とあるweb小説家を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:39

    なのでまずその小説家の名前を教えてほしい。忘れてしまったのだ……

    特徴①とにかく執筆スピードがやばい
      ②文字数がやばい
      ③書籍化してるかどうかは不明

    教えてくれ。教えてくれたら救う方法求む

    画像は適当だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:16

    例のあいつか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:37

    あいつかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:50

    これでわかるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:55

    もしかしてあいつか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:57

    ははーん、ホントは知ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:48

    ①と②で大体正体絞れるアイツだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:19

    救うってなんだ
    死にかけてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:07

    >>8

    いやそりゃあアイツはまともではないわな精神状態

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:12

    >>8

    文字をただ吐き出す機械みたいになってると言えばまぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:33

    救う必要があって文字数やばくて執筆量がやばいのってもうあいつしかいないじゃん……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:56

    ①と②で思いつく奴一人しかいないんですが…
    正直救わなくていいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:58

    なろう?ハーメルン?カクヨム?pixiv?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:03

    >>9

    >>10

    >>4だけど一人(?)頭に浮かんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:14

    マジで誰!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:23

    ???

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:28

    >>13

    たぶんあいつはそのどれでもない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:42

    なんて検索すればでてくる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:57

    >>13

    強いて言えば流刑地であってるか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:30

    どっかの小説サイトで毎日投稿してるけど文章力がちっとも向上しないからと
    専用隔離タブ作られた人がいるとか聞いたことあるけどそいつ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:32

    ハーメルン管理人から直々に「こないで」って拒絶された男

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:33

    あいつって事は分かるけど名前がわからない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:59

    (とんでもない文字数書いているのにまるで成長しないアイツ……)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:03

    あぁ、前にここでもスレが立ってた人か

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:12

    名前出さなくていいぞ
    もうあいつで通じる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:14

    暁のあいつだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:42

    あいつは多分悪いやつじゃないんだ
    機械かなにかなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:53

    >>26

    キー?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:57

    誰なの!?怖いよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:29

    書いてる事がわからなさすぎて翻訳スレ立ったのは笑った

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:39

    あいつの小説を小説化したやつがいるらしいけど割と面白いらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:06

    あにまん民って匂わせ好きだよね
    例のあいつか〜とか実況スレで例のシーン来るぞ…みたいな
    そんで聞かれたらごにょごにょ濁すやつ
    俺も好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:22

    ようやくわかった
    確かに名前覚えてねぇわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:23

    あいつはああいうやつでだ
    なんかそういう存在なのでだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:27

    誰か名前教えてくれ!!
    無理なら検索するときのヒントとか!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:36

    >>31

    再翻訳かよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:48

    >>31

    小説を小説化……?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:10

    誰なの???

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:11

    >>35

    最終兵器で検索

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:14

    あいつのためだけにサーバーを強化したってまじ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:22

    あいつか……。20年後とかに纏めたものが評価されてたりするのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:34

    わかってる人すごいな、全然わからん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:08

    違うんだ。皆名前がわからないだけでドイツかは分かってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:30

    なろう→流刑地でハーメルンに拒否られた人?ならわかる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:32

    >>43

    知っててなんも良いことないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:41

    そもそも具体的に救うって何するんだよ
    どうせここに降臨させて笑いものにしたいだけだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:46

    正式名称って漢字なんだな
    アルファベットかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:54

    名前も知ってるけどなんか流れ的に黙る流れだから…
    の塩

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:56

    言うほど救えるか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:00

    >>44タイトルと作者名は忘れたけど量が強烈すぎて覚えてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:28

    名前がわからないけど何してる奴かは分かるんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:34

    >>46

    匂わせしといてこう言う奴

    親切心だろうとなんだろうとウゼってなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:11

    正直ネタ抜きで名前知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:33

    >>47

    いやあ……

    あいつここ見てないだろうし

    まず書き続けてるよずっと

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:36

    >>50

    一応言っとくと全然違う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:41

    100まで伸びたら明かしてやるでだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:45

    名前忘れてて思い出せなくて悔しいけどそれはそうとして別に思い出したくはない……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:54

    坂田火魯志

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:02

    スピードと文字数だと多分前にもここでチラっと話題に出てた奴か?
    そん時はある種の爆弾みてーな扱いされてたけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:26

    んで結局誰なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:30

    確かにワニ先生みたいなタイプではある……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:31

    そういやそんな名前だったような……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:51
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:01

    あー坂田だ!
    星河のなんとかっての書いてた!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:11

    ちゃうなぁ

  • 70スレ主21/10/24(日) 20:04:16

    思い出した!!坂田だった!!
    道りで坂口って検索かけても坂口安吾しか出なかったわけだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:39

