:51

    作業でよかったんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:11:53

    あと2の時も最初は40リセットだったし時間経ったら400とかやるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:12:32

    巨大タツマキがクソおもんないように歯ごたえ、ゲーム性が無さすぎるのもゴミなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:39:01

    >>46

    照準切り替えができてもスピンアップが遅いのはそのままやし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:50

    >>54「トルネード持ちいるから、ここはスペ切らなくてもいいな」「はあ!?なんでスペ切らないんだよアホ」カモンカモンカモンカモンカモンカモン

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:14

    >>100

    SNS一切見ないでキャリーの動き見てヒカリバエ覚えるのに100回位地雷カマしてるだろお前

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:53:34

    ヒカリバエとか霧はクリアしたら査定を今のに+10してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:59:39

    SNSで周知しあうから〜とは言われてるけど、スケジュールが変わるペースが短めなのもあって、そこまで決定版みたいな動画ないから周知めんどくさいねんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:04:54

    >>144

    特殊waveよりオカシラシャケ倒したらプラスしてほしい

    現状だとウロコに興味ない人からすれば特にやる旨味がないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:36

    高難易度だと立ち回りの知識くらいは持ってる人が大半だけどラッシュのローラーみたいな一番大事なポジションの人が知識不足なり単純に下手だったりするだけで一気に崩壊するのは流石にきついなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:14:27

    危険度固定のカジュアルはほしいかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:23

    前作のシャケ殆どやってなかったけど今作はバンカラと同じくらい遊んでるから基本的な難易度設定はこれで良いと思ってる
    処理落ち筆頭に色々調整してほしいとも思ってるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:25:30

    別に荒らしたわけでもないのに少数派の意見述べるだけでコメ消すのよくないと思うよ
    この板の住民ストレス耐性低すぎん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:32:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:33:23

    キンシャケ探しを改良した開発はどこへ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:40:33

    伝説帯でもラッシュで湧きが偏ったりすると普通に挙動がヤバくなるのはどう考えても修正対象だと思うの……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:43:48

    でんせつ帯って言っても特に下位の方は玉石混交だからなあ
    だからこそ一律40スタートなのを改善してほしいが

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:47:35

    金イクラ浮遊バグは可及的速やかに直せ更新前より頻度増えてるじゃねーか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:49:43

    たつじんを区切り無し400までにしてくれれば文句ないよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:52:28

    公式「ヒカリバエはみんなで固まって迎え撃とうね!以上!!」
    (なおローラーをコロコロすることで難易度が激変すること、一方向にしかシャケがこない最良の位置が各ステージごとにあること、体勢を立て直したり金イクラノルマに追われてる時はセミという一時避難手段もあること、それらの知識を踏まえた上でも各自にそれなりの対応力なければクリアが安定しない難易度だけど、まぁわざわざゲーム内で言わなくていいか…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:56:36

    >>157

    1から10まで説明してしまうとライト層が取っつきづらく感じてしまうからね

    仕方ないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:00:21

    >>158

    でもそれを1から10までやらないとクリア出来ないとか誘導尋問じみてるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:01:33

    >>150

    1も知らねえとものの数秒で全滅して全く面白くねえんだよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:04:12

    地雷ってそんな多い?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:05:35

    コンボ格ゲーを初心者向けとか言っちゃうような頭のおかしい人多いな
    ゲームやめて仕事するか外出しろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:11:35

    チーム性PvEをなぜかコンボ格ゲーに例えだす頭のおかしい人も出てきちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:17:49

    >>162

    ネットやめてとっとと寝ろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:18:59

    雨玉反射の爆風もっとデカくしてくれ
    上手く反射しても雑魚鮭の壁でコウモリ無傷とかザラにあって嫌

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:38:57

    >>159

    だからこそ低いキケン度の内に遭遇させて練習出来るようにしておいた方がいいと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:59:32

    >>166

    低キケン度がチュートリアルってのはわかるけど、実際俺がやったときはセオリーがわかってるひとも実行できている人もいなかったからあまり意味なかったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:17:49

    流石に(任天堂の)社員への指導が甘いんじゃないのって思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:30:27

    全体的に難易度は上がったのにプレイヤー達は強くならず報酬は2より渋いですは文句言いたくなっちゃう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:57:54

    >>138

    むしろあの作業感がよかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:03:10

    >>169

    報酬渋くなったのは常時開催に変えたからなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:07:10

    味方が弱くて落ちる→負ける→味方が弱くて落ちるのスパイラルほんまひで○ね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:07:11