    暁ってまだあんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:55

    で、こいつのことどうやって救うんだ
    正直ないよ救い方

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:04

    修行僧か何かで?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:12

    久しぶりに見たけど文章をやはり脳が理解を拒む。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:37

    救うったってどうするのさ。意欲はマジで尊敬に値するが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:45

    やっと思い出せた

    救う方法はない、解散

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:59

    救い方?
    暁管理人に運営費の寄付とかするとか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:01

    死は救済かもしれない
    いやそもそも生きてんのかなあいつ
    ロボかなんかじゃねぇの

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:46

    「その代わり神様の恵みがあるわよ」
    「恵みが」
    「そうよ、今日は復活祭」
     元々は異教の祭であったがキリスト教に取り入れられた。キリストの復活した日であるとされるが実は太陽がまたその照らす時を増やすはじまりだと言われている。こうした他の宗教を取り入れている祭はキリスト教にも多い。クリスマスにしろそうななのである。
    「黄金色の恵みがあるわよ」
    「その恵みは」
    「そう、麦よ」
     女達はここで嬉しげに言った。
    「主から」
    「そしてマリア様から」
    「そう、今日は恵みの日」
    「蘇られた主が我等に恵みをもたらす日」
    「この日ばかりは」
    「歌いましょう、優しい歌を」
    「そして恵みをもたらす歌を」
    「皆で」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:52

    「小説を書くことが大好きです」って言ってて別に読まれることが好きとも評価されたいとも言ってはいないんだから>>1なんかに「救いたぁい!」とか言われるまでもなくこいつは既に救われてるんじゃねぇの?

    俺もこうなれるならなりたいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:54

    「書き続ける才能」と「書き上げる才能」という物書きとして最も必要な才能の両翼を持っているのに悲しいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:56

    やばい小説量産する悲しきモンスターではあるけどさ
    趣味を楽しんでる人間に対して救うとは中々に失礼な物言いだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:07

    ひええ
    これだけあって……上達してないんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:09

    >>70

    ヒロポン作家かよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:10

    >>61

    あっ、今まで誰のこと言ってるのか全然分からなかったけどこの名前見たらあ、こいつの名前覚えてるぞって思い出した

    どんな小説書いてたかはまったく思い出せないけど普段作者名なんて見ないから確認して覚えるような何かがあったんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:17

    >>40

    これはあにまんで昔語られたスレがあったから過去ログを最終兵器で検索しろってことですね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:21

    AI説出てたよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:22

    >>78

    最低でも集団であると思う

    (意図が分からずとも)意味のある文章をコンスタントに毎日相当量書けるのはかなり凄い、尊敬する

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:34

    ためしになろうのやつの一話目通したらやたらだが多くてダメだった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:55
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:03

    >>79

    なんかゲームの台詞に見えるな

    主人公が選択肢で相槌投げるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:04

    >>79

    理解できるけどやり取りがくどいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:47

    鬱とかそういう病気じゃないの?暁まだ生きてたことに驚いた

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:13

    正直俺にもこのくらいの熱量が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:17

    >>79

    復活祭って春のイースターだよね

    その時期に金の麦の恵み?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:33

    >>80

    「小説を書くこと」が好きになれて別に評価も何もかんもいらんでその好きなことをあの量でできてるって確かにな

    それはそれで幸せなのかもしれないな

    ただ自分で自分の小説書いてるだけで誰に迷惑をかけるでもなく幸せってある意味で理想だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:52

    ノベルゲー書かせようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:51

    500話書いて感想ゼロは悲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:52

    >>54

    でも知った後に「マジで時間の無駄だったな」って絶対思うんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:06

    >>96

    (迷惑はかかってる)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:13

    小説サイトの記憶媒体をひたすらに圧迫する作者

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:22

    >>81

    エドウッドかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:31

    >>99

    でもそれ知る前は知りたいって思ってんだからウゼってなるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:51

    パッと見た感じ普通じゃないか?
    中身あんまり理解しようと読んでないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:57

    サーバー圧迫の天才

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:04

    大体一ページ20作品されてそれが240ページだから……4800作品!?それでいて最初の作品と最後の作品比較しててあんま文章に成長見られないとかナニコレ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:14

    とりあえず>>1は悪い奴じゃないんだろうけどめちゃくちゃ傲慢だと思う…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:33

    >>106

    しかも1作品500話とか平然と行くしそれで完結させるからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:18

    ノベルバとかに押し付けたらサイト潰せそう(小並感

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:22

    「質より量」が否定された瞬間

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:24

    >>96

    自分のサイトでやるならともかく、他人のサイトでやると迷惑にはなるぞ

    新着を占拠すれば他の作品を探しづらくなるし、テキストデータも保存先がいるわけで

    サイトのPVに貢献する人気作品ならともかく、ろくに読者集まらないのにデータだけは圧迫するのは邪魔になる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:48

    >>112

    でもそういう投稿サイトじゃん

    下手くそな絵師はデータの無駄だからpixivから出ていけってTwitterで言ったら大炎上じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:26

    >>113

    本人に言うだろそりゃ、なんのための登録手続きだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:29

    本気でAIかなんかに書かせてる説あると思う
    常にこんなんなら確実に日常会話が成立しないレベルの言語機能だし悪ふざけでこんな狂気の沙汰が出来るか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:30

    なんつーか失礼なスレだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:37

    https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/narou/pages/30.amp

    作品レビューがあって草

    文書がヤバいだけで内容や構成は悪くないらしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:00

    >>108

    その熱意を文章の研鑽とかに活かせないのだろうか……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:40

    救おうにもコンタクト取れないから無理よ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:41

    仮面ライダーカイザのアイコンしてる奴だろ!?
    俺あいつの名前ど忘れしたからだれか教えてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:07

    >>116

    一回作品読んだ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:07

    >>115

    Twitterもこんな感じの文体だから…

    なんかもう新手の文章生成プログラムって言ってくれた方が安心できる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:23

    >>121

    それが失礼って話じゃねっていうのは置いといて>>1の考えは結構失礼寄りだと思うんすがね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:25

    >>121

    失礼なのには変わらんからな

    礼を尽くすほどの相手じゃないとナチュラルに思っているのならそれはやめておいた方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:53

    >>113

    そいつのせいでサーバー強化したんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:05

    >>123

    >>124

    読んだ?

    ここ非常に重要

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:52

    その作者の作品を読んだこともないのに擁護するのって失礼じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:03

    >>95

    太陽がまたその照らす時を増やすはじまりだ


    ここだけ見ると冬至だからヴァイキングの祭りがクリスマスに統合されたこと言ってんじゃねえかな?麦?知らそん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:09

    少なくとも俺には絶対にこんな大量の作品を考えて、構成と内容を考えて、長編を完成させて、長期間書き続けて、
    それで誰の感想もなくてもその勢いを衰えさせないなんてこと絶対にできないから俺の作品に来てる感想の方が多かったとしてもこいつの文章力を馬鹿にしたり笑い者にすることはできない
    それをしたら俺は自分の劣ってるところから目を逸らしてこいつのできてないところだけを笑ってることになるし俺のできてないところの否定になる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:49

    >>126

    読んだ?

    ここ非常に重要

    じゃねーーーよ

    読んだよ

    そうですね俺は好んでは読まないとは思うよ

    それにしたって失礼だろうがよ馬鹿か

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:03

    >>129

    そんな遠回りじゃなくて

    この作者の面白いと思った小説あげてやれよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:10

    495話かー

    ……495ページ?!?!?!?!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:38

    クソ聖人のハーメルン管理人にお願いだから来ないでくださいって言われたのは伊達じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:40

    感想が5個しかない……しかも5年飛んでる……ウソでしょ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:42

    >>127

    暗に「読んだら擁護することなんてないですよね?」とかいう京都人並みのキラー失礼

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:36

    ここまで大量の文章を描き続けられるの素直に尊敬する
    俺も頑張ろうって気分になってきた

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:55

    細々やってるところを取り上げるのは確かに失礼だと思う
    作品はクッッッソつまらないしそれに気づいてないのも意味不明だけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:11

    >>129

    と言うか本当に凄すぎて、皆人間として認識出来てない節がある

    速筆家で有名な作家でもあそこまでのスピードは出さないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:24

    失礼だけどそれはそれとしてつまらんからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:36

    >>138

    気づいてる気づいてないは関係ないんじゃない?

    「小説を書くことが好き」なんだから

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:12

    今日初めて知ったな。初投稿のやつを見ると、読みづらさはあれど小説書いてるなって感じだった。
    最新作読むと「どうした?」となった

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:27

    クソみたいなヘイト作品でも載せてるハーメルンに拒否されるってなんだよ
    なんだよ、これ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:28

    >>129

    小説を書くこと自体が大好きだからモチベーションを読んでくれた人の反応から補給しなくても書き続けられるんだろうな…

    そこは素直に見習いたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:39

    >>135>>137

    京都人を失礼な人間の代名詞みたいに使うのはそれこそ失礼では?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:59

    >>145

    こいつウゼーな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:04

    ここまで怠慢な擁護もあるんだな
    むしろ直接グサッと一言罵る奴よりタチ悪い

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:31

    >>143

    だってサーバー圧迫が比にならんし…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:36

    >>95>>128

    なるほど>>31が必要なわけだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:52

    1どこ行ったんだよ!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:08

    ここまでずっと書き続けられるのは尊敬出来るよ
    少なくとも自分はモチベーションが保てなくて無理だった

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:40

    ただサイトに書いてるだけなのに取り上げられ叩かれ罵られ
    庇ってくれる人も「失礼だから〜」だけで結局自分の作品を褒めてはくれない作者……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:26