    >>171

    それに加えてもらえるポイントが増えたからじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:16:05

    2でも金イクラ3個時代のグリルとか相当キツかった気するがこんなに殺伐としてたかな…

    個人的には処理落ちなんとかしてくれとオカシラ倒せたらランク+10上乗せして欲しい(勿論失敗時でも+20は貰える)以外に不満点ないかな
    あとウルトラハンコをサーモンで使いたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:17:33

    >>170

    逆に俺は今の難易度の方が好きだし好みの問題だろうな

    処理落ちとかバグはどうにかして欲しいが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:48:59

    難易度上げたのは失敗だったね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:59:51

    2のサーモンランですら発売から5年経っても最上足切りラインの達人400帯にヒカリバエローラ―バシャバシャ勢とかが最後までいたくらいなんだぞ
    だから3ではさすがにゲーム内のヒント増やすかカンケツセンみたいに内容そのものに手を加えるかするんやろなぁ…
    と思ってたら情報も増やさず難易度はクソ上げるとかいうバカみたいな最悪手を打つとは思わなかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:09:22

    >>174

    2の時はサーモンラン無印だしこんなにゲーム性が違うモード作れてすごい!っていうお目こぼしがあったからじゃないの

    1作目のノウハウがあるはずの2作目で処理落ちだのバグだの増やしてる時点で文句言われて当然

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:43:45

    >>174

    ウンコは操作難の強制移動とあの攻撃範囲で何に役割取れんのよって感じ

    コンテナに張り付いてハコビヤでも殴るか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:02

    >>130

    エネミーの強化幅とプレイヤーの強化幅がまるで釣り合ってないって点では4Gそのものだろ

    火力上げるって言うならもう現状から一律二倍でいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:58

    今のバランスがいいかどうかは置いておいてサーモンだけなんも触れずだったらそれはそれで手抜き感がすごいから何かしらはされると思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:35:39

    >>43

    どっちのゲームもプロデューサー野上さんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:26

    >>61

    まあサモランだけじゃなくて3全体がそんな感じの調整よね

    新規層カモンしてるけど別に新規層に優しいわけじゃないっていう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:26

    バランス云々言うなら2の時にロンブラを救済して然るべきだったんでそういう意味で調整は望み薄だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:40

    「初心者が取っつきやすいよう最低限の情報しか提示しません、みんなで試行錯誤したり、上級者プレイヤーが初心者に教えたり、交流やコミュニティの活性化につなげてね」ってのはそれに対する難易度がこれでいいのかってのは置いとくにしても、ライト層の取り込みに他よりも意識向けてそうな任天堂らしい判断ぽいっちゃぽい

    >>183

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:52

    このスレ見て思ったけどウデマエは簡単に上がるようにして正解だったんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:52

    勝率5割ぐらいをキープしてれば少なくともs+までは来れるようになってるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:53:50

    >>186

    こういう施策は自分はいいと思うけど問題は民度最低なスプラ界隈でやるってことなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:42

    >>186

    なおその結果ライト層がお荷物扱いされまくり晒されまくりでボコボコにされてる模様

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:10:45

    ユーザー間の情報交換に期待する手法も別に間違いでは無いよ
    結局諸悪の根源はランク上がりやすすぎで終わる話ではあるし
    ラッシュでバシャバシャしてるローラーなんかでんせつは当然たつじん、じゅくれんにすら居るべきでは無い存在なんだからそんな奴が上に居るランクシステムが1番間違ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:16:20

    >>187

    >>188

    総人口が多くて競技性が高いならランクは伸び悩んでもいいけど、基本的にランク上げをきつくすればするほど過疎ったとき取り返しが効かなくなるからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:23:36

    >>181

    モンハンでいうプロハン広域片手みたいなんできなかったんかね…どれだけボコられようが生きてさえいれば上手い人が回復してくれるやつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:37:11

    >>186

    地球防衛軍ばりに細かい発言ができるようになってから言え

    カモンヘルプナイスしかねえじゃねえか!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:38:16

    >>186

    知識が最重要のPvE、負けたときは連帯責任で数字が下がる、ランクの組分けもろくに整備できてない殺伐システムで

    みんなでしっぱいしながらなかよくじょうほうこうかんしてほしいなぁ…は頭お花畑としか言いようがないんよ

    匿名掲示板はもちろんツイッターですら味方への呪詛と罵倒で溢れてんじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:19

    バカを下層に留めておけないランクシステムが全部悪い
    でんせつなんかなれただけで凄い扱いのランクにするべきだしガチの方も見た目の上がりやすさだけ繕って名前がウデマエなのに腕前でもなんでもない謎のランクでしかないからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:32

    200なら新しいオオモノシャケ三種追加

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:56

    >>195

    知らん 任天堂に言えや

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:38:35

    >>198

    任天堂擁護があまりにもツッコミどころ満載なんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:39:12

    200なら即刻調整が入る(願望)

オススメ

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