    自分で勝手に救われるしかないんじゃないかな、それとも既に救われているか
    文章打ち出すだけで脳は幸せを感じてるんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:52

    >>152

    じゃあお前褒めてやれよ

    失礼な行いに苦言を呈するのと評価を歪めるのはまた別だろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:17

    >>154

    読んだけど俺も褒める点が特に見当たらなかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:54

    >>154

    別に人に感想貰うために書いてるわけじゃあないかもしれないって事言いたいんじゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:31

    >>155

    みんなそうなってんだよ

    だけどそれと>>1の考えにえー…ってなるのは別の問題だから>>1に苦言呈してるんじゃないんか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:50

    >>111

    (ある程度の質がある前提で)質より量

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:24

    >>158

    仮にある程度質が伴ってる作品あったとしてこの数百ページの作品群から探してまで読みたいか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:58

    なんでThis MANみたいな扱いになってんだよ!!
    怖いよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:01

    >>157

    「みんなそうなってんだよ」は酷すぎて笑う

    俺がこの作者だったら泣く

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:11

    でも495ページには圧倒される…これ掘るのも地獄だぜ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:19

    >>111

    生身の人間が千人居たからって戦車に勝てるわけじゃないからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:46

    だからスレ主は何がしたいんだよ
    もう残りレス数50切っちゃったじゃねーか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:20

    >>165

    遠回しな晒しとアンチより酷い何かかな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:03

    先入観でつまらないと思ってるだけで
    掘れば1作2作は面白い作品があるかもしれない
    俺は探してみるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:07

    妖怪スレ消せおじさん「スレ消してやれよ」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:13

    この人の情熱の千分の一でも貰えたら俺はエターにしてる作品を書き上げられるだろう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:05

    この作者のファンらしき人がこのスレにすらいないのがとても物悲しい事実を語っている

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:13

    お題出されて一日10行書くのを続けるのも大変だから書くことが尽きないのは素直にすごいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:19

    そもそも>>1は傲慢

    既に満たされ元気に生活してるだけの外国の人に「なんてひどい環境で生きているんだ!可哀想だから救ってあげないと!」って言ってるタイプのアメリカのセレブ

    スレ画にされたグルメスパイザーも泣いてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:28

    この人初めて知った。
    現代のヘンリー・ダーガーか。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:05

    スレ画に選ばれたのに一度しか話題にされてないグルメスパイザーくん;;

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:43

    でもクソみたいないらすとやサムネイルよりは味があって好きだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:24

    目的が完遂されたのでスレを離れた
    これ以上でもこれ以下でもない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:44

    そもそも本気で救いたいなら作者の名作を挙げるのが一番良いんじゃねーか?
    そうすれば興味出る人も増えるだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:48

    擁護側も酷いこと言ってて泣く

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:01

    スレ主『あいつの名前思い出せんなぁ…あにまんの同じ境遇の人と探したら面白いやろ!』だぞ

    俺もコメントで出るまで名前が頭に思い浮かばなかった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:11

    >>179

    >>129とか一見良いこと言ってるように見えて「この人だって頑張ってるんだ!」ってだけで作品は評価してくれてないのが悲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:22

    擁護してやりたいけど作品数多すぎて読む気にならない
    よって沈黙する

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:38

    「擁護してやれよ」みたいなこと言ってる奴ら全員クソデカブーメランほん投げてて草

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:59

    >>181

    お前よりは良いこと言ってると思う…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:56

    何でレスバ大会になってるんだよアホらしい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:22

    >>184

    いや言わせてもらうが

    作者の評価に作品の質を使わないのはそれこそ凄え失礼だわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:25

    単に叩きたかった奴が擁護する奴に遠回しに失礼な悪者みたいに言われて擁護する奴らに遠回しに反撃してる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:30

    細々やってるんだからこれ以上は触れないでおこう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:07

    ルシエドじゃなかったか。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:20

    >>186

    >>129をちゃんと読もう?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:36

    いつか成果が実るといいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:43

    読者を楽しませる能力が欠落してるだけで
    趣味で書いてるだけなら取り上げるのはやめよう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:54:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:26

    >>187

    単に1を叩きたい奴にも同じ事言えるんじゃ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:14

    失礼だけど救われて欲しい存在であるのは間違いない

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:34

    何もやってないわけではないかな
    純粋につまらない作品を量産してるのは事実だから
    それをどうこう言うのはお門違いだけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:42

    救われるんじゃなくて報われるの間違いでは?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:50

    おっほほ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:54

    みんな小説を他人の評価なんて気にせず楽しく書いてしっかり完結させられるようになろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